【悲報】スクエニさん、FF16効果で営業利益80%減益wwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2023/230803_2.pdf
売上⾼は、前年同期⽐50.0%増の4613億円
営業利益は82.4%増の1854億円
経常利益は52.2%増の2537億円
任天堂は大幅増益なのに… steamとswitch(新型)と追加シナリオで挽回するミラクルあるし? アンチ乙
PS5が全く売れない糞ハードなのが悪いから 散々ユーザー馬鹿にした結果やぞ
13と15の罪は重い >>13
任天堂がこんなに利益出してどうするんやろうか 結局売れなきゃ意味ないんだよな
評価なんて二の次
FF15が悪い ティアキン(国内)・・・326万本
FF16(世界)・・・300万本
草 日本の二大RPGやったのに
ピクミンとかいう二軍に負けたてのが草 14の利益で補填するからエエやん
信者パワーで不滅や
何なら17の開発費も14の利益から出すから余裕や スクエニには年内スーパーマリオRPGが残ってるしこれで大逆転やろ😁 >>31
一週間で1000万本売れる時代にたった500万本すか😅 >>38
サードでPS5独占とかいう自殺行為するやつはスクエニだけや FF16
1週 336,027 / 336,027
2週 *37,763 / 373,790
3週 *14,109 / 387,899
4週 **8,573 / 396,472
5週 **4,904 / 401,376
6週 **3,513 / 404,889
ピクミン4
1週 401,853 / 401,853
2週 115,697 / 517,550
ピクミン4強すぎてつれぇわ😭 >>28
なお来年の夏まで拡張コンテンツが無いことが決まってる模様
これも14のスタッフが16作ってたせいと考えたらとんでもない負債やな モノリスさん「ゼノブレイド3は2ヶ月で172万本売れました😁」 >>38
むしろFFやからPS5で出したんやろ
16出す前から死にかけてたしソニーマネーほしかったんやろ >>36
500万本が売れてない基準アホなお前だけやで PS5にゲーム出したらブランド終わるのがFFで証明されたな スクエニはモノリスにごめんなさいしてゼノギアスリメイク作ってもらえや >>27
ピクミンは任天堂タイトルだと2軍どころか3軍すら怪しいレベルだったやろ
4が売れすぎて人気タイトルみたいになってるけど >>23
FFは実際に売れたのは200万本と言われてるから
これから海外からの返品ラッシュで100万本の在庫抱えてどうすんやろ 増収なのに減益ってゲームの作り方が下手すぎるんちゃうの?
PS5独占にしたんならソニーから援助出てるやろ
それで減益なん?ヤバいやろ 14も一部が発狂してるだけで15も国内ミリオンまでかなり時間かかったのにそんなに16に投資するもんかね ソシャゲで搾り取る次の信者世代育ってないよな
ドラクエとFFが寿命来てるし次のIP育てなきゃなのにちょっと当たったオクトパスも即ソシャゲ行きとHD2D無駄に作って特別感無くす見る目のなさ これで7R2もPS5独占やしネタ抜きにシリーズ終わりそう 開発費や人件費に比べ売上が全然割にあってないんやろ
そりゃあんだけ時間かけてりゃ利益も糞もないわな 散々言われてるけど現行ハードの性能で昔ながらの大作RPG作るってコスパ悪すぎるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています