ワイ、カードゲームも将棋もスポーツゲームも格ゲーもどれも中途半端なレベルから上に行けなくて
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遊びで勝ち負け楽しめる壁が個人個人であってそれを破るには遊びを捨てて真剣にやり込む段階に入るよな
あまり考え込まずにほどほどに折り合いつけるのが長続きのコツやね やめたいの?やめたくないの?
上手い人から技術は盗めばいいし、雑魚狩りだってしてもいいじゃん
対戦ゲーはそもそも中途半端なところから上に行けないのが普通だし、楽しんで続けられるメンタルを持つ人が勝ちだぞ >>33
スト6で格ゲー始めたワイですらプラチナ行けてるから多分格ゲーマーとしてはそんなにかも
でも大事なのはその本人が楽しめているかやし、プラチナでも楽しいと思える戦いが出来てるならいい事やと思うわ ストイックをマゾとよく表現するけど実際娯楽まみれの世の中で一つしかやらないのはマゾとしか言えんやろ ワイはなんでも上位20%〜30%に入るくらいまで行くけどそこから上は行けんで
そういうもんやで >>39
さすがに上位20パーまで行けたら中途半端じゃないやろほとんどの奴には勝てるって事やん >>36
楽しそうにやっとるみたいやで
ワイはやらんからわからんけど 対戦ゲーって負けた時に自分を否定された感覚になるのが嫌なんやなって >>41
ええやんええやん!
結局ランクなんて他人の話やからな
プラチナはプラチナに勝つことだけ考えればええんやから カドゲはガチ辞めてカジュアルに行ったな
あれあくまで対面ゲームでもTRPGみたいなボドゲの延長線なんやということを思い知らされたわ >>40
上位20%くらいのランク帯ってネットじゃくっそ馬鹿にされるレベルやろ
実際ガチらないやつが多いだけで真面目にやればよっぽど下手じゃない限りそれくらいは行けるのが当たり前 これくらいまではいけるやろな〜ってとこまであげた後だいたい飽きて次いくわ 対戦ゲーって対戦そのものが楽しいんやなくて勝つのが楽しいんやからな
勝てなくなったらやめてええんやそうやって廃れていくもんや
どうしてもなんか特定のゲームで勝ちたいなら下げランなりして雑魚狩りしろおもしれーぞ >>42
ワイは超圧倒的敗北でなければむしろ闘志がメラメラで何度でも挑戦すしたくなるわ、多分マゾ何やと思う
対戦ゲーで圧倒的に実力差に煽られた相手にフレンド申請飛ばしていつでも挑戦して勝てるようになりたいのになぜか煽る人はほぼフレンドなってくれん😭 雀魂でも聖の分布だいぶ低かったはずやしあんまりガチで強くなりたい奴いないんやろな ただ負けるだけならいいけど上位に行こうとすればする程負けたやつは人間じゃない下手くそはゲーム辞めろぐらいの認識のゴミに煽られるからな
ああいうやつが不愉快やからワイは対戦ゲーをやめた >>46
ネットなんて口ではなんでも言えるからなんGなんJオークションみたいに皆盛るんだよね
IDに実ランクが紐づけされる掲示板があったら面白そうや 負けたことに理不尽だとか相手のクソさに目が行くようになったらそれがやめ時か頭打ちの時期やと思うで
壁をぶち破るには何かを大きく変える必要がある段階や 意識でも練習量でも座学でもなんでもな
どの段階でそうなるかで自分の才能もなんとなく測れるもんやね ワイLOLシーズン2くらいで初めて一年くらい頑張ってもプラチナ行けなくてやめた
10年くらい経ってもまだ流行っててビビるわ 言うてガチれば上位20パー行けるのは当たり前って皆ガチれないから下位80パーなんやろ
操作精度や読みが強さなのは当然やがガチれることもある種の強さの1つなのでは? 相手を間違えれば殺されるぐらいのことしてるのにまだ生きていられることに日々感謝を忘れるなよ
良かったなワイにまだ理性が残ってて >>50
麻雀は安定して勝とうとするとロマン捨てたクソつまらん麻雀延々とやらんといかんからな 相手や味方に文句言ったり捨てゲーする奴理解できんわ
負けたら真っ先に他にできたこと考えるし萎え落ちするくらいなら少なくても勝ち拾いに行く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています