【朗報】ピクミン、勝ちハードで出した途端爆売れしてしまう
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>>27
出す暇がないわな
メトロイドだって結局プライムは次世代送りになりそうだし
パルテナやFzeroなんて手をつける余裕なし
業界で半世紀もとぐろ巻いてる結果、保有IPが多すぎるんよ Armsとか言うの一応出したけど盛大にズッコケたのがね >>32
いうほどこけてないやろ
任天堂にしては物足りないが なんだっけ輪っか使って体動かすやつ
あれ新規でヒットしたね >>30
初見の
なんか出た!
逃げろああああからのニョキッニョキッを演出してくれてる >>34
リングフィットはWiiFitの亜種感あるし、あれは別やろ 1と2のいいとこ取りって感じやな
3とかいうゴミは猛省して >>37
あの時点でヘビガラス初見ってあり得るんかね ff16カービィに負けたからムービィってあだ名付けられたけど
ピグミンに負けたらどんなあだ名付けられるんや? で、おもろいん?チケット余っててAC6まで暇なんやが >>42
ファミリートレーナーはまだ生きてるIPだぞ😡 ロックオン周りがゴミカスすぎる
wiiリモコン使えた頃のがまだマシ >>43
おもしろかった
昔みたいな鬼畜要素は減ったけど、バランスは割と良い 伊集院も絶賛してたけど序盤のチュートリアルのダルさとピクミンの引っこぬけ感はWiiコンの方が良かった言うてたな WiiUのくせに売れすぎじゃね?
販売台数超えてるやろ 評価点はボリューム多い点だけやろ
オッチン強すぎるし雑魚敵しょぼすぎるし地下はロードはさみすぎてテンポも悪くなるし >>46
まずWiiリモコンがピクミンの操作法においてベストなんよ
スイッチ版のピクミン12の移植版なんか地獄やぞ FFや吉田叩きレスのが力入ってるし内容悪いんやろなピクミンは 夜だとドドロにトッシンで麻痺取れてたはずなのにラスダンだと麻痺取れないの罠やろ ピクミンみたいなゲームはゲームとして面白いから好き
ストーリーのためにゲーム自体が作業みたいな感じじゃない このタイミングでピクミン2メルカリに出したら案外高くで売れたわ
やっぱり人気やね >>63
いやプレイしてない
ゲーム関係の面白い語録誕生するのが見たいだけや >>66
でも見たくないか?ff16がピクミンに大敗北する場面 >>64
確かなピクミン(特に今回)は突っ込んで力技でやろうと思ったらできるんよな
ただ可愛いピクミンが死ぬのがかわいそうだからパズルとか感覚になるんよな
これをゲームにできるのはまじで天才だよな >>68
なぜそんなにffを恨むのか
ff16もやってないやろに くっそおもろいけどカーソル操作だけwiiu版から劣化しててそこだけ不満や ゲハはまだFF16に粘着してるんか
常人ならもう別のゲームやり始めるか別のコンテンツに移ってるやろに もうちょっと人気あってもいいと思ってたけどここまで人気になるとは思わなかった ff16プレイ民「神ゲーってほどではないけど普通に面白かった」
ff16エアプ民「クソゲー!クソゲー!」 >>64
死ぬことがピクミンのよさって言ってるけど巻き戻しあるし緊張感なくなっちゃうから無い方がよかったと思ってる
使わなきゃいいけどあるついついね >>76
同意
スイッチでライト層相当増えたから、そういう人向けなのかな? ピクミン3馬鹿にされるの納得できんわ
ボス戦が蜂と沼とラスボスとでめちゃくちゃ良かったから 負けハード生まれの名作が勝ちハードに登場して爆売れのパターンは任天堂でよく見る光景だな(どう森、スマブラ、スプラ) GCとwiiuとかいう任天堂の二大負けハード
Switchは7年経っても本体が売れ続けてるし頭おかしいわ ピクミンスレよう立つけど内容語ってるの数人しかいないあたり察してしまうわ >>64
やっぱ一流はちゃんと分析してるな
誹謗中傷とか言ってるバカじゃヒット作作れんわ >>84
7年目にして6月7月の本体売上が過去最高の模様
ゼルダが出たとはいえ凄まじいわ >>87
ようやりすぎとる
ただもうちょっとくらい性能上げてほしいわ >>85
動画配信勢ばかりだからまだ序盤しか知らんのやろな 1か2は小学生の頃に暗いステージが怖いのと難しいので投げたけどリベンジしてみよかな
難易度も下がってるらしいし Switchが成功しすぎて次世代機は失敗しそうやな
互換性はある方向でいくんやろか >>94
携帯ハードとして使えるなら失敗は無いやろ
ライバル不在で独占状態やし
据え置き専用になったらまずコケるやろうけど >>90
流石に来年には出ると信じてる
最近否定しなくなってきたし ピクミンがアホみたいに難しいのって初代だけよな
2は紫とスプレーだけで無双できる 実際どんなゲームなん?
レミングス的なイメージ持っとるんやけど >>79
強すぎたとはいえいきなりリストラは強気だったな 自称任天堂ファンが多いふたばmayで完全空気やったけど
ガチで一般ピープルがやってるのな >>99
アクション系のリアルタイムタスク管理ゲーやね
レミングスほどパズル要素強くはないかな >>95
無難にSwitch proみたいなのがええけどな
まあWiiUの時のように前世代機のマイナーチェンジと誤解されるようなヘマしないだろうし期待してる >>98
オッチンじゃダマグモキャノン無理だから居るぞ ピクミン増やす手段が乏しいからラスダンのクイーンで全滅させられてからちまちま増やすの苦労したわ >>109
紫ピクミン100匹おらんから金塊が運べへん
どこで増やしたらええやろ 欠点はロード時間とオートロックと地上の生物復活しないくらいや >>110
紫はストーリークリア後にオニヨン手に入るで 互換をアピールしつつ新ハード感を出すにはスーパーファミコンにあやかってスーパースイッチしかないやろなぁ >>111
あっちこっち飛び散った溺れた紫ピクミン一匹ずつ回収するなら笛鳴らして集まる青ピクミンのが楽でしょ >>115
飛び散る前にワイは笛で回収してる
それでヒットアンドアウェイしてたら紫の攻撃力も相まってすぐ倒せる >>113
一応ストーリークリア前でもオリマー遭難記クリアすれば取れるようになるで 3ds辺りから任天堂信者やってた反動か飽きてきてしまったわ
しばらく寝かす >>110
ワイは水中の城5F連打で増やしたわ
地上の敵いなくなるから野生かポンガシグサ往復で増やすのが効率良かった >>118
あれやったら貰えるんか
オニヨンのミッションはあるのにどこにも無いから謎やったわ >>122
あれやったあとに解放されるやりこみ要素でもらえる 4からやっても大丈夫なん?
2の最初しかやってないんやけどこれを機にやろうと思うんやけど >>127
123のどれともストーリー繋がっとらんから問題ないで あの星魔境すぎんか?
来た人主人公以外全員遭難しとるやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています