【朗報】バンナム、大幅減益wwwwww
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https://kabutan.jp/news/?b=k202308080145
・売上高:2248億1200万円(同4.0%増)
・営業利益:279億8900万円(同37.0%減)
・経常利益:327億3300万円(同36.2%減)
・最終利益:217億8600万円(同41.1%減) >>95
売り上げは倍程度なのになんでこんなに利益で差がつくんや >>103
プレゼン資料で水星ヒットした言われてたり、先日のイベントみてもまあ5ch以外でも受けてたんやろ
てかTwitterのがメインやろし >>108
中国
中国限定玩具出まくったり中国限定ショーやったり中国限定キャラ作ったり中国に配慮して急遽ヒロインの役者降板させたりするくらいには中国市場がメイン ガンダムのオンラインゲームが課金ガンダムが強すぎて皆辞めて1年持たずにサ終決定し、次はブルプロの番かと言われてるの草生えない >>95
任天堂はバンナムの大株主だから比較しても意味ないぞ バンナムって売り方が毎回時代遅れだよな他所がすぐ流行りや人気のやり方取り入れる中
ここだけ3年後ぐらいにようやく合わせに来てそのころにはもうそれは廃れてるっていう ブルプロダメなのはわかってるけど長年のやつだし今決算なの?よーわからん 誰か健常者おしえてくれ >>101
グループ全体でみれば売上原価と販売費及び一般管理費が増えててこれは物価高騰の影響やと思う
あと特別損失に計上されとる株の評価損が前期の評価損越えとる >>111
エスコン
鉄拳
テイルズ
アイマス
太鼓 最悪ナムコ部分をゲームとして丸ごと切り捨てて元の玩具屋になればええやろ >>65
フロムは角川の子会社やけどエルデンの海外版発売元はバンナムや ここのゲーム部門はずっとアイマスに食わせてもらってたんやがいよいよ終わりがきたんやね >>93
スト6みたいなこれでダメならもう終わりってくらいの開発陣の気合いは感じないよな
こんくらいでええやろ的な感じ
7が下手に売れちまったからかなぁ プラモだけ作ってたら安泰やろ
ゲームは開発費かかる割に外れたら大ダメージ >>114
任天堂は任天堂以外のSwitchソフト売れても利益でるから
そこらはソニーと一緒や 例年と比べて昨季が飛び抜けて良かったみたいな話はないん? 売上はあまり変わらず利益だけ減るってことはまあ物価高が結構大きな要因なんじゃないの
まあそもそもワイらに関係ない数字を振り回して煽り合うのがそもそもおかしいけども 水星は新規取れて、ガンダム全体にも貢献したとあるけど、まさかそんなヒットしてるとは思わんかった
新作が話題になればシリーズ全体で押し上げられるの強いな そら水星の結婚発言撤回するわな
中国で売れないと話にならんもん
金出さない日本の百合豚のためだけに公式同性婚にしてしまったら中国で展開できなくなる
この決算で中国市場逃すのは無理やわ 煽り抜きにラブライブは虹が足引っ張っとるよな
スクフェスにしろアニメにしろ映画にしろ虹がラブライブを壊滅させとるわ でも株価下がらねえんだよな、下がったら買いたいのに >>133
鉄拳は格ゲー界の王
テイルズは復調気味
エスコンはしばらく見とらん
アイマスは下げてる 水星という同性愛に着目した神アニメ作ってバズったのになんでやねん これで水星叩いてるの決算書も読めないアホってこと? >>127
自己レスやけど前期の評価損じゃなくて特別損失や 訂正 スクエニはFF16が出てからどうなるかによる
書籍事業とタイトーは何とかしろ >>146
中国おらんのにシリーズに貢献した言われるあたり水星はよくやってる
また寿命伸びたろガンダム >>133
鉄拳はイスラム圏では覇権
アイマスは辛うじて生きてるけど流行ってない
太鼓はゲーセンでは人気 >>150
むしろガンダムは過去最高でトイホビーも伸びまくりだよ
アミューズメント以外のやらかしだ >>141
ある
昨年は2022で世界で一番評価されたゲームであるエルデンリングの販売をしてボロ儲けしてた スクエニはff14新拡張にかかってるやろ
あれ次第で毎年数百億あったMMO事業が終わるか終わらないかが決まる >>151
姑息な水星アンチに惑わされたらアカンぞ 業態的に市場の縮小の方が痛いから売り上げが微増なら御の字ではあるだろけど ワンピースのソシャゲバンナムやろ?
あれ結構やってるやつ多いやろ >>161
あれ今年やなくて来年やろ?
それで株価だだ下がりや evoで発表された新キャラのトレーラー鉄拳のほうがスト6より遥かに再生数多いな エクバ系はもうゲーセンと心中する気なんやろか
あのシステムはポテンシャルあると思うんやが ガンエボ、ブルプロ、ソシャゲ爆死やから利益ぶっとんだんか >>163
水星は今回の決算で直々に新規獲得、シリーズに貢献言われて、ガンダム自体も第1四半期としては過去最高だからね >>41
水星は売れてないって連呼する奴いるけどなんなんやろ? >>104
版権100%抑えてるガンダムと他所から借りてるの比べても意味ないやろ ワールドスターってソシャゲ結構おもろいしこれは続けてほしい 新規流入のチャンスを全く活かせず終わったガンエボっていうゲームがあってぇ… >>165
アメリカでも人気や、そもそもゲーム大国で日本だけで流行っとらん感じ
格ゲーは鉄拳KoFの2強にSFが追い上げとる感じ >>158
やっぱりその辺りよな
それを隠して暴落とか煽る釣りスレってことやね >>46
ゲームは作れるけど売ったりするノウハウはないから円滑な販売ルートを持ってる企業に販売だけしてもらおうってやつやな
海外ゲーが日本に来るときスパイク・チュンソフトになりがちなやつ >>170
ゲーセン減ってんのにまだ筐体売れてるみたいだからな
ガチで世界目指すならこれしかないわ ゲームは当たったらデカいけど読めないからソフトを基幹事業にしたらアカンのやろうな
スクエニに合併バンナムに合併任天堂はハード >>93
開発内部の人もあんまし自信なさげな事言ってたからなぁ早めに次の開発行った方がいい気がする >>178
元ネタの方のゲームも人減ってるみたいやし完全に乗り遅れた状況で新規も何もないよ >>95
版権IPいっぱい持ってておもちゃ事業もあるバンナムがなんでゲーム事業1本しかない任天堂にこんな負けるのか不思議でならん
IPの戦闘力はバンナムの圧勝やろ >>165
まだゲーセン文化が残ってる人口2億いるパキスタンで覇権らしいなんで鉄拳を選んでるのかは知らん
最近はほとんどの大会でパキスタン人が優勝してる ブルプロは明らかに金掛かってる感じするもんな 中身が10年前やから爆速で過疎ったけど >>170
バンナムは自社の含めてゲーセン捨てる気ないからな >>176
具体的にはわからんからな
数字だしたのは、バンナムのコンテンツとしてガンダムドラゴボの他にワンピが新たに柱になったとして出した >>192
任天堂はボッタクリのゲームハードが売れまくってるからそりゃ強いよ ワンピースカードのせいだな
ポケカ遊戯王になれなかった >>165
雨季はやること無いからひたすらゲームやってるらしいで >>198
ドラゴボワンピあたりは東映が数字出すで >>197
可愛いけどちんちんに来ないわ
バンナムの女の子って可愛いだけなんだよな セガはゲーセン事業諦めたけどバンナムはまだやる気あるんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています