【朗報】バンナム、大幅減益wwwwww
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https://kabutan.jp/news/?b=k202308080145
・売上高:2248億1200万円(同4.0%増)
・営業利益:279億8900万円(同37.0%減)
・経常利益:327億3300万円(同36.2%減)
・最終利益:217億8600万円(同41.1%減) >>380
ここまで騒がれるガンダムは種ぐらいやで >>336
鉄血て地味にageやレコと違ってずっとガンプラ出されてたり、決算でも触れられてたから売れてんのやろな >>385
スマブラ出た時はボーナスウハウハやったけどな >>395
バルバトスは定番商品になりつつあるな
キャリバーンも多分この立ち位置は行ける気がする
あれは純粋にデザインが格好良い アイマスはため込んだ顧客データ使ってコラボ乱発でリアルで稼ぐのにシフト気味やな
あと色んな事の実験場にされとる ブルプロとワーダイが揃って爆死したから
あいつらだけで100億は吹っ飛んでそう >>391
ドカバトも同じことの繰り返しでさすがに飽きてきたわ😅
てかもうガチャゲー全般がキツイ😰 >>388
種みたいに大々的に新規入った感じある作品でないと投資家は考え変わらんかもね
なんだかんだガンダムも新規入ってるんだが またSEEDでレスバ流行りそうやな
「プラントの議長は任期一年で再任無し」「前大戦後のアスランとラクスは政治的制裁でプラント追放されました」
みたいなキャラの動向に関わってくるのにあんまり明かされない設定を知ってるかどうかで何もかも変わってくるのおもろいわ 第一四半期の数字だけじゃなく通期の業績予想見ろよ
バンナムは保守的な予想出すにも関わらず増収増益やぞ ガンダムゲー 爆死が定番
他ゲー DLC商法ばっかでそもそも誰も期待してない >>409
水星は好調だぞ
トイホビー以外が足引っ張ってる >>336
ffと同じかそれ以上に金と時間かけたガンエボとブルプロは死んだんですが ユメステは課金までのハードルが高いわ
何に課金しりゃいいかマジでわからんままイベントに入ったから今回は課金見送り
ようやく色々理解できてきたところや ブルプロがガンエボに続いて一年コースなのかちょっと楽しみ >>408
種って今思うと程良く隙作りまくってて
レスバ用として最高なんだよな
強さ議論が一番盛り上がったのも種の時だろ?
キラがアムロより強いとか弱いとかで >>400
昔からやで
箱展開の先鋒にされたり声優ライブの試金石にされたりソシャゲ進出の試金石にされたり バンナムのゲーム全く当たらんよな
ブルプロもガンエボも終わりすぎやろ AGEが爆死した時点で若者はガンダムに興味ないってバレたからな😰
おっさんがどこまでついてこれるかの老人コンテンツや😅 ガンエボは最初は良かったけど機体追加遅いし人気無い機体ばっか追加するし新マップは全部クソやし調整下手クソやしでヤバかったわ FPSとしても半端
ガンダムゲーとしても半端
ガンエボにGOサイン出した奴の首は飛ぶべき
ついでにスキンのデザインした奴の首も飛べ >>380
宇宙世紀おじさんたちの脅威だから馬鹿にされまくってたんやで ブルプロは10時間ぐらいやってもうあかんかった
アクションRPG名乗ってるのにpso2以下のアクション戦闘でやれることもしょぼすぎる
コンテンツルーレットないから過疎ってからまともに初めの方のダンジョンマッチングしなくで新規が誰もストーリー進められない
ネトゲなのにマーケットがないから金策とか別の楽しみ方もできない
9年間何してたのってレベルゲームそのものが破綻してる 他の会社と比較してもオリジナルのゲーム作るセンスがずば抜けて無いよなバンナムって
続いてたシリーズも腐らせるし、バンナムが持ってるせいで可哀想なIPいくつかあるやろ >>427
あれそもそも若者こそ見ないだろ…
純粋にダサいじゃん >>328
バンク戦闘は使っちゃ駄目みたいな風潮になっとるしな今
昔のロボアニメとか見るとその1話の戦闘まるまるバンクたけで構成されてる回なんて当たり前にあるのに
みな目が肥えすぎたわ バンナム版プロセカみたいなやつ出てたけど
アイマスとかラブライブとかの自社コンテンツフル活用したらよかったのに >>434
今の時代に種なんか作った日にはバンクでボロクソに言われるだろうしな
00はもうオーパーツみたいな扱いやし シンデュアリティとかいうのもバンナムやっけ
ゲーム製作中らしいけどコケる予感しかしない >>408
そもそもアニメ作品でレスバすること自体が恥ずかしいことなんだよなぁ 言うて最近小5くらいの図工でガンプラ制作したりしとるやろ
多分バンナムが超格安で学校にあげてガキの頃からガンプラ身近にしようとしとるんやろ?
なら高齢化問題そんな深刻やないんやないの? バンナムってそこまで技術力低いってわけでもないのに
糞ゲーだしてくるよな ブルプロのレターライブ見れば分かるやろ
あんな奴らがゲーム作ってるんやからええのは作れないで >>434
種の時そこが批判の集中砲火されたからな
結局今になってみればバンクまみれの種より印象深い戦闘シーン作れたガンダムがその後出てないのは皮肉やが プラモ筆頭に玩具のクオリティは凄く高い
ゲームはそうはいかんから難しいノウハウ蓄積してもハズれる事がある
ゲームやらん方が事業として安定する 売上高増えてるなら良くね?
利益はその時の投資とか次第ちゃうのん >>444
クソゲーでもそこそこ売れるからな
ここのゲームに対する考えは数十年前から変わっとらん >>399
w=ゼロカス
種=ストライク、自由
種死=ストフリ、運命
oo=エクシア、oo
鉄血=バルバトス系
水星=エアリアル系、キャリバーン >>443
盛り上がってる人たちを見るとなんかムカつくタイプの人や バンダイナムコ制作の版権キャラゲー←これで良作やったゲームあるんか? >>1
スク・エニHDのあとに比べればインパクトないやん >>448
売上高が利益だと思ってるハッタショが無理に話入ってくるなよ >>450
やっぱ象徴的MSがあるシリーズは強いな >>435
ラブライブのカバーはある
けどこれに全力出したら本体が死んでしまう
まあスクフェスは既に死んでるけど ほんまブルプロ10年前に出たとしても過疎ってたと思うで新生前ff14といい勝負やと思う
ここまで期待裏切って来るとは思わなかった >>402
みればわかるけど、トイホビーは絶好調
ガンダムも水星効果と動物園で過去最高 地味にプリキュアが1Q歴代最低記録更新しとるやん
原因はなんやろなぁ…
https://i.imgur.com/luSIKjj.jpg 任天堂すげえええやる奴ってハードメーカーなの考えないよな >>461
ガンダムこの時から売上2倍になってて草
こんな閉じコン存在すんのか 版権じゃない自社IPのゲームって鉄拳テイルズエスコンか?
たしかに他と比べて弱いよな >>459
よくわからんけど水星効果ってどう調べたんやろ
アンケート取ってガンダムは水星から見始めましたって奴が多かったとかか >>427
新規獲得した言われてるし、5年前の投票は20代が一番多いくらいには若い層もいるぞ >>399
流石に無理やろ…
白一色で地味やし全く活躍せんしバエルくらいになれたら恩の時やないか ガンエボは壮絶な大失敗だったもんな
ガンオンでユーザーが皆んな必死に無償でアドバイスしてあげてたのにね…
ストリーマーに案件バラ撒いても意味ないよ、案件終わったら一切やらずに後ろ足で砂をかけるんだから
オンゲーはユーザーの声聞かないとそりゃ離れるよ バンナムって何でクソゲーか面白いのに課金ゲーばっかなんや >>468
そら単純に小売でどんだけ水星のプラモ売れてるかはバンナムはデータ持ってるからじゃないの
少なくとも売れてないとあんなにキチガイみたいな転売屋殺す勢いの再販は繰り返さない ガンエボとかいう逆張りプレイアブル機体をチョイスする無能
水性放送中にエアリアル実装しないのもホームラン級のバカでしかないわ seedの映画大コケしそうな気がするんだよなあ
流石に20年漬け込んだのは長すぎだと思う >>473
言うてルプスレクスもそんな活躍してないやろ >>463
男とか関係なく女児が興味無いだけだろもはや
だから舞台男キュアやオトナとか最後の博打しだした >>479
流石に大コケは無いやろ
種の強いところはアンチも見にいくところだからな >>463
プリキュアが悪いというよりかは女児がジャンプアニメとかそっち方面に行ってもうたのが理由なんちゃうん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています