【悲報】アーマードコア新作、SEKIRO化して終わるwwwwwwwwwwww
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https://automaton-media.com/articles/reportjp/20230726-256979/
> 『アーマード・コア6』では相手に攻撃を当てることで、機体の姿勢制御システム(ゲーム内ではゲージとして表示される)に衝撃を与えることができる。ゲージがMaxになると敵に対して「スタッガー」を引き起こし、一定時間、相手の行動を封じることができるだけでなく、相手の被ダメージが上昇する。というよりかは、普段の状態だと敵の体力を削ることが極めて難しい。ゲーム内の演出・フレーバーとしては行動停止(スタッガー)中に攻撃を当てることではじめて「攻撃が直撃した」という扱いになっているようだ。
> 機体を行動不能にするゲージを溜める力は、今回の試遊体験において近接武器のほうが強かった。さらにいうと、敵もまた距離を詰めてくる相手に対応した反撃用の武装やモーションを備えている。つまり本作では、わざと敵の有効射程に潜り込み、弱点に攻撃を当て行動不能を引き起こし、畳み掛けたあと素早く離脱するといった戦術が必要になる。 ゲームスピードは体感としてそれほど速くはないものの、敵が繰り出す動きを見切り、攻撃を差し込むという、フロム・ソフトウェア産の「死にゲー」をプレイしているときのような思考と判断が求められるようになっている。熟練したプレイヤーならば、敵のモーションに対応することで肉薄し弱点に張り付き続ける、これまでの王道戦術であった、“引き撃ち”とは真逆の戦法を成立させることが可能になるだろう。
こうした「死にやすい」仕様もあり、本作では敵の配置を探るスキャンがワンボタンで可能になっているほか、使用回数が限られている体力回復アイテムがデフォルトで用意されている。試遊時点では3回まで回復することが可能であった。被弾を軽減する防御系の装備も存在し、左肩に装備できるシールド系のパーツは、使用することでシールドを展開。被弾によるダメージとスタッガーの危険を軽減することが可能だ。シールドを展開した直後の1~2秒前後は「イニシャルガード」となり、受けるダメージなどの被害を最小限に抑えることができる。いわゆる「ジャストタイミングによるガード」という仕様である。
リアルタイムで変化する戦況を読み取り、生存に最も適した手段を必死に導き出す。鋼鉄の戦場を蝶のように舞い、好機を捉えた刹那、蜂以上の鋭さで敵を撃滅する。ブースターによる瞬間的な加速を駆使したダイナミズム溢れるアグレッシブな戦闘形態を特徴とする本作は、間違いなく過去シリーズ作品では見られなかった独自の魅力があり、今やフロム・ソフトウェアのお家芸である「死にゲー」の遺伝子を取り込んで生まれたものでもある。 ライト向けはデモンエクスマキナがあるし
どんどん難しくしてええぞ SEKIRO好きなやつはアーマードコアやらないし
アーマードコア好きなやつはSEKIROやらない
これ理解してんのか? 終わってたゲームなんだからこれくらいしないと売れんねん アラフォーのパトラぐらいしかやってないオワコンやん >>12
これぐらいしてホンマに売れるんか?
SEKIROでよくね? アーマードコアを求めてた人がちゃんと買い支えてたらここまでシリーズが死亡することはなかったんだよなぁ せっかく復活するのに文句言ってる奴らは全部切り捨てていけよ
新しい人を取り込むことがどの世界も大切や シリーズ経験者としては衝撃は昔からあったし特に目新しいと思わんが
どちらかというと新規用に分かりやすく体幹とか言ってるだけだと思うけど アーマードコアは機械見てシコるゲームだろ?
戦闘はソウルライクどんどん取り入れていけ >>26
なお好きなパーツ組み合わせたらろくに動かなくなる模様 VDで勝手にチームバトルのオンゲー特化にして死んだんだよなぁ
ACやってるオタクがチームバトル主軸でついていくと思っとんのか どうせシリーズ信者にしかウケないのにその中でも声の大きい懐古厨に媚びる必要ないやろ 10万本しか売れなかったゲームを守ってもしゃーないやろ
ほんま声だけでかいな フロム「アーマードコアの新作なんて出すわねーだろバーカwwwww」
割とこれよな アーマドコアおじさんの需要に合わせてたらIP死んだんやから隻狼に寄生して復活させてもらえるだけありがたく思え >>24
フロムってだけで令和世代が勝手にやるやろ
その中でAC派と反AC派が生まれて戦うんや 引き撃ち無くなるって言うけど反動武器あるほうが引きやすいと思うんだが AC再開したいがためにフロムに入った社員はこれでええんか? >>30
協力して巨大な敵ボスと戦う、とかで良かったのにな SEKIRO要素はあるとしてもどう見てもかなり別物になるやろ なんでアーマードコアの信者ってこんな声でかいんや?
世間がフロムといえばダクソ系やってなってるのにいつまでも粘着質にAC出せ出せ言うし6出したら出したでSEKIROやんこんなんとか文句しか言わんやん >>30
それはV
VDはなんのために戦ってるかすらわからん虚無 ACのナンバリング付きのタイトルは毎回内容ガラッと変えてくるから別に不思議なことでもないやろ
ここまで社内の別ラインのゲームシステム意識したことはなかったけど 声でかいのってACプレイヤーじゃなくてやってないけどネタに乗っかってるやつだろ ダクソブラボ系なら良かったけど体幹削る系って何が面白いんだ >>24
エルデンリングで入った人らは興味持つんじゃね? まぁ数がめちゃくちゃ多いセキロエルデンダクソ寄りの信者に向けたほうが売れるしな エルデンか初フロムゲーだったんやが対人ゲーとしてのフロムをまっっっったく信用出来ないんやが
大丈夫なん? >>54
エルデンはセキローじゃなくてダクソブラボのバトルシステムじゃん >>57
フロムの対戦要素に期待したらアカンで
ACも毎回アレやもん 動画見ても面白さが伝わってこないから驚くほど売れなさそう >>58
ラナニールセンみたいにしてほしかった
DLCで変えてくれんかな エルデンやったやつの内の2%が買うだけで最高売上更新やからな アクションがシビアになればなるほど
武器やパーツの優劣がメチャクチャ響いて、◯◯一択みたいな状態になるんだよなぁ >>53
HP削るだけでいいならヒットアンドアウェイのチキン戦法がだいたい最善になるからワンパになる
体幹はパリィとか相手と打ち合うリスク取ったら有利になるシステムだから戦闘にメリハリが生まれる ロボゲーでこんなシステムにするって自分たちで変だと思わなかったんやろか ACは定期的にウンコ出すから見極めないと金をドブに捨てる 死にゲーにしといたら信者が勝手に面白いとか言ってくれるからね そろそろ、キングスフィールドをリメイクしようや
月明かりの大剣とかもはや起源を知らんキッズだらけやろ >>49
これエイミングしながらクイックブーストできなくね?
当然キーコンできるやろうけど シリーズファンは買うしSEKIROプレイヤーも買う
勝ち確や よりによってセキローかよ
おじさんゲーマー終わったやん >>78
さすがに一人称視点のソウルライクは売れんと思う フロムってだけで実況者が群がるし
実況者のファンも食いつくからシリーズ最高売上は固いやろ デモエク2も出るんやろ ロボゲーだらけでたまらんわ🤖 >>15
そもそも最大で20万本しか売れたことないんだから信者の声がデカいだけや >>61
そんな細かいこと気にするかよ
エルデンリングが一番売れたんだしそこからアーマードコア買うやつが多いに決まってるやん
システムがーとか言ってるやつらはしらん ac戦以外このゲームとっつきが強すぎたから
アンサラーとかとっつき一発でおわる >>73
確かにあの地味な画面にV配置しとけばそれっぽいな
納得だわ >>88
ほんこれ
2系と外伝とVDはやってないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています