【悲報】アニオタ「『続編が作られないアニメ』で擦ったろ」→実際に作られた結果大爆死
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニオタ「『はたらく魔王』は円盤売上1万枚超えてたのに何故か続編が作られない(キャッキャ」
原作信者「あれ以降つまらんからやめとけ」
作者「ワイも2期見たいのに何故か話が来ない」
ディズニープラス「はえー作ったろ」
↓
アニオタ「続編で円盤売上が激減したアニメとして擦ったろ(キャッキャ」
https://pbs.twimg.com/media/F0mA25eacAAis2L.jpg
ディズニープラス「」
原作信者「ほら見てみたことか」 >>247
独占配信になったのはファンの力が弱くなってるから
円盤が売れなかったのは独占配信やなくてファンが買わなかったから
別に独占配信で円盤売れてるやつなんてあるんやで
普通はもうアニメ化出来んようなコンテンツが独占配信のお陰で墓を掘り起こされただけってのを分かってない はたらく魔王
艦これ
禁書
異世界食堂
超電磁
ワートリ
異世界スマホ
ごちうさ
政宗くん
次作に数年空いたのってこんな感じか?見事に全部コケてんな >>243
売れる作品はええ作品なのはマジやけど作品と内容の出来をイコールで見るやつ多過ぎやねん
オタク名乗るなら作品の質のみで評価せえよと >>258
ウマとかリコリコが覇権とか日本のアニメ落ちぶれすぎだろ なんでなろう系いっぱい作る癖にはたらく魔王さまとかは独占になるんやろな 独占とはいえ作ってくれるなら文句は言わんけど
、配信会社の方はメリットあるんか?
よっぽど人気があるアニメやないと、わざわざ金払ってサブスク契約したろとはならんやろ
ワイもジョジョ6部はBSで放送されるまで待っとったからネトフリには1円も金払ってないで 三大ゴミアニメの特徴
・なろう
・ソシャゲ原作
あと一つは? ディズニープラスって
視聴出来ないアニメ作ってるとこだろ?
割れサイトで見るしかなくない >>267
ワートリ配信人気だし漫画も結構売れてるじゃん >>271
配信は客の奪い合いが過激すぎるから
実際の利益より他社にダメージ与える方が目的になりつつあるわな >>264
先にソシャゲで金巻き上げてその金で作るって流れなら良かったんちゃうか なろうって低予算で円盤もそこそこ売れるから
アニメ制作会社的には金のなる案件なんだよな
それ分かってない人多すぎ >>255
シーズン進む程円盤売り上げが伸びる特殊タイプやぞ >>258
最近なのにマナリアフレンズ知らんしうまよん覇権ってほど騒がれとらんし胡散臭いコピペやね >>264
それはそう
まあオルタネイティヴだけでは新規取り込めないのはちょっときついわな アニメって買い切り高すぎるだろ
その割に1ヶ月のサブスクで見放題だしバランス悪すぎて草 そもそも1万売れただけで大ヒット扱いの小さい市場の円盤なんて買うやつは信者しかいないんだから関係なさそうやが
とくに続編だし独占ぐらいで見ない層は元から円盤買わないやろ >>268
無理無理
今のオタクはトレンドとかレビューサイトしか見てないから自分の意見なんてない >>268
ほんこれ
なんで売上げばっか語ってんねん >>280
いや胡散臭いコピペとかじゃなくて単純にその年の円盤売上ランキング1位やで 投書したり署名集めたりと活動してるならともかく
面白かったねー続きも見たいねーくらいの雑談楽しんでるだけやのに
この作品のファンは口だけ! みたいな事言われる筋合いも無いやろ >>269
そもそもまともなのエヴァとハガレンと進撃くらいやんけ >>267
よう実は5年空いたけど特典商法で1期より円盤10倍売ったぞ >>217
1で言ってることと矛盾してね?
円盤買う層の大半がキャラ厨ならはたらく魔王様が爆死した説明がつかんやろ
キャラクターが劣化したわけでもライト層がついていけないくらい話が複雑になったわけでもないんやから >>286
まん媚びよりアイドルアニメの方がワイは不快や >>280
そこらへんサイゲアニメやし特典釣りちゃうの >>255
パチとか抜きに近年のオリジナルアニメだと最強格になるんちゃうの オタク(ネトウヨ寄り)のディズニー嫌いが根本的にあるからディズニープラスは余計に叩かれとるな
自社コンテンツであるディズニー作品を全く揃えない部分はクソではあるんやが
独占配信はそんな悪いことちゃうやん
見たいなら月1000円くらい払えやカス >>261
ストブラはOVA売れてるし最遊記は腐女子人気があるんとちゃうか。他は知らん >>245
例えば最近まで日本のSNSで話題になりまくってたガンダムとサイパンを比べても
ガンダム>サイパンなのって日本だけやで
https://i.imgur.com/ZEycPzq.jpg
そもそもネトフリ自体が元はレンタルビデオ店で、一気見する客が糞ほど多いの知ってたからこそ一挙配信やで
ちゃんとデータに基づいてそういうの決めてる >>284
ゴミやな
ワイみたいにトレンド流されない、自分の見たいアニメしか見ないっていう古のオタクはおらんのか... >>295
そもそも女差別してるゴミはアニメ見なくていいし語らないでほしいわ 中国はデートアライブの何がそんなに気に入ったんや・・・ マブラヴはそもそも吉宗がエクストラ編をめちゃくちゃ軽視してるっていうかぞんざいに扱ってる時点で失敗確約やったと思うわ
あの日常系をたっぷり見てるからこそアンリミとオルタの絶望の味が染みるというのに >>283
1万はオリコンの数字であって実売はちゃうで >>292
ナディアウテナビバップ種ギアスまどマギ辺りはまともやろ >>280
2016も「このすば」があったしな
ユーリオンアイスも良かったっちゃ良かったけど「このすば」と比べて本当に勝ってるんか疑問視してしまう ネトフリ独占やったらまだはたらく魔王さま話題になってたやろ これ制作3hzなんだよな
最初はいいアニメ作る会社だったのにどんどん劣化しとるわ
ヒーラーガールが最後の名作やな >>268
そんなん言いだしたら各人好みの押し付け合いにしかならんからな
一番客観的な数字で決着つけようってなるのは自然や サイバーパンクって円盤売れたん?
ゲーム売れたからええか >>270
なろう系は今でも連載とかあったりするから原作売るためには独占配信とかじゃない
方がいい >>278
貰った制作費より金かけるから赤字になるわけやからな
なろうは低コストでも中堅~上位くらい売れるからマジで金のなる木や ぼざろは制作陣も「もうやりたい事は全部やり尽くした、燃え尽きた」的なコメント出してるのがね…… おそらくぼざろも2期は数年後になって爆死なのはわかる なろう見てる層ってガチで何
転スラ以外見たことないんだが。しかも転スラも全然面白くなかったし >>276
バキやら働く魔王やら地上波ですら見る価値がないアニメ作りまくっても他社への妨害にすらなってない気がするけどなあ
そのうちアニメから撤退しそう >>316
最近のオリアニではトップクラスの名作やったわ
世界観がしっかりしててまとめ方も綺麗
コンテンツ続いてほしいけどグループ解散して漫画も終わってしまうからな😭 >>317
それでええやんけ
売り上げ至上主義はマクドナルドが一番美味しい理論になる >>294
進撃は4年間ちゃんと連載してて作品のファンは残ってたけど
はたまおなんて原作ファンでもアニメ以降はつまらんと言うてたレベルやぞ 最近の覇権アニメ
2019 鬼滅の刃
2020 呪術廻戦
2021 東リベ
2022 スパイファミリー
2023 推しの子
人気漫画には勝てんなw >>302
萌えキャラが画面越しにオタクに媚びるアニメ見てるオタクがTwitterで女キャラのアイコンで現実の女叩いてるのキチガイ染みててほんまに怖い >>278
いや円盤より配信人気が謎にあるから作られるんじゃね?
円盤売れるイメージないが >>323
映画化もだいぶ譲歩してるやろしやるとしてもアニメじゃなくてリアイベ方向やろな >>257
ネトフリの一挙配信は話題性にならん
1話ずつ毎週同じ時間に放送されるのをみんなが同時に見て共感するから盛り上がれるんや
毎週「バルス!」ってやってるようなもん
水星の魔女がそれを凄い利用して上手くいった 独占形式は時代に逆行してるんよ
SNSがここまで広まってるのに世界全体でライブ感味わえないのはありえん >>322
そもそも覇権が指し示すのは円盤売上だけなんで >>310
このすば見てたけどいうて人気か?
人気なのは分かるけど無名からのスタートだったから凄え伸びてるって印象だったけど元々ヒット作だったらふーんで終わった気がする >>317
その数字は客観的でない上にそもそも優劣を決める必要性自体が希薄やろ
たとえば同じ円盤売上でもイベチケ付きをどう扱う?BOX売りをどう扱う?安売りをどう扱う?
なんかも踏まえられたらまだしも何も考えてないのがほとんどなわけやし >>278
志は低いけど小銭稼ぎにはいいんだよな。最初からそんなに作画クオリティも求められて
ないからプレッシャーないし 刃牙とか何がそんなに受けたんやろ
ぶっちゃけ出涸らし部分やん今までやったとこ はたらく魔王さま今一期見てもマジでおもろいのに
2期見る手段が無い😭 >>306
長編アニメやOVAは大体あるけど短編アニメが無いんや
シリーシンフォニーシリーズとかDVDはプレミア化してるし配信で見られたらええやんと思って入ったらこれだよ 長くシリーズ化するのが名作の条件やで
したがって史上最高のアニメは闇芝居 今や配信売上が円盤売上の6倍近くになったもんなぁ
東宝の第1Q好調で増収増益、アニメ事業は売上げ50%増
http://animationbusiness.info/archives/14708
部門ごとでは配信が一番大きく29億6100万円(71.8%増)、『僕のヒーローアカデミア』、『Dr.STONE』の貢献が大きい。
続いて劇場公開が18億5600万円(36%)増、ここには映画映像事業の『名探偵コナン』、『ドラえもん』は含まれず、『BLUE GIANT』や『グリッドマン』が含まれる。
商品物販は8億5900万円(63.3%増)で、『刀剣乱舞』、『僕のヒーローアカデミア』のキャラクターグッズが好調。
演劇公演10億5400万円は今期が初めての計上で、『SPY×FAMILY』のミュージカル化によるもの。
パッケージは5億1600万円(56.8%増)で、『お兄ちゃんはおしまい!』、『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』が主力作品だ。 >>327
ネトフリは儲からんからアニメから手を引くしディズニープラスもそのうち気づくやろな >>317
決着つけてどうすんねん
同じアニメってコンテンツ内で別作品のファン同士が殴り合ったところで何の意味もないやん
ワイは興味ないけどあれは売れてるから名作なんやろな〜が1番正しい姿勢や 売上1000枚以下のなろう系でも続編いっぱい作られてるやん
あれ配信人気のおかげやろ? >>343
バキやケンガンアシュラなんかは海外向けやないかな >>348
東リベ7000万部やけどw
推しの子も大ヒットしてるやん >>298
どうしても見たいなら払うかもしれんけど、働く魔王なんてね別に見たくねえもん >>350
そら配信って今までの全てのアニメをパッケージ形式で売れるしな >>329
マクドナルドの例えはズレてるで
あれは安いから数が売れやすいだけやからな
同じ値段同士で比べるのとはわけが違うで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています