【悲報】ワイ、二度と時オカやトワプリのようなゼルダがでなさそうで泣く
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1それでも動く名無し
2023/08/07(月) 00:03:10.47ID:ddzzfBtvd ブレワイとティアキン路線で売れ過ぎや
2それでも動く名無し
2023/08/07(月) 00:03:48.66ID:ddzzfBtvd アイテム手に入れてダンジョン攻略するのがゼルダの面白いことやったんちゃうんか・・・
3それでも動く名無し
2023/08/07(月) 00:04:31.73ID:ddzzfBtvd 😭
4それでも動く名無し
2023/08/07(月) 00:04:33.36ID:Q38ZzX8Xr おもろいけどゼルダを名乗る必要はなくなったよな
5それでも動く名無し
2023/08/07(月) 00:04:37.02ID:djCqdq8P0 だってスカウォ売れへんかったんやもん
6それでも動く名無し
2023/08/07(月) 00:05:20.93ID:o36sic9c0 イッチ分かるで
ガチガチの3Dダンジョンやりてえよな
ガチガチの3Dダンジョンやりてえよな
7それでも動く名無し
2023/08/07(月) 00:06:57.71ID:OdmMnR8M0 ティアキンでオープンワールドはやりきった感じやし
そういう路線に戻るかもしれんで
そういう路線に戻るかもしれんで
8それでも動く名無し
2023/08/07(月) 00:07:05.17ID:41QCuyWAd >>5
HDは世界で300万本売れたのに😭
HDは世界で300万本売れたのに😭
9それでも動く名無し
2023/08/07(月) 00:07:57.35ID:JbbvYM4o0 むしろ夢を見る島みたいなのが出無さそうで悲しい
10それでも動く名無し
2023/08/07(月) 00:08:09.98ID:o36sic9c0 時岡とトワプリのダンジョン数最高だよな
マンネリでもいいから後1作どうかこの路線で作って欲しい
マンネリでもいいから後1作どうかこの路線で作って欲しい
11それでも動く名無し
2023/08/07(月) 00:08:11.06ID:OnaXyop00 自由度高すぎて謎解きも正攻法とかないのがもやもやするとこではある
別に嫌いではないがそういうのはゼルダでやってほしくなかった
別に嫌いではないがそういうのはゼルダでやってほしくなかった
12それでも動く名無し
2023/08/07(月) 00:09:40.35ID:tNN2PdREa チー牛にしか受けんからなそういうのは
13それでも動く名無し
2023/08/07(月) 00:10:38.86ID:0qiElZ550 BotW路線と時岡路線は少なくともダンジョンだけなら折衷はできそうだけども
14それでも動く名無し
2023/08/07(月) 00:11:56.83ID:tNN2PdREa >>13
「ワイにクリアできないからクソゲー!」ってガイジがおるしそういうガイを抱き込まんとヒット作にはならんのよ
「ワイにクリアできないからクソゲー!」ってガイジがおるしそういうガイを抱き込まんとヒット作にはならんのよ
2023/08/07(月) 00:12:26.71ID:Sye/+eFU0
解法が一つしかないのを好むとか発達か?
16それでも動く名無し
2023/08/07(月) 00:12:33.33ID:xMEFLBcCa 2022年末時点
トワプリ 986万
砂時計 476万
汽笛 296万
スカウォ 782万
トワプリから2作出て下がってたのをスカウォである程度戻してトライフォース2と三銃士と昔の見下ろし画面系に出して売上下げてからのブレワイ
スカウォがどうこうってもんでも無いと思うで
トワプリ 986万
砂時計 476万
汽笛 296万
スカウォ 782万
トワプリから2作出て下がってたのをスカウォである程度戻してトライフォース2と三銃士と昔の見下ろし画面系に出して売上下げてからのブレワイ
スカウォがどうこうってもんでも無いと思うで
17それでも動く名無し
2023/08/07(月) 00:16:59.80ID:y8lhurcA0 老害
18それでも動く名無し
2023/08/07(月) 00:19:51.05ID:0qiElZ55019それでも動く名無し
2023/08/07(月) 00:20:37.44ID:nJpswv0y0 ダンジョン進めるごとにやれる事が少しづつ増えていくあの感じがええんよな
20それでも動く名無し
2023/08/07(月) 00:22:23.15ID:nJpswv0y0 ティアキンのダンジョン全部スイッチ的なやつ押してくるだけなの手抜きすぎや
21それでも動く名無し
2023/08/07(月) 00:22:56.35ID:o36sic9c022それでも動く名無し
2023/08/07(月) 00:25:42.02ID:GWUvkX500 ダンジョンの中ではリーバルトルネードや盾ロケットとか禁止にすんの?
23それでも動く名無し
2023/08/07(月) 00:27:34.36ID:BjZnNRJ80 さすがにこの路線は最後やろ
昔からゼルダってキャラデザ時代にあわせて変えまくるから次はあるんやない
昔からゼルダってキャラデザ時代にあわせて変えまくるから次はあるんやない
2023/08/07(月) 00:27:46.77ID:O/vju8RB0
ゼルダって言ったらもっと薄暗いガキンチョ泣かせのホラーもある世界観やろ
ティアキンブレワイも面白いねんけどちょっと違うんよな
ティアキンブレワイも面白いねんけどちょっと違うんよな
26それでも動く名無し
2023/08/07(月) 00:29:57.93ID:3DXYMPWPa スカウォは800万近く売れた言うても半分以上はブレワイ後に出たHD版の売上やからな
ブレワイなかったらそんなに売れとらへん
ブレワイなかったらそんなに売れとらへん
27それでも動く名無し
2023/08/07(月) 00:30:25.42ID:o36sic9c0 自由度ウリにしてるからブレワイ路線とガチガチ3Dダンジョンの両立が不可能なんだよね
ガバガバダンジョンでもいいからせめて鍵やボス鍵、新アイテム用意してよ
ガバガバダンジョンでもいいからせめて鍵やボス鍵、新アイテム用意してよ
28それでも動く名無し
2023/08/07(月) 00:30:35.24ID:rph1WH+ja わかるわ
ブレワイは新規IPでよかった
ブレワイは新規IPでよかった
29それでも動く名無し
2023/08/07(月) 00:30:56.12ID:zh3Xgx5H0 >>26
てことはこれからはブレワイ路線じゃなくてもそれなりに売れるってことやん
てことはこれからはブレワイ路線じゃなくてもそれなりに売れるってことやん
30それでも動く名無し
2023/08/07(月) 00:31:09.39ID:rph1WH+ja >>22
謎解きですらなくなるからそれでええわ
謎解きですらなくなるからそれでええわ
31それでも動く名無し
2023/08/07(月) 00:31:54.21ID:tyc7W+BT0 いまだに神トラのメインダンジョン数11を越えるゼルダが無いのおかしいやろ
32それでも動く名無し
2023/08/07(月) 00:32:09.05ID:3DXYMPWPa >>29
でもブレワイ路線の方が売れるからもうあらへんのやで
でもブレワイ路線の方が売れるからもうあらへんのやで
33それでも動く名無し
2023/08/07(月) 00:32:47.15ID:o36sic9c02023/08/07(月) 00:33:05.12ID:O/vju8RB0
7年後ハイラル城下町みたいなのはちょっとやり過ぎにしてももうちょっと重厚な暗い雰囲気のゼルダがやりたいんや
35それでも動く名無し
2023/08/07(月) 00:33:48.13ID:BVMXA4iP0 >>28
ゼルダの当たり前を見直す、のではなく
ゼルダの様式美をブッ壊す、のが相応しい
住民や敵とか個性的だったキャラデザは総じて薄味デザインに
個性的なギミックアイテムもシーカーストーンの簡素なアイコンとエフェクトで統一
印象的なBGMも環境音と静かで控えめなBGMに
スクラビルドは他のクラフトゲーから拝借してる感あってゼルダシリーズの様式を感じない
探索やダンジョンも没個性化されて差別化弱い
どこいっても既視あるコピペオブジェ
宝箱開けた時のワクワク感も無い
ゼルダの当たり前を見直す、のではなく
ゼルダの様式美をブッ壊す、のが相応しい
住民や敵とか個性的だったキャラデザは総じて薄味デザインに
個性的なギミックアイテムもシーカーストーンの簡素なアイコンとエフェクトで統一
印象的なBGMも環境音と静かで控えめなBGMに
スクラビルドは他のクラフトゲーから拝借してる感あってゼルダシリーズの様式を感じない
探索やダンジョンも没個性化されて差別化弱い
どこいっても既視あるコピペオブジェ
宝箱開けた時のワクワク感も無い
36それでも動く名無し
2023/08/07(月) 00:34:00.82ID:Q/egAqZ1r オンラインで配信になった不思議の木の実っておもろい?
37それでも動く名無し
2023/08/07(月) 00:34:31.63ID:1759ux33p ムジュラとかいいよな
3日間しかないから同時進行でイベント進められないってのでどんなに頑張っても全部の人間を助けることはできないとことか
3日間しかないから同時進行でイベント進められないってのでどんなに頑張っても全部の人間を助けることはできないとことか
38それでも動く名無し
2023/08/07(月) 00:34:58.28ID:gGi21Uoq0 カプコンゼルダくらい面白いの大概で出せ😡
39それでも動く名無し
2023/08/07(月) 00:35:00.60ID:4UqdC/gk0 ワイの予想というか希望やけどオープンはオープンでシリーズの一つとして作られてく感じなるやろ
毎回ブレワイ形式で出してたら開発長すぎで全然シリーズでなくなるやろし
毎回ブレワイ形式で出してたら開発長すぎで全然シリーズでなくなるやろし
40それでも動く名無し
2023/08/07(月) 00:35:06.19ID:o36sic9c041それでも動く名無し
2023/08/07(月) 00:35:10.67ID:BVMXA4iP0 ゼルダの伝説 じゃなくて
リンクの冒険サバイバル
ってタイトルのがふさわしくね?
リンクの冒険サバイバル
ってタイトルのがふさわしくね?
42それでも動く名無し
2023/08/07(月) 00:35:27.96ID:djCqdq8P0 まさに老害やね
その老害の言う事を聞き続けた結果どうなるかはドラクエが教えてくれとる
その老害の言う事を聞き続けた結果どうなるかはドラクエが教えてくれとる
43それでも動く名無し
2023/08/07(月) 00:36:22.32ID:gGi21Uoq0 >>36
ゼルダガチ勢のカプコン社員の作った作品やし面白いで
ゼルダガチ勢のカプコン社員の作った作品やし面白いで
44それでも動く名無し
2023/08/07(月) 00:36:26.66ID:zh3Xgx5H0 >>32
いくらなんでも開発期間かかりすぎでしょ
いくらなんでも開発期間かかりすぎでしょ
45それでも動く名無し
2023/08/07(月) 00:37:25.00ID:BVMXA4iP0 >>40
そうかなぁ
夢島と比べると
カプコンが関わってるからか
アクション操作がちょっと難あるし
謎解きもゼルダイズムを感じない
指輪やリンクシステムも余計と感じる
四季変える、時空行き来するも移動を面倒にさせすぎてるし
木の実は余計に感じるところが多かった
あくまで夢島の対比としてはな
そうかなぁ
夢島と比べると
カプコンが関わってるからか
アクション操作がちょっと難あるし
謎解きもゼルダイズムを感じない
指輪やリンクシステムも余計と感じる
四季変える、時空行き来するも移動を面倒にさせすぎてるし
木の実は余計に感じるところが多かった
あくまで夢島の対比としてはな
46それでも動く名無し
2023/08/07(月) 00:38:57.27ID:nTjcZm7Z0 時オカとムジュラリメイクして欲しい
あのグラでやるの辛い
あのグラでやるの辛い
47それでも動く名無し
2023/08/07(月) 00:39:06.54ID:TzhoqAzmM48それでも動く名無し
2023/08/07(月) 00:39:38.32ID:BVMXA4iP0 >>44
開発期間が伸びてるだけでなく
完全新作として作れなくなってるから厄災無双とティアキン続けて使い回しも増えてるし
DLCやアミーボで総額2万円以上の商法もやってるし
今のゲームの開発水準が良いものだとは思えんよな
ゲーム楽しんでる人たちはそこは見てないのがアカンわ
開発期間が伸びてるだけでなく
完全新作として作れなくなってるから厄災無双とティアキン続けて使い回しも増えてるし
DLCやアミーボで総額2万円以上の商法もやってるし
今のゲームの開発水準が良いものだとは思えんよな
ゲーム楽しんでる人たちはそこは見てないのがアカンわ
2023/08/07(月) 00:39:42.94ID:O/vju8RB0
てかトワプリリメイクいつやねん
はよswitchでやらせろ
はよswitchでやらせろ
50それでも動く名無し
2023/08/07(月) 00:39:47.61ID:o36sic9c0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています