【朗報】ピクミン、勝ちハードで出した途端爆売れしてしまう
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>>333
売れ過ぎやろ…
同じポストアポカリプス物なのに何が違うんや😢 まだ全然やってないけどダンドリもうちょっと間隔離してほしいかな終わったと思ったらすぐ近くに穴あってうへってなった スプラはもう任天堂の看板やからなあ
さすがに比べたらかわいそう >>85
なんG民「エルデンリングのときはなんGで中身語られてたのに、ティアキンはなんGで中身語られない!だからティアキンは爆死!」
↓
エルデン3週間で国内出荷100万
ティアキン3日で国内実売224万
なんGでどんだけ語られようが何の影響もないのティアキンでバレてるじゃん
なんGはフロムや昔のFFみたいな弱男向けのゲームばかり語る場所だからな キャラクリ機能あるから何かオンライン機能があるのかと思ったら別に無かったな >>333
ドラクエやFFは全盛期でも累計300万とか400万とかだったのに
ポケモンやスプラは3日で300万以上売れるからなあ
さすが国民的ゲームだわ >>324
発売の障害になるから最初からおま国したのにプーチンのせいで海外ですら一年延期したからこのシリーズは呪われとるんや
後リブートキャンプはGBA1+2からUI改善どころか劣化しとるから多分売れない オタカラの演出1と2みたいなやつにオンオフで切り替えれたら良かった🥺 >>323
チャレンジはそれなりに歯応えがある
バトルは運ゲー
葉っぱ仙人はゴミ オワコン世代でもあたりip 作れるのすごいわね
ぶつ森とかも完全オワコン世代の産物で「割と評判良かった」くらいから続編GOサイン出してるし先見の明がある >>344
マリオワンダーとかいう売上未知数なやつ
国内500万いける可能性あるかな ボリュームは少ないしお宝はないしダンジョンもない3なんだったんやろな
ラスボスだけ結構手応えあったけど どうぶつの森もピクミンも他に似たようなゲームが無いという意味では共通してる
そういう意味ではカスタムロボやドシンには独自性が足りなかったか 配信でピクミン1見てたんやけどゲームオーバー怖すぎんか? マリオRPGもファンの思い出補正凄いけどそんな売れてなかった気がする
まあダイレクトの騒ぎようとSwitchの勢いあればなんか最近のスクエニ開発のゲームの中ではトップクラスに売れそうやけど
ワンダーは売れると思う
ワイの妹が興味持ってた >>273
スクエニは体制に問題ありそうなんや
みんな会社内での体に怯えてると言うか
売上は良いけどそんなに良いもの出してこないのはそういう社風があると思う コチャッピーモドキすこ
本物なのに偽物が先にコチャッピーになったせいで偽物扱いされる感じ >>350
横スクロール系はもうマリオぐらいしか売れんやろな
3Dゲーム化も難しそうやし終わりやね・・・ 今回原性生物キモイ…
PV見た時はキモカワ系かと思ったけど
壊したらうじゃうじゃ出てくるのとかリアルでキモすぎ😭 >>350
当時のレア社の連中ども再結成できればな 宇宙船の滞在時間を延長できるのはお宝よりも果物の方が分かりやすい!でお宝廃止して果物一本にしたのって正直ガイジだよな >>349
3は時間制限なくして2は緊張感無かったを間に受けて1のサバイバル路線に舵切ったからやな
でもフルーツが大量にあって時間は30日や40日ストックして駄々余りやから没収後しか機能してないし
フルーツ没収がただの嫌がらせになってた >>350
お前は変にブラッシュアップされてオワコンハードに続編出て結果オワコンになったな
今出すならもっと原作に忠実なリメイクになりそう >>356
64のあれはおもろいんやけどちと難しいわ
あそこから続かなかったのは本当に勿体ない WiUUで出したHDリマスターとかもSwitch移植してほしい
特にゼルダHD2作 おもしろいけどいぬブッ壊れで強すぎるしボス含めて敵も弱すぎるよ🥺
あとお宝普通にポンと置いてあるのばっかりでちょっとつまんないよ🥺
あと段取りバトルと夜と地下がちょっとつまらないよ🥺 ダンドリチャレンジは失敗するとディンゴがイキりながらブロンズでクリアしてくれるのがおもろい
ライトユーザー向けに配慮しつつも口だけのやつに偉そうにされるという屈辱を味わいたくないというモチベーションづくりにもなっとる 今回のピクミン4はちびロボやキングダムハーツ3や蚊を思い出させるステージで良かった >>352
エンディングでトラウマ植え付けて最初からやり直せってストロングスタイルやからな
ピクミンは使われとるだけの奴隷やなくて相互依存関係ってのを説明しやすいし アメボウズの再登場はあったけど
それとかアメニュウドウとかそういう系の怖さの新しい敵は出てきてないんだな ピクミンはスマブラ参戦してるのがデカいと思うわ
少なくともワイはスマブラなかったら見向きもしなかった >>366
ちびロボええよな
あれも今出したら売れそうなんやが >>372
なお普通に遊んでたら一回しか遭遇しない模様 リターンズとトロピカルフリーズはどう考えても神ゲーやし
Switchで新作出せば確実に売れる >>372
わざとピクミン踊らせて全滅させたのはワイ以外にもおるはず アメボウズってあんな遅かったっけ?
2の時はもっと早くてプチプチ潰されまくった記憶 >>374
トロピカルフリーズはあるんだよなぁ
SDKのノリでやったらムズすぎて投げたわ >>368
日付進むデメリット0なんやし別にええやろ >>381
ガイジにはデメリットやと思ってまうんや 夜は今回初めてやったんやしタワーディフェンスじゃなくて普通の探索の方が良かったわ
凶暴化するって言われてたのにいつも通りやったし >>381
というか基本昼探索で日没に帰るんやからそのまま夜やるか任意で決められれば完璧やったと思う
なんで昼探索終えたら翌日にして夜まで待つねん 宮本なんで売れんのやって嘆いてたけど売れてよかったやん
世界はどうか知らんけど FF新作よりピクミンがうれるとか考えられないわ
すごい >>387
悪かったわ
まぁでもムズすぎてウケんと思うで
マリオみたいにマイルドにせんと 夜はガッカリやったな ひたすらチャージして飛ばすだけ >>385
朝から夕方まで働いてたそのまま夜勤しろというブラック企業の鑑 オリマー達は元々地球人でオッチン達も元々は地球の犬ってことでええんよな? >>393
働いてるのはピクミンと犬だけでプレイヤー何もしとらんからな
しかも夜は夜勤用のピクミンに交代や >>395
結局オッチンがブラックなの変わらんやんけ >>395
指示出しは仕事に当たらないというブラック企業に洗脳されたものの末路 >>378
出てくるのは一箇所だけや
ハゲは二、三あったと思うけど
キャノンの方もオリマーのぞくと2回 低日数クリアしたいのに夜が邪魔すぎる
死ぬほど日数かさ増しされる >>247
スプラあつ森ポケモンとか中身うんこだけど売れてるしクオリティは関係なくね ワイが苦労して最適化した1日としょうもない夜1日が
同じ1日でカウントされるのは納得いかんよなぁ ダンドリと夜は割とクソ寄りやけどボスムービーとピクミンの表情無くしたのはマジで英断だわ >>405
言うほど一人か?って思ったけど一人だったわ キラキラエネルギーってつまり放射線よな
人間は地下シェルターに避難して数年も経ってないやろ 最近の任天堂ゲーは敵が強いが味方はもっと強いパターンが多いから犬と氷ピクミン縛ればピクミン4ムズいぞ >>410
ムズイも何も犬でしか取れないお宝とギミックあるから… >>409
なお地下は時間の進みが地上と違うもよう
地下に人間が逃げたとして今どうしてるんやろなぁ… >>247
ポケモンスリープ大爆死してる任天堂を馬鹿にしてて草 >>405
パイロットの悪口はやめろよ
天才なんやぞ ダンドリのマリカー要素いらんわぁ
あと画面小さいねん >>414
犬はそんなレベルじゃないんだよなぁ
強化したら犬一匹でボスも倒せるぞ >>174
FFえげつない減り方してるな…
てかこんな売れてないならそらゲーム内容全く聞こえてこないのも当然だわやってる奴がいねぇのか >>423
いや縛ればムズいのは当たり前って話だよね? オッチンの性能はだいぶ盛られてるよな
王の穴はピクミン生き残らせるのめんどくさい階はオッチン単騎で倒したわ 吉田が任天堂行ったらとんでもない売上叩き出す可能性あるな >>174
PS5日本だけ渋ったのマジでなんで?
今買えるけど完全に旬逃したよな
FFなんて日本人しか買わないからそれの影響も強いやろ いまってゲーム売れすぎじゃね?
昔の方が子供多くてめちゃくちゃ並んでたドラクエやファミコンよりその辺のSwitchのゲームの方が売れてるとか信じられんわ
昔の売上は適当集計やったとかないんか? >>429
ゼルダをMMOにしたら毎日サーバーの中からランダムで一人ガノンとリンクを選ぶみたいなことを顔のインタビューで言ってたな >>432
お爺ちゃんも親も子供もゲーム世代だから
昔よりもゲームユーザーが増えてるのかもしれんね >>432
ゲームで育った世代が大人になったからやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています