【悲報】栄冠ナインのスマホ版、なんか違う……
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>>122
ds甲子園にあった試合スキップ機能は欲しいわ >>122
基本システムのどこに課金要素盛り込んでもロクなことにならんやろ 2021に追加したクソゲーでパワプロ監督とサクセスキャラ生徒ってやってたよな 熱闘甲子園にあったマネージャー育成がないの理解できん >>125
ブラウザゲーのダビスタオンラインは酷かったで
種付け権ガチャ(課金)
↓
受胎ガチャ(不受胎でも種付け権は消える)
↓
産駒ガチャ
そらこんなん早々に終わるわ
ガチャのヘレンケラーや >>124
スカウト入部方式やろうな
毎年3人課金キャラ残りは無課金キャラ
2022みたいなシステムで問題ないやろ
キャラ使い捨てなるからガチャは割と緩いのかな? そもそも栄冠ナインってピークが名門になるところまでで
残りは惰性だから課金要素が詰まらなくさせるし合ってないやろ >>132
スカウトはガチャの価値無くすから非搭載
キャラは使い捨てじゃなくて転生して経験点上げてくタイプじゃないかね >>128
実際の強豪校みたいな感じで練習機材とかグランドとかは課金したら良くなるって感じなるんちゃう?
栄冠ナインは永遠やれるのが売りだから行動日数課金とかにはしないと思うけどなぁ
対戦がオンライン対応するらしいからどうなるのかは気になるね >>133
何なら本家もPPで課金みたいなこと出来るけど使ってる奴殆どおらんやろしな なんGが叩くなら神ゲーやな
てかそうであってもらわないと >>114
10万点のやつ草生えたわ
最近はやってないけど >>138
なんGだけ叩いてりゃそうなるけど
総叩きだと普通に死ぬんだよね 星6カードでも課金してる人と無課金だとヒットになる率が違うとかあるかな? 転がせって言ってんのにホームラン打つのやめてくれませんかね
こっちは魔物でコツコツランナー溜めてんのにさ デッキシステム
スタミナ制
実在選手廃止
これから遠ければ遠いほど良い サクセスキャラが出る→まあわかる
女キャラが出る→いや違反だよね 据え置きは据え置きでオンスト出来ないようにして欲しいわ
使わなかったら負けた時にやっとけばよかったってなるし
使ったらやっぱオンストつまんねーわってなるし良いことない というかコンシューマーで栄冠ナインって完成されてるやろ
スマホゲーじゃどうあがいても劣化版しかできあがらんわ 女アバターやサクセスキャラなんてクソどうでもいいしどうせ実在転生のライセンスは省くんやろ
据え置き一択だわ >>57
短期集金型(パワプロ9年目プロスピ8年目パワサカ7年目) 「CSの栄冠が消される!」とか「CSの栄冠も課金要素が追加される!」とか被害妄想みたいなこと言ってるやつ結構いるの怖いわ >>154
後者はプロスピの監督プレイで本当にやったからな
あながち妄想でもない ぶっちゃけ栄冠の楽しみの大半ってスカウトとマネージャーガチャだよな 本家よろしく永遠に遊べると思ったら3年1セットのただのサクセスっぽいの草 昔のプロスピオンライン監督モードみたいな課金方法かね >>157
マネージャーガチャは日和って上方修正されてからおもんないやん
笑えるくらいのブスだらけの中で大当たり引くから楽しかったわけで サクセスキャラとか要らんわ
実在選手とOB出してや 「打ったー!スリーランホームラン!!廃課金高校この回24点目!」 にじ甲優勝特典でリゼ様出るんかな?
出たらガチでヘルエスタの国庫に全財産投じるが >>154
被害妄想とは言わないでしょ大袈裟な懸念というか不安というか
まぁ栄冠が無かったことは今まで何度もあったし根拠はある 神ゲー確定できるんだからここぞとばかりに金使えよコンマイは ソシャゲって周回ととにかくランキングやミッションの先頭を走るゲームだけど
栄冠ナインは自分のペースで好きにのんびりやるゲームやろ
ソシャゲとは相性悪いよ 昔のプロスピ監督プレイ
→フルイニング対人戦、選手はゲーム内通貨でパック買ったりバザーで売り買いする
プロスピ2021監督プレイ
→オートのCPU戦と7、8、9回だけのクソ対人戦、選手はリアルマネーでクソガチャ回して手に入れる
ワイはプロスピ買うのをやめた 新しいシナリオ追加して強いサポカでも出してりゃいくらでも稼げるサクセスと栄冠ナインを一緒にして
「アプリが成功してるから栄冠も成功するはず」ってのはおかしいわ >>154
パワプロ初の課金はPS3のパワプロからなんだよなぁ
ソシャゲはその後 >>157
スカウトがガチャになったらもう面白さ半減やわ >>160
あれ目当てで買ったのに最新作になかったのは絶許 >>173
スカウトの成功確率アップアイテムは今もあるよな DSの栄冠ナインであった投手の連投規制入れて欲しいわ >>176
買って1ヶ月でゴミとして捨てたゲームは生まれて初めてや プロスピのオン監督無くしたのは悪手やったな
BBH好きだった人の拠り所だったし ガチャゲーで集金することしか考えてないであろうに、なぜ発表して熱があるうちにさっさと出さないのか。KONAMIって馬鹿なんか? 本家にも転生選手みたいにサクセスキャラが出るようにしてくれんかな
猪狩で甲子園優勝とかおもろそうやと思うんやが >>111
にじさんじが続く限り据え置きから栄冠ナインはなくならないよ >>169
2019の時点で糞みたいに評判悪かったのにろくに改善せんと出したんやろ?
完全に舐めてるよKONAMIは ダンジョン高校クソ叩かれてたけど無課金でも強いの作れて好きだった >>186
チュバカスとか賞味期限短いやろ
もう腐ってきてんちゃう >>183
CS版は現実に寄せてる分その手の遊びができないから2022版現在で拡張性が限界に近いんだよな
あれ以上要素増やすの難しそうやからもし同じ路線でスマホ版出そうとしたらほぼ同じか少し劣化したようなやつしか出せんやろ >>184
自分たちのマシなマネージャーの見せ合うスレがあったり
あれはあれで面白かったわ コラボ企画は生命線だから間違いなくデッキシステムはあるぞ >>183
栄冠には求めてないけどマンネリやしやってもええかもな
出る出ないくらい選べるなら >>181
コナミからしたらコスパ悪いんやろな
基本バザーの履歴以外は課金せずにジワジワする遊びやし ワイはパワフル甲子園ぐらいがちょうどいいんだが...Switchで出してくれんかな プロスピ最後の名将で
フォーク系決め球がバグで四球出しまくるの
見つけたのワイだけやったわ 栄冠ナインで使えるマネージャー育成ゲームにした方が良くないか? PC版で出りゃMODでいくらでも理想の栄冠作れそうやなぁ 栄冠ナインがキャラゲーなのは嫌やな
従来の通り現役選手やOB出なかったら別ゲーやん スカウトが課金で卒業選手を自由にセットする形じゃね あとバザーでRMTか
自分の垢同士で1円売りとかを
更新しまくって奪うとかやってたわ >>204
リソース全部栄冠ナインに割くために終了や >>197
バザーとか懐かしいな
引退投げ売り祭り外国人の帰国や大きめの怪我で底値
明らかにコインや選手移動に被せて手品して小銭稼ぎとか さすがにここまでバチャがンホってきたらパワプロもう一生やんねえわ死ね >>208
覚醒(確変)選手の大幅上方修正見越して買い漁ったりとかな 現役やOBは元データの流用で回せるCSと違って0から用意しないとアカンのわかって言ってるんか?
本編の1モードならともかく栄冠ナイン単体で出す以上は高校生の顔と査定にしないと手抜き扱いやで >>208
グリエルがベイスいたころ
最強サードがグリエルで退団したから
激レア化とかあったわ ダイヤのエースコラボするためにデッキシステムはあるやろ 転生OBの代わりなら神ゲー
イベント用のデッキならクソゲーか
どっちに転ぶんやろ ハッタショ栄冠👴「ソシャゲ版もCSと同じの出して同じことやらせろ!💢拡張性とかガチャとか知らんのじゃそのままがいいのじゃ!💢」
これやばいやろ >>221
実際の栄冠ナインはノウハウ知ってれば簡単に春夏連覇出来るからな
47都道府県制覇しちゃう人は凄いけど引くわ パワプロプロスピとか言う十数年殆ど進化しないゲーム出してる怠惰企業の牙城崩してくれんかなどこか
熱チュープロ野球とか面白かったんやけどなぁ >>221
単純にキャラゲーになると思うしそれには興味ないから撤退や
女キャラとか入れてガチャさせるのが1番儲かるやろ(適当 >>73
選手はどうやったって3年で引退するしやり込みゲーとしての積み上げ要素が育成施設や学校の評判になるのは普通ちゃうの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています