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アーマードコア6、体験会が開かれるもボスが強すぎて一人しか倒せなかった模様。過去作とは全くの別物

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1それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 13:15:42.26ID:ERbZRBGs0
『アーマード・コア6』先行プレイレポート
序盤から高難度のボスが待ち受ける! 80分間リトライし続けても撃破できず…。
https://vjump.shueisha.co.jp/news/n04_20230726_01.html
youtu.be/LmfaFOsD0BY
559それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:40:14.22ID:Ygvn0k0Q0
>>545
フォーミュラフロントめっちゃ好きで今でもたまにやってるわ
勝てそうで割りと負けるクソみたいなアセンで送り出してお菓子食いながら眺めてる
560それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:40:14.95ID:Y7FowI450
ACってVRで出来ないのかな
エースコンバットみたいで楽しそうだけど
561それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:40:28.14ID:dyUz5B+l0
エルデやソウルの最強武器も同じ名前でパーツとして出てくるやろな
それがACのあるべき姿や
562それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:40:30.51ID:LgXQ7BkJ0
何かに不満あっても設定にんほるから平気やろ
563それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:40:52.15ID:iBIL+s8d0
フロムの他の新作はどうなってるんや?
はよダークファンタジーの新作出して欲しいわ
ロボットゲーはやる気せん
564それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:40:59.71ID:qDy77U1m0
>>560
ゲーム画面が実際のパイロットの視界やからVRの恩恵ほぼ無いで
565それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:41:02.78ID:9dDrZ8bb0
6の主人公あそこまでボロッボロだともはや人体維持する必要ないよな
脳だけでいい
566それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:41:03.33ID:PSjIoD0d0
>>546
近所のガキ同士で家で集まって分割対戦やね
気合い入れてテレビ2台用意したことも2回くらいあったわ
2023/07/26(水) 14:41:04.08ID:bDG/3Jvcd
>>560
リッグスかな?
568それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:41:06.45ID:AcehS9bsa
>>561
CHIIKAWA
569それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:41:08.96ID:sFFnZFEA0
レイヴンだったワイからしたら寄生してまでも生き残れ🙄
2023/07/26(水) 14:41:09.45ID:0IB4X2Sk0
>>560
一人称の没入感結構ありそうやと思った
571それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:41:15.28ID:Df/3ALBV0
でもPvEのゲームで難易度低かったらまじで虚無感しかないと思うわ
ジャンルにもよるだろうけど
572それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:41:17.27ID:7zt1xW6F0
>>8
ガワだけロボで中身SEKIROかい
573それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:41:19.20ID:3WpnM4W1d
>>502
慣れるところまでやるかどうかでハードルあっだと思う
だからこそ慣れてくると他のゲームにない操作感があった

>>505
いきなり放り込まれてアレ撃破するのは自分には無理やった
574それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:41:24.19ID:0YB77hzzd
>>557
最近の水星の機体デザインはフロムのACの機体デザインやってた奴やった気がするから近いもんは有ると思うで
2023/07/26(水) 14:42:05.45ID:nevwBN5DM
栗本はおらんのか?
576それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:42:06.48ID:LgXQ7BkJ0
>>508
あれダメだったんか
577それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:42:08.21ID:qDy77U1m0
>>565
ハンドラーウォルターの話的に金溜まったら元に戻してもらうみたいな契約なんちゃう
2023/07/26(水) 14:42:14.80ID:bDG/3Jvcd
河森がデモンエクスマキナに取られてるのはちょっと残念
河森デザインかっこいいし
579それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:42:33.14ID:u0z3RDprH
>>574
道理でデザインが水星のモブ機体に似てると思ったわ
580それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:42:38.19ID:dyUz5B+l0
>>558
それダウト
初代ポケモンで対戦は普通だった
ケーブル持ってる奴は神だった

ちなみに初代ACシリーズは二画面で対戦できたが
大会ではプレステ2台、テレビ2台でやってたわな
581それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:42:52.06ID:vnI+1BpL0
カプンコもトチ狂って鉄騎シリーズ出したりせん?
582それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:43:07.18ID:Y7FowI450
>>564
フロムって1人称視点のゲーム作れるのかな
583それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:43:07.41ID:tLHOaAoVd
ACやったことないけど6は興味あったんやが昨日の動画見てもあんまワクワクせんかったわ
やっぱ前提としてロボット好きじゃないとあかんのか?世界が無機質すぎるわ
584それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:43:10.20ID:7m8KCp6U0
レフトアライブ作った鍋島やっけあいつ今何やってるんや?
585それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:43:31.00ID:WlEQLBgX0
>>579
ザウォートやファラクトのデザイナーがACの人や
586それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:44:03.03ID:u32PB638M
これが売れたら4FAリマスターでも出してくれねぇかな
587それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:44:03.16ID:O7sdObV90
ダクソみたいにロックすればそれを中心に旋回できるっけ?
588それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:44:04.78ID:lblL+Bw2r
>>563
宮崎が新作つくってるっぽいけどエルデンDLCが先だろうからまだまだかかるやろな
589それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:44:08.71ID:qDy77U1m0
>>582
昔は作ってた
ACも一人称モードあったな
590それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:44:21.11ID:/Isn5b9Vp
アリーナからだっけ?
モニター2台とゲーム機2台用意して本体をケーブル直結でオフライン対戦できたやつ
友達でACやってたやつ一人もおらんから一度もやれんかったから詳しくないんやが
591それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:44:41.62ID:AcehS9bsa
>>583
自分で組んだロボットでニヤニヤできないときついかもしれない
592それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:44:43.35ID:dDQu6gWy0
アーマードコアもエースコンバットもACだからめんどくさい
593それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:44:56.89ID:FLrOOhaQ0
売れなかったシリーズの新作で売れたシリーズのシステムを取り入れるのって正解ぽい
594それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:44:57.95ID:Olkzho1ld
体験版なんてそんなもんでええねん
装備固定やとモンハンも難しいしな
595それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:45:16.94ID:0YB77hzzd
>>560
3SLやとコクピット視点モードは有ったりしたけどな
3SLは謎に自分で学習させて作る機体AI機能が有って色々やりたい放題しとったな

最終的にそのAIが強くなりすぎてボコボコされるまでかテンプレや
2023/07/26(水) 14:45:21.12ID:0IB4X2Sk0
最初の機体イモくて動きダサいから心配になったけどそういやそういうゲームやったな
2023/07/26(水) 14:46:24.10ID:OMoz/VbAd
>>549
元々ACがニッチなゲームだろ
それを世界基準で売る為に調整した
2023/07/26(水) 14:46:29.69ID:YW+717Ld0
対戦あんの?
599それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:46:39.78ID:6vzIScKCd
>>566
アセン変更のためにメモカ入れ替えが面倒と言うか時間かかるんよな
ウチでは超軽量ブレードと軽量ハンドガン、重量タンクで謎の三竦みが発生してたわ
600それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:46:45.09ID:/UQsY/czp
>>580
だから今みたいに誰でも対戦出来んやん
ケーブル持つ神が必要やん
一部タイトルは対戦盛んでも今みたいにどのゲームでもマルチ付いて無かったやん
価値観の違いやろけど本体ソフト2台、テレビ2台はパンピーには敷居高いになる
ワイには充分コア層になる
601それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:47:10.12ID:Y7FowI450
>>589
へぇー
それならVRでACやってみたいなACみたいなロボット動かしたいやつ結構おるやろし
602それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:47:53.24ID:qDy77U1m0
>>595
ACのAI育成要素ええよな
UNAC育成ハマったわ
603それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:48:05.02ID:dyUz5B+l0
>>590
初代の第1作から通信ケーブルで対戦できたで
一台一テレビなら画面分割でできた

メモリーカードで持ち寄って狭い画角でようやってたわ

MOA出た時は感動したなぁ
今でも初代からやっとる古参レイヴンは新作出ようがMOAが ACの完成系やと思ってる奴多いと思うわ
604それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:48:10.58ID:0YB77hzzd
元々AC自体ニッチなゲームやけど当時の一部のオタクの脳みそを焼く魅力は有ったんや

そのオタクが集まったのが今のフロムや
605それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:48:19.38ID:LgXQ7BkJ0
>>592
わかるぅ〜😣
606それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:48:41.50ID:c3IbXSN70
基本5系でブースト強め程度の変化やしガード崩し以外はたぶんすぐ慣れる
毎度崩して削っての繰り返しはたぶん最後まで好きになれんと思う
607それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:48:47.11ID:tLHOaAoVd
>>591
空のACは好きなんやがな
なんか無線飛び交ってるのはエスコンぽくて良かったわ
2023/07/26(水) 14:49:03.63ID:OMoz/VbAd
>>583
それが今までのロボゲーの限界だった
ゲーム内容が薄くて作ったり動いたりするロボットに気持ちよくなる
それをソウル系のバランスに近付けてゲームプレイでも売り出すって戦略でしょう
ロボットがメインじゃなくてゲームプレイメイン
609それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:49:17.44ID:tLHOaAoVd
体験版の予定ないのか?
610それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:49:27.85ID:1TJFzVWe0
>>8
似たようなプライマルアーマーっていうのもあったけどアレは一応プライマルアーマー貫通したりグレネードとかコジマで一気に減衰させたり出来たからなあ
格闘でしか効率よくダメージ与えられないとかならめっちゃ萎える
611それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:49:30.72ID:kk+wudrxd
ACに死にゲー要素とかいよいよ迷走してるな
612それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:49:38.58ID:ZPb0DWfUa
またセキロかよとはよう言われるが、ずっと弾き撃ちしながらパンパンしてるだけの虚無ゲーよりは近遠両方使える方が楽しいんやない?
613それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:49:40.94ID:qhcYLEla0
フォーミュラフロントは気軽にオンライン対戦できる今こそ出すべきやった
自動で戦うからそんな荒れんやろうし
2023/07/26(水) 14:49:48.42ID:mlA/qHg90
>>558
そうなんですね

>>566
なるほどテレビに映すからモニターは基本1台なわけですねw
画面を分割して対戦できたのも凄いですね
PS1って本体のメインメモリたった2MBなんですよ、それであのクオリティは奇跡としか言いようがありません
615それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:50:00.72ID:duJwFCxz0
ACすら新作出すってことはブラボやSEKIROも新作いつか出すってことやんな?☺
616それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:50:19.37ID:u0z3RDprH
>>585
ファラクトのチキン足それっぽいと思ったらやはりそうやったか
617それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:50:29.39ID:472Wlom3a
すげえ弱いけど色々な角度のミサイルを同時発射できるフロートのロマン機体とか作ってたわ
618それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:50:35.21ID:KSvo3kISM
フロムが作れば
ロボゲーですら売れてしまうのか
安心と信頼のブランドになったな
619それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:50:49.25ID:Olkzho1ld
>>604
なんかよくわからんけどカッコいい感じのセリフ言わせる事だけは一貫してレベル高いからな
ゲームとしてどうなん?って作品にもファンついてる
620それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:51:45.19ID:Uw/UghQUa
>>618
日本のゲームメーカーと言えば!で名前は早めに上がるやろな
他が酷いのもあって
2023/07/26(水) 14:52:12.36ID:OMoz/VbAd
>>604
その割にはセキロやエルデン当てて超有能だな
ACもその流れで世界で売れるゲームを目指すってのは自然な流れだな
というかロボゲーって「かっこいいロボットが動いてる」から脱却出来てなかったから今回はそこの突破に期待したい
622それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:52:14.64ID:u0z3RDprH
なんか変な奴おるせいでここ専門板やったか?って思ってしもうたわ
2023/07/26(水) 14:52:36.05ID:YW+717Ld0
ゲームEXとかの2流ゲームメーカーの常連のフロムのオタク向けゲームがここまでもてはやされるなんて思わんかったわ
624それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:52:46.92ID:atib+Ir/0
フロムのVRゲーといえばデラシネやけどあれそもそもどんなゲームなん?

なんかブラボの人形ちゃんがサムネになってるやつ
625それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:53:36.53ID:dyUz5B+l0
>>600
誰か友達の中に1人はいたろケーブル持ってる奴
だからこそポケモンがあそこまで流行ったわけでな
交換と対戦でな
テレ東系列で渡辺徹司会の任天堂番組でも視聴者対戦やってたしな

それにスト2シリーズで対戦やってた時代でもあるし
バーチャファイターで対戦やってたしな
ゲーセンでも対戦してた時代やし

ネット介してないだけでその場に行って集まって対戦やってたのよ90年代
626それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:53:58.49ID:kpdL9QfA0
いいね
正直今までのACヌルゲーだったしな
627それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:54:03.90ID:urQ0cpAOa
ゲージ削ってコケた相手殴るってFF7RやFF16と同じなんやけどなんでこれは絶賛してるんや?
628それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:54:14.39ID:N+EhxA7R0
アーマードソウルって理解で良さそうだな
2023/07/26(水) 14:54:23.16ID:0IB4X2Sk0
さっきまで外人のレビュー見てたけどプレイ感は思ったより過去作踏襲しててより万人向けのシステムも取り入れてるって感じの印象やったがな
630それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:54:25.80ID:N+EhxA7R0
アーマードソウルって理解で良さそうだな
2023/07/26(水) 14:54:27.93ID:OMoz/VbAd
>>618
別にフロムが作ればって状況ではないぞ
従来のただのロボゲーなら普通に低評価もしくは空気の可能性はあり得る
この記事から読み取れるのは従来のロボゲーからの脱却を目指しているのではということ
632それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:54:32.21ID:jC3zhe5jr
肝心なトドメは近接でもええけど別に中長距離でも問題なくしばけるようなのがいいわ、せっかくミサイルも銃砲もあるんやし
633それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:54:37.85ID:El2BY8QQ0
>>362
初代やったものだけど当時はネットなんか何もないからリアルタイムの感じというほど周りの反応とかわからんのよな

小学生のクソガキやったしポケモンみたいに社会現象になっとるわけでもないから友達と一緒にやったロボゲーのひとつという感じ
ただ小学生ながら感じたのは、音楽がやっぱり最高にイケてるということ(ガレージの曲は未だに頭に残っとる)、ハードコアな世界観が当時徐々にオタクとして目覚めつつあったワイの中二心にぶっ刺さったってことや

ただその後中学生になってACやりつつ漠然と感じたことやが、当時のフロムの存在感は今でいうマーベラスとかスパチュンみたいな中堅パブリッシャーちゅうことやな
当時は国内だけでミリオンタイトルが雨後の筍のように出てきた時代やったし、ACの存在感は正直サブのサブというぐらいや
やから古参レイブンとしては、現在のSNS経由のミーム拡散が生んだAC人気にもなんとなくついていけんなというアンヴィバレンス(*相反する気持ちを抱くこと)なセンチメントを抱いとるのも事実やな
634それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:54:59.30ID:BLtuCuKm0
ACってこれまでよくて20万くらいの売上やったんやろ?
どれくらい上がるのか見物やな
635それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:55:08.13ID:u2/ABGKj0
火を点けろ、燃え残った全てに

このキャッチコピー歴代でもかなり好きやわ
636それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:55:08.95ID:vHLtyegna
どうせなら協力のオンラインもほしかったな
637それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:55:30.09ID:urQ0cpAOa
>>420
エアプやん
忍殺できないならそれただのFF7Rのパクリやで
638それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:55:37.09ID:5kDj2/SKp
>>603
そっか初代からできたんか
一度も使ったことなかったから遊べたやつが羨ましいわ
2023/07/26(水) 14:55:49.18ID:YW+717Ld0
>>625
そもそも当時アーマードコアそのものがマイナーやったんや
やってるやつ周りに誰もおらんくてカスタムロボやってたわ
ポケモンやスト2と比較するもんちゃうで
640それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:56:06.19ID:jC3zhe5jr
>>636
ないんか残念やわ
641それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:56:07.11ID:WhGNfiB2d
>>631
脱却というかガワが変わっただけのソウルライクってだけじゃね、それ
642それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:56:21.85ID:urQ0cpAOa
>>618
宮崎の名前つければ勝手に外人が全て革新的って評価してくれるからな
643それでも動く名無し
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2023/07/26(水) 14:56:25.47ID:jC3zhe5jr
>>636
ないんか残念やわ
644それでも動く名無し
垢版 |
2023/07/26(水) 14:56:36.84ID:Olkzho1ld
>>632
まあ肩グレはACの象徴的な必殺武器やしその辺はあるやろ
645それでも動く名無し
垢版 |
2023/07/26(水) 14:56:37.65ID:BLtuCuKm0
>>627
ゲージの概念なくてもモンハンやってダウンさせてる間にどれだけダメージ出せるかで大きくタイム変わるようになってるやろ

ff16だけはダウン時以外でのダメージ削りショボすぎて論外やと思うけど
2023/07/26(水) 14:56:46.23ID:VV6mlEaM0
2022年の世界に影響を与える100人にノミネートされた日本人2人でその1人が宮崎英高なんやからこれはすごいことよ
647それでも動く名無し
垢版 |
2023/07/26(水) 14:56:47.77ID:Df9nZwjld
>>600
ネットで遠く離れた奴とはそりゃできんが
ゲーセンや本屋にあった台でスト2系、KOF系、バーチャファイター系で対戦やってであの時代

そいつの言う通り集まって対戦やってたんよポケモンにしろ格ゲーにしろな

その時代から考えれば今は世界中の奴と対戦家でできるんやから凄い時代や
648それでも動く名無し
垢版 |
2023/07/26(水) 14:57:11.40ID:urQ0cpAOa
>>645
エアプ過ぎて草
649それでも動く名無し
垢版 |
2023/07/26(水) 14:57:18.72ID:cd/PEx9uH
力入れてる割にPS4マルチなんよな…
650それでも動く名無し
垢版 |
2023/07/26(水) 14:57:39.52ID:lL+l+5jxr
PS4でやる
651それでも動く名無し
垢版 |
2023/07/26(水) 14:58:01.45ID:iv11go1Md
ロボットのダクソ?
なら買う
652それでも動く名無し
垢版 |
2023/07/26(水) 14:58:18.78ID:5C1TCwkPa
結局これ外人にソウルライクですよって見せつけるためのマーケティング手法やろ
653それでも動く名無し
垢版 |
2023/07/26(水) 14:58:44.67ID:+U950Gle0
お客さんみたいな喋り方するやつおるやんどこから嗅ぎ付けてきたんや
654それでも動く名無し
垢版 |
2023/07/26(水) 14:58:44.68ID:N+EhxA7R0
>>627
判定が激甘だから
でも歴代ACの中で傑作っぽさは感じるよ
ソウル系に寄ったのは残念だけど、確かな出来の良さを感じた
655それでも動く名無し
垢版 |
2023/07/26(水) 14:58:48.07ID:5C1TCwkPa
>>650
PS4なんてエルデンすらまともにプレイできないゴミクズハードやぞ
656それでも動く名無し
垢版 |
2023/07/26(水) 14:58:52.24ID:thZfUeOF0
>>649
開発期間を考えると当初は4で開発してたんだろうし仕方ない
657それでも動く名無し
垢版 |
2023/07/26(水) 14:58:53.85ID:BLtuCuKm0
>>648
何がエアプなんや
モンハンやって足の部位ごとに怯み値っていう見えない内部ゲージがあってそれが0になる度にダウンするやろ
2023/07/26(水) 14:58:55.49ID:OMoz/VbAd
>>641
その認識でいいんじゃない?
ロボゲーしてるロボゲーって大して売れないし
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