「一般小説をアニメ化」←これがあんまり無い理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>769
あの切ないラストシーンをアニメで見たい カービィの小説版が長いシリーズになっているんやから
ゼルダの伝説も小説にすりゃええのに >>786
NHKは漫画とアニメの展開ほとんど関係ないで
強いていうなら無人島の自殺オフ会のとこくらいやな
あとは基本原作準拠やオリジナルや ズッコケ三人組は中年になったシリーズを作者が書いたけど、三人とも人生苦労してる話らしくて読んでないけど悲しくなったわ ブレイブストーリー映画見て小説読んだけど子供のワイにはちょっとキツかった記憶 ドラマがやりやすすぎるし売れる
池井戸の小説とかアニメにしても売れんで絶対 剣客商売すっげーアニメ向きなのになんで鬼平やったんやろうなアニメ >>790
ウイッチャー3、シンプルにメインストーリーが面白くないよな
世界観もそこまで ワイが好きなキャラって灰原とかルイズとかハルヒとかみんなツンデレで自分の考えを持ってる自立したやつやわ
今のアニメって主人公称賛型の癒し系ばかりで魅力がない >>796
キツイな
というか興味あるジャンルですら作家の感性の方向性違うとキツイ ネタがなくなったらいつか漱石や藤村みたいな古典文学がアニメ化されるんかな >>809
ワイは天使様や聖女様みたいなヒロインも可愛いと思うけど主人公に都合良すぎとは思ってるわ >>796
100ページぐらい読むと面白くなるときも結構ある >>755
津原さんは元々金のためジュブナイル書いてた人だからそっち系の書き方は意識してたと思うわ 個人的にはドストエフスキーの小説アニメにするのは見てみたい
100分で名著のアニメも悪くはなかったが >>813
原作セカイ系過ぎてワイはしっくり来なかった
こっちの方が今の時代向けや >>796
興味持てんジャンルはまず手に取らんからな
乱読派の人は凄い思うわ >>803
ガスで自殺未遂だっけ仲間死んだ辺りでワイ読むの途中で辞めてもうた ハリポタ本気でアニメ化してほしいけどあれ小説だから面白い部分はあるか それこそ夢枕獏とかアニメ化しやすそうやけど少ないな >>811
10年ぐらい前かにそういうのアニメ化したけど、つまらんかったで
最初から太宰の人間失格やったのもいけなかった 一般小説と少女漫画は実写ドラマや邦画化が大半やな
アニメ化はラノベなろう原作か漫画原作が9割 >>625
これ戦闘シーンにやたら気合入ってたやつ?
当時似たようなアニメ多くて混乱するわ >>796
そこを文章力と作者のネームバリューを担保にして引っ張るのが小説よ >>793
転スラのいいところは原作がまだまだあって先が長いことやな
あと10年くらい稼げるんや >>814
物語の主人公になる奴は不条理系話以外はある程度神様に好かれてなきゃ話にならんで
転生物語で乳児死とかおかしたら話にならんやろ >>790
短篇集の話からやれば1,2話で終わらせられる話が結構あるからやりやすそう 一般小説のリアリズムはアニメと親和性低いんちゃうかな ハリポタで思い出したけど今期やってる七つの魔剣がどうたらみたいなラノベアニメがハリポタみたいな話やったな >>812
話というよりキャラがおっさんばっかやし
若い美男美女やないとアニメにしても売れない >>827
最近は少女系なろうも増えてるからなあ
私の幸せな結婚とかがそうやろけど >>796
漫画はなにも考えずに読み進められるが小説は集中しないと無理やからな
漫画が小説の10倍売れるのも納得や 松岡圭祐とかいう売れている割になんG民が一切語らないエンタメ作家 >>806
メインストーリーはまあよくある世界救う系冒険譚だわな
サブクエとDLCのシナリオの良さでそれを補って余りあるけどサブクエDLC抜きならあまり評価できん >>822
そもそも好きな作家が速筆で新刊出るペース早いから、他の作家の作人に手をつける暇全然ないわ >>837
原作ファンからも好評やったみたいやな映画 >>830
ほんまドル箱よな転スラ
作者元大手ゼネコン社員で実家も建築会社経営しとるボンボンやのにまだ稼ぐんかって感じや 一般小説ってミステリーとか多いから映像にしても別にって感じやわ
クラインの壺みたいにSF要素とかあるなら映像化しても良さそうやけど
そういえばすべてはFになるはアニメ化されてたな >>834
今のアニメは凝った変態アクションあんまりやらないからええんちゃう 昨日もののけ見てたら鹿の王思い出したわ
アニメ化はしてるらしいが 藤沢周平の海坂ものとかアニメ化してくねえかな
ほぼライトノベルやろあんなの 小説やラノベは内容的に制約があるからな
文章だけやと鬼滅みたいな作品は作れんしアニメ化に向かんのや ミステリーはmediumリスペクト系が増えすぎてもう全部今やってることひっくり返すんやろ? って穿った見方してまう >>840
ワイ的人に勧めやすいミステリ作家No. 1や
次点で東川篤哉 >>843
まあ原作1巻部分は、めでたしめでたしで終わるからね
あのあとの異能系の話しはしったこっちゃねー >>824
あれだけ大成功した実写版あるのにアニメ化とか無駄骨でしか無いやろ… かがみの孤城すげえ良かったわ
原作読んで2回目見に行ったもん >>804
声優は大塚明夫、大塚芳忠、池田秀一、江原正士、玄田哲章、堀内賢雄あたりかな? ラノベブームのときはツンデレとか暴力系ヒロイン流行ってたけど今は癒し系ばっかやな >>820
原作の設定を借りたほぼ別物作品だったな
ワイも映画のが好きだわ 小説はキャラデした段階でこれは違うって原作ファンが離れるしめんどい
新世界よりのキャラデザ見たとき首傾げたけどアニメはまあまあ面白かったな もしドラや響けユーフォニアムは原作は一般小説だな。ラノベではない >>837
あれ海外でめっちゃ人気あるらしくて草生えたわ
ネトフリ三話配信したらアメリカやフランスドイツとか10ヵ国ぐらいでTOP10入りしてたで >>840
万能鑑定士もecritureも好きやで
刊行ペース早いのも好印象や >>824
ハーマイオニーはアニメの絵よりエマ・ワトソンの方が絶対上やわ >>861
正直リゼロもこのノリなんかなって思ってたけどいうほど死ななくてビックリや >>863
漫画でも声が想像と違うとかあるんやから別に変わらんやろ >>776
転スラ日テレ地上波って
全国ネット枠? >>866
万能鑑定士角川から講談社に移った瞬間馬鹿になるキャラクター増えすぎて草も生えない >>853
ミステリーっていろんな手法が確立されてしまったせいでもうネタ切れ感強いわ
あとは売れる要素をパッチワークみたいにするだけというか ハルヒとかNHKってもう古典みたいな扱いになってるよな
まあ20年以上前の小説やしな >>871
忘却の空がエンディングで流れたことしかしらない >>865
あれはシステムが変わったからなんや
ネトフリは放送後にまとめて全部が基本やったけど夏から1話ごとになって全世界同時になった >>870
絵柄をどうするかの一工程増えるから変わらないことはない >>843
確か興行収入30億いってシン仮面ライダー超えてたわあれ >>826
そもそも純文学の表現とアニメ表現って相性悪すぎやろ
なんなら漫画→アニメ自体そういう文学のアンチテーゼ的な所あるやん
アニメ化は絶対無理や ○○はラノベだけど面白い!
とかよくやってたよな5ch
それで言われたの読んでおもろかった試しなんた無いしそういう奴等がジャンプ漫画とか叩いてるとマジで滑稽に感じたわ
今やとなろうとか美少女動物園系なんやろな 根本的に手描きアニメーションの表現として
中年の表現がムズい
よって同世代青春群像劇との親和性が高くなる実写で生じる容姿格差も取り除けるしな コンビニ人間を映画化したらゴッサムシティじゃないジョーカーみたいな映画になるんかな グロとかミステリーとかホラーは実写にしてほしいのはある
アニメは仕方ないんかもしれんが綺麗すぎるねん
逆に異世界とか綺麗にしてほしいものにはアニメのが合うんやがな >>880
声優の表現の仕方とも相性悪い気がするわ
アニメにする良さがほとんどない >>877
そうなんや
それでも毎週興味持たれてるってことやし凄いわ
あとは今期ではゾン100なんかも結構海外人気高いな >>857
映画見るなら原作読んでからじゃないとと思って原作読み終わったら上映が終わっとったわ😇 >>879
すごe
食わず嫌いしないで見てみるべきか >>871
ぶっちゃけIWGPってクドカンと実写俳優の力が強くて話自体は微妙だったからなあ >>783
そういう設定にどうこう言うのもどうかとは思うが
徴兵までされてるのに遠い出来事ってなんか凄いな >>880
あれ漫画作者に純文学の表紙書かせて、漫画や絵の表紙シリーズの先駆け的な企画だったと記憶しているけど
よりにもよって太宰とかから初めてしまったんだよなあ >>863
よく知らんが鬼平アニメのときもキャラデが更迭されたとかなんかで騒いでたな >>890
かっこいい俳優がかっこよく見えるってのは最高やと思うが
アニメだとそれが弱くなるからなあ声優追いは俳優追いより少ない >>772
聖⭐︎お兄さんの方がアニメ化しやすそうやな その可能性はすでに考えたとか読んでてびっくりするぐらいアニメチックやったからちょっと見てみたいわ >>863
鬼平犯科帳はさいとうたかをのイメージが強すぎて違和感あったけどアニメ自体は面白かったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています