【悲報】ワイ、二度と時オカやトワプリのようなゼルダがでなさそうで泣く
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1それでも動く名無し
2023/08/07(月) 00:03:10.47ID:ddzzfBtvd ブレワイとティアキン路線で売れ過ぎや
240それでも動く名無し
2023/08/07(月) 01:44:14.27ID:2pGhjhqsa >>227
スーファミプレステ路線の破談して契約上珍しく他社ライセンスで生まれたらしいから内容良かったら多分本家に輸入されてそうなんよね
スーファミプレステ路線の破談して契約上珍しく他社ライセンスで生まれたらしいから内容良かったら多分本家に輸入されてそうなんよね
241それでも動く名無し
2023/08/07(月) 01:44:24.93ID:tNN2PdREa ダークなゼルダがやりたいと言ってる奴の大半はただ任天堂製のダクソがやりたいだけ説
242それでも動く名無し
2023/08/07(月) 01:45:06.78ID:e06W7hoO0 流石にマンネリ気味だし昔のゼルダファン向けの作品と万人受け作品と出しそう
243それでも動く名無し
2023/08/07(月) 01:45:32.21ID:pKTl1sJX0 任天堂も商売でやっとるわけやし売れてる限りは似たような路線で出し続けるやろな
向こう1年はDLC売るだろうし何年後か分からんけど次の新作もこの路線で出るやろ
そこで飽きられてて売上減ったりしたら路線変更するだろうけど
向こう1年はDLC売るだろうし何年後か分からんけど次の新作もこの路線で出るやろ
そこで飽きられてて売上減ったりしたら路線変更するだろうけど
244それでも動く名無し
2023/08/07(月) 01:45:38.71ID:HXJwIQkAa DLCというか今すぐ直せ案件やけどマスソくるやろ
白龍素材となんのシナジーもないのもちょっと悲しいし
白龍素材となんのシナジーもないのもちょっと悲しいし
245それでも動く名無し
2023/08/07(月) 01:46:08.95ID:zrg4+d2o0 トワプリの最後でガノンドロフにトドメ刺した後一瞬ザント出てきて首ポキってしたらガノンドロフ4んだのはどういうことなん?
246それでも動く名無し
2023/08/07(月) 01:47:03.21ID:zrg4+d2o0247それでも動く名無し
2023/08/07(月) 01:47:03.98ID:7VUEX5f50248それでも動く名無し
2023/08/07(月) 01:47:04.25ID:F8IkGLnU0 神トラをオープンワールドにしたらと思ったけど
カカリコ村から最初のダンジョンで大陸横断しなきゃダメだったわ
カカリコ村から最初のダンジョンで大陸横断しなきゃダメだったわ
249それでも動く名無し
2023/08/07(月) 01:47:38.15ID:o36sic9c0 >>245
ワイ「何やこのシーン…」
開発「何やこのシーン…」
https://www.google.com/amp/s/ga-m.com/n/zelda-twilight-princess-zanto-kubi/%3famp=1
ワイ「何やこのシーン…」
開発「何やこのシーン…」
https://www.google.com/amp/s/ga-m.com/n/zelda-twilight-princess-zanto-kubi/%3famp=1
251それでも動く名無し
2023/08/07(月) 01:47:44.69ID:WyuZfcUra252それでも動く名無し
2023/08/07(月) 01:47:58.87ID:JsGjY//H0 今から時オカ2とか作っても
フィールドは広大なオープンワールドっぽいけど、縦に移動できるアクションなくて行けるとこ少ない変な感じになるしなぁ
フィールドは広大なオープンワールドっぽいけど、縦に移動できるアクションなくて行けるとこ少ない変な感じになるしなぁ
253それでも動く名無し
2023/08/07(月) 01:48:05.61ID:wwz4HqKzd 次の3Dゼルダはオープンワールドやめていつものエリア型に戻ってほしいわ
これが基準になるとか勘弁してくれ
これが基準になるとか勘弁してくれ
254それでも動く名無し
2023/08/07(月) 01:48:06.78ID:GErjcgKJa 祠はなー
ステータス人質にしなければ好感度上がってたわ
ステータス人質にしなければ好感度上がってたわ
255それでも動く名無し
2023/08/07(月) 01:48:17.54ID:CeaPojAp0 2Dゼルダは今や古臭いし 箱庭を今でも面白いと思わせるのはきついし当分はオープンワールド路線で行くやろ リメイクは出すと思うけど
ムジュラみたいな特殊なシステムを売りに戦えばええけど あんなのを何個も作るのなんて無理やしな
ムジュラみたいな特殊なシステムを売りに戦えばええけど あんなのを何個も作るのなんて無理やしな
256それでも動く名無し
2023/08/07(月) 01:48:29.60ID:MgwPjKQnM マリオギャラクシーみたいに近代世界をリンクで動き回ってみたい
257それでも動く名無し
2023/08/07(月) 01:49:19.82ID:raMVm6xWa こいつら給料ドングリで貰ってそうやな
そして、今回、WiiUでリメイクされた「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD」のインタビューでこの謎の意味が訊かれており、任天堂の青沼英二氏によれば、このシーンにどのような意図があるのかは、自分も含めて開発スタッフの大半は分からないとのことです。
WiiUでリメイクされた「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD」のインタビューでこの謎の意味が訊かれており、任天堂の青沼英二氏によれば、このシーンにどのような意図
当時のトワプリのデモを作っていたリーダーの人は、独特な感性でデモを作ることに定評があり、このシーンについてもその担当者が作り、ザントの「首が!!」という疑問が生じたものの、「きっと彼が作るものであれば芸術なのだろう。自分が分からないだけなんだ」と思って、何も言わずにそのまま採用し、結果、他の開発者も含めて多くの人が何のことなのかよく分からないシーンになっていたと、青沼英二氏はコメントしています。
そして、今回、WiiUでリメイクされた「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD」のインタビューでこの謎の意味が訊かれており、任天堂の青沼英二氏によれば、このシーンにどのような意図があるのかは、自分も含めて開発スタッフの大半は分からないとのことです。
WiiUでリメイクされた「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD」のインタビューでこの謎の意味が訊かれており、任天堂の青沼英二氏によれば、このシーンにどのような意図
当時のトワプリのデモを作っていたリーダーの人は、独特な感性でデモを作ることに定評があり、このシーンについてもその担当者が作り、ザントの「首が!!」という疑問が生じたものの、「きっと彼が作るものであれば芸術なのだろう。自分が分からないだけなんだ」と思って、何も言わずにそのまま採用し、結果、他の開発者も含めて多くの人が何のことなのかよく分からないシーンになっていたと、青沼英二氏はコメントしています。
258それでも動く名無し
2023/08/07(月) 01:49:22.08ID:7dh8bZbKa >>217
任天堂だからこそ許されたところあるよな
任天堂だからこそ許されたところあるよな
259それでも動く名無し
2023/08/07(月) 01:49:33.10ID:jlJZJIrB0 >>249
草
草
260それでも動く名無し
2023/08/07(月) 01:49:39.24ID:WyuZfcUra261それでも動く名無し
2023/08/07(月) 01:51:14.02ID:fJcxBFNXM ティアキンの祠で身包み剥がされるの多くて萎えたわ
ブレワイは無人島で急に始まってサバイバル感あるから面白かっただけなのに
センスがない
ブレワイは無人島で急に始まってサバイバル感あるから面白かっただけなのに
センスがない
262それでも動く名無し
2023/08/07(月) 01:51:22.54ID:q4uAwS/Xa 祠はゴリ押し効きすぎてゲームになってへんやん
ステータス質にされるのも癪やしそこまでするならもうなくせや
ステータス質にされるのも癪やしそこまでするならもうなくせや
263それでも動く名無し
2023/08/07(月) 01:51:27.17ID:AvyFk7p40 シリーズ最高ギミック→ロックビルの神殿
シリーズ最難ギミック→水の神殿
もうゼルダのダンジョン周りって64の頃に完成しちゃってんだよな
それ以降は64の幻影と戦い続けてきた歴史だったけどここにきて逃げ道見つけちゃった感
シリーズ最難ギミック→水の神殿
もうゼルダのダンジョン周りって64の頃に完成しちゃってんだよな
それ以降は64の幻影と戦い続けてきた歴史だったけどここにきて逃げ道見つけちゃった感
264それでも動く名無し
2023/08/07(月) 01:51:29.59ID:zrg4+d2o0265それでも動く名無し
2023/08/07(月) 01:51:45.52ID:bYS0rCT90 鍛えたマスソじゃないとおじさんはキツいってストーリーなのに普通に弓矢効くの草
道中でライネル弓手に入るのもあるし🚀🦴持ってる奴は射殺してまうやろ
道中でライネル弓手に入るのもあるし🚀🦴持ってる奴は射殺してまうやろ
266それでも動く名無し
2023/08/07(月) 01:51:48.54ID:WyuZfcUra267それでも動く名無し
2023/08/07(月) 01:52:03.42ID:tNN2PdREa ワイのダンジョンの理想ってバイオハザード7みたいな感じや
268それでも動く名無し
2023/08/07(月) 01:52:05.12ID:JsGjY//H0 オープンワールド路線続けるのも苦難の道なんよな
他のタイトルでも毎回やること一緒になるからみんな苦戦してるやろ
他のタイトルでも毎回やること一緒になるからみんな苦戦してるやろ
269それでも動く名無し
2023/08/07(月) 01:52:51.61ID:7ImoqhQT0 >>256
マリオはメイン武器がジャンプだからどうにでもなるけど剣のリンクはただの犯罪者になってまうやん
マリオはメイン武器がジャンプだからどうにでもなるけど剣のリンクはただの犯罪者になってまうやん
270それでも動く名無し
2023/08/07(月) 01:53:06.21ID:fJcxBFNXM 地下、空、洞窟って増えたけどその中で面白かった部分が少ないのがね
271それでも動く名無し
2023/08/07(月) 01:53:11.19ID:htTymfHCM272それでも動く名無し
2023/08/07(月) 01:53:14.45ID:BVMXA4iP0 >>234
時期じゃなくてハードが悪い
時期じゃなくてハードが悪い
273それでも動く名無し
2023/08/07(月) 01:53:34.94ID:7VUEX5f50 ロックビルとかのアートセンスってすげぇよな
はるか昔の意味わからん遺跡感がよく出てる
イカーナ地方のあの雰囲気をまたやりたいわ
はるか昔の意味わからん遺跡感がよく出てる
イカーナ地方のあの雰囲気をまたやりたいわ
274それでも動く名無し
2023/08/07(月) 01:53:49.02ID:o36sic9c0 空と地下追加しました!
空→スカスカ
地下→スカスカ
えぇ…(困惑)
空→スカスカ
地下→スカスカ
えぇ…(困惑)
276それでも動く名無し
2023/08/07(月) 01:54:14.92ID:16U4lTjja デバックに一年まるまるかけたらしいけどずっとバグ修正してるし正直未完でだした感は否めない
そんなもんに工数さかずにDLCに手を入れ込んでほしいもんやが
そんなもんに工数さかずにDLCに手を入れ込んでほしいもんやが
277それでも動く名無し
2023/08/07(月) 01:55:35.92ID:WyuZfcUra278それでも動く名無し
2023/08/07(月) 01:55:36.09ID:fJcxBFNXM >>269
ゴッサムシティみたい犯罪者だらけの街にするのはどうだろう
ゴッサムシティみたい犯罪者だらけの街にするのはどうだろう
279それでも動く名無し
2023/08/07(月) 01:55:55.17ID:uUrPcUbia カプコンゼルダも同時にやってたせいか当時時岡が物凄く物足りなかったわ
森の神殿で迷子になったけど
森の神殿で迷子になったけど
280それでも動く名無し
2023/08/07(月) 01:56:21.66ID:QmVjhf3/p クソガキワイ、ダンペイさんに勝てなくてフックショット入手出来ず詰む模様
281それでも動く名無し
2023/08/07(月) 01:56:36.10ID:bYS0rCT90 地下は最初だけ面白かったで
ちょっとダクソやってる気分になったわ
ちょっとダクソやってる気分になったわ
283それでも動く名無し
2023/08/07(月) 01:57:43.44ID:CeaPojAp0 ムジュラの仮面のクロックタウンみたいな作り込みをした大きい街をつくってくれれば文句ないんだが
284それでも動く名無し
2023/08/07(月) 01:58:15.40ID:wwz4HqKzd285それでも動く名無し
2023/08/07(月) 01:59:01.38ID:zrg4+d2o0286それでも動く名無し
2023/08/07(月) 01:59:33.10ID:I4wJKZh1a287それでも動く名無し
2023/08/07(月) 01:59:43.71ID:o36sic9c0 ゼルダに関しては批判より面白かった思い出の方が多いな
288それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:00:29.05ID:9Os/iE/T0 でもブレワイティアキン路線もこれ以上難しいし
次はまた時オカムジュラ路線になっても驚かない
次はまた時オカムジュラ路線になっても驚かない
289それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:01:10.54ID:WyuZfcUra290それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:01:13.64ID:fJcxBFNXM ブレワイでDLC含めてやけど四英傑大好きになったから全ムービー使いまわしの四賢者に心底萎えたわ
あれはよくない、というかあれでよくOK出したな
誰もが手抜きやと感じたやろ
あれはよくない、というかあれでよくOK出したな
誰もが手抜きやと感じたやろ
291それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:01:17.65ID:7VUEX5f50 タイトルが大きくなりすぎるのも問題やな
多分ブレワイティアキンで沢山入ってきた新規勢は水の神殿とかロックビルやらせたら意味わからん、つまんねって言ってやめてしまうのが大半なんやろな そう思うとこの路線は正解なんやろうけどワイはまたこういうのがやりたいわ
多分ブレワイティアキンで沢山入ってきた新規勢は水の神殿とかロックビルやらせたら意味わからん、つまんねって言ってやめてしまうのが大半なんやろな そう思うとこの路線は正解なんやろうけどワイはまたこういうのがやりたいわ
292それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:01:28.65ID:BVMXA4iP0 >>284
今まで1マスでよかったのが
100マスに引き伸ばしてるだけだよなオープンワールドって
プレイ時間の殆ども移動だし
マップはオープンでも
フローチャートはガチガチにフラグたてのクローズな作りになってるし
今まで1マスでよかったのが
100マスに引き伸ばしてるだけだよなオープンワールドって
プレイ時間の殆ども移動だし
マップはオープンでも
フローチャートはガチガチにフラグたてのクローズな作りになってるし
293それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:01:56.11ID:gKbI6M0sa >>288
広々としたマップ出せばいいんやしネタ考えなきゃ行けないダンジョン系と違ってそこそこ作りやすいやろ
広々としたマップ出せばいいんやしネタ考えなきゃ行けないダンジョン系と違ってそこそこ作りやすいやろ
294それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:02:23.00ID:GTOr4o++0 ティアキン期待外れやったわ
ただのブレワイのファンディスクやん
8年前のゲームの焼き直しで喜ぶと思うな
ただのブレワイのファンディスクやん
8年前のゲームの焼き直しで喜ぶと思うな
295それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:02:31.73ID:WyuZfcUra296それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:02:35.32ID:CeaPojAp0297それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:02:38.18ID:nIzFjAAQ0 いや多分戻すで
ブレワイ型は開発に時間かかりまくる
ブレワイ型は開発に時間かかりまくる
298それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:03:03.29ID:bYS0rCT90299それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:03:12.24ID:FWLVzevHa300それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:03:19.86ID:tspCw/px0 ワイは神トラみたいのがやりたいんやが
301それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:03:33.20ID:Sn8D86Vf0 これは共闘路線ですわ
http://imgur.com/4jG2bRE.jpg
http://imgur.com/4jG2bRE.jpg
303それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:03:45.80ID:WyuZfcUra304それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:04:11.78ID:PL6w2Cn40 水の神殿はガキの頃詰んだ記憶あるわ
何をどうやっても先進めずデータ消してやり直したわ
何をどうやっても先進めずデータ消してやり直したわ
305それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:04:20.06ID:k3GK8qGJa >>301
次のスマブラの勝利画面これで頼むわ
次のスマブラの勝利画面これで頼むわ
306それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:04:28.35ID:zrg4+d2o0 >>289
お前エアプ丸出しで邪魔やし消えてくれや
お前エアプ丸出しで邪魔やし消えてくれや
307それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:04:29.57ID:9Os/iE/T0308それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:04:53.24ID:jg05Ph1N0 ほんこれ
トワプリみたいなゼルダやりたいわ
トワプリみたいなゼルダやりたいわ
309それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:05:29.65ID:g82ET8hw0310それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:05:41.53ID:CeaPojAp0311それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:05:51.47ID:2eZUM+FOa 木の実リメイクって再現しようとしたら工数多くてほぼカットされるんかな?
312それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:06:06.03ID:WyuZfcUra313それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:06:08.31ID:oH5kCqKLa314それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:06:09.89ID:o36sic9c0315それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:06:31.46ID:GEvoY2Kf0 トワプリはブレワイティアキンとは真逆の行ける所次やる事が完全固定の自由度0ゲームやからな
今の時代とは逆行しとる
今の時代とは逆行しとる
316それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:07:01.26ID:wwz4HqKzd317それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:07:12.53ID:zrg4+d2o0318それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:07:12.91ID:bYS0rCT90319それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:07:37.89ID:YeuisloX0 続編なのにシーカーアイテム使えないのがな
前作で神獣解放したのは何やったんよってなったし
パラセールが最初使えないのホンマにイラついたで
前作で神獣解放したのは何やったんよってなったし
パラセールが最初使えないのホンマにイラついたで
320それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:07:42.65ID:WyuZfcUra321それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:07:50.94ID:7VUEX5f50 裏ゼルダとかいう最早謎解きですらないゼルダほんと草 なんで牛にパチンコ当てたら扉開くねんw
322それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:08:03.31ID:y4MOmytba ブレワイを手放しで褒めるのは分かるけどティアキンは別に…
323それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:08:18.05ID:CeaPojAp0 時オカのギミックって何回も同じこと繰り返して 鍵集めてクリアってのが多いからきついやろ
落ちたら一度通ったところまた通り直しとか苦行すぎたわあれ
落ちたら一度通ったところまた通り直しとか苦行すぎたわあれ
324それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:08:32.32ID:g82ET8hw0 >>320
ブレワイは新しいが
ブレワイは新しいが
325それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:08:39.12ID:a5qO+Umqa326それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:08:40.12ID:fJcxBFNXM 言うてワイはブレワイ100点だとしたらティアキン88点付けるくらいには楽しんだけどね
白龍ゼルダ探しに行くまでのストーリー好き
白龍ゼルダ探しに行くまでのストーリー好き
327それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:08:48.79ID:BilUZEOc0 sage末尾aはよくカタチケは投げ売り任天堂は投げ売りって言ってるあたおかや
カタチケ君はNGしておけ
カタチケ君はNGしておけ
328それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:09:04.19ID:o36sic9c0329それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:09:13.25ID:WyuZfcUra330それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:09:29.68ID:Pk2yNL6f0 クローショット、スピナー、チェーンハンマーとか、印象深いアイテム多かったなトワプリ
331それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:10:05.73ID:bYS0rCT90 >>321
ジャブジャブ様の体内カオス過ぎやろ
ジャブジャブ様の体内カオス過ぎやろ
332それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:10:19.92ID:WyuZfcUra333それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:10:21.19ID:7VUEX5f50 てかあの手のクラフトゲームって結局マイクラが一番おもろいからなぁ どうも中途半端な印象やわ
334それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:10:29.05ID:2eZUM+FOa >>323
落ちるのと見辛くて見落とすとかは今やとキツイやろなめんどいし
落ちるのと見辛くて見落とすとかは今やとキツイやろなめんどいし
335それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:10:33.03ID:a5qO+Umqa336それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:10:33.56ID:vdly0+gj0 3Dアクションで複雑なギミックやパズルのダンジョン攻略するのはもう流行らんから力技でなんとかなるブレワイ路線に行ったんや、みんな謎解きでイライラするだけやからな
337それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:10:49.86ID:o36sic9c0 裏ゼルダ3DS版でプレイしたけどダメージ2倍のせいでギミックよりしんどかった記憶しかない
338それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:11:08.70ID:GEvoY2Kf0339それでも動く名無し
2023/08/07(月) 02:11:16.37ID:9b1KO0Sya■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています