【悲報】「君たちはどう生きるか」の興行収入、「すずめの戸締まり」の半分くらいに落ち着くwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/07/22 23:58更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 131832(+**58) 361826(.986) ****** 39.6% ****** ミッション:インポッシブル/…
*2 113949(+*101) 365711(.981) *60.9% 41.1% ****** 君たちはどう生きるか
*3 *15806(+***0) *82299(.981) *50.4% 46.3% ****** インディ・ジョーンズと運命の…
*4 *15407(+***0) 101760(.971) *56.6% 55.0% ****** 東京リベンジャーズ2 血のハ…
*5 *15238(+***0) *17749(.858) 115.4% 10.5% ****** 劇場版アイドリッシュセブン …
*6 *13652(+***0) *42651(.997) ****** 31.1% ****** 「女の小箱」より 夫が見た
*7 *10464(+***0) *59934(.987) *65.9% 55.5% ****** ザ・スーパーマリオブラザーズ…
*8 *10443(+***0) *50045(.980) *37.4% 54.8% ****** 五等分の花嫁∽
*9 *10340(+***0) *52399(.987) *61.5% 45.5% ****** リトル・マーメイド
10 **6412(+***0) *46220(.971) *55.1% 60.6% ****** 交換ウソ日記
参考 すずめ2周目土曜
デイリー上映25分前販売数合計ランキング:20221119
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 207873 730052 2705 176 *80.8% すずめの戸締まり >>146
まあ宮崎駿本人は自分で「わからん」って言ってるから
文学の楽しみ方は宮崎駿にはわからんのやな すずめは11月頭スタートでこれだから仮にも夏休みに入ってこのペースはヤバそう 理由を求めたらそういう映画じゃない藝術だとか言われてもな
藝術というなら説明不要で圧倒的ななにか惹きつけるもの用意しとけとよ 君生きの良いところは菅田将暉の演技がほんまに上手い
ガチで凄いやろあれ ぶっちゃけジブリパークとか限られた場所で断片的に放映したらカルト的な人気作になったんやない?
全国の映画館でやるにはアニメ的に手間かかってそうやけどなんか映像は陳腐やし
そもそもプロットの出来が完成品の水準に達してないやろ
数十億も売れたらジブリは儲かるんやろうけど 文学でもないよ
話を解明するのに物語の部分じゃなくて監督の自伝を参考にしなきゃいけないのがまずクソなんだよね
これはシンエヴァにも同じ >>150
ポニョの制作ドキュメンタリーとか見たらわかるけど
宮崎駿は作りながらストーリー考えるから
辻褄が合わせとか出来ないタイプ
その場の思い付きでキャラを動かすから意味不明な行動したり最初とキャラ変わってたりする >>157
結局こういうこと言うやつって高尚ぶりたいだけやからあかんわ
この作品は明らかに話の筋考えてなかったり
何のメタファーにもなってない不要なディテールが多いのに そもそもジブリなんてハウルあたりからずっと評価低いだろ >>162
日本人はまだ見るけど
海外では絶対受けんしな 結局岡田斗司夫なる存在を生み出したのはパヤオであり庵野なんだよな
パヤオに関しては最新作まではギリギリ耐えてたけどこれから考察前提になったらもうね てか下の世界に人いなさすぎだろ
煙草ばあちゃんと母親姉妹しかいねーじゃん
最初はたくさん船もあったし異世界人わらわらやろなと思ったら誰もいねー 自分で引退言い出したんやしもうおとなしく引退しとけばよかったんになんで晩節汚すようなことしたん? 初動は千と千尋超えてたのにどんだけ失速してんねん
リピーター誰もおらんのか >>175
アニメーションとしては良かったんじゃない?
なんかエピック感あるアニメ作れればそれでいいんでしょ >>171
そんなのはわかりきってたけど
新海にも完膚なきまでに負けたのは意外やったな
世代交代はしっかり行われてたというね >>146
こういう意識高い持ち上げ方しかされないのほんま惨めやな 投げっぱなしジャーマンやったら勝手に信者が考察して持ち上げるエヴァンゲリオンが気持ち悪くて嫌いだったけど
パヤオ信者も同じ位置までで落ちてしまうとは悲しいな
まあ庵野の師匠だし同じ穴のムジナか
パヤオにはガッカリや 君どう金曜ロードショーの実況スレが経ったらお前ら荒れそう まじでエンタメ性がまるで無かったから
リピート率はひくいやろ 君どうにすべきか…トランスフォーマービーストウォーズにすべきかほんま悩んどる
スカッと楽しい映画を観たいんやがどっちがええんやろ? 夏休み前に封切りしたけど子供連れの親ほぼ来ないと思った方がいい 失われたものたちの本と翻訳者のラジオ聴いたんやけどこっちの方がよっぽどわかりやすくて面白いわ 矛盾がないなら考察しがいもあるけど
ジジイの親族しかいないはずなのに初手お手伝いババアいる時点で考察あきらめるよね >>184
まあ子供向けではないだろうってのは風立ちぬの後出し
騙されてってことはないだろうけど ─────エンタメと文学性 両立させてこそプロや──── >>176
「面白かったもう一度観よう!」とはならんな
「意味分からん、もう一度観たら分かるか?🤔」ってリピートならあるかもしらんけど
そこまでするのは信者だけ 普通にヒットしとるやんけ
なんg民的に何が気に食わんの? スズメの戸締まりはスラムダンクに興行収入負けたんやなやるやんイノタケ まぁそう考えればすずめのほうがジブリっぽさはあったことは否定しないな >>189
新海でいうと秒速5センチメートルみたいなのを100億円興行収入出せって言われても無理やろしな
難しいね >>193
すずめも死んだ母親がキーになってて叔母と暮らしてるというところで被ってないこともない マーケティングとして内容伏せたままなのはどうなんだってのはあるけどあの内容をどうプロモートして客呼べばええんじゃってなるとなかなか難易度高いよね 周りに合わせて分かったふりをしてる(ようにしか見えない)人と
分からなかったのは自分の頭が悪いせいだと自虐する人
多い
とくに前者は日本人みある パンフレット発売してから見に行こうと思ってたけど
その頃までIMAX版やってるかな? >>198
映画ターミナルをエンタメ全開として宣伝したの日本の広告代理店発らしいから
ああいう感じで行けばワンちゃん 少なくともエヴァをスタジオセットで戦わせたり
客席映すとかよりはよっぽどいい
しっかりアニメの表現の中で勝負してるから おまえら劇場で見たんやったら「失われたものたちの本」読んだ方がええで >>191
いやこれ100億いかん可能性出てきたで
この初動で100億いかないのは史上初ってレベルやないか >>203
エヴァは失望とかそういうのもあるけど
君生きは単純に駿ももう作画やってないって老い感じ手悲しいな >>188
風立ちぬは劇場で途中退席しまくってたからな...あんな映画称賛してるの未婚童貞おじさんくらいやろうし >>202
それはエンタメ映画だろ
別にドンパチやるだけがエンタメじゃないわ 【邦画制作費ランキング】
1位 「ファイナルファンタジー」167億円
2位 「クライシス2050」70億円
3位 「20世紀少年」(全章総計) 60億円
4位 「かぐや姫の物語」 51.5億円
5位 「天と地と」 50億万円
5位 「落陽」 50億万円
7位 「敦煌」 45億万円
8位 「GANTZ」(2作合計) 40億円
9位 「ハウルの動く城」 30億万円
10位 「キャプテンハーロック-SPACE PIRATE CAPTAIN HARLOCK-」 27億円
11位 「男たちの大和 YAMATO」 25億円
12位 「復活の日」 24億円
12位 「スチームボーイ」 24億円
14位 「ホーホケキョとなりの山田くん」 23.6億円
15位 「コクリコ坂から」 21.7億円
16位 「もののけ姫」 21億円
17位 「K-20 怪人二十面相・伝」 20億円
17位 「ヤッターマン」 20億円
17位 「日本沈没」 20億円
17位 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 20億円
17位 「THE LEGEND & BUTTERFLY」 20億円
22位 「戦国自衛隊1549」 15億円
22位 「千と千尋の神隠し」 15億円
22位 「よなよなペンギン」 15億円
25位 「ローレライ」 12億円
25位 「となりのトトロ」+「火垂るの墓」 12億円 彡(^)(^)パヤオの引退作は冒険活劇!?どんな映画出てくるんやろな
→ジブリ版シンエヴァ
許せねえよ ワイ的にはクソつまらん大駄作やったけど難解な映画だけどどこそこが素晴らしいって評価しとる連中はまだわかるわ
子供向け!王道ファンタジー!って言い張ってる連中マジで気が狂っとるとしか思えんのやが
何見てたんマジで >>210
アメリカでは元々は国を失った悲しい男みたいな感じの宣伝してたんやで おもんないのが一番の問題やな
主題歌もこれまでみたいに耳に残らないクソだし ジブリの映像表現に惹きつけられるかどうかやろ
ワイは冒頭のシーンだけで金払った甲斐あったと思ったで トム・クルーズ流石やな
考察だの鬱だのくだらん
ストレートな面白さで吹き飛ばしてくれ パヤオと久石の劣化をダブルで楽しめる贅沢な映画やぞ >>217
トップガンもそうやしトムクルーズ最強やな この映画って感情のラインが繋がってないからつまらんのよね
主人公と新しい母、アオサギ、若い頃の母、こいつら何の脈略もなくいつのまにか関係性変わっていくけど
キャラクターの感情が動いて、関係性が変化する瞬間って絶対映画内に入れなあかんポイントやんか
そこだけはナンボ脳内補完してもどうにもならんねん >>219
確かに耳に残るBGMは無かったわ
今までのは主題歌以外でもコレってやつあったのに >>213
子供も楽しめる子と楽しめん子がおるやろな
子供を一括りにして皆分からんというのは大間違いや
パヤオが子供の目線を切り捨てるはずがないしワイが子供やったら間違いなく新海の映画よりは楽しめたやろな 隕石の周りを大叔父さんの指示で建物で囲もうとしたら建設中に事故起きて大変でしたってシーンいるか?
無駄なシーンがクソほどある >>213
子供向けじゃなくて背伸びするような話がいいみたいなやつやろ?
でもそういうのってせいぜい紅の豚とかそのへんじゃねって思うけど 【悲報】パヤオぶっちゃけ菜穂子とかいうヒロイン作って引退で良かった… >>224
見てる最中(この曲ようかかるな…)って思った曲
家帰ったら完全に記憶から消えてて草生えた メタファーわからなくてもちゃんとストーリーは理解できるようには出来てる
ただし本の方の君たちはどう生きるかが重要アイテムでしかも読んでないとわけわからんという不親切さは変わらんけど >>219
久石もこんなクソ映画のBGM作れ言われてもイメージ湧かないやろ被害者や >>223
ほんま古のまんさんを捕まえてるのは強いな >>232
ええやろ別に
アニメでまでリアルな女見たくない >>232
病気しててもおまんこさせてくれるんやぞ 宮崎吾朗監督だったら今面白い言ってる奴ら全員手のひら返す映画や...要はクッソつまらん >>222
むしろ本来映像やったらこれくらいで十分やろってラインやったと思うが 口コミって大事なんやなぁ
わいも家族友人につまんなかった旨を内容と併せてレポしまくっとるからな >>238
まあそこまでは病弱ヒロインとしてありがちかとは思うが
その後迷惑かけたくないから主人公の元さりますってなぁ 冒頭いきなり不穏なサイレンから始まってあの火事に繋がっていってそこまで2分くらいかな?
めちゃくちゃドキドキしたしおいおいまさかの大傑作か!?と思ったわ
なお残り122分 子供でも賛否別れるもんはその時点で子供向けじゃないんや
映画館に入ってから子供につまらん判定されても逃げ場もないし親御さんは困るんや
子供向けはアンパンマンドラえもんプリキュアレベルで打率9割りじゃないとアカンのや >>240
つーかゴローにあんな偉そうな態度取っておいて自分はこんなん作って
どんな顔して会うつもりなんやろ >>226
パヤオが帯にコメント寄せてて物語の大筋ほぼそのまんまの児童書や こっちは主人公の心理描写もしっかりしとるし何が言いたいのかハッキリ書いてるから映画見てわけわからんと思ったやつは読んだ方がええ >>245
夏子の自分の腹を触らせるシーンとか説明的やろ >>249
でも君生きの細かい矛盾点みたいなのが解決するわけじゃないやん >>250
説明的だからおもろいの?
それはよくわからない
別にあのシーンがあるから楽しめるわけじゃなくね 公開初日のスレからメタファーメタファー言ってるやつばっかだったからな
ちょっと分からんとこ聞いたらそんな簡単なメタファーも分からんの?って言われたし
逆にG民の中にこんなにパヤオオタが多いことにびっくりしたわ >>244
火事になって大変だ!からのマヒトがパジャマから着替えるシーンで「ん?今のシーンいるか?」って異変に気付いた人がいたな
ワイは下の世界に行くまでのグダグダでおかしいと気付いたけど >>241
人間関係の変化は産屋のシーンみたいな直接的なのがあるおかげでわかりやすかった
それより、行動の説明がなさすぎる
アオサギとインコ王は全ての行動が意味不明 なんでもメタファーメタファーって言いたがる奴増えたのはめっちゃ岡田斗司夫の影響力感じるわ
こいつホンマロクなことしてないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています