【悲報】スクエニさん、FF16効果で営業利益80%減益wwwwww
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https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2023/230803_2.pdf
売上⾼は、前年同期⽐50.0%増の4613億円
営業利益は82.4%増の1854億円
経常利益は52.2%増の2537億円
任天堂は大幅増益なのに… steamとswitch(新型)と追加シナリオで挽回するミラクルあるし? アンチ乙
PS5が全く売れない糞ハードなのが悪いから 散々ユーザー馬鹿にした結果やぞ
13と15の罪は重い >>13
任天堂がこんなに利益出してどうするんやろうか 結局売れなきゃ意味ないんだよな
評価なんて二の次
FF15が悪い ティアキン(国内)・・・326万本
FF16(世界)・・・300万本
草 日本の二大RPGやったのに
ピクミンとかいう二軍に負けたてのが草 14の利益で補填するからエエやん
信者パワーで不滅や
何なら17の開発費も14の利益から出すから余裕や スクエニには年内スーパーマリオRPGが残ってるしこれで大逆転やろ😁 >>31
一週間で1000万本売れる時代にたった500万本すか😅 >>38
サードでPS5独占とかいう自殺行為するやつはスクエニだけや FF16
1週 336,027 / 336,027
2週 *37,763 / 373,790
3週 *14,109 / 387,899
4週 **8,573 / 396,472
5週 **4,904 / 401,376
6週 **3,513 / 404,889
ピクミン4
1週 401,853 / 401,853
2週 115,697 / 517,550
ピクミン4強すぎてつれぇわ😭 >>28
なお来年の夏まで拡張コンテンツが無いことが決まってる模様
これも14のスタッフが16作ってたせいと考えたらとんでもない負債やな モノリスさん「ゼノブレイド3は2ヶ月で172万本売れました😁」 >>38
むしろFFやからPS5で出したんやろ
16出す前から死にかけてたしソニーマネーほしかったんやろ >>36
500万本が売れてない基準アホなお前だけやで PS5にゲーム出したらブランド終わるのがFFで証明されたな スクエニはモノリスにごめんなさいしてゼノギアスリメイク作ってもらえや >>27
ピクミンは任天堂タイトルだと2軍どころか3軍すら怪しいレベルだったやろ
4が売れすぎて人気タイトルみたいになってるけど >>23
FFは実際に売れたのは200万本と言われてるから
これから海外からの返品ラッシュで100万本の在庫抱えてどうすんやろ 増収なのに減益ってゲームの作り方が下手すぎるんちゃうの?
PS5独占にしたんならソニーから援助出てるやろ
それで減益なん?ヤバいやろ 14も一部が発狂してるだけで15も国内ミリオンまでかなり時間かかったのにそんなに16に投資するもんかね ソシャゲで搾り取る次の信者世代育ってないよな
ドラクエとFFが寿命来てるし次のIP育てなきゃなのにちょっと当たったオクトパスも即ソシャゲ行きとHD2D無駄に作って特別感無くす見る目のなさ これで7R2もPS5独占やしネタ抜きにシリーズ終わりそう 開発費や人件費に比べ売上が全然割にあってないんやろ
そりゃあんだけ時間かけてりゃ利益も糞もないわな 散々言われてるけど現行ハードの性能で昔ながらの大作RPG作るってコスパ悪すぎるよな オワコンステーション5とかいうボンビーハードのせいやろ
Switchで出してたら利益+80%やったのに >>67
幻のクロノブレイク出せばどんなクソゲーでもビリオン達成出来そう 今どきはPC市場を軽視したらオワコンになるんやなって FF16作ってる時に これあかんかもしれん…改良しなきゃ…って思う人はおらんかったん?
これならイケる!!って思って発売したんかな
大金掛けて作ってるのになんでわざわざつまんないの作るんや? >>68
だからSwitchの路線が正解なんよ
スーファミレベルの2Dでもシステムが面白ければ売れるからな >>66
すまん吉田曰くFF16をまともに遊ぼうと思ったら30万円クラスのPC必要なんやが? スクエニははよドラクエ3と12出せや!
それ以外には何もするな😡 過去の遺産を食いつぶしてクソみたいなソシャゲを粗製濫造して
CSは開発期間だけど長いのに中身はクソでしかないんだから当たり前 FF16の損失を落ち目ながらもスマホゲーとFF14が埋めて踏み留まってるのね これでFFのナンバリングが死んだから
残りの手持ちの札がドラクエとFF14
後は7リメイクなど過去の遺産だけ
うーん、リストラの嵐かな... >>74
気づいたときにはもう引き返せなかったんやろうと思う >>46
モノリスにしては売れてるけどやっぱ三流メーカーやな >>80
ゼノブレイド「せやな」
ティアキン「せやな」 聖剣伝説3リメイクでようやく聖剣伝説を生き返させたのにクソみたいなソシャゲ出して直ぐに自殺させたの本当に無能すぎる スクエニなってからゲーマーやライト層に支持される名作がパッと思い浮かばんわ
DQ9なんかはライトユーザーにバカウケしてシリーズ延命出来たはずなのに次回作がネトゲに閉じこもって自ら自殺したし https://gamebiz.jp/news/372971
■デジタルエンタテインメント事業
売上高は623億7500万円(同16.4%増)となり、営業利益は27億4500万円(同80.6%減)となった。「FINAL FANTASY XVI」などの貢献で増収となったものの、開発費の償却負担が先行して発生したことが響いて減益になった、としている。
あの程度のクオリティでどんだけ金かけたんだよ…😅 スクエニ「言え」
米津玄師「こんなファイナルファンタジーを待ってました…」 >>74
仮に思っても吉田とか田畑とか野村とかあのへんに物言える奴スクエニにいないだろ バイオRE2の販売本数1260万本に達したアナウンスあったが7Rもそれくらい積んどるんか? >>86
まあでも新規ブランドでようやっとるわ
昔のスクエニゲーのいい所だけ引継いだみたいな面白さあるし >>88
すまん勘違いしとったわ
出たの6月やんけ! 吉ピクミン「でもFF14が利益出してる😡」
スクエニHDが第1四半期の連結決算を発表。「FF16」の発売によって売上高を伸ばすも,開発費の償却負担や既存タイトルの弱含みにより減益
4gamer.net/games/529/G052…
HDゲームは増収となったが,MMOとスマホ/PCブラウザ向けコンテンツは減収に終わった
https://twitter.com/4GamerNews/status/1687393431809875968?s=19
ち~ん笑
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) FF16を長期的に売って今年度中には回収するプランらしいけど
いかにも初動型やし皮算用よなあ Switchに出すべきとは思わんけどPS5独占にしたのは確実に失敗やな
PCマルチならまだ傷は朝かったと思う アベンジャーズで傾いてフォークスで詰んだな
予算の掛け方が明らかにおかしい
作ってる途中でみんなクソゲーだって気付いてたはずなのになあ てか400万本のアナウンスなかったけどまさか300万本から一切動いてないの? >>85
ポイントオブノータリン前には気づかない仕組みなんかな
何本もコケてる訳やから もしそうなら対策しとるやなかろうか
ワイらなんかより遥かにプロフェッショナルがおるのに謎やわ
もしかしたらワイら以下なのかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています