米津玄師って歌うまいし作曲素晴らしいけど作詞だけ好きになれないわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>47
みてない
そもそも映画すらいってないんや
どこでみれるの? >>50
全くいいと思えない
まぁそこは好みやからなぁ 欠点は人気ですぎなとこやな
忙しすぎやろ
高身長もなんかの病気って聞いて好きになったわ
しかも矯正もしてるらしいやん アンナチュラルって見てないんやけどlemonの歌詞はあのドラマに合っとるんか?
科捜研みたいな話と認識しとるんやけど さすがにYOASOBIは曲の幅が狭すぎんか?
一曲一曲は良いんだけどプレイリストで聴くとすぐ飽きる >>43
レモンは本来タイアップガチャ微妙なのに曲の実力で勝ち上がったガチの神曲や ヒゲダン
ミセスグリーアップル
緑黄色
令和強すぎや >>58
全員Adoちゃんでワンパン余裕の雑魚やんけ 俺くらいのマヨラーになると、マヨネーズなしでご飯が食える >>64
あの高身長ってなんかの病気らしいで
チウマチ系の難病 >>39
Vaundyのがええみたいな感じやったけどKICK BACKはスルメやったな
タイアップ効果もあるんやろうけど久々にヒットしたしな カオス極まるのスクエアガーデンもつおい
令和最強や
サウシードッグ、マカ円も控えてるし🥶 久しぶりに来たけどふたば以下の掲示板になってるのな チェンソーマンの歌の歌詞ヤバいよな
狙ってるんだろうけどそれも込みで恥ずかしくなっちゃう >>57
>>62
やっぱそうよな
いわゆるただのタイアップ
ヒゲはちゃんと真面目に主題歌として合っててかつ単体でもいい歌作ってくるから好感が持てるわ
そういう意味では米津もヒロアカとチェンソーはバッチリはまってたと思う >>61
プラシーボって曲聴いてて背反のアイロニーとか言われてどういう意味かさっぱり分からんかって似たような〇〇の△△みたいな言葉頻繁してどういう意味や?って思ってたら曲が終わってた >>49
>>51
ワイもこの映画見てないけど興味持ったアフィよ
ttps://youtu.be/ecAh4F6CjJY 米津玄師はワンピース主題歌担当せんの?
久しぶりに大当たりになりそうな気がする
ただワンピースはエイベックス中心でよねちゃんはソニーやからレーベルの関係で無理そう… >>80
言いたいことはわかるで
米津そういうの多い 歌はそこまでやろ
むしろ歌詞とキャッチーな作曲がええ アヤセとr指定のコンビもありやんか
松永いらんか?!😂 >>85
全部が全部そうじゃないんやけどな
そういう曲はマジで何言ってるかさっぱり分からん
みんな理解してるか疑問に思ってるわ >>82
adoっぽいんならつまり椎名林檎やろ
なんならチバユウスケや >>83
新OPユニバーサルミュージックのセカオワに決まったで RADWIMPSもよく聞くとわりと意味わからん歌詞がある >>96
RADWIMPSはよく聞かなくてもわからんわ >>95
ほぇーそうなんか
セカオワもずいぶん息長いな YOASOBIは結構歌詞ええと思う
アイドルの歌詞はこら売れるわって思った推しの子のストーリーは嫌いやけど 推しの子しか知らんけどYOASOBIの歌詞って凄い直接的やったんやな YOASOBIは令和の子供たちに響きそうな歌詞書いてるわな
米津の弟子やろ >>99
アイネクライネまちがいさがしパプリカ以外はそんなに歌詞が良いと思ったことないわ >>99
>>104
具体的に説明してや
ワイは歌詞にまったく魅力感じないから RADは会心の一撃が一番ええな
イントロから引き込まれる >>57
いやアンナチュラルってタイアップガチャ大当たりSSRやろ YANKEEとか名盤扱いされてるけど歌詞はほぼほぼボカロと変わらんよね レモンに次ぐあたり曲がアイドルかな
その間にもいろいろあったけどでかいヒットは >>107
アイネクライネとまちがいさがしは抱えてる障害についての歌詞だから滅茶苦茶真に迫ってるんよな ワイが平成末期に推してたパスピエ消えたわ
令和に食われたね 【悲報】米津YOASOBIヒゲダンAdoの四強にKingGnuが入れなかった原因、ガチで壇上 ワイが平成中期に推してたヒャダインも消えたか。。😁 米ちゃんはもう50点取るだけやん
金持ちなら誰とでも寝るガバマンアーティストになったわ 歌詞のせいで台無しになってる曲って多いよな
ピアノの音だけで聞くと思ってたよりええ曲やんってなること多いわ >>118
King Gnuってフェイク野郎だったよな
常田は天才でもなんでもなかった >>118
きんぬーは論外やろもう、2.3年後には消えてそう どれを取っても良さが全くわからんワイに聴かせたい曲ある? >>125
あいみょんはそもそもなんかちょっと別枠感ある
平成末期を彩ったのは間違いない >>121
ワイは歌声でがっかりすることが多い
イントロでええやんってなっても歌い出すとうーん?ってなる FFジブリと超大作のタイアップしたのにどっちも大して売れてなくて可哀想 >>98
なんだかんだ時代に合わせるのが上手いよな
クレしんのB級グルメの最後のシーンとEDでグッと来るもんがあった >>118
一途逆夢カメレオンの後に邦楽降りる宣言しとるからな アイドルはAメロで新機軸かと思わせてBメロサビでいつものに戻って草 伝えたいテーマとかいうより雰囲気と音の響き重視で、歌も楽器の一部みたいになってる感はある
KICKBACKはそこがチェンソーマンのカオスさに合ってるとワイは感じた
そしてそういうふわっとした歌詞のほうが想像の余地があってハマれる数が多いんじゃないか
キティちゃんに口がないからどんな表情にも見えるみたいな
まあ好みの問題よなほんま 新るろうに剣心OPって普通にYOASOBI(ボーカルイクラちゃん)でやれば令和のそばかすになったのに、なんでR指定なんかと組んだんや
後半パートは評価されてるが前半のラップパート不評やし あいみょんは君はロックを聴かないみたいな曲二度と書けへんのやろなって思ってる 説教するってぶっちゃけ快楽は文句なしに激強パンチラインで良い 時代を捉えてる >>140
あれはええな
ワイちょうどアラサーやから身に沁みるわ 髭男 PretenderSubtitle
ado うっせぇわ新時代
YOASOBI 夜に駆けるアイドル
この二大代表曲感ええよな >>100
ゲスはもうやる気ないやろ
一応ライブはやるみたいやけど30分MVで何となく察するわ
それから新しい曲出てないよな? ポロッ(;゚Д゚)yヾ_(--;)ハイザラハイザラ・・・ Habitはギターが時代遅れになるって言ってたバンドがそうなった時代にギターリフがリードする曲バズらせたのがかっけえ アンチなわけじゃないが歌詞だけどうしても好きになれない
米ちゃん作詞家つけてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています