若いのにやたら古いアニメや漫画やゲーム好きな人いるでしょ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
死んだらリセットかかるやろ
晩節を汚しまくって叩かれまくった選手が引退した瞬間に偉大な名選手になるの散々見てきとるやん
クリエイターも同じやろ >>866
流石に船編や旅団の悲しき過去を盲目的に肯定するほどのバカではなかったんやろ
似たようなタイプのジョジョ信者もジョジョリオンには否定的やし歳食って落ち着いたんやないか 急速に発展した漫画文化にちょっとスタート位置は遅れたけど追随するようにアニメ文化も広まったわけじゃん
手塚治虫と宮崎駿の立ち位置って異なる媒体ではあれどなんとなく近いような気はするんよね世間の位置づけ
手塚治虫の評価がちと下降気味な現代のように10年後20年後には宮崎駿の評価も落ちるのかなあって ソシャゲーはドット系のゲーム出すこと多くなったけど
据え置きでまたドットゲームでないかな? 有名すぎて王道中の王道だろと思ってたFF7やドラクエ4や5がRPGとして邪道も邪道だった時は驚いた
FF7はエアリス死ぬことよりクラウドになれませんでしたの方が驚いたし
ドラクエは4のオムニバスとか挑戦しすぎやし5の親子ストーリーとかめちゃ骨太やし
案外有名やから王道やろと思ってたら全然違ったって事はある >>861
何をもって上手いとするかにもよるやろ
例えば冨樫はパッと見クソのラクガキに見えるけどちょっとでも絵描ける人ならあんないろんな構図でいろんなポーズで雑とはいえそれなりにデッサンもちゃんとしてて、
その上さらに漫画的表現の仕方とかデフォルメとかアイディア力がすげーってなるんや
でもそういうのわからん人は大暮とか小畑みたいに丁寧に描けヘタクソってなるわけやろ。こうやって物の見方からして噛み合わんこともある >>884
パヤオはただのアニメ監督の一人にすぎんし手塚治虫とは比較にならんで >>881
マイケルジャクソンやクイーンも神格化されてるしな
最終的には良いところしか見られなくなると思う >>879
ギャラクシーエンジェルスレから始まる懐古スレとか雰囲気良かったな
時代が遠く離れれば離れるほど喧嘩も起きんくなるわ 宮崎駿の名前はよく出るけど高畑勲の名前はあんまり出ないな
駿にとっては「この人がいなければ今の自分もいなかった」って存在らしいけど >>869
それが今の時代だと何回も擦られて拡散されて刷り込まれてくのがな
黒澤明は数作の名作だけ語られて
宮崎駿は晩期のこと馬鹿にされ続けんだろうな >>879
北斗の拳キン肉マンあたりはファンしかおらんし平和やな >>858
カバオガチアンチは草
どんどん山寺が役を侵食していく現代のカバオアンチキッズは辛そうやな >>868
マリオみたいに長年愛されそうなキャラと言ったらスプラトゥーンとかじゃね
もう最近とは言えないけど
既存作品ではカービィがガチで小学生にウケてた >>846
ワンピのバギーとかがたまに見せるドスの聞いた声がすげえキャラの魅力を際立たせるんだよな >>880
そんな訳ないやろ
富野は出崎とかと同じ超一流の雇われ監督
雇われ監督はどうやってもオリジナルを産んだ監督より下や >>886
サガの初代とか挑戦しすぎてるしな
世界が塔だけで
武器にかくばくだんがあって
ラスボスが神で
神を殺せるゲームや 作者が死んでから評価されるのは
無くなって初めてその大切さに気付くから?
よくわからん >>885
インディーズはドット作品多いな
AAA級は0やが >>897
富野由悠季はまさにオリジナリティのある監督として知られとるわけやけどな
本人は否定するがアニメ監督としてはパヤオ以上だよ エヴァくらいやな
00年代あたりはワイの感覚では古い方やけどここら辺はピンキリやな >>894
あ、そういえばカバオ山寺かw なんかポケモンとかにでてくる他の山寺はカッコ良くて好きなんやけど、カバオだけはうるさくて好きになれんわ >>885
オクトラとかライブアライブとかでとるで 著作権無くなるの70年かかるってあまりにも長すぎるよな
手塚治虫が亡くなったのは1989年やけど
45年経った2034年くらいで著作権フリーになったら再評価もあると思うんやが
昔の小説が青空文庫入りして再評価とかも聞かんしいくらなんでも守りすぎやで パヤオは新海誠と同じで引き出しが少ない
富野は意外と引き出しが多い >>884
手塚治虫と違って宮崎作品は今でも人気高いものも多いし普通にレジェンドとして語られると思うで
ただジブリ人気って金ローで毎年流してる影響がかなり強いんじゃないかなと思う >>893
現代人の「この編クソちゃう?」って質問に当時のファンも「クソやで🤗」って返せるコンテンツやな まあ現行の作品はマジで数字なり対立煽りなりでまともに語れなくなってばかりやな匿名やと
そんな作品の使い方したらそれこそ後に残らないやろうに パヤオは後で評価されても庵野押井細田あたりはあかんやろなあ >>899
評価される土壌にはその時代の価値観は必須やからな
言葉通り時代が追い付いたってやつや >>881
一瞬安倍晋三も死んだ時神格化されそうな感じあったよな >>866
なんJ・Gとかいうネットに逆張りもするし全方向に叩き食らわせる集団が台頭したたまものや
良くも悪くもルール無くなったわ
VIP時代とかみんなで同じアニメを好きになって同じアニメを嫌いになるのとか糞つまらんかった >>886
FFもこういうのでいいんだよみたいな一番人気だった頃の作風で新作出せばいいのにな
客と向き合えてないとあんなに大きなブランドもここまで凋落するくらいなんだから 宮崎駿は最低でも佳作出してくるけどハゲは当たり外れ激しすぎるわ
あのガンダムの監督と見るかGレコの監督と見るかで評価変わるやろ
でも戦闘の絵コンテと語録回しはほんまに並ぶもののない天才やと思うわ >>911
庵野はふつうにいいやろ
他のは知らんが
押井とかゴミや >>899
叩いてる奴も死体に鞭打つほど憎んではないっちゅーことや >>901
アホか オリジナル表現ならそれこそ富野より出崎の方が沢山作ってる
それでも自分からオリジナルのコンテンツを産み出せなかったら雇われの身でしかない 手塚治虫は漫画の神様だけど漫画がここまで市民権得た現代でも太宰治より一般的に語られる機会少ないしな >>914
今のほうがその風潮強くない?鬼滅呪術に歯向かったら逆張り民扱いやん >>909
単純に年齢層の問題やとは思うけど近年の作品ファンはこういう返し方ができんよな
できるのは彼岸島とかキングダムぐらいか 押井守とかいう何を作らせても政治ネタに持っていこうとする老害 ハゲ「俺はもう歳だし引退するぞ。若い人に新しいガンダムを作ってもらう」
ハゲ「新しいガンダムを見たらやる気出てきたぞ!俺が本物のガンダムを見せてやる!」
いつまでもこの繰り返しでおじいちゃん元気やね >>891
高畑は全盛期がジブリ以前なのが痛すぎるわ
現代人からしたら絵的にだいぶしんどい長編テレビシリーズ見なあかんねんもんハードル高すぎる 昔の名作より最近の佳作の方が正直打率高いわ
アニメにしてもエロゲにしても >>914
今回り回って変わらんくね?
スレタイと板全体の流れで嗜好決めとるやつ多過ぎちゃうか
まぁそれもアフィリエイトとか対立煽りなだけかもしれんが >>919
ウソつけSEEDの脚本が亡くなったときは祝杯挙げてる奴らいたゾ 政治とかに全方位に喧嘩うるような作品は
いまだしたらヤバいかな >>920
富野は小説版も書いてるぞ?
雇われではなくサンライズとずっとやってきた協業関係や ハゲって所謂職業監督やし過大評価過ぎやろ…
脚本に大きく関わったり構成やった作品はことごとく駄作やし 数字は2期が作られるのかとかその先の展開を決めるから無視は出来ないな
単なる評価の指標の一つ そういや15年前のvipによくいたこの回は〇〇が作画担当だから~みたいなクソキモアニオタ絶滅したよな
死ぬほどマウント取ってきてたけどあいつらそこまで嫌いじゃなかった 庵野はエヴァンゲリオンが今後どういう扱いになるかによるんじゃない
ただ邦画でも結果出せたのは他のアニメ監督との大きな違いやね >>919
HUNTER×HUNTER、ベルセルク、ドリフターズ「あ、ちーっすwwお疲れ様で〜すw」 >>926
ハゲ自身がニュータイプなんよ
何歳になっても若い人間を否定しない柔軟な頭しとる >>927
ワイは赤毛のアンを見て高畑って天才やわって感心したわ
なおアンの性格は作ってた誰も理解できなかった模様 >>922
それ逆じゃね
逆張り民だから鬼滅とかに反発してるだけでしょ エヴァンゲリオンというコンテンツ生み出した監督の実績は凄いでしょ >>921
むしろめちゃくちゃ語られてないか?
匿名掲示板やTwitterで多く内容しっかり語られるの絶対手塚の方やろ
教科書的な評価はされてないかもしれんが ベルセルクはな…
あれもうどう決着つけるかが全てやったのに >>842
ええ歳になるほど女なの子が可愛いかったらええやないにならへんの?
現実によりそったシリアスものは俳優がやったほうがかっこええわってなるんやけど >>935
あれこそが真のオタクやからな。今ここにいる人の中で本当にオタクと言えるやつはいないんじゃないかなと思う。 >>932
何を言ってるんやお前
既にコンテンツとして出来てる物のノベライズを書いて
オリジナルの作家扱いする奴なんてお前だけやぞ エヴァというあんだけデカいコンテンツ作っといてよく叩き潰せるわ
うまいこと終わらせたら次に繋げたやろうにどんだけオタク嫌いやってん エヴァはあまりにもその後に齎した影響デカ過ぎるからな
作品考察する文化とか総じてエヴァになぞらえてるだけだし
お笑いに批評や考察持ち込んだ松本人志に近いとこあるわ >>946
クレしん、ドラえもん、アンパンマンは
なぜ劇場版になると120%の本気モードになるのか 庵野ってエヴァよりトップ作ったことの方が評価されるべき監督ちゃうかなぁ 語られるかどうか基準はアカンやろ
たまになんGで語られるどうの言う奴いるけど
アンチ数人がIDコロコロして暴れたら皆去ってく様な場所やでここ >>928
さすがにアニメとエロゲは一緒にできんわ 富野「オタクは嫌い」
庵野「オタクは嫌い」
ヤマカン「オタクは嫌い」
どうして… >>954
ガンダムもリーンの翼もイデオンもザブングルも作ったの富野やぞ?
富野おらんとそれらはできてない
オリジナリティが無いなんてよく言うよな? >>953
典型的な情報食ってるタイプやん
名前が伏せられた上で誰が描いたか当てるぐらいしないと 作画と言えば今週の呪術のコンテ演出が今井有文だったのに実況で誰も触れてなかったな
進撃でたぶん一番有名な戦闘シーン(リヴァイが動きまくるやつ)作った人なのに >>945
手塚のすべての作品合わせても語れる人間の数は人間失格下回るんやないか? >>962
残念でもないし当然
でもちゃんと客層に合わせて作品作るだけハゲは偉大や >>964
twitterで生きてるぞ
身内で完結してるから外に漏れないだけや >>956
とりあえず聖書を考察の材料にするやつやな >>960
なんGで推しの子は語れないという恒例行事
あらゆる角度からミサイル飛んできて草生えるわ >>916
一本に集中できる映画監督か毎年の様に作品出してたTV監督の差はあるやろね
一緒に名前出されること多いけどこの二人そもそも土俵が違うよなとは思う https://www.nicovideo.jp/watch/sm38964302
純粋に作品を楽しもうとできる人が少ないからね
ここまでする必要もないけど、アニメの周期が早すぎて
深くまで入り込めない >>948
あれホントに許せん。蝕かなんとかしてたたき起こしてほしい >>953
そういうのは「作画オタク」やからな
「声優オタク」「アニソンオタク」とかの一種に過ぎんで
作画に興味持たなきゃオタクじゃないってのはそれは声優に興味ない奴はオタクじゃないって言ってるのと同じや レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。