米津玄師って歌うまいし作曲素晴らしいけど作詞だけ好きになれないわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
YOASOBIは令和の子供たちに響きそうな歌詞書いてるわな
米津の弟子やろ >>99
アイネクライネまちがいさがしパプリカ以外はそんなに歌詞が良いと思ったことないわ >>99
>>104
具体的に説明してや
ワイは歌詞にまったく魅力感じないから RADは会心の一撃が一番ええな
イントロから引き込まれる >>57
いやアンナチュラルってタイアップガチャ大当たりSSRやろ YANKEEとか名盤扱いされてるけど歌詞はほぼほぼボカロと変わらんよね レモンに次ぐあたり曲がアイドルかな
その間にもいろいろあったけどでかいヒットは >>107
アイネクライネとまちがいさがしは抱えてる障害についての歌詞だから滅茶苦茶真に迫ってるんよな ワイが平成末期に推してたパスピエ消えたわ
令和に食われたね 【悲報】米津YOASOBIヒゲダンAdoの四強にKingGnuが入れなかった原因、ガチで壇上 ワイが平成中期に推してたヒャダインも消えたか。。😁 米ちゃんはもう50点取るだけやん
金持ちなら誰とでも寝るガバマンアーティストになったわ 歌詞のせいで台無しになってる曲って多いよな
ピアノの音だけで聞くと思ってたよりええ曲やんってなること多いわ >>118
King Gnuってフェイク野郎だったよな
常田は天才でもなんでもなかった >>118
きんぬーは論外やろもう、2.3年後には消えてそう どれを取っても良さが全くわからんワイに聴かせたい曲ある? >>125
あいみょんはそもそもなんかちょっと別枠感ある
平成末期を彩ったのは間違いない >>121
ワイは歌声でがっかりすることが多い
イントロでええやんってなっても歌い出すとうーん?ってなる FFジブリと超大作のタイアップしたのにどっちも大して売れてなくて可哀想 >>98
なんだかんだ時代に合わせるのが上手いよな
クレしんのB級グルメの最後のシーンとEDでグッと来るもんがあった >>118
一途逆夢カメレオンの後に邦楽降りる宣言しとるからな アイドルはAメロで新機軸かと思わせてBメロサビでいつものに戻って草 伝えたいテーマとかいうより雰囲気と音の響き重視で、歌も楽器の一部みたいになってる感はある
KICKBACKはそこがチェンソーマンのカオスさに合ってるとワイは感じた
そしてそういうふわっとした歌詞のほうが想像の余地があってハマれる数が多いんじゃないか
キティちゃんに口がないからどんな表情にも見えるみたいな
まあ好みの問題よなほんま 新るろうに剣心OPって普通にYOASOBI(ボーカルイクラちゃん)でやれば令和のそばかすになったのに、なんでR指定なんかと組んだんや
後半パートは評価されてるが前半のラップパート不評やし あいみょんは君はロックを聴かないみたいな曲二度と書けへんのやろなって思ってる 説教するってぶっちゃけ快楽は文句なしに激強パンチラインで良い 時代を捉えてる >>140
あれはええな
ワイちょうどアラサーやから身に沁みるわ 髭男 PretenderSubtitle
ado うっせぇわ新時代
YOASOBI 夜に駆けるアイドル
この二大代表曲感ええよな >>100
ゲスはもうやる気ないやろ
一応ライブはやるみたいやけど30分MVで何となく察するわ
それから新しい曲出てないよな? ポロッ(;゚Д゚)yヾ_(--;)ハイザラハイザラ・・・ Habitはギターが時代遅れになるって言ってたバンドがそうなった時代にギターリフがリードする曲バズらせたのがかっけえ アンチなわけじゃないが歌詞だけどうしても好きになれない
米ちゃん作詞家つけてくれ タイアップでオタクが解釈が上手くて最高て褒めてるのがキモい
変な信者ついとる
解釈とかしらんわタイアップなんてスパファミのミックスナッツくらいでええわ >>144
曲調の話や
大衆に向けたPOPは一旦終わりでオルタナやる言うてる >>151
ワイ火の丸相撲の歌めっちゃ好き
よくもまああんなの作ってくれたわ lemonの大ヒットの後にflamingo出す度胸やばいよな >>151
ミックスナッツが一番原作の理解度すげえええってされてるぞ >>150
でも米津が別の人の歌詞で歌うの想像できんわカバーならともかく
コラボとかしたことあるんけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています