若いのにやたら古いアニメや漫画やゲーム好きな人いるでしょ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>759
そんなもん後にならなわからんわ
鬼滅辺りは転換期として記録の度に話題は絶対出る思うけど >>753
キン肉マン序盤読む価値無さすぎてよう連載続いたなアレ 手塚と永井豪とか不二子とか楽しくて仕方なかったろうな
小説とかSFとか適当に漁ったら好き放題にネタになるし
そら必死こいて貪り尽くすわ 好きな作品でも手放しで褒められるなんてまず無いしちょっと叩かれてるくらいが丁度ええわ
ていうか絶賛って気持ち悪いやん
無理矢理おかしな理屈付けてあばたをえくぼに変換するほど惚れ込むのはちょっと違うと思う >>749
ジョジョパロディとかはこすられすぎてもうええわになってたな デジモンとか呪術廻戦で出てくるまでみんな忘れてたやろwww >>715
ドラえもんもサザエさんも仮面ライダーも生み出せてないからな
手塚治虫は赤塚不二夫とか藤子不二雄A側の人間や
センスのない年寄りにリバイバルと称して死体を掘り起こされてコケるのを繰り返す枠や
ある意味で今のダイ大とかの先駆けなんちゃうか 最近はイケメンや美少女が多いかな
ドラえもんみたいなのってあったか? つーか数字が大好きなら過去に数字的な意味で成功してるコンテンツ追えばそれこそマウント精神満たせるやろうに >>708
最近はダラダラ続けず終わらせるタイプも増えてるで
あと最初から1シーズン限りのやつとか >>761
エヴァって誰と誰がくっつきそうでえ..w
が大半占めてるし完結したらそんなもんよ >>757
どこが好きかってのは自分の中で明文化しておくと捗るよな >>759
ワンピースジョジョあたりは確定や
刃牙あたりも語られてそう 手塚は全集全部読んだけど設定だけの見切り発車まじで多い
尻すぼみや投げっぱが多すぎる
面白いのはもちろん面白いんやが 10年後も語り継がれるとかいう謎評価基準嫌いやわ
仮に呪術鬼滅が語り継がれてたらお前ら文句言うやろうし所詮自分の好きな作品を箔付けしたいだけに過ぎんやろ
別に自分が好きな作品を10年後も語ればええだけの話やん >>715
手塚治虫は未完作品が多すぎるねん
ファウストだったかメフィストだったかも2部書こうとしてそこで止まってるし >>743
90年代後半の方がバブルの余波&セル画で今より作画良かったりせんか? >>780
全部すでに10年20年語られてるやんけ >>778
結局ポッと出の泥棒猫にシンジくん盗られたンゴ >>782
テッカマンブレードとかいうテッカマンシリーズの中で唯一語り継がれてる作品 >>783
グリンゴ、ネオファウスト、ルードウィヒは死んだからしゃーない SNS見るとたまにアメリカの若いオタク女がセーラームーンのグッズしてるけどあれなに
世代じゃないでしょ >>782
なんなら最近の傾向見てたらその辺こそ世代になって語られてそうや思うわ
リアタイでリボーンやDグレが持ち上げられることなんてまずなかったのに普通に持ち上げられとるし 手塚作品そこそこ読んだがは火の鳥とブラックジャックは本当に面白いと思うわ
特にブラックジャックはキャラ漫画としても良く出来てる ネタ的な意味では語り継がれるアニメって結構あるよな
チャージマン研とか...
止まらないオルガBBみたいに結構古めの作品が急に出てくることもあるし >>792
向こうではセーラームーンはいまだに流行ってるらしい
LGBT要素もあるしな あんまこのスレと関係ないけど好きな作品の良いところより嫌いな作品の悪いところのほうがたくさん語れるわ >>742
題材もジュニアアイドルやし下手な事できんやろうな
本家に飛び火したらとんでもない事や
でも同時期に推しの子やってたからこっちのアイドルもそういう面倒毎描写されてないだけであるんやろうなぁって穿った見方してもうたわ >>769
主観で短所を補えるだけの長所があるかどうかよな
どう見ても短所のある物を「短所があるのは悪、自分は好きな作品は絶対正義、故に短所は存在しない」ってタイプの誉め殺しはアンチよりタチが悪いわ さすがに鉄腕アトムがいて「手塚は何も生み出せてない」は無理があるわ >>786
発光の表現なんかに関してはホンマにオーパーツになった感じやけど
単純な描きこみはテレビ版ならどうやったって90年代は今に勝てんやろ 昔のものにコンプがあって同胞であるはずの若者に現代のものを否定されたのが悔しいから逆張りだの他人と違うオレカッケーしたいだけとか言うんやろ >>792
セーラームーンはキティちゃんと同じで
可愛いのシンボルやからな世代とか関係ないんよ スパロボっておっちゃんとキッズを繋ぐええゲームやったよな(過去形) >>729
ワイはSFC版で2は攻略見て何とかって感じやったな
噂に名高いFC版の2やったらたぶん挫折したわ >>794
リボーンdグレはアニメに関しては雰囲気とか曲いいの多いし
まあ世代やから持ち上げてること多いやろな トリコとか 手塚治虫で難しいのは一番すごかったはずの初期が現代人からしたら辛すぎるところなんよ
手塚治虫がほんまに革新的でフォロワーバリバリ生み出して影響力が大きくて漫画の神様やったころってその初期なんやもんな
中後期なんかチャンピオンの3、4番手張ってた漫画が一本あるだけやし神様とは到底呼べんレベルやわ >>801
アトム自体見たことないわ
サイボーグ009なら見てるけどあれ手塚治虫? >>798
なんGで叩きスレが伸びる要因や
悪い点はポンポン見つかるけど擁護側の意見はなかなか出ないからほら言えんやろ?って感じで焼き尽くされるいつものパターン LGBTを作品に取り込もうとするのはマジで悪しき文化
同性愛を認めるならしれっと作品に織り交ぜる形にして
露骨なテーマにするのやめてほしい あともう少ししたら「妖怪ウォッチって面白かったよな」って当時の世代が高校大学くらいになって懐かしむターン入ってくるぞ どっかの国でキャプテンハーロックが名前変えて国民的アニメになっとる話あったな >>808
まあ素直に今読むなら後期のが面白いしええやろ >>809
石ノ森章太郎や
仮面ライダーの生みの親やぞ 1番好きな作品の良いところを語るのと同じくらい1番嫌いな作品の悪いところを語れるわ >>807
なんならワンピもやけど好きいうだけで人権ないレベルに当時たたかれてたからな
ワイキッズで好きやったから老害死ねってなってたのめっちゃ覚えてるわ アトムも何回もゲームやアニメになっとるが特に観る気起きんもよう 妖怪ウォッチ懐かしい
子供のころはよく見てたけど
世代に合わせたせいで、やらかした感じ >>812
イナイレは既に見るけど妖怪ウォッチ全然見ないな >>811
CLAMP作品とかイヤミもなんもなくすんなり入れるLGBTやな
雪兎さんはマジで可愛いと思うリアルにあんなのはいるわけ無いけど >>799
一線超えたらジャニマスとか言われるやろうな
>>809
サイボーグ009の作者は石ノ森章太郎や
仮面ライダーの作者
石ノ森章太郎はキカイダー読んだらつまらな過ぎてびっくりした >>800
いうてほんまにガチで好きならどう客観的にダメな部分でも好きっていうのはあり得るからな
ゲームなんかとくにそうやろ。誰がやってもおもんないクソ要素でも好きな奴はほんまに好きやし アンチ意見を見ない作品を探そう
うーん、アンパンマン!w >>818
ほんま起きんのなー
絵が古いし中身なんて見る前からわかってるし ワンピって今のほうが普通に語られてるのが謎や
昔はワンピはアラバスタまで空島以降糞で終わってたのに でもワイらのアニメを支えた声優さん達はこれからどんどん消えていくと思うと悲しいな。
くぎゅも梨花ちゃんもクロエルメールもジョージもマダラもあとエトセトラはもうみんなおじちゃんおばちゃんや
ワイを声優好きに引きずりこんだ神谷浩史とか最近消え失せてるし。 10年後20年後扱いがどうなってるのか気になるのは宮崎駿だわ
既に過去の人になりつつあるような気がするけど死んだ後はどうなってしまうんやろか >>822
石ノ森章太郎の原作はけっこうつまらんよ
ルパン三世の原作なんかに近い 最近少女革命ウテナ見たけどはなかなか良い終わりかたやったな >>824
大体の人間がこれ見て育つ冗談抜きの化け物コンテンツ
教育としてあまりにも優れ過ぎてるわ >>818
平成にやってたアストロボーイは最古のセル作画アニメの1つで
作画自体がめちゃくちゃ良いから見て損はないぞ >>800
てか普通好きなもんでも嫌いな部分はあるし嫌いなもんでもええ思う部分はあるしな
5chあたりは減点方式が強すぎる
まぁ箇条書きで悪い点抜き出せるから叩きやすいんやろうけど >>827
ダサいキモい感じの男性声優がまったくおらんなったのがヤバい
イケボイケオジボばっか >>799
推しの子も巨大になりすぎてちまたの近親ENDとか絶対できないやろな
赤坂とメンゴがそれをやろうとしたかどうかはさておき、有名になりすぎるとこういう弊害があるのが残念や 声優って変わりの声いくでもいるやん
ロリにつよい声優ほど残ってくんやろな >>826
頂上決戦で盛り上がってたのがエース死亡でクッソ萎えてそれ以降叩かれとったのがなんかいつの間にか普通に語られるようになっとるイメージや >>802
今の方が断然綺麗なのはそうやけど
2000年中期くらいまでは結構90年代に負けてるアニメ多くなかった?
セル画からデジタルに移行して上手く使いこなせてない時期やったし
京アニが本当に別格レベルで萌えキャラを可愛く動かしててこのスタジオはえげつねえなって感動した
昨今はどこも作画よくなってて凄い
作画崩壊自体を数クールに1アニメ程度しか見なくなったわ
推しの子も最近ダメダメやった動画工房やのに作画ずっと綺麗で驚いたわね >>817
昔はイーストブルーまでとかアラバスタまでみたいな意見死ぬほど見たけど最近ウォーターセブンまでとか戦争までとかそういう意見増えたな >>826
ワンピに限らず○○は~~編までのレスほとんど見なくなったわ >>833
結局最後は暴力で解決するPTAも真っ青の勧善懲悪アニメなのに… コンスコンの声を今なら誰がやれるんやろな?
ああいうダサい声キモい声を出せる男性声優は貴重やった 90年代ってCLAMPが持て囃された時代でもあったから
そういうとこ考えるとやっぱあの時代も問題あったような気もするけどな
あの集団って基本同人臭さ抜けずに投げっぱなしの作風やし >>827
男はいつまでもオッサンが最前線におるけど女声優は40代になると露骨に役もらえなくなるな >>829
神格化されるやろ
アニメ映画の分野では現人神やし >>839
絶対Twitterでお気持ちされまくるわね >>823
「クソやけど自分は好き」ならちゃんと客観視できてる方や
例えば「トーククソつまらんけど顔がええから許されてる芸能人」をバイアス掛かって「そもそもトーク上手いしおもろいやろ」とか言い出すタイプや >>847
投げっぱなしになってる作品は一部あるけど(Xとか)一部だけじゃない? 老いには勝てないけど
名作を生み出した人がいなくなると
もっと作ってほしかったって思うようになる >>829
宮ア駿がラッキーなのは千と千尋がギリギリで21世紀の作品であることなんよな
海外で21世紀の映画ランキングとか作ったらまず間違いなく千と千尋がランクインするし上位に来るからな
評価され続けるルートにうまいことハマったと思うわ >>836
その減点方法も絵が女に媚びてるとかゴミみたいな難癖やからタチが悪い 宮崎駿が黒澤明と違うのは末期の悪評がネットに残って拡散し続けられてることやな
これこいつらに限らんけど当時の評価が分かりやすく残ってるかどうかで印象違うわ >>824
いやアンパンマンは原作とロールパン闇堕ち回がおもろいだけで後は好きじゃないわ。特にカバオの声が当時スッゲー嫌いだったし。 今のようになった原因はSNSみたいに世間の評価が
鮮明になったことかな >>851
めちゃくちゃ見るわこういうクソみたいなファン
漫画家でいうと「いや絵は上手いだろ」って言い出すタイプ多い気がする 海外のシティーポップブームも若者中心だからな
どんな時代でも同じようなものは飽きるし珍しいものは珍しいって事だろ
メディアが本気出してバズらせる対象をSFに絞ってみれば案外その物足りなかった成分の需要があるんじゃないか?
エンタメ性が高くて難解でない作品の存在が絶対条件だけど
当時のハルヒもそういうヒットの仕方だった 大筋をなんとなく聞いて知ってる昔のRPGを出揃った攻略情報見ながら遊び尽くすのが好き >>856
黒澤明と比較するような人間ではないやろ
性癖はロリコン、スタッフにはパワハラ
時代が良かった部分が強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています