【悲報】「君たちはどう生きるか」の興行収入、「すずめの戸締まり」の半分くらいに落ち着くwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/07/22 23:58更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 131832(+**58) 361826(.986) ****** 39.6% ****** ミッション:インポッシブル/…
*2 113949(+*101) 365711(.981) *60.9% 41.1% ****** 君たちはどう生きるか
*3 *15806(+***0) *82299(.981) *50.4% 46.3% ****** インディ・ジョーンズと運命の…
*4 *15407(+***0) 101760(.971) *56.6% 55.0% ****** 東京リベンジャーズ2 血のハ…
*5 *15238(+***0) *17749(.858) 115.4% 10.5% ****** 劇場版アイドリッシュセブン …
*6 *13652(+***0) *42651(.997) ****** 31.1% ****** 「女の小箱」より 夫が見た
*7 *10464(+***0) *59934(.987) *65.9% 55.5% ****** ザ・スーパーマリオブラザーズ…
*8 *10443(+***0) *50045(.980) *37.4% 54.8% ****** 五等分の花嫁∽
*9 *10340(+***0) *52399(.987) *61.5% 45.5% ****** リトル・マーメイド
10 **6412(+***0) *46220(.971) *55.1% 60.6% ****** 交換ウソ日記
参考 すずめ2周目土曜
デイリー上映25分前販売数合計ランキング:20221119
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 207873 730052 2705 176 *80.8% すずめの戸締まり >>78
実際岡田斗司夫に影響されて観に行くやつはいるだろうからな >>79
かぐや姫もゴミだろ
誰からも評価されてなくね? 岡田のために作った作品やし
岡田に宣伝してもらわんと >>78
言ってることはともかく嗅覚は本物やと思うで 別にわけわかんないシーンがわけわかんないのは全然いいんだけど
肝心の眞人が新ママを受け入れた理由までよくわからんのは致命的やろ >>79
かぐや姫はファインアートとして評価されてるけどぶっちゃけ君生きがその方向で評価されるとは思えんわ インコの世界が不気味過ぎるんだよなエンタメ期待してたのにがっかり
眞人やその父親とか妹とかも好きになれなかった >>58
風立ちぬは宮崎駿にヒューマンドラマ作る才能が無いだけだもんな
泣ける作品は宮崎駿に求めてないし、冒険ファンタジーだけ作ってればいい 天才宮崎駿の作品を映画館で見るってこと自体に価値を感じられるなら見に行ったほうがええわ インコに階段切られて落ちるとこあるやん
どうやってあのピンチから生還するんや!?って思ったら普通に死ぬ高さ落ちてて瓦礫の下敷きになってるのにノーダメで草やった >>94
映画の愚痴を言い合えるような友達と行くなら良いけど
家族とか子ども連れていくようなやつではないな >>96
あそこもなぁ
ラピュタのトロッコのシーンの再現みたいな感じなのかと思ったらな なんで米津の新曲なんやろな鈴木の独断やろうけど
無名の歌手がジブリの曲歌って有名になるチャンスもったいねえと思ってしまうわ そもそもアオサギだけなんで塔の世界崩れても下のただの鳥に戻らないの?
あいつはナニモン? まず下の世界に行くまでが長い
日常シーンの無駄な描写が多くてダレる
もっと削って半分の時間で下の世界に行けたはず >>97
ありがとう
気が向いたら友達誘って見てくるわ >>68
宮崎駿は作りながら話を考えたり変えるから矛盾点は当たり前です 異世界パート行くまで長いアニメ映画って言うとブレイブストーリー思いだすわ 宣伝に関してスラムダンク方式と言ってたけどスラムダンクは
原作漫画があるし予告動画もあったから全然違うだろ
予告動画くらい公開すればいいのに >>14
世界の後継者探しはやってたみたいやし、おばさんも前にアオサギにしつこく付きまとわれてたんとちゃうか >>105
ダイジェスト流れ始めた時本気で観たの後悔した覚えあるわ スラムダンクは原作ファンが待ちに待った山王戦という事だけは分かってたからね >>102
これ本当に思ったわ、もっとテンポよかったらポニョくらいは超えてたはず >>107
でも真人が最初に屋敷に来たときにアオサギは普段は家の中に入ってきたりしないとか言ってなかった?
あの時点でアオサギに対してなんか特別な感情があるようには思えないけど 初日満席で見たワイ、エンドロール終了後の異様な雰囲気を後世に語り継いでいく 関係者は庵野担ぎ上げてナウシカ2作らせろ
時は来たやろ スラムダンクってガチで音楽良いよな
盛り上げてほしいところでほんまにぶち上がれるから助かる 内容盛りだくさんで2時間ではなく、必要ないシーンばかりでテンポ悪くて2時間だからな あと劇中の久石の楽曲もなんかイマイチやったわ
敢えてああいう感じにしてるんだろうけどBGMとして聞きたいような感じじゃないしなぁ >>110
ワイは知らんかったからOPで秋田県代表山王工業高校が降りてきたとき無言ではしゃいどったぞ 教養ないやつ多すぎやろ
娯楽映画しか見れないやつが多いんやろな ファンのために後1作作った方が良いんじゃないか
これが遺作とかごみやん
風たちは宮崎の良い意味でオナニーだったから許されてだとこあったのに >>116
ワイはクシャナ戦記やるなら今の庵野よりも細田にやってほしいわハウルのリベンジや
細田の真骨頂はバトルとか重厚でシリアスな演出やのに本人主導の映画やと家族とケモショタになるのほんまに意味わからん ジブリの中では下だけど映画館で観たほうがいいタイプってお前らに言われて迷ってる 母親の残した君たちはどう生きるかの本を読むことがストーリー上のキーポイントになってることがわかると主人公の行動原理も異世界行くまでが長い理由も理解できたわ
主人公の成長と異世界に行って戻ってきたことはあんまり関係ないんだなって >>6
フランスかどっか駿のこと大好きな映画賞あったやろ
あれならワンチャン >>126
おばを助けに行くのはノブレス・オブリージュってこと? >>119
もう筆は持てんやろ
今作も作画やってないぞ 言ってることが支離滅裂で夢の中みたいだった
絵は綺麗だった 君の名はは越えられなさそうか
あんなファストフードみたいなアニメ映画よりちゃんと考えるような映画の方が広まって欲しいものだけど >>122
それもあるだろうがジブリファンが期待していたものとはかけ離れてたんだからしょうがない >>96
未来少年コナンにもそんなシーンあったよな >>102
俺は逆だな
異世界に行くまでは面白かった
青サギの不気味さも良い
あっちの世界に行ってからは楽しめた部分が何もない 全然見る気なかったけど
こんだけ酷評されてると気になるな君生き
8月中はまだやってるよな?
行こうかな >>131
考える(脳内妄想披露会)
考察と言えば聞こえはええけど特に語れる内容が無いから妄想披露して気持ち良くなる映画やろ? このやり方やとそらネタバレ避けの初動に寄るやんな
よっぽど大傑作ならその後も盛り上がったかもやけど >>124
本人が書きたいものと描けるものは異なるってマシリトもいいてるし 異世界いかないでほたるの墓みたいな感じで進むルートも観てみたかったな >>131
パヤオもカリ城とラピュタはファストフードやろ
あと君生きみたいなゲロマズ創作料理よりは普通にビッグマックが売れるべきやし >>114
あの雰囲気でああやっぱり皆もつまらんて思ったんだなと察した 動く画集だと思った
何かあんまり考えず見た方がいいと思う だからこの作品は異世界にいかないで鳥の謎全振り作品の方が良かったよ
異世界に行ってから鳥との馴れ合いも糞の一つだからな タイトルがもう受け付けん
啓蒙標語みたいななにかを押し付けてくるんやろなと 頭がいい人ほど楽しめるとは言わんが、文学のたのしみかたを知っているかいないかで異なる感想になる >>125
観終わった後に「は?何だよアレ」って文句を言い合える友達いるなら行っていいけど
いないならやめといた方がいいストレス溜まる >>145
これはタイトルで損してる
不思議の国のアリスでも星の王子様でもいいから 世界観とかはなんとなく理解できるけど
蒼鷺は何をしたかったの?とか
蒼鷺となんで仲良くなったの?とか
肝心な部分がわかんないんよ >>146
最初から純文学だって言ってるならわかるけど
冒険活劇とか言ってるしなぁ >>131
矛盾点だらけの作品を考える映画と言うのがおかしい
考えても答えはない宮崎駿の設定ミスだろ >>146
それ言う人多いけど
文学と映画は別モノだと思うんだがなぁ…
映画はあくまで娯楽
芸術性を求めるのは少数派やろ >>135
門の先に行ったら死にますで的な謎シーンを楽しめ!
何の意味もなかったけど >>135
門の先に行ったら死にますで的な謎シーンを楽しめ!
何の意味もなかったけど >>153
いや別にそれはそんなことない、映画は第7総合芸術
ただ君生きは普通に芸術としても微妙 構造としては千と千尋と変わらんのに何がそんなにわからないんやろ🤷 映画のワンシーンにおける監督の考えなんてすべての映画にあることやん
パヤオってネームバリューに酔ってるのを考察って単語で誤魔化してるだけやん 冒険活劇っていうけどひとりのジジイのイマジナリーワールド冒険するんじゃ味気ねえんだわ… >>146
まあ宮崎駿本人は自分で「わからん」って言ってるから
文学の楽しみ方は宮崎駿にはわからんのやな すずめは11月頭スタートでこれだから仮にも夏休みに入ってこのペースはヤバそう 理由を求めたらそういう映画じゃない藝術だとか言われてもな
藝術というなら説明不要で圧倒的ななにか惹きつけるもの用意しとけとよ 君生きの良いところは菅田将暉の演技がほんまに上手い
ガチで凄いやろあれ ぶっちゃけジブリパークとか限られた場所で断片的に放映したらカルト的な人気作になったんやない?
全国の映画館でやるにはアニメ的に手間かかってそうやけどなんか映像は陳腐やし
そもそもプロットの出来が完成品の水準に達してないやろ
数十億も売れたらジブリは儲かるんやろうけど 文学でもないよ
話を解明するのに物語の部分じゃなくて監督の自伝を参考にしなきゃいけないのがまずクソなんだよね
これはシンエヴァにも同じ >>150
ポニョの制作ドキュメンタリーとか見たらわかるけど
宮崎駿は作りながらストーリー考えるから
辻褄が合わせとか出来ないタイプ
その場の思い付きでキャラを動かすから意味不明な行動したり最初とキャラ変わってたりする >>157
結局こういうこと言うやつって高尚ぶりたいだけやからあかんわ
この作品は明らかに話の筋考えてなかったり
何のメタファーにもなってない不要なディテールが多いのに そもそもジブリなんてハウルあたりからずっと評価低いだろ >>162
日本人はまだ見るけど
海外では絶対受けんしな 結局岡田斗司夫なる存在を生み出したのはパヤオであり庵野なんだよな
パヤオに関しては最新作まではギリギリ耐えてたけどこれから考察前提になったらもうね てか下の世界に人いなさすぎだろ
煙草ばあちゃんと母親姉妹しかいねーじゃん
最初はたくさん船もあったし異世界人わらわらやろなと思ったら誰もいねー 自分で引退言い出したんやしもうおとなしく引退しとけばよかったんになんで晩節汚すようなことしたん? 初動は千と千尋超えてたのにどんだけ失速してんねん
リピーター誰もおらんのか >>175
アニメーションとしては良かったんじゃない?
なんかエピック感あるアニメ作れればそれでいいんでしょ >>171
そんなのはわかりきってたけど
新海にも完膚なきまでに負けたのは意外やったな
世代交代はしっかり行われてたというね >>146
こういう意識高い持ち上げ方しかされないのほんま惨めやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています