【朗報】バンナム、大幅減益wwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://kabutan.jp/news/?b=k202308080145
・売上高:2248億1200万円(同4.0%増)
・営業利益:279億8900万円(同37.0%減)
・経常利益:327億3300万円(同36.2%減)
・最終利益:217億8600万円(同41.1%減) オイルマネーがあるから安泰だぞ😤
鉄拳も中東人気凄いし☺ 決算短信読んだらゲーム事業アカンね
まんさん社長にしたのがアカンちゃうのかこれ?
おもちゃ事業とまさかのゲーセン事業が好調なのは意外 >>83
ゲーム事業アカンって何年も前から言われてるし既定路線やろこれ ガンダムはオバブ販売と水星効果で過去最高
このコンテンツ強すぎるやろ >>38
そうやけどサイゲとそれ以外とじゃ規模が全然違うからサイゲ単体で見れたとしてもそんな変わらんと思うぞ >>59
鉄拳ずっとやってるけど7はゲームとしては良いものじゃなかったひたすらアッパー調整で滅茶苦茶
スト5がコケたのとeスポーツの波にのって1000万売れたけど
8は新要素以外ほとんど7と変わらんからそれが受け入れられるか疑問や対抗ゲームのスト6は評価高いし 持ってるIP自体はええのにマジでゲームだけはクソやからな 任天堂
売上高4613億4100万円(50.0%増)
営業利益1854億4100万円(同82.4%増)
経常利益2537億6600万円(同52.2%増)
最終利益1810億1900万円(同52.1%増)
バンナム
・売上高:2248億1200万円(同4.0%増)
・営業利益:279億8900万円(同37.0%減)
・経常利益:327億3300万円(同36.2%減)
・最終利益:217億8600万円(同41.1%減) >>87
収益が変わらなくても費用が嵩めば利益は減るんや >>89
金とるものじゃなくて、交流と購入メインみたいだぞ
ガンプラバトルもできるが https://ssl4.eir-par...tdnet/2320977/00.pdf
営業利益は27億4500万円(前年同期80.6%減)となりました。
すまん、スクエニよりはマシだよね >>96
いやだからその無駄に費用が嵩んだものが何か言うてるんや エルデンの反動があるのは誰だって予測してたやろ
GOTY発売した時から比較して増益してたらもうバンナム覇権取るようなもんやで >>90
もはや5chでどれだけウケようとヒットという言葉は不相応やぞ ガンダム369億
ドラゴボ287億
ワンピ250億 スレミオ逝ったああああああああwwwwwwwwwwww ウルトラマンって海外の方が売れてるんやな
どこでそこそこ人気あるんや?中国? >>86
ゲームアカンって言われたのが10年以上前で、そこからガンダムアイマスソシャゲで何とか盛り返してたけどな🤔
逆にそれしか無かったからこうなったんやろう >>95
売り上げは倍程度なのになんでこんなに利益で差がつくんや >>103
プレゼン資料で水星ヒットした言われてたり、先日のイベントみてもまあ5ch以外でも受けてたんやろ
てかTwitterのがメインやろし >>108
中国
中国限定玩具出まくったり中国限定ショーやったり中国限定キャラ作ったり中国に配慮して急遽ヒロインの役者降板させたりするくらいには中国市場がメイン ガンダムのオンラインゲームが課金ガンダムが強すぎて皆辞めて1年持たずにサ終決定し、次はブルプロの番かと言われてるの草生えない >>95
任天堂はバンナムの大株主だから比較しても意味ないぞ バンナムって売り方が毎回時代遅れだよな他所がすぐ流行りや人気のやり方取り入れる中
ここだけ3年後ぐらいにようやく合わせに来てそのころにはもうそれは廃れてるっていう ブルプロダメなのはわかってるけど長年のやつだし今決算なの?よーわからん 誰か健常者おしえてくれ >>101
グループ全体でみれば売上原価と販売費及び一般管理費が増えててこれは物価高騰の影響やと思う
あと特別損失に計上されとる株の評価損が前期の評価損越えとる >>111
エスコン
鉄拳
テイルズ
アイマス
太鼓 最悪ナムコ部分をゲームとして丸ごと切り捨てて元の玩具屋になればええやろ >>65
フロムは角川の子会社やけどエルデンの海外版発売元はバンナムや ここのゲーム部門はずっとアイマスに食わせてもらってたんやがいよいよ終わりがきたんやね >>93
スト6みたいなこれでダメならもう終わりってくらいの開発陣の気合いは感じないよな
こんくらいでええやろ的な感じ
7が下手に売れちまったからかなぁ プラモだけ作ってたら安泰やろ
ゲームは開発費かかる割に外れたら大ダメージ >>114
任天堂は任天堂以外のSwitchソフト売れても利益でるから
そこらはソニーと一緒や 例年と比べて昨季が飛び抜けて良かったみたいな話はないん? 売上はあまり変わらず利益だけ減るってことはまあ物価高が結構大きな要因なんじゃないの
まあそもそもワイらに関係ない数字を振り回して煽り合うのがそもそもおかしいけども 水星は新規取れて、ガンダム全体にも貢献したとあるけど、まさかそんなヒットしてるとは思わんかった
新作が話題になればシリーズ全体で押し上げられるの強いな そら水星の結婚発言撤回するわな
中国で売れないと話にならんもん
金出さない日本の百合豚のためだけに公式同性婚にしてしまったら中国で展開できなくなる
この決算で中国市場逃すのは無理やわ 煽り抜きにラブライブは虹が足引っ張っとるよな
スクフェスにしろアニメにしろ映画にしろ虹がラブライブを壊滅させとるわ でも株価下がらねえんだよな、下がったら買いたいのに >>133
鉄拳は格ゲー界の王
テイルズは復調気味
エスコンはしばらく見とらん
アイマスは下げてる 水星という同性愛に着目した神アニメ作ってバズったのになんでやねん これで水星叩いてるの決算書も読めないアホってこと? >>127
自己レスやけど前期の評価損じゃなくて特別損失や 訂正 スクエニはFF16が出てからどうなるかによる
書籍事業とタイトーは何とかしろ >>146
中国おらんのにシリーズに貢献した言われるあたり水星はよくやってる
また寿命伸びたろガンダム >>133
鉄拳はイスラム圏では覇権
アイマスは辛うじて生きてるけど流行ってない
太鼓はゲーセンでは人気 >>150
むしろガンダムは過去最高でトイホビーも伸びまくりだよ
アミューズメント以外のやらかしだ >>141
ある
昨年は2022で世界で一番評価されたゲームであるエルデンリングの販売をしてボロ儲けしてた スクエニはff14新拡張にかかってるやろ
あれ次第で毎年数百億あったMMO事業が終わるか終わらないかが決まる >>151
姑息な水星アンチに惑わされたらアカンぞ 業態的に市場の縮小の方が痛いから売り上げが微増なら御の字ではあるだろけど ワンピースのソシャゲバンナムやろ?
あれ結構やってるやつ多いやろ >>161
あれ今年やなくて来年やろ?
それで株価だだ下がりや evoで発表された新キャラのトレーラー鉄拳のほうがスト6より遥かに再生数多いな エクバ系はもうゲーセンと心中する気なんやろか
あのシステムはポテンシャルあると思うんやが ガンエボ、ブルプロ、ソシャゲ爆死やから利益ぶっとんだんか >>163
水星は今回の決算で直々に新規獲得、シリーズに貢献言われて、ガンダム自体も第1四半期としては過去最高だからね >>41
水星は売れてないって連呼する奴いるけどなんなんやろ? >>104
版権100%抑えてるガンダムと他所から借りてるの比べても意味ないやろ ワールドスターってソシャゲ結構おもろいしこれは続けてほしい 新規流入のチャンスを全く活かせず終わったガンエボっていうゲームがあってぇ… >>165
アメリカでも人気や、そもそもゲーム大国で日本だけで流行っとらん感じ
格ゲーは鉄拳KoFの2強にSFが追い上げとる感じ >>158
やっぱりその辺りよな
それを隠して暴落とか煽る釣りスレってことやね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています