【悲報】「君たちはどう生きるか」の興行収入、「すずめの戸締まり」の半分くらいに落ち着くwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/07/22 23:58更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 131832(+**58) 361826(.986) ****** 39.6% ****** ミッション:インポッシブル/…
*2 113949(+*101) 365711(.981) *60.9% 41.1% ****** 君たちはどう生きるか
*3 *15806(+***0) *82299(.981) *50.4% 46.3% ****** インディ・ジョーンズと運命の…
*4 *15407(+***0) 101760(.971) *56.6% 55.0% ****** 東京リベンジャーズ2 血のハ…
*5 *15238(+***0) *17749(.858) 115.4% 10.5% ****** 劇場版アイドリッシュセブン …
*6 *13652(+***0) *42651(.997) ****** 31.1% ****** 「女の小箱」より 夫が見た
*7 *10464(+***0) *59934(.987) *65.9% 55.5% ****** ザ・スーパーマリオブラザーズ…
*8 *10443(+***0) *50045(.980) *37.4% 54.8% ****** 五等分の花嫁∽
*9 *10340(+***0) *52399(.987) *61.5% 45.5% ****** リトル・マーメイド
10 **6412(+***0) *46220(.971) *55.1% 60.6% ****** 交換ウソ日記
参考 すずめ2周目土曜
デイリー上映25分前販売数合計ランキング:20221119
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 207873 730052 2705 176 *80.8% すずめの戸締まり また観たくなってきた、お前らの考察見てると。
あの塔と中の冒険が忘れられん。ドアとか雪山とかな。 アリスも夢世界やが
アリスは不思議な国で不思議な生き物がおかしなことを言うのが楽しいんや
この映画に出てくるキリコさんやペリカンがおかしなこと言っても「おかしなこと言っとる!おもろ〜」とはならんねん…そういうことやないねん… >>481
普通に良かったぞ。
俺また観たいからな ワイの作ったジブリが後継者もなく廃れていく…ていう宮崎駿の後悔が滲む作品やな
これが遺作とは切ない限り
吾郎は何を思う 映像はやっぱすげーから観終わった直後は面白かった気がしたんやが時間経つとなんやこの話ってなる >>488
メタ的な話ならアニメそのものが他人の空想の世界に浸れるかどうかってことだからじゃね?
その世界が楽しくなければ別の世界観てみたりあるいは自分で作ってみたら的な
それが宮崎駿が伝えたいことってよりワイが勝手に思ったことをだけど ネタバレ厳禁やからネットでも全然盛り上がっとらんな
考察で盛り上がるにもネタバレ無しは無理やしな
こういう場所で語るしかない >>493
わかる
脈絡の無い夢は先が読めないから面白いのであって一度覚めてしまったら二度と戻れんのでワイは2回目観に行くことはないな お婆さん達の人形がマヒトを見守ってるとか何の意味もなかったシーン
門もそうだけど、それっぽいシーン入れるけど何の意味もないの多いねん >>498
それっぽいものだけ出してなんも答えが用意してないってまんまエヴァなんよな >>492
富野はガンダム作って後継者が継いでるけど、当の本人はガンダム壊そうとしてるのにな >>484
あの微妙な関係性は説明し過ぎたら不粋になるし「こんくらい見たら分かるやろ」っていうパヤオの突き放しやな
それでも映像で節々に違和感を感じさせるのは流石やわ
言語化出来んけどなんとなくわかるって人も多いやろな マヒトにあの世界が継がれながったのは
もう大叔父は子供に魅力的な世界を生み出せないってことなのかなと ネタバレされたところでって話ではあるし
なんであんなネタバレにピリピリしてるのかわからんわ、 >>498
びっくりするくらい設定を使い捨てしててほんまわけわからん
意味ありげに並べて、「人形に触るな!」って言ってたから(人形に触ったら元の世界のババア死ぬんやろなぁ…)って思ってたら何もなくて草 >>478
夏子の病床で謝られたとことかでまひとの心境に変化があったと思うんよ
推測でしかないが >>501
なんつーかありがちな話だからそういう話にしたいんやろうなって方向での理解やった
合ってるとは思うけど違和感すごくて合ってるか不安やって印象との戦いやったわ >>502
大伯父「積み木や」
眞人「それは石です」
お前がやってるの積み木(遊び)やなくて石積み(報われない努力)やででバッサリやからな 思い返せばあれは何だったんだっていうシーンだらけやな
屋敷に飛行機の風防運びこむのとかマジで謎 すずめは特典商法やってたからな
ワイも特典目的で行ったけどまさか何発も出すとは思わんかった
結局5弾まで出てたし >>508
言うほど謎か?
時代背景とか父親についての説明、捜索隊とかの舞台装置やろ >>508
パヤオの実際のパッパが全く同じ向上を経営してたらしいけど
だからなんやねんってのはある >>509
どう生きもパンフレット後日販売なのそういうことやろ2回見に来いと とりあえずパヤオは作中でパッパだいしゅきーってやってたな
自傷行為したらめっちゃ心配してくれるパパしゅき
ママはロリ化させてジジイに抱きつかせてたが >>504
そもそも夏子を連れ戻しに行ったのに
最後は夏子は自力で出口まで来てて呆れたよ
助け出すシーン作らんのかいって >>515
パンフレットだけ買って帰ってはあかんのか? >>508
なにか夏子が不満を抱くようなことがその行動にあって、だから塔に向かったんやないかってずっと考えとるんやけどなんも思いつかん
やっぱ単純につわり酷いのに男どもは冷たい!ってキレただけなんやろうか 昨日みたけど異世界行ってからは説明書の無いRPG見せられてる感じやったわ
マッマがセリフで説明してるけど、説明になってない
・私の力はここでは制限される
→なんでやねん
・私はここには入れない
→なんでやねん
後はキャラクターの関係性が深まる、変化する描写がアオサギ除いてないから「え、お前らそんなんちゃうやろ」ってなる
・夏子とマッマ
→どんな関係なのかの描写ないから、「焼死する姉と後妻になる妹」っていう中々ドギツイ対面なのに何もなし
・眞人とマッマ
→マッマ死を受け入れる程眞人と関係性あったか?眞人も眞人で最愛の人なのに焼死させるの受け入れるのアッサリしすぎやろ
・夏子と眞人
→唐突な「大嫌い」と「夏子母さん」、特に「夏子母さん」は「大嫌い」って言われたから当てつけで言ってるようにしか見えなかった
・眞人とキリコ
→それなりに関係性は深まったと思うけど別れ際抱きつくような関係だったか? >>511
軍需産業の人やなってのは朝メシ食いながらの会話で分かってるしなぁ
捜索隊は工場から人連れてきたで!で十分なのでは >>517
真人は大好きなパッパから夏子さんに迷惑かけんなって言われたから仕方なく探しに来ただけで夏子本人のこと嫌いやしまあ
夏子も真人に母さんと認めて貰って異世界におる理由もなくなったし >>521
80近くのおじいちゃんが昔の記憶を思い出して
俺の父ちゃんこんな仕事してたんやぞって自慢してるんや
適当に流してやれ >>470
臭い2chMate 0.8.10.164/OPPO/CPH1983/9/LR 昔のパヤオなら夏子救出1回目失敗して、もう一度救出にリベンジするシーン作るのに
むしろそこがクライマックスとして使えるのに
ほんま枯れたジジイだわ >>521
あの時代では人は戦争と無関係ではいられないっていう背景の説明やろ
それに母親が空襲で死んだのに自分の父親はせっせと戦闘機作ってることに対する葛藤とかもあるやろ >>507
自分が作り上げたものにはもう価値がないって宮崎駿自身が思ってるんやな >>519
パッパに関しては夏子を女として扱うシーンはあっても妊婦として労るシーンはない
息子の病床には駆けつけるがそれも労りというよりはメンツ重視
そこにきて屋敷まで仕事場にしてまう訳やしな
当時の男としては当たり前かもしれんが家庭人として破綻してる描写ばっかやわな 自傷行為を認めて現実世界に戻ります
って言うたあと特に難なく扉まで行ったのは拍子抜けだよな
あそこでなんかトラブル起きた方が盛り上がった >>520
ヒミが「夏子こっちに来なさい」みたいなこと言うたら夏子が亡霊みたいに動き出した謎シーンもあるで 2000年に入ってから面白かったジブリって千と千尋と風立ちぬぐらいやったわ
ハウルが及第点ぐらいで >>527
反戦の映画を作り続けてるのにウクライナ戦争やしなあ
疲れたんや ワイゲド戦記は好きやけど君たちはどう生きるかはハマらなかったわ
あとみんなわからんて言ってるけどどの辺が分からんかったんや? >>525
昔ちゅーても30年前くらい前の駿っぽい >>532
コクリコ坂からと思い出のマーニーおもろかったやん宮崎駿やないけど >>531
あそこでさ「いつもいつもそうやって分かったようなこといって!」とか一言入れてくれれば、何か思うとこあったんやなぁとか思えるけど
何もなくスッと言うこと聞くしね… >>530
崩壊する世界で夏子救出させたらクライマックスとして盛り上がった
なぜか夏子は自分で出口まで来てたけど >>536
バチバチの作画あれでいいんか…ってなったわ お前らとかTwitterで意味わからんて言うてたからハードル上げてみたけどそこまで分からんところなくない?説明不足やったところは多かったけど ジブリの内部事情で作るなら
何かで見た社員が激辛カレーみんなで食いにいくやつのがまだマシやね >>520
ワイはこの辺りの人間関係は作中の描写だけである程度読み取れるもんやと思うけどもっとわかりやすくしろと言うならいかにもアニメ的な感情過多な描写になるんやろな 崩壊する世界ってのはジブリのことやないか
確かにパヤオいなくなったら終わるな
ジブリらしさを追求してジブリ作品作るのもなんか同人誌みたいなもんやしな >>543
頭空っぽならええんよ
考えながら見る人には地獄 >>547
ジブリの崩壊は他の監督もパヤオっぽい絵でやったことやろな
高畑は全く気にせずに自分の絵で描いてたけど
米林とかパヤオのコピー絵やん 父親、母親、子供はクッソ匂わせてくるけど
奥さんのことは匂わせて来ないのは謎
可能性としては石の神くらいか?「後継者は血縁者ないとダメ」と言ってくるのは奥さんくらいやろ >>548
その地獄って楽しくない?
色んなことを考察できるように作品作りしとるんやろ
ただテキトーなだけという作品ではないと思うで これだけは言えるのは序盤はガチでつまらんよな
終盤でまあまあのレベルになったけど そういや予告編でジブリ風の絵柄のやつあったな
ジブリ映画見に来てるのに変な感じやったわ 200億確実とかイキってたジブ信wwwwwwwwwwwwww 監督そんな考察楽しんで欲しいタイプやったか?
むしろ真逆やったが そういや夏子はクソデカ屋敷に住んでるけど1人暮らしやったんか? むしろ序盤がピークやないか?
アオサギを追い詰めて異世界に行く直前までは面白かったわそれ以降きつい >>553
お前さんはそれでいいのでは?
他の人はそうでないから評価も低いわけで
妄想を考察と呼べる人間には素人映画でも楽しめるでしょ >>555
トットちゃんとか冒険ものっぽいやつとか作画コストかかってそうなアニメ映画いくつかあったよな 君たちはどう生きるかって、メガネのがきんちょがでっかく描かれた本のあれ?
すごい売れてるって言われて一時期本屋で山積みされてたけど
それでも映画は駄目なのか ババア達が初登場したシーンはワクワクしたけどそこだけやね >>556
それ面白いな
インコは匿名ネット民のメタファーかもしれん >>549
昔よりも映画館料金上がってて一人辺りの興行高くなってんのにこれはかなりショボい
ジブリを見る人が減った証拠 塔の世界に入ってからいきなり眞人が性格変わって感情表現しまくりなのは草だったわ
その前のマッマからの本を読んで変わったってことなんだろうけどギャグにしか見えないであれ >>555
スタジオポロッコ?みたいなやつやな
ジブリの残党やろ >>569
骨で頭叩かれてるシーンとか「グエー死んだンゴ」にしか見えなかったわwww 前半はまだ物語として成立してたから面白かったけど後半からはぶつ切りの夢を見せられてるみたいでなんだかなって感じや >>573
そこで面白くなりそうて思ったらまたつまらなくやんけ インコは声がデカい人のオウム返しばっかする鳥頭やからわかりやすいわな
そんで数だけはいっぱいいるんや >>575
信者曰く異世界は夢の中みたいなもんやからぶつ切りだろうが矛盾だろうが何でもありや >>575
夢を追体験させるって凄い事やろ
自分の頭の中を誰かに見せたいっていうのを論理立てたストーリーに頼らず抽象的なまま出力できるのは職人技やと思うわ >>576
そこから先も別にワイはつまらんとは思わんからお互いの感性が合わんだけやな ゆーて、すずめがハンバーガーなら君たちはどう生きるかは高級フレンチやん
大衆がお手軽に消費できるファストフードとは違うわけやし、質が違うやん
売上で比べるのはナンセンス ヒミやけ?
あいつの声誰がやってんの?下手なんやけど癖になるわ 物語を理解は出来ても物語が意外とショボくてガッカリした
あれは伏線なのか、これは何を伝えたいのか、気合入れてそういう事を考えながら見るほど低評価になると思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています