アニメ「無職転生」、マジで面白い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニコニコで見てるけど箱入り娘を蝶よ花よと愛でる親のような信者のコメントで草生えっぱなしや きっしょい信者が
いや〜これが〜面白くなるのは〜
4クールぐらい〜必要かな〜
……はああ?それは面白いって言わないんだよ
saoも同じような声聞いて頑張ってみたけど案の定だよ かなりアンチ多いよな無職って
まぁワイみたいに信者も多いからバトルになるんやけど 一期普通に見たけど主人公の男の顔可愛いのに残念やわ
あれメスにしたらピカイチの顔立ちやろ ギルドでお仕事とかしだして一気に冷めたわ
必要な過程なのかもしれんがいきなりテンプレしだしてそこで見るのやめちゃった 1期は背景が凄かったよな
とりあえずロードムービーとして背景眺めてるだけで面白かった
同じ美術監督なはずなのにめっちゃ落ちてる気がする
発注してるスタジオが変わったんかな? 学園編も普通に面白いからな
原作じゃ配分がゴミだったから色々言われただけで内容は面白い >>100
別にアンチでもねえよ
つまらないってだけ
なにを成し遂げようと無職のおっさんって背景が邪魔すぎるだろ >>97
最初の方ちょい退屈かもやけど、中盤からめっち面白くなるから頑張ってくれ👍 面白くなるのはロキシー再登場するところからだし学園編はほんま苦行やぞ >>105
むしろ背景そんな落ちて無くね?
動かすシーンだけ露骨にクオリティ下がってるように見える 無職って信者の声だけは異常にでかいのにまったく売れてないからイライラするわ 主人公が最強じゃないです←ふーん
でも訓練した軍人より強いです←?
美少女キャラも無双します←…… よくもわるくも素人なろうで古いノリやけどなぜかファンがなろうとは違う合言葉にしてんのはガチで謎 作者と信者がやたらと転スラをライバル視してる謎の作品
コンテンツ力に天地の差あるやろ 信者が声でかい上に周りに滅茶苦茶迷惑かける鉄オタタイプだから余計にしんどい >>113
シャナや俺ガイルより売れてるのにハードル高すぎやろ >>113
なろうラノベでtop10に入るぐらいには売れてた記憶あるぞ >>114
女性は弱いという決めつけは性差別的だから改めるべき >>90
最後らへんで話がまとまり始めると悪くないと思えることもなくはない
ファフナーとかゼーガはそういうタイプだし、そういう作品があってもいい >>118
こいつが悪いわけじゃないけどエリスの代わりに来たヒロインだから見劣りするんよ てか2期の曲微妙だわ
1期2クール目のEDが一番好き 学園編で絡むキャラはこの先にもずっと関わる重要キャラばっかやからな
絶対に必要な話なんや >>124
わかる
エリスが正ヒロイン感ありすぎてな twitter見るとシルフィ推し多いような
ワイも割と好きやけどベリーショートに抵抗ある人多いんやなぁ >>122
ちょっと訓練しただけで鍛練してる軍人より強くなるのが雑な設定なだけや オタクでも若干引くレベルの下ネタばっかなんやからそもそも人気アニメになり得ないんよな >>105
背景にそこまでの良さを感じたことはないな、魅力的に思ったこともない
夜更かしの背景は好きだったけどな、背景だけ 無職はラノベとしてはいうほどアニメ1期の質高かったのに伸びなかったし
ソシャゲも割と即死したし
アニメそのものもチャイナリスクでダメだったし
1期の下ネタで男女比率がくっそ極端なアニメだし
信者コンテンツにしては金稼げないの可哀想ではある なろう豚が何故かこれだけは他のなろうと違うって主張するよなw >>116
これほんま怖いわ
どう考えても転スラの足元にも及んでないやろ >>116
リゼロみたいにパチンコで人気機種になれば追いつけるだろ 無職1期
円盤 ←爆死
配信 ←爆死
中国需要 ←放禁
誰得なんこれ
https://i.imgur.com/rnYXUK5.png 2期は曲微妙やし作画も微妙でありふれたなろう系アニメになったなーって思ったわ
1期は明らかにそこら辺のなろうとは別格のオーラあったのに >>126
シンプルすぎて的を得てる感想
なんだろうな同じなろうでもカズマとのこの違い
なんかニチャアアアアってしてるんだよな無職の >>129
新たに仲良くなるので大事なのはクリフくらいじゃなかった?🥺 >>113
境界線上のホライゾンの感覚と似てる、原作知らんからどうしてここまで熱が有るのか戸惑う >>140
すまん他のなろうと同じ枠で捉えてるで😤 >>145
無職のためにスタジオ立ち上げてスタッフ集めたんやからそらね
なおそのスタッフ大半よそにいかれた模様
本当ならソシャゲその他でも回収できてガッポガッポだったはずなんやろうけど ガチでどういう人生送ったらこれの信者なんかになるんやろうな
自殺したほうがええやろ
親も喜ぶぞ >>133
数年かけて魔大陸踏破してるんやしちょっと訓練レベルちゃうやろ >>147
ザノバは社長のループにも大きく影響するし必要やろ エロゲの台詞が効いたところで無理だったんやが
そこは引かれたほうが面白いやろ >>130
ファフナーエアプかよ、序盤からファフナー大好きならこの後コレも好きになりそう >>154
君もネット掲示板なんてはよやめたらどうや☺ >>143
なろう信者「無職転生はなろうの起源!ホンモノ!始祖のなろう!」
アニメ会社「うおおおおおおおおおおおお!!!(無職転生アニメ化するために会社設立)」
なんだったんやこれ 岡田斗司夫が布教してるから多分もっと人気出るやろ
今あいつの影響力やばいし 親と喧嘩した時に一度凹んだものの再開時に親を諭してスパッと切り替えられたやつが、女に逃げられたぐらいで自暴自棄になりすぎだろ
なんか人格が不安定なのが気になるわ
あとは単純に作者の性欲丸出しにしてくるところがきもすぎる
あれがなければ結構いい作品だと思うのに ヒトガミとの絡みで苦しむ所が面白いところだからもっと先に進んでもらわないとな、失敗したルーデウスが未来から来てアドバイスするとことかクソ面白いぞ >>160
?あくまでそれはザノバからの一方的な好意やろ サイゲームス「無職転生スタッフみんな引き抜いてロリコン向けアニメ作りますw」
←こいつらに投げつけても許されるもの >>116
転すらがそもそもはねてるのが驚きだ、一昔前のデルトラクエストと例えられた時は悩んだが >>147
ナナホシがね
ついでに学園編後半の妹二人がね
しかもバーディ陛下もおるし重要すぎる アンチなんでそんな発狂してるんや🥺
もっと「余裕」持とうや😁 >>143
ワイには得あった
ほんま感謝しかないわ >>155
子どもがそんな簡単に強くなれて踏破出来るのになんで軍人は出来んのや? >>170
たしかにナナホシは重要やな
とはいえみんな1期で出てきてるからフレッシュ感ないね🥺 2期の曲ってなんかの歌い手とか?
1期の旅人の唄めっちゃ好きやったからあのままでいいぐらいやわ 学園編クソクソ言われるけど終盤まで物語の根幹に関与するキャラがゾロゾロ出てくるって意味ではわりと重要やない? >>112
2期は色んな所行ってないからそう感じるだけかな
なんか背景のワクワク感がなくなった気がするんよね
動かすシーンはコンテが悪い気がする
作画マン自体はそんなに悪くないと思うのよな ヒロインがシルフィじゃなくナナホシだったら学園編も面白くなったかもしれん これが筆頭候補だけどなろう系の作品の信者ってやたら転スラライバル視してるのなんでなん?
あんなんジャンプで連載してても主力クラスの化け物やん
一つだけなろうの枠飛び越えてる次元違う作品なのに 2期でダダ滑りしてほんま助かったわ
これが売れるアニメなんだとアニメ会社が錯覚するのがやばい 某YouTuberが「作者は女分かってない」って言ってたけどロキシーとかエリスってすげえリアルに忠実ちゃうか?
特にロキシーの言動とか年相応の女やし >>111
ヒトガミがロキシーに会わせたくないみたいやし会ってから話が動くんやろなって感じやね こんな成人男性がロリに欲情するポルノアニメ作る暇あるならおにまい2期やれ >>173
そら才能が違うからやろ
子供が強いわけない!とか言い出したらジャンプやハリポタ含めファンタジー読めんくないか? 転スラも村拡大してく流れは好きやったけど人間の姿になるのはガッカリやわ
スライムにした意味あるんか >>116
転スラは劇場版で興収10億超えてるからな
普通に深夜アニメの中でも話の面白さは置いておいて売上ならかなり凄いやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています