若いのにやたら古いアニメや漫画やゲーム好きな人いるでしょ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あんまこのスレと関係ないけど好きな作品の良いところより嫌いな作品の悪いところのほうがたくさん語れるわ >>742
題材もジュニアアイドルやし下手な事できんやろうな
本家に飛び火したらとんでもない事や
でも同時期に推しの子やってたからこっちのアイドルもそういう面倒毎描写されてないだけであるんやろうなぁって穿った見方してもうたわ >>769
主観で短所を補えるだけの長所があるかどうかよな
どう見ても短所のある物を「短所があるのは悪、自分は好きな作品は絶対正義、故に短所は存在しない」ってタイプの誉め殺しはアンチよりタチが悪いわ さすがに鉄腕アトムがいて「手塚は何も生み出せてない」は無理があるわ >>786
発光の表現なんかに関してはホンマにオーパーツになった感じやけど
単純な描きこみはテレビ版ならどうやったって90年代は今に勝てんやろ 昔のものにコンプがあって同胞であるはずの若者に現代のものを否定されたのが悔しいから逆張りだの他人と違うオレカッケーしたいだけとか言うんやろ >>792
セーラームーンはキティちゃんと同じで
可愛いのシンボルやからな世代とか関係ないんよ スパロボっておっちゃんとキッズを繋ぐええゲームやったよな(過去形) >>729
ワイはSFC版で2は攻略見て何とかって感じやったな
噂に名高いFC版の2やったらたぶん挫折したわ >>794
リボーンdグレはアニメに関しては雰囲気とか曲いいの多いし
まあ世代やから持ち上げてること多いやろな トリコとか 手塚治虫で難しいのは一番すごかったはずの初期が現代人からしたら辛すぎるところなんよ
手塚治虫がほんまに革新的でフォロワーバリバリ生み出して影響力が大きくて漫画の神様やったころってその初期なんやもんな
中後期なんかチャンピオンの3、4番手張ってた漫画が一本あるだけやし神様とは到底呼べんレベルやわ >>801
アトム自体見たことないわ
サイボーグ009なら見てるけどあれ手塚治虫? >>798
なんGで叩きスレが伸びる要因や
悪い点はポンポン見つかるけど擁護側の意見はなかなか出ないからほら言えんやろ?って感じで焼き尽くされるいつものパターン LGBTを作品に取り込もうとするのはマジで悪しき文化
同性愛を認めるならしれっと作品に織り交ぜる形にして
露骨なテーマにするのやめてほしい あともう少ししたら「妖怪ウォッチって面白かったよな」って当時の世代が高校大学くらいになって懐かしむターン入ってくるぞ どっかの国でキャプテンハーロックが名前変えて国民的アニメになっとる話あったな >>808
まあ素直に今読むなら後期のが面白いしええやろ >>809
石ノ森章太郎や
仮面ライダーの生みの親やぞ 1番好きな作品の良いところを語るのと同じくらい1番嫌いな作品の悪いところを語れるわ >>807
なんならワンピもやけど好きいうだけで人権ないレベルに当時たたかれてたからな
ワイキッズで好きやったから老害死ねってなってたのめっちゃ覚えてるわ アトムも何回もゲームやアニメになっとるが特に観る気起きんもよう 妖怪ウォッチ懐かしい
子供のころはよく見てたけど
世代に合わせたせいで、やらかした感じ >>812
イナイレは既に見るけど妖怪ウォッチ全然見ないな >>811
CLAMP作品とかイヤミもなんもなくすんなり入れるLGBTやな
雪兎さんはマジで可愛いと思うリアルにあんなのはいるわけ無いけど >>799
一線超えたらジャニマスとか言われるやろうな
>>809
サイボーグ009の作者は石ノ森章太郎や
仮面ライダーの作者
石ノ森章太郎はキカイダー読んだらつまらな過ぎてびっくりした >>800
いうてほんまにガチで好きならどう客観的にダメな部分でも好きっていうのはあり得るからな
ゲームなんかとくにそうやろ。誰がやってもおもんないクソ要素でも好きな奴はほんまに好きやし アンチ意見を見ない作品を探そう
うーん、アンパンマン!w >>818
ほんま起きんのなー
絵が古いし中身なんて見る前からわかってるし ワンピって今のほうが普通に語られてるのが謎や
昔はワンピはアラバスタまで空島以降糞で終わってたのに でもワイらのアニメを支えた声優さん達はこれからどんどん消えていくと思うと悲しいな。
くぎゅも梨花ちゃんもクロエルメールもジョージもマダラもあとエトセトラはもうみんなおじちゃんおばちゃんや
ワイを声優好きに引きずりこんだ神谷浩史とか最近消え失せてるし。 10年後20年後扱いがどうなってるのか気になるのは宮崎駿だわ
既に過去の人になりつつあるような気がするけど死んだ後はどうなってしまうんやろか >>822
石ノ森章太郎の原作はけっこうつまらんよ
ルパン三世の原作なんかに近い 最近少女革命ウテナ見たけどはなかなか良い終わりかたやったな >>824
大体の人間がこれ見て育つ冗談抜きの化け物コンテンツ
教育としてあまりにも優れ過ぎてるわ >>818
平成にやってたアストロボーイは最古のセル作画アニメの1つで
作画自体がめちゃくちゃ良いから見て損はないぞ >>800
てか普通好きなもんでも嫌いな部分はあるし嫌いなもんでもええ思う部分はあるしな
5chあたりは減点方式が強すぎる
まぁ箇条書きで悪い点抜き出せるから叩きやすいんやろうけど >>827
ダサいキモい感じの男性声優がまったくおらんなったのがヤバい
イケボイケオジボばっか >>799
推しの子も巨大になりすぎてちまたの近親ENDとか絶対できないやろな
赤坂とメンゴがそれをやろうとしたかどうかはさておき、有名になりすぎるとこういう弊害があるのが残念や 声優って変わりの声いくでもいるやん
ロリにつよい声優ほど残ってくんやろな >>826
頂上決戦で盛り上がってたのがエース死亡でクッソ萎えてそれ以降叩かれとったのがなんかいつの間にか普通に語られるようになっとるイメージや >>802
今の方が断然綺麗なのはそうやけど
2000年中期くらいまでは結構90年代に負けてるアニメ多くなかった?
セル画からデジタルに移行して上手く使いこなせてない時期やったし
京アニが本当に別格レベルで萌えキャラを可愛く動かしててこのスタジオはえげつねえなって感動した
昨今はどこも作画よくなってて凄い
作画崩壊自体を数クールに1アニメ程度しか見なくなったわ
推しの子も最近ダメダメやった動画工房やのに作画ずっと綺麗で驚いたわね >>817
昔はイーストブルーまでとかアラバスタまでみたいな意見死ぬほど見たけど最近ウォーターセブンまでとか戦争までとかそういう意見増えたな >>826
ワンピに限らず○○は~~編までのレスほとんど見なくなったわ >>833
結局最後は暴力で解決するPTAも真っ青の勧善懲悪アニメなのに… コンスコンの声を今なら誰がやれるんやろな?
ああいうダサい声キモい声を出せる男性声優は貴重やった 90年代ってCLAMPが持て囃された時代でもあったから
そういうとこ考えるとやっぱあの時代も問題あったような気もするけどな
あの集団って基本同人臭さ抜けずに投げっぱなしの作風やし >>827
男はいつまでもオッサンが最前線におるけど女声優は40代になると露骨に役もらえなくなるな >>829
神格化されるやろ
アニメ映画の分野では現人神やし >>839
絶対Twitterでお気持ちされまくるわね >>823
「クソやけど自分は好き」ならちゃんと客観視できてる方や
例えば「トーククソつまらんけど顔がええから許されてる芸能人」をバイアス掛かって「そもそもトーク上手いしおもろいやろ」とか言い出すタイプや >>847
投げっぱなしになってる作品は一部あるけど(Xとか)一部だけじゃない? 老いには勝てないけど
名作を生み出した人がいなくなると
もっと作ってほしかったって思うようになる >>829
宮ア駿がラッキーなのは千と千尋がギリギリで21世紀の作品であることなんよな
海外で21世紀の映画ランキングとか作ったらまず間違いなく千と千尋がランクインするし上位に来るからな
評価され続けるルートにうまいことハマったと思うわ >>836
その減点方法も絵が女に媚びてるとかゴミみたいな難癖やからタチが悪い 宮崎駿が黒澤明と違うのは末期の悪評がネットに残って拡散し続けられてることやな
これこいつらに限らんけど当時の評価が分かりやすく残ってるかどうかで印象違うわ >>824
いやアンパンマンは原作とロールパン闇堕ち回がおもろいだけで後は好きじゃないわ。特にカバオの声が当時スッゲー嫌いだったし。 今のようになった原因はSNSみたいに世間の評価が
鮮明になったことかな >>851
めちゃくちゃ見るわこういうクソみたいなファン
漫画家でいうと「いや絵は上手いだろ」って言い出すタイプ多い気がする 海外のシティーポップブームも若者中心だからな
どんな時代でも同じようなものは飽きるし珍しいものは珍しいって事だろ
メディアが本気出してバズらせる対象をSFに絞ってみれば案外その物足りなかった成分の需要があるんじゃないか?
エンタメ性が高くて難解でない作品の存在が絶対条件だけど
当時のハルヒもそういうヒットの仕方だった 大筋をなんとなく聞いて知ってる昔のRPGを出揃った攻略情報見ながら遊び尽くすのが好き >>856
黒澤明と比較するような人間ではないやろ
性癖はロリコン、スタッフにはパワハラ
時代が良かった部分が強い >>829
世間的にはガンダムだけの一発屋の富野が神格化されてるんだし最低でもそれ以上の扱いになるのは確定的に明らか 昔は冨樫が神格化されてたのに今はドルオタきっしょとかでそんな気配微塵もないのがおもろいわ
蟻編で終わってたら今でも神格化されたままやったんかな >>818
当時熱中してた爺さん(プロデューサー系であってクリエイターでは無いタイプ)が要職について、強権ふるって死体掘り起こして失敗だけして再び眠りにつくタイプやな ゲームもマリオみたいな名作は最近は聞かないな...
流行ったアニメをとりあえずゲーム化しようって擦り寄った結果
若干こけてその作品の評価を下げるみたいなのが増えた希ガス >>856
ネットですぐ評判見れるって訳ではないけど
黒澤って晩年「客に見せる気あるのか」って叩かれる作品ばっか作ってたやろ なんGで新規にも優しいコンテンツって何なんやろな
世代格差があるコンテンツは大体厳しそうやが 若者向け風のスタイルってスラムダンクの時点でもだいぶ完成されてないか?
今の世代に受け入れられたのも古臭さが無いのが理由だし
若者向けや最先端の娯楽が大人にとって常に得体の知れないものとは限らないって事だな >>868
マリオは映画で話題になったやん
しかも今度新作出るみたいやし >>858
本人が作ってこそちゃうの
AIでいいなら他人が作風似せるだけでもええやん >>842
この手の話も色眼鏡やと思うけどなぁ
千と千尋とか攻殻も2000年代前半やけど金かけた作品は今でも凄いよ >>838
そうやそうや。ちょっと言い方悪いかもしれんが独特の声な。若本いわく敵キャラをする人が少ないらしいんよな。あ!この人だってわかる特徴的な声が減ると困る。 5ch限定だけどアニオタなんて昔に比べたらめちゃくちゃ優しくなったけどな >>863
ほなPSP版のファイナルファンタジーⅡをやるとええで
攻略情報知ってると序盤からミシディアまで行ってプレイ時間3時間程度でホーリー買ったりして初期からつよつよに鍛えられるし追加ダンジョンもあるから最強魔法アルテマを鍛えるのもムリなく出来るわ >>826
まともに語れるようになってからも魚人島とワノ国はアカン評価のままやな >>870
雰囲気的に昔の漫画アニメを語るスレは平和だわ
叩いたりネタにするところも同じだし、語れれば誰でもいい感じ >>865
富野由悠季はどう見てもパヤオの上位互換や 死んだらリセットかかるやろ
晩節を汚しまくって叩かれまくった選手が引退した瞬間に偉大な名選手になるの散々見てきとるやん
クリエイターも同じやろ >>866
流石に船編や旅団の悲しき過去を盲目的に肯定するほどのバカではなかったんやろ
似たようなタイプのジョジョ信者もジョジョリオンには否定的やし歳食って落ち着いたんやないか 急速に発展した漫画文化にちょっとスタート位置は遅れたけど追随するようにアニメ文化も広まったわけじゃん
手塚治虫と宮崎駿の立ち位置って異なる媒体ではあれどなんとなく近いような気はするんよね世間の位置づけ
手塚治虫の評価がちと下降気味な現代のように10年後20年後には宮崎駿の評価も落ちるのかなあって ソシャゲーはドット系のゲーム出すこと多くなったけど
据え置きでまたドットゲームでないかな? 有名すぎて王道中の王道だろと思ってたFF7やドラクエ4や5がRPGとして邪道も邪道だった時は驚いた
FF7はエアリス死ぬことよりクラウドになれませんでしたの方が驚いたし
ドラクエは4のオムニバスとか挑戦しすぎやし5の親子ストーリーとかめちゃ骨太やし
案外有名やから王道やろと思ってたら全然違ったって事はある >>861
何をもって上手いとするかにもよるやろ
例えば冨樫はパッと見クソのラクガキに見えるけどちょっとでも絵描ける人ならあんないろんな構図でいろんなポーズで雑とはいえそれなりにデッサンもちゃんとしてて、
その上さらに漫画的表現の仕方とかデフォルメとかアイディア力がすげーってなるんや
でもそういうのわからん人は大暮とか小畑みたいに丁寧に描けヘタクソってなるわけやろ。こうやって物の見方からして噛み合わんこともある >>884
パヤオはただのアニメ監督の一人にすぎんし手塚治虫とは比較にならんで >>881
マイケルジャクソンやクイーンも神格化されてるしな
最終的には良いところしか見られなくなると思う >>879
ギャラクシーエンジェルスレから始まる懐古スレとか雰囲気良かったな
時代が遠く離れれば離れるほど喧嘩も起きんくなるわ 宮崎駿の名前はよく出るけど高畑勲の名前はあんまり出ないな
駿にとっては「この人がいなければ今の自分もいなかった」って存在らしいけど >>869
それが今の時代だと何回も擦られて拡散されて刷り込まれてくのがな
黒澤明は数作の名作だけ語られて
宮崎駿は晩期のこと馬鹿にされ続けんだろうな >>879
北斗の拳キン肉マンあたりはファンしかおらんし平和やな >>858
カバオガチアンチは草
どんどん山寺が役を侵食していく現代のカバオアンチキッズは辛そうやな >>868
マリオみたいに長年愛されそうなキャラと言ったらスプラトゥーンとかじゃね
もう最近とは言えないけど
既存作品ではカービィがガチで小学生にウケてた >>846
ワンピのバギーとかがたまに見せるドスの聞いた声がすげえキャラの魅力を際立たせるんだよな >>880
そんな訳ないやろ
富野は出崎とかと同じ超一流の雇われ監督
雇われ監督はどうやってもオリジナルを産んだ監督より下や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています