【朗報】ピクミン、勝ちハードで出した途端爆売れしてしまう
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>>174
これピクミンがすごいんじゃなくてFFが地に落ちただけでは? シェパード隊長の手記を読んでホコタテ星人の祖先が駄目になった地球を見捨てて別の星へ移住成功した旧人類だと分かって驚いた
なんかゼノブレイドクロスみたいやね >>174
ff6から7で倍増してるけど何があったんや >>190
猿の惑星みたいなもんやと思ってたら今でも人が住んでそうな家が出てきたって感じや つーか今作の1と2リスペクトすごない?
地下もリメイクみたいなマップ多いわ FF16の製作陣がピクミン作ったらどの属性の敵も赤ピクミンだけで攻略できそう😢 2の出来事が夢オチになってて草
ルーイのクズさはさすがにカバーできんかったか >>199
過去作敵が出てくるのは良いけど
続投優先したせいで新敵にインパクトある奴が少ないわ
特にナゲクライくんにはガッカリした😞 カーソルより笛ないことのほうが不便や
あの音おもろくてよかったのに ピクミン3はストーリー激短でクソゲーやったけど4はちゃんとしてるんか?
周回ありきのゲームなら見送るわ >>27
ARMSは300万本売れた大ヒットゲームなんやが?? ダイオウデメマダラが割りとポンポン出てきてたまげるわ、こいつ大ボスポジやろ >>27
ニンテンドーラボ(ダンボール)という新規IP出したけど爆死したぞ オタクくんの部屋で萌え美少女フィギュアをピクミンに運ばせたいよぉ😭 こういう完成されたゲームって無理やり新要素入れる必要あるんか? >>207
テイオウデメマダラになってて草
三体同時に出てくるのは笑えない >>196
基本的にシリーズものの売り上げって前作の影響がデカいんや、6の評価が良かったから7で倍増、7がさらに評価良かったから8で爆売れ、あとはお察しや ゼノブレイドクロスとピクミン4似てない?
どっちも隊長がエルマだし >>192
スマブラならクラウドはピクオリにガン有利やぞ >>215
直前に各色のポンガシグサおるから大丈夫や
電気モードはマジでクソやけど >>211
目玉要素が無いと売れんからね
ピクミン追加とかオッチンとか蛇足やとは思うけどしゃーないんや >>168
そんなスイッチもダンボールは爆死してるっていう PS1 1900万
PS2 2200万
PS3 1100万
PS4 950万
PS5 400万
Switch 3000万
FFは作品の出来とかもあるんだろうけど国内に関しては根本的にPSハードの売上が厳しいわ
FF全盛期のPS、PS2の頃とはもう国内でのPSの立ち位置は全く違うのにPS一辺倒やからな
いくらスペック的に厳しいにしても圧倒的な最大手を捨てた事でゲーム市場の中でもコンテンツの存在感が低下してしまってる >>215
割と白熱するいい難易度やんと思ってたらドドロの即死ガス使ってきて大量に死んだわ
ヒカリピクミンいなかったら負けてた >>221
ダンボールは技術投資のために練習として作ったんかなぁ…
スイッチの次のハードで出るダンボール続編に期待や >>223
即死と咆哮はマジでやっとるわ
当たったら半壊確定やんあれ >>174
やはり13とかいう光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士が戦犯だったんやな >>223
ドドロの即死ガスだと気付かずただの毒だと思って白ピクミン投げたら全滅したわ
あれ分かりにく過ぎない? ピクミンは3DSという勝ちハードでも出てるけど全く売れてなかったぞ もうちょっとステージの難易度欲しかったわ
難しいのはダンドリ系で補ってねって形なんやろうけどストーリーで難しいステージやりたかったんよなぁ
DLCに期待やね >>229
今作の毒は緑だったからワイは引っ掛からんかったで
引っ掛からんかったところで半壊になったわけやけど ゴミカスオートエイムロックで操作性落ちてるのを把握した上でわざと機能のオンオフ用意せずダンドリチャレンジの難易度調整に使ってる性格の悪さに草生えたわ オッチンにしがみつくやつなかったら正直難易度えぐかったやろこれ 赤ピクミンってガチで無能じゃね?
接待ステと火種持つくらいしか役割ないやん ラスダンにポンガシグサ5色あるフロアあったけど9種類を5匹ずつ揃えたら特別な歌歌ったりするのかな ヤドリピクミンは光にも寄生できるのなら虹の光にも寄生できるのかな PS5の普及率のせいにしてたけどハード牽引する力なくなったってことじゃん
モンハン以下のシリーズになっちゃった ヤドリピクミンとかいう便利な存在
岩ピクミンもヤドリピクミンだったし ピクミンのラスボスは炎と毒と水と電気を操らなきゃいけない決まりでもあるのか >>222
いうてPS3が400万台ぐらいの時に出たFF13が初週150万本とかやろ? 3DSのピクミンはピクミンキャラを使った横スクロールアクションやから 任天堂はなにやっても売れる状態に入ってるんよ
どこの会社もソシャゲキチガイ化してるから深い所で信用無くしてる中で相変わらずのクオリティでゲーム出してるのここくらいやし
他にコンシューマーでまともきやれてるのはカプコンとフロムくらいのもんや
他は全部ソシャゲキチガイ会社 オッチンが強過ぎてダマグモキャノンがすぐに鉄屑に変わり果てたのは草やった 任天堂のIPで持っていない背景設定は現代日本舞台やからたぶん次世代機でそういう舞台のゲームだすんちゃうかな 10年ぶりに出してこのロード時間・ボリュームでどうせDLCとかの発展性も無いと思うとピクミンってまじでGCの時代に取り残されたコンテンツやなって >>243
各属性で攻略法探していくゲームだから当然の流れと言える
属性少ない1の時のラスボスダイオウデメマダラは物理オンリーやし >>230
Hey!ピクミンの話はするな
ワシは今ムチャクチャ機嫌が悪いんじゃ >>222
FFってPS2まではライト層ファンが結構いたのにPS3以降のハードがヘビー向けになった事でライト層との接点がなくなっていった感じある >>254
爆弾つかわあかんから黄ピクミン優遇まである ハチャッピー可愛いから復活してほしかったけどヒカリピクミンが実質同じ感じやから登場せんかったんかな >>251
ラスボス戦無理やろ
あんなんやったら発狂すんで 炎と電気と氷と毒を出して空も飛べるワンチャン
人間に捨てられて可哀想😢 なんGどころかゲハですらピクミン4の売上に困惑してる印象や
DL込みで40万くらいはおってもパッケージだけかつあの16の累計を上回っているとか誰も予想できんやろ Wiiみたいになってるな
そのうちゲーマーからガン無視されるやつ >>258
黄ピクミンで爆弾使うと纏めて起爆する時はダイオウデメマダラに食べて貰うのが1番やから無犠牲プレイなら赤オンリーやな ピクミンはじめてやったけどイメージしてたゲームと全然違った 3の人間3人でのダンドリは仕掛けを動かしたり戦うのにピクミンが足りないってなったり思ったように行かなくてストレス感じる事も多かったけど
人間1犬1でのダンドリは実際に自分が上手く出来てるかどうかは置いといて気持ちよくプレイできた気がする 別にSwitchは低スペやし無理に出さなくてもええやろ
PS5専売にしたのが敗因やFFは
Switchには出さないけどPCにはマルチしてるフロムやカプコンが躍進してるのにアホすぎる Hey!ピクミンもオリマーのオタカラ解説は好き
インクリングの像を見て「目に隈ができる程疲れ切った少女の像だ」と言うのには笑った >>247
ドラクエのソシャゲは基本的にガチャが凶悪すぎる
堀井雄二ももうすぐ引退だからドラクエファンから徹底的に搾り取るつもりなんかな switchが凄いのもあるやろうけど今作が新規向けにチューニングされてたのもあるんちゃうか?
シリーズものってナンバリング進むにつれて複雑になって新規入りにくくなりがちやし ps5がまともに普及してればソニーが勝ってだのだろうか
PS2からずっと勝ち続けてきたのにどうして・・・ PS5で出来ないの?
ゲーム機20年ぶりぐらいに買おうかと思ってるんだけどさ >>275
そもそも日本市場をSONYは捨ててそうだけどな
過去最速の売上をイギリスで記録したって公式発表してたからPS5はヨーロッパ狙いだったんやろ
日本は最初から捨ててほかを取る戦略 >>275
PS3もPS4も日本やと売れてるイメージないけどな
日本はずっと携帯ハードしか売れん >>268
爆弾使ったほうが断然楽やから無犠牲でも黄ピクミンに爆弾置いてもらうぞ >>279
PS4が1億台売れた言われるけど日本やとPS3以下やしな 1、2よりヌルゲーにしたら売れたからやっぱヌルゲーのほうがええんやな 原生生物図鑑見ようと思うと必ずダルメッシュとかいうツイッターで尊い尊い言ってそうなボキャ貧オタクの感想文が目に入るの不快 他の腐らせてる任天堂IPにも復活の可能性あるって事よな >>287
そう思って仙人のダンドリで全部紫にしてたけど岩でいったときのほうが倒すの早かったりしたんよな >>291
宮本がやる気ないし
バンナムに作らせたらとんでもないゴミができてシリーズ死んだんじゃなかったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています