【悲報】アメリカでライブしたYOASOBIさん、音痴すぎて炎上中
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WOWOWで見た時はそんな酷くないと思ったんやけどな 日本のアイドルを歌った曲なんやから
あえて音程はずしとるんやで?
ニワカかよ アメリカってライブ至上主義やからな
ライブで音痴な歌手は死ぬほどバカにされる 歌と踊りとカメラの構図が絶妙に重なり合って安っぽく見える 歌下手曲も作れないってAyaseこいつ切ったほうがいいんじゃないの? ファーストテイクとかは完璧な音程やのに
ライブやと残念やな
https://youtu.be/NyUTYwZe_l4 昔物真似タレントが本物を装って地方営業してたけどそれだろ 声量ないのは知ってたけどピッチまで狂い出したんかい 新しい学校のリーダーズがいて草
アメリカでも人気なんやね 下手くそやし新しい学校のリーダーズのヲタ芸もキツい 聖闘士星矢とかドラゴンボールの歌手が海外でライブしてる風景を動画でみたけど滅茶苦茶盛り上がってたな 生歌でこれなら日本のアーティストの中では上手いほうだよw
イクラちゃんも緊張してたんやろ Mステとかでうまく聞こえるやつはかぶせってことやね >>12
ジミヘンのライブ動画観たけど会場あったまるまで大分時間かかっててほんまノリ悪くて厳しいわと思った 歌の譜割りが特殊だから声量なくても許されてる雰囲気あったけどこれは…… 思ってた以上にヤバいな
曲自体難しいのはあるからしょうがない気もするが
こういうの聞くと倉木麻衣思い出すけど今何してるんだろうな フルで口パクのperfumeも潔すぎて海外でも人気やろ?
生歌なんか誰も求めてないねん >>24
最近見たmステだとサンボマスターとサザンくらいやないか?
ちな18時台は見てなかった newjeansとかダンスグループは口パクというか被せ多くて嫌になるから踊らず歌って欲しいわ >>44
アメリカって口パクに厳しそうなイメージやな >>18
ファーストテイク(何百回でも練習していいし収録後に編集もOK) >>24
アニソン系やとリサはガチで上手いと思った
あと最近だとあいみょんとか 今の音楽番組の技術は馬鹿に出来ないぞ
生歌唱と言っても結構修正してるからな
被せとかそういうのもやってる
YOASOBIの曲自体生ライブ向きじゃない >>49
普通におるぞ
しかもkpopだとライブ用にちょっと音痴な音源で口パクやったりするけどアメリカ人は音源そのままが多い この間のアメリカのフェスでnewjeans客は沢山居るのに冷え冷えやったしフェスで口パクは本当つまらんくなるで YOASOBIの曲マジでムズいからな
生歌でここまで再現できること自体が奇跡に近いんよ
声楽家が口を揃えて「自分には歌えない」って言うくらい難しいw 最近いじれまくるから紅白とか生放送で全然知らんやつがめっちゃうまいとかその逆が結構ある こんなんわかりきってたやん
コイツがバカ売れしてる国があるらしい >>18
レコーディング後にマスタリング過程挟んでるからそりゃあね >>59
生ライブ楽しんでる側からするとそれなら髭男とかバンド曲好きになった方が色々楽しめるよな
バンド=生ライブが基本 何曲目かによるやろ
こんな難しい歌一曲目じゃなきゃ無理や >>56
はぇ~そうなんや
>>67
はぇ~そうなんや 13日のロッキンに出るから音漏れ参加しようと思ったけど台風で中止なりそう 今は編集で声のキーも修正できるんやろ
それならもはやボカロでよくね? ラブバイツなんか生音生歌でやってるのがアメリカ人にウケてるとこやからな
なんなら曲も自分たちでつくってるのがいいって言ってるアメリカ人もおった
ベビメタは自分たちで曲作ってないからハマらなかったって 最近の曲て歌詞詰め込むからライブアレンジあんま変わらないの多そうやな 生歌無理なら無理で隠れとけばいいのになんで表出てくるんやろ >>12
ジャクソンマイケルのTHIS IS IT見てリハ中にも完璧な音程でガンガン演出変えていくのビビったわ
あいつ才能の塊やろ てかそもそもヨアソビって何がええんあれ
カスカス裏声で中身のない歌詞歌ってるだけやん お前ら閃光ライオットとか全く見てないだろうし生歌唱の難しさ分かって無さそう
音楽番組とかツベで曲聴いてるだけで音楽好きは名乗れない ぶっちゃけみんなそうやろ
カラオケ感覚で学芸会に出てみろよ >>18
ファーストテイクを本当の一発撮りと思ってそう めざましテレビがやけに推してるよなYOASOBIとなにわ男子をループしてるわ これ聞いて育つ世代かわいそう
ほんまレベル下がったな >>89
知らんよw
売れてるのが正義だし、TikTokで流行ってるんじゃねーの? >>91
でもプログレじゃないんだからライブで演ってなんぼやと思うけどねプロのミュージシャン名乗るなら >>88
マイケル・ジャクソンは口パクって聞いたんやけど多分口パクだからだと上手いんだと思う >>18
ファーストテイク信じてる人間てサンタクロースとか未だに信じてそう >>91
今年復活したばっかりやん
10代しか出ないの熱心に見てなんになんねん こういうスレでいきなり韓国ガーとか言い出すネトウヨやべえ😅 LIVEの叩き上げで有名になったわけちゃうからまず体力が無いんやろな 自分で歌っただけ偉い案件やぞ
英米のメタルバンドのライブで耐性つけてこい
音程外しまくり、声出てない、メンバーに歌わす、音源で口パク、口パクすらサボるとか日常茶飯事やぞ お笑いも音楽も今の子はレベルの低いものしか見てないな YouTubeで鈴木愛理がカバーしてるほうが本物っぽい
YOASOBIボーカルこっそり入れ替えたら? >>18
え?ファーストテイクってほんまにファーストテイクやないん?
流石にそうやろ?違うならなんの存在価値もないやん >>101
いうて米田、あいみょん、King Gnu、髭男、BTS辺りはまともやし逃げ道はあるわな ネット活動してる歌手って編集で盛るのが普通だから実際聞くと下手なイメージ アメリカは生歌至上主義ってのは嘘やで
ビヨンセとテイラーもみんな被せだしマイケルも口パク常習犯や イクラちゃん海外でライブとかやめといたほうがええで
声量ないやつボロカスに貶されるし 実力が全然追いついてなくてちょっとかわいそうになるな これじゃないけどpeople1のライブもガッカリしたわ
自分で歌えない曲作るなや >>124
イメージというか実際当たり前のことなんよ
録音でしか歌わないんやから基本 閃光ライオットの2冠馬誕生したことも知らなそうだな
滅茶苦茶サンボマスター2世で面白かったぞ アメリカはアイドルでも最低限の歌唱力ないと絶対売れない
日本は下手でも売れる
なんなら下手な方が重宝される >>104
本人死んで実現しなかったライブのリハ映像の継ぎ合わせで演出家やバックの歌手ダンサー楽団と話しながら演出決めとるシーンがメインの映画やねん
まあ後編集で誰かが吹き替えとる可能性はゼロやないけどたぶん無理やろ >>131
こいつらマジでライブ酷いよな
音源聴いて期待したらほんまずっこけた >>114
あいつら爆音すぎて自分の声分からなくなるらしいな なんで君らラブバイツとかネモフィラ聞かないの
海外にも認められてるスーパーバンドやで彼女たち
いつまでひげ団とか言ってんだよアホか >>119
色々観てるとミスしてもそのまま残ってるパターンはあるぞ
ただMIXはしてる アメリカ人は雑すぎて機材トラブル多すぎるから向こうでツアーしたミュージシャンは鍛えられる
モニターなしでも平気になるとか リバーブとコーラスとパンチインパンチアウトが足りない >>128
そもそも今のJKやJDの間じゃKPOPのが人気やしな >>110
なら>>1聴いてうまいと思うんか?お前は >>141
爆音なのはメタルに限った話じゃないやろ 日本で最も売れた曲歴代2位タイだからなw
G民が思ってる以上にすごいんだぞYOASOBIはw
https://pbs.twimg.com/media/F2hESd6aAAEIxjc.png 閃光ライオットってGalileo Galilei以降王者が外れ続きなオーデションのこと? アブリルラヴィーンもsum41も下手やったし大丈夫やろ アメリカ人に歌の上手さってわかるんだな
知らんかったわ >>114
英米のメタルバンドってどれ指してるのかわからんが単純にバンドの高齢化やからしゃーないと思うわ
大御所とかキーめっちゃ下げて曲演奏してるからな 所詮この程度なんよな
レーベルがソニーでめちゃくちゃ力持ってるからゴリ推して貰えてるだけ 現役最強ライブバンドに育ってしまったずっと真夜中でいいのに。を出しておけばよかったのに >>110
これの男性編ランキングで20代が選んだの菅田将暉だったの草 >>1
幾田リラが音痴なのは知ってたけどアメリカのフェスなのに観客が劣等民族アジアンしか居ないのはどう言うこと?
これアメリカのフェスだよね?w >>142
YOASOBI好きになるくらいなら髭男の方がマシ
海外なんか言語がちゃんと理解出来ないなら聴かない方が良い
そんなのはただのカッコつけや >>156
ポップパンクのライブなんて歌声ほとんど聞こえんしokや なおAdoちゃんの生歌
www.youtube.com/watch?v=dXX3_ZXOMM4 どんだけ調子乗ったらアメリカでライブしようってなれるんだよ アメリカの歌手ってsiaとかスタジオ生歌でも迫力ある声出してくるから凄いよな YOASOBIってめちゃめちゃ売れてる割に簡単にライブのチケット取れるんよな…
なんならBUMP OF CHICKENみたいなおっさんバンドのほうが瞬殺する 結局ソニーのステマ枠なんやろ
神輿担いでるだけだから実力とか当然無いし >>129
言っとくけどミスチルとかサザンはgnu以外のこいつらより歌下手やで 紅白出るやろうしそこまでには何とかしてもらいたいな >>168
ラブバイツもネモフィラも日本人の若い女の子たちやで。。。 >>173
ミスチルとかバンプとか東京近郊はマジで取れないよな 日本のアーティストでアメリカに送り出せる現役アーティストとか宇多田かミスグリくらいやろ まじで辛いわ
音痴晒して馬鹿にされてアニメの売上下がったらと思うと苦しい
また日本が落ちぶれる >>160
今の子らはわからんけど10年前に流行ったバンドでもそうだったぞ
ワープドとかに出てるようなメタルコア、ポストハードコア勢 >>165
アメリカにはアメリカ人しかいないと思ってそう >>155
緑黄色社会はグランプリはとれんかったんやっけ >>168
歌詞とか見ながら聞いて共感とかしてそう >>173
ファン層がお金持ってないから無料のYoutube聞くしかできないんじゃないか
再生数だけは多くなる >>173
ライブは濃いファンがどんだけいるかやしな ドナルド・グローヴァーのredbornって加工かと思ってたらちゃんと生歌であの声出せててびびった 日本でライブした時は音程あってたやろ?
どうしたんや 今邦楽アーティストで1番生歌上手いやつって誰なん?kingunuの声高いやつとか? 末尾dのやつIDコロコロでずっと同じような叩きしてるな
アフィカスか知らんけど KUSOASOBIって似たような歌ばっかやったから嫌いやったけどこれは違うな >>155
Galileo Galileiも割とすぐにオタク受けしにくい非商業路線に行ったのに
ソニーは相変わらずアニメタイアップばかりとってくるから
アニヲタにも見離されたしな こんなん上手いと思ってありがたがってる今の世代バカみたいだな >>179
ライブで人気あるバンドはずっと固定ファンが付くしフェスの要になるからな つーかアメリカで展開してくとか言ってたadoはどうなつたんや 作り込んで加工しまくった音楽それ自体にはそれはそれで魅力あるから否定したいわけじゃないけど、いくらなんでも生演奏が疎かなミュージシャン増えてる気がするわ
ichikaとかいうネットギタリストも、動画ではクリーントーンで信じられないバカテク連発してるけど、生で見た時は音歪ませて誤魔化しまくった上でもいつものバカテクフレーズ弾けてなくて、音潰れた下手な速弾きになっとったからな >>153
周りが昭和過ぎて草
ガチの社会現象なんやね Superflyとかいう喉からCD音源出せる化け物 >>195
最近ID見るようになったけど末尾dとrはヤバいと思う
まだワイの末尾Mの方が信用出来る >>200
それでも秋元アイドルとジャニしかチャートにいない時代よかだいぶんマシやと思う >>200
別に上手いと思って聞いてるわけではないやろ >>204
オーディエンスと対面でのLIVE経験が乏しいからそうなるんやろな 宇多田は絶対コケるやろと思ってたけど案の定コケたな
なんの勝算があったんやろあれ ワイこういうの恥ずかしくなって見てられへんねん最初の3秒くらいで断念したわ 70年代はガチで実力派しかいなかったよな
吉田美奈子とか ヨアソビが水星イベント来てたらどうなっていたことか あのキーって相当うまくないと維持するのって無理やろ 中々BABYMETAL以外に欧米で通用する日本人アーティストが現れないのはやっぱりライブクオリティが低いアーティストばっかりなのが原因なんだよな
BABYMETALなんかいきなり欧米フェスで伝説作ったのにね >>178
なんだよ日本人の女たちかよ
BABYMETALとか同じ様な感じなら全く興味が無い 加工野郎はあかんわ
アーティストはライブで価値が分かるな >>193
普段のライブは口パクだったりするのかね? >>223
ロリコンメタル豚に受けたって無価値やで 未だに宇多田とかいってる情弱おじさんがいて草
宇多田の活動みてたら欧米からフルボッコにされたこと分かるはずなのに >>198
Galileo Galileiの青い栞は好きやけど解散して再結成してからはどうなってるのか知らんわ
ファンも流石についていけなくなったんかな? 昔サマソニにB'z出たときはトリのリンキンパーク完全に食っとったわ
ワイはリンキン目当てで行ったけど 宇多田は楽曲最近の方がアメリカレビュー高かったりで勿体なかったな 邦楽新世代ってマジでYOASOBIのせいで終わったわ
米津、髭男、gnu、vaundy、adoと天才の若手が出てきたのに
YOASOBIはayaseがボカロ出身の超天才やけど
ikuraが女ボーカル平均以下のゴミ
美波とかの方がマシ >>228
まあとりあえず聞いてみ、全部この子たちが曲作ってる
右のリードギターのmiyakoちゃんがスーパー天才や
https://www.youtube.com/watch?v=bgAxpEpEcno またSuchmosみたいにハングリー精神に溢れた陽キャのロックバンドが売れてほしい
どっかのアニメがロックは陰キャのものみたいなキャッチコピー立ててたけどほんま○ねやって思ったわ 楽曲も声も好きなので悪く言いたくないんだけど…
ライブはいいかな >>124
ライブで人気になってきたアーティストと1節だけで人気になったネット発の違いやね >>216
めっちゃ地味な曲でremixしたところでクラブでも使えないし散々やったよな
声量ないねんから日本式バラードみたいなもん向こうで歌っても無理や YOASOBI明らかに歌う体力が無いらしいからなライブ受けせんのそれちゃうか >>193
日本でのライブ映像の音源は修正されてるから ~も下手だったかikuraが下手でもいいって言うのもうやめないか😁
こいつ糞音痴で声量ないのは事実なんだし事実を事実のまま受け入れようぜ😎 SNSで顔を加工し歌も加工し
誰でもアイドルになれる時代 >>234
ちゃんと歌ってはいたで
たぶん日本はマイクの音量だいぶでかくて小さい声でも許されたんちゃうかな
なんかアメリカだとワイがカラオケで無理してでかい声出してるみたいやわ 未だにBABYMETALが売れた理由が分からない
海外も同じ様に馬鹿やろ 多分オタクウケやろうけど >>240
ワイはBECK目当てで行ったライブの前座がゆら帝でBECKくっそしょぼってなったわ TOTOとかいう70年代?の洋楽バンドの来日公演こないだ見に行ったけど、70近いおじいちゃんギタリストがライブ中1音もミスないんじゃないか?ってくらいに完璧に弾ききってて度肝抜かれたわ
あの時代のスタジオミュージシャンってマジで次元が違う存在なんかな
今ほど被せもバックモニターも発達してない、いっせーので合わせるのが当たり前やったんやろうし LiSAは脅威のリズム感があるらしい
つんくが言うんだから間違いない >>239
ていうかワイは初期は全然好きじゃないんよなGG
青い栞は好きだけどアニメは見てないし
青い栞以前の作品は全然聴かんわ 早口で歌う加工丸出しの女ボーカルとなんかサブカルっぽいアニメMV
こんなんばっかやん、最近 アイドルとか完璧にタイアップというかタイミングで売れてるやん
リアルアイドルが歌ってみた踊ってみたやりまくってなんかバズってる風に見えたのもでかい でも日本人は再生数とか数字しか見てないんやから生歌の歌唱力なんてどうでもええやろ >>131
ラップパートのやつ全然声聴こえんかったわ
曲は結構好きなんやがな >>241
宇多田なんかもう欧米で10年以上ワンマンライブやれてない雑魚のオワコンの話ししてどうしたの?
お爺ちゃんさ海外フェスとかいったことないよね?
つーかそもそもパスポート持ってるの?w 声量無くて許されてるのビリーアイリッシュとラッパーくらいか >>216
日本で一番人気やしそら売れると思ってしまうやろ >>266
歌ありきじゃなくてアニメ的な映像入れないとリスナーが聞かなくなったよな 某アニソンフェス行ったとき大御所歌手が音程は取れてないわ歌詞は飛ばすわで全然やったけど
ライブBDみたら完璧に歌ってる事になってて驚いた記憶 >>244
あいつら陽キャなんか?
ハートビート温野菜しか知らんから陰キャやと思ってた >>260
ルカサーは格が違うな
あれと比べたらほとんどのロックギタリストが子供の遊びみたいなもん これライブの最後の曲でヘロヘロになってるとかそういうオチちゃう >>173
YouTubeとサブスク以外の指標が瀕死やし貧民人気なんやろな
CDの売り上げとかNiziUの10分の1くらいやし NOMELON NOLEMONのが上手いよな
ちなみにボーカルはぷらそにか出身とボカロPのユニットや
YOASOBIの売れなかった世界線を走ってる
https://youtu.be/SocN3ZA9KKU イクラがボーカルとしての能力があんまりなのに
加えてYOASOBIの曲は生で歌う事想定しないで作ってるってのもある
息継ぎする場所さえ無いってイクラが弱音吐いてたわ >>269
喉だけで歌ってるからしゃーない
小手先の限界 日本の歌手の公式ライブ映像って歌も演奏もスタジオで撮り直してること多いからあまり信用できないんだよな でも生歌って別に巧さ、というよりピッチの正確さが求められる人や求められん人もそれぞれおるし
仮に音外しててもライブ直接見てる人が満足するならそれでええとおもいます だから今の若い層はkpop聞いたり昭和の音楽聞いたりしてるんやろ
そもそも歌えてすらないレベルで地上波に出てくるんだからな サイキックラバーとかCDよりライブの方がすごかったで YOASOBIみたいな編集ありきな奴の生歌ってライブとして成立すんのか? やっぱり米津髭男辺りの自分で作詞作曲出来て歌もうまい奴等って神だわ 歌うのムズいっていうけど一時期のRADWIMPSの方が遥かに息継ぎ出来ない曲やってたよ 声量がこんなもんでええからYoutuberたちに歌われること多いんやろな >>283
あやせって曲作れるってだけでまともな音楽知識は無いからな >>277
あとからいくらでも調整できるからな
その辺はあるあるや >>59
なんか欅坂のポンポコダンス擁護してるみたい 鈴木愛理が踊りながら歌ってて体力は正義やなと思ったわ
歌は恵体じゃないとあかん >>263
再放送版で使われたサークルゲームもええと思うけど青い栞のインパクトまではなかったな
でも夏に聞きたくはなるからテレビに呼んで欲しいわ
あとアニメは見ない方がいい >>286
まあそうやけどYOASOBIに関しては音外したらあと何が残るのってレベルやからな
LIVEパフォーマンスが秀でてるとかそういうわけじゃないやろうし見たことないからあんま偉そうなこと言えんけど 生歌で歌い切るなら超肺活量必要だよな
鈴木愛理ちゃんくらいじゃね生で歌い切れるの >>258
邦楽が海外で注目されるにはオタクに媚び売るしかないんだよ
YOASOBIもアニメなかったら見向きもされんやろうし てかさぁイクラさんはいい声してるし上手いとは思うけど歌が気に入らんわ
そもそもなんでこんな音詰めるん?隙間恐怖症なんか?最近のこういう感じの曲ほんま無理だわ >>269
別に頻繁にライブしてるわけでもなく楽器や作詞作曲もしてて忙しいとかいうわけでもないのに
ボーカルが喉の管理出来てないって余計にまずくないですかね >>287
昭和や平成初期のアーティストがバズってるのは今の若いアーティストはもっと悔しがらなあかんよな >>294
よくそれ言われてるけど、普通にガチ目にピアノやってた音楽上級国民やぞ 元々生歌駄目なのは紅白観ていても分かる
歌自体も生歌向けじゃないしね >>44
海外で人気ゆうてもほんまマニアックな日本好きくらいやろファンは
海外で人気の当てにならん率は以上 >>155
米騒動みたいなバンドめっちゃよかったのに出てこなかったな そりゃ日本語なんて甲本ヒロトや清志郎みたいに一小節ずつ伸ばした方が歌いやすいぞ 口パクでやればいーよもう 今の世代外側だけしか見てないよ BABYMETALは歌唱力と演奏力はガチやからな。
やっぱり向こうはライブが良くないとアカンねやろうな。 これ系で一番ヤバかったの水樹奈々の甲賀忍法帖だろ
マジで本人も苦笑いしまくってたし 88risingもちゃんと売れてるのjojiくらいやろうしまだまだ大変なんやろな >>299
青い栞自体よりそれが収録されたアルバムが良くて好きになったし
あれでGGへの偏見や見方が一気に変わった
個人的にはサークルゲームとそれが収録されたアルバムはめちゃくちゃ聴いてた
曲としてもその2曲比べるならワイはサークルゲームの方が好きかな LISAも紅白割と酷かったやろ
NHKホールめっちゃ歌いづらいらしいが あのレベルの歌を外さず歌えてすごい!いやお前らが自分で作った曲なんだから歌えて当然最低限も最低限だよね 曲作ったり歌詞書いたりするやつはすごいけど歌うやつはほんと誰でもええんや
その上で歌い手がこの選択肢なんかってことやけど 写真も歌も区別が凄い時代やな
それはそれ これはこれ て感じか なんで自分でまともに歌えない曲作るんやろな令和のアーティストって
カラオケでも下手くそが頑張って歌うから聴けたもんじゃないし
90年代の曲はこんな作り方ちゃうやろ >>303
色んな音楽聴いて勉強しとるんやろうけど、それ全部詰めこみましたって音楽多いよな
ボカロPなんかは特にそれ Superflyのライブ行った時は最高やったわ上手すぎやろ もう十数年前の2009年にアメリカデビューしてこれまでジャップで荒稼ぎしてた大金をかけてアメリカでごり押しするも通用せずに日本のメディアからフルボッコに叩かれてイギリスに逃げた負け犬宇多田を崇拝するJ-POP大好きな糞ジャップジジイ達wwwwww スレタイ見た時はYOSHIKIやってウキウキで開いたのに知らんやつで草 >>258
おじいちゃんばかりのヘビメタジャンルに孫みたいな女の子がガチ参戦したらチヤホヤするやろ vaundyは何故自身の最高傑作の逆光をadoに提供してしまったのか
自分で歌えば天下取れたのに >>277
歌詞間違えてもブルーレイでは直ってるしな 前の紅白ですげえ上手いと思った若手はVaundyのボーカルやわ
声量がエグい >>321
ビートルズの時代からライブで再現不可能な曲なんて腐るほど作られてたけどな >>324
アオアシの人が描いた漫画おもろかったわ >>258
メタルというオワコンに物珍しいアイドル的要素があったら目立つからやない
それでラッパーがメタル的なラップしたいなーってなったらfeaturingされるし イクラってマジで歌下手だよな
素人の俺でわかるくらい下手だからプロから見たら絶えれたもんじゃないやろな
そんでこんな音痴で同じ曲調しか作れないやつが日本で一番売れてるんだから音楽業界終わってるわ >>305
youtubeに昔の映像山ほど転がってるからな スーパーフライも復帰ヘロヘロやったし子供産むと中々戻らなそう というかikuraである必要あるんかいな
収録の段階ではそもそも音外してもいじれるし
生ならもっと歌えるやつおるくね? 生歌が壊滅的なのは今に始まったことではないやろ
別にファンもそこは期待してないやろうし >>104
リップシンクのときもあるけど普通に歌うこともあったよ 日本人で生歌上手いとカラオケおばさんとか言われるからな
mayJは被害者だよ 結局カラオケで何歌うか?ドライフラワーとかになる時点で人間の喉や舌は簡単に成長したりしないんだわ
だからこそ自分が一生推せるバンドを見つけた方が長く楽しめる
ライブでも自分で歌うにしても 新しい学校のリーダーズの方が全然歌えるな
まぁ自力がちゃうか常に動きながら歌ってるし >>313
まあベビメタはライブは世界最高峰のアーティストだからな
K-POPのライブみてる欧米のティーン達が毎回度肝抜かれてるってSNSでよくみるし >>334
MISIAは中国の歌うまトーナメント敗退した雑魚定期 GLIM SPANKYねごと片平里菜SHE'S緑黄色社会ぼくりり
こう見るとようやっとるやろ >>329
ただのアイドルやのにうまいこと取り込めたよな たしかにクソ下手やな
前ライブ聞いた時は上手いと思ったんだが アイドルの英語版ツベで聞いたときはなかなかええやん思ったのにニャア… 森山直太朗の生歌はめっちゃええで
ワイが今まで生で聞いた中では一番感動したわ >>298
鈴木愛理はガチで上手くてたまげたわ声量もかなりあるし 藍井エイルとかライブの生歌めっちゃ上手かったけどもう見なくなったなぁ 全然関係ないけどワイは地元の祭りでU事工事来たときめっちゃ声でかいなと思ったわ
声量で笑ってしまった 野球選手にも練習嫌いいるけど歌手にもいるの?
ボイトレしてないとか >>366
そうだけどそれが問題あるんか?って話や >>358
普段はこんな感じの口パクってことなんやろ? 大森靖子が生ライブすごいって聞いたんやが
行ったことある人おらんのかな vaundyは高校時代からボイトレの学校に通ってるから
その辺の能力はキッチリしとる 松浦亜弥は生歌凄い良かったんだよな
軽く踊れるし
もうこういうソロアイドルでないのかな ボカロみたいな人間が歌うことを想定してない曲流行るのなんでなん ジャーニーとかライブで音源みたいな声出す奴が至高だわ >>358
ライブでこんなんガッカリやろ
全然盛り上がらへんやん >>173
BUMPはバンプおばさん多すぎてマジで取れないわ >>366
再現不可能な曲作ってライブやめるとか本末転倒やんけ >>350
ビリー・アイリッシュってそもそも蚊の鳴くようなボソボソ声が売りの歌手やろ こんな下手やったのか
ライブ配信しか見聞きした事ないけど 男はちばばっかだよな
バウンディ、髭男、ミセス
身長平均165なさそう >>385
別にライブやるだけが音楽活動ではないし 沢田研二はクソデブおじいちゃんだと思ってたけどyoutubeで昔のテレビ番組で歌ってるの見てはえーってなった 実際に歌う奴と、表でパフォーマンスする奴を分業したらどうやろ
ZARDがそれやという噂あったけど >>385
ライブに嫌気差してたからそこはしゃーない >>395
昭和のあの辺のアイドルとかスターはやっぱ凄いよ
本物しかおらんからな ジャニーズのライブとか行ったことないんやが奴らは歌ってないんか?
TOKIOとかなら普通に生歌やってそうなイメージやったんやが BABYMETALやとKingslayerほんますこ >>378
あのスクールChilli beansも出してるし凄いよな パスピエもCDで聴くと細い声に聞こえるけどライブで実際聞いたら結構迫力あったわ 女はKPOP勢がガチで歌えて踊れるから
欧米でもこれからガンガン売れる adoアンチやが歌と声と顔と性格がいいのは認めたるわ 芸人の上沼恵美子とか歌歌うと普通に上手くでビビるわ
昔の人は歌上手いのおおいね ヤフー知恵袋とかでも下手じゃない?の回答に下手くそだけど曲がいいので別の人に歌って欲しいとか辛辣なのも多くてそんな認識でええのな >>392
歌手は身長低い方が高音出るからね
アメリカの人気歌手も実はみんな小さめ >>392
女は賞味期限が早いから好きになるならオススメしない >>401
サマソニでTOKIO見たことあるけど普通に歌って演奏してたで >>396
Mステ出とるしLIVEもしとるし流石に違うやろ 予想以上に下手やった 口パクしようとしてたのに急遽歌ったんかな やっぱKpopみたいに金持ってる事務所が徹底して見込みある若いのを大量育成しなきゃいかんのかな?
その辺から生えてくるのを指咥えて見てても無理やろ Adoもこうなると思うわ
ツイキャス録画めっちゃ漁ったけど基本的に音痴やあいつ >>330
adoに歌わせるからできた曲やからしゃーない
あれでvaundyが天下獲れるとも思わんけど 今流行ってるやつ全部エフェクトやらでいじりまくってるやん。生歌なんて価値が無いんやろ >>401
キンキとか老舗くらいやないの
アリーナやドームクラスで歌うとか無謀やろうしな この人歌手なのが信じられないくらい下手よな
まあ編集するから声質だけ良ければいいって時代なんか >>418
すごいよな
一回生で見てみたいわ メンヘラとは思われたくはないけど
音楽を捨てよそして音楽へ、もすごいで ライブで歌聴くなら声を仕事にしてるだけあって声優ライブの方が遥かに上や >>410
そもそも歌上手くないのに表に出てくるのがおかしいねん こいつらのせいで玉置浩二とか山下達郎とかが延々と擦られるんやぞ スペインのプリマヴェーラ1本の為に2週間も欧州に滞在して赤字垂れ流してた口パクPerfumeおばさんよりまだフェス出てすぐ日本に帰ってくるYOASOBIの方がマシだけどなw 最近のアーティストってやたら高音にしたり現実には歌えない曲にして自分の首絞めてアホやろ
ほんま邦楽暗黒期やわ TOKIOの長瀬とかは普通に上手いと思うぞ 生は聴いたこと無いが ここ山の上で標高8800mとか見たから相当酸素薄かったんやと思うわ
歌えるだけ凄い肺活量よ スタイルと歌唱重視で顔は整形が一番手っ取り早いんやろな adoちゃん
過学習を生ラジオでやった時
え、生で歌えるやと驚いた DA PUMPが楽曲もルックスも歌唱力もダンスもMVも高水準だったのにメディアに中々出られずジャニーズ一強が続いて今KPOPがそれら揃えてかっさらってるの見るとほんま勿体ないな むかし井上陽水がフジロック出た時あまりに声量デカくて隣のステージまで聴こえたとかいう伝説あるけどあの世代が男女問わず強すぎる 歌手は村下孝蔵とかいう喉からCD音源出すバケモンにたまげたわ
ギターもすげえし >>412
ブルーノマーズチビすぎて知った時悲しかったわ 髭男ボーカル上手いって言われるけど喉潰してる時点でアカンよな >>390
リアルタイムで当時の海外のインディーシーンのバンド達と一緒に聴いてた方がより興奮したかも
はっきり言ってあのクオリティであの時代にああいう音像を日本の所謂メジャーシーンでやってたのは当時かなり貴重やったし
その反面事務所の売り出し方が露骨にミスマッチだったことやこれといったヒット曲が出なかったことが本当に残念 因みに今アメリカで1番人気の歌手のライブでの歌唱力がコレな
https://youtu.be/CnE696ZGwjw いやでもホンマに地上波の歌番組に出てくる歌手やアイドルの歌唱レベルの低さはどうにかならんの?
他国なら絶対出してもらえない下手さやろ
聞いてて情けないんやが >>12
ヒップホップなんか音源流して自分はアジテーターに徹してるのがほとんどやろ
歌唱力じゃなくてライブがうまいかどうかが全てやで 口パクと言えばカーディ・Bがマイクぶん投げた後にも歌流れてた映像クッソ笑ってしもたわ ブレス箇所なさすぎてライブ向きやないやろ
てか初のライブでも大概やらかしてたやん >>447
そういうやつだけが生き残ってるだけやからな
30年後までいて絶賛するようなのが今はおらんやろうけど >>414
やっぱりTOKIOはガチでバンドやっとったんやなあ
みんなライブ映えしそうなええ声やしジャニーズでも特殊なタイプなんやろな >>448
あの人ギターくっっそ上手いよな
この前youtubeで見てビビったわ >>450
まあ女向きの高音とか捻り出してる感あるな
良い声してるし売れるのは分かる 稲葉浩志ってあんな声出して今も歌えてるとか凄くねえか アメリカでも生歌信仰増えてて今更トム・ジョーンズにハマる人とかおるらしいね アホ「アメリカはライブ至上主義!ライブで上手くないと売れない!」
オアシス「せやろか」 >>352
一応調べてみたりして大変やったんやなぁと思うけどファンのスレに「8年前は~」って言うやつ多すぎやろ
まぁ今に始まったことではないやろうけど 華原朋美とかいうババアになるにつれて歌が上手くなっていく謎のおばさん >>446
どんだけ歌唱とダンスできても
「どっちかの夜は昼間〜」とか歌ってる奴が長続きするわけないやん 音声補正ソフトが開発されたお陰で誰でも歌手になれる時代やな >>469
TOSHIって英語の発音がゴミなだけで歌は普通に凄いと思うわ
全然衰えてないしな 下手というか喉壊れてねこれ?
前から下手ではあったけどここまでてはなかった >>450
無理な曲歌いすぎやもん
息継ぎも全然するとこ無いのにあれだけ歌えてるのがおかしかったんや >>18
あれはパフォーマンスを一発撮りしてるだけで
歌を一発録りしてるとは限らない
って聞いた >>475
USA歌ってるときのこと言ってるわけないやろ
寧ろそれが売れたことが日本メディアの糞さだわ >>488
昔の知らんわ
昔はちゃんとしたやつ歌ってたの? >>119
何故メディアのやることを鵜呑みにしてしまうのか >>482
昔はマイクの性能も悪いし加工する技術も無かったからな
ガチ歌で勝負せざるを得ない >>472
草野の高音は細いけど藤原の高音は声量あって太いしな >>119
そうだよ何の価値も無いのにあんだけ盛り上がってるのが異常なんや まあライブだったら盛り上げ方が上手ければ多少歌下手でも楽しめるんだけどね
パンクとかまさにそれ >>88
歌うのは適当に手抜いても問題ないリハだけやな
30代からライブ本番ではかなり口パクするようになる >>482
努力して生歌上手くなきゃ生き残れない時代だったからやろ
今は顔だろうが声だろうが加工でうまく仕上げた奴が人気になるデジタル時代やし >>271
マジレスするとゲップの要領で話す食道発声はできるはずやで >>491
マジで全員かっこええし歌うまいで
ワイの親世代がドンピシャやけど今でも通用するわ ヨネちゃんって生歌どうなん
一回はライブ行ってみたいんやが >>366
ビートルズのライブって早く終わらせるために速度を上げて演奏してたって聞いた事あるけどホンマなんかな DIR EN GREYとか1曲丸ごとボーカルが歌わんこととかあったからな
今のバンドは真面目や >>482
そら道具で誤魔化せないから上手くもなる >>492
だから生で歌うことを想定して曲作ってるからだろ
今は加工しまくりで生で歌うことを想定して曲が作られてないから
こうやって全然歌えてなかったり苦しそうに声だしてるんだろう >>482
ごまかしが出来ないからや
録音も一発取りの時代あったし 歌上手いでいえばぼくりりすきやったんやがな
厨二くさすぎるし作曲もできないけど歌はうまいで DA PUMPはスキャンダルのせいやから自業自得や
むしろUSAのおかげで出てこれるようなったから良かったやん ニューオーダーよりはマシだから大丈夫
ライブの観客に、二軍が来た、本人だけど歌ってみた、みたいな感想を持たれなきゃセーフ
https://youtu.be/tOuvg68oQPo さいたまスーパーアリーナのとかは全部生歌ってことでええか? なんか自分でちゃんと歌える曲作った方がええんちゃいますのん
それか誰かさんみたいにアニメの映像だけ流しとくとか >>506
www.youtube.com/watch?v=HSNWJbkIsmo
歌うま歌手として言われることあんまないけど普通に上手いで 中島みゆきのライブ動画みてワイも中島みゆきの生歌聴きたくなってきた
でもチケット取れんわ😢 いくらちゃんはアイドルだけはマジで上手くないよ
別に歌唱力ないわけじゃないんだけど >>482
ライブでこいつすげーぞって目をつけられんと事務所やレコード会社から声かからんからな
そしてワイらが知ってるようなのはその中から更にケタ違いのやつだけや 欧米の白人達を熱狂させれるBABYMETALがやっぱりツエーなってことになるんだよな
YOASOBIとかXGのパフォーマンスみてたら >>516
ISSAは何もスキャンダルしてないのに可哀想
ちょっとハゲてて女遊びが派手だった程度なのに >>446
メディアに出れん言うけど紅白ポップジャムHEY!HEY!HEY!レコ大は出とるからな
Mステうたばんくらいやん バンドセットで生感出しつつ声は被せまくり
これが1番ええよな
現代の曲ライブ映えさせるのは無理だわ >>519
そりゃ最新技術で音程全部補正してくれるからなw ライブならこんなもんやろ
文句あんなら口パクされるぞ でも日本で受けるには歌唱力なんか不要だから
大衆ウケする曲+タイアップ+SNSバズだけ >>260
格が違う
プログレ、フュージョン、ジャズ畑は楽器上手くてなんぼや 最近のライブはベース効かせすぎや、メロディ聞き辛いわ
あんなん歌手もオケ聞こえんやろ YOASOBI 音痴とかで検索してもそんなこと言っとるやつだれいないんやけど?どういうこと?
またお前ら負けたんか 米津って面白い声してるよな
ハスキーなのに美しくも聞こえる 昔はライブして目を付けられないといけないから声量も歌声も重要
GLAYとかL'Arc〜en〜Cielだってボーカルの歌唱力は高いし ポケットからキュンみたいなクソ歌でもテレビで披露する機会があるからな
今の時代歌も声もシンプルにゴミでも売れるんよ でもアイドルがビルボードランキング?に乗ったんやろ
凄いやん 生歌では無理な音源限りの曲にするか
生歌でちゃんと歌える曲にするか
どっちかにしろよ
生歌ちゃんと歌えないけどそれは曲が難しいためだから割引いてってのはプロじゃないやろ >>452
なんかアニメの舞台になった近くの駅で到着した時の曲を青い栞になってるようつべ見たけどダメやったんか >>450
あいつチビで声高いから上手いって思われてるだけやしな >>482
そもそもコンサートが基本やからそういう曲作りしてる、今みたいにエフェクトかけまくりサンプリングしまくりで曲作りしてない >>538
まぁ長台詞喋ってるだけやし
日本人的にはお経みたいなもんやろ >>521
ヨネちゃん上手いよな
紅白の上手かったわ 曲ってもろに年代出るからスレからはっきりと加齢臭してくるな >>538
1を見てまだそんなこと言ってるの?
耳鼻科行けよジジイwwwwwwwww >>540
加工してネットでバズっての流れやからな今は 下手したらスタンドのイクラちゃんより本体のアヤセのほうが歌うまない? ミセスの大森はアホみたいにうまいな 声が高いだけじゃなく上手い
天才やなあれは 口パクアイドル売りしてたせいでかなり世界から遅れてしまったな 2000年くらいまではイヤモニなしが主流やったから声量あることがまず大前提やったしな
かつ爆音の中音程もとらなあかん 最新のアルバムも当たり曲も無いし
メタルでも無くて何がやりたいのかわからない >>131
演奏すら簡略化しててがっかりやったわ
初期のキングヌー常田みたいな若き天才扱いされてたけど気取ってるだけで技術的にはクソしょーもない邦ロックの4つ打ちバンドと同レベルやった >>549
サミー・ヘイガーとかオジー・オズボーンとか死にかけてるけど自分で歌ってるぞ アイドルって誰が歌っても全然刺さらないわ
最近の流行りの曲で一番なにがウケてるのか分からんかった >>564
今の路線嫌いだけどデビュー当時から聞いてるのはあいつの歌がガチやからや
伸びる声しとるよな >>534
別にイケメンでもないのにやっぱ歌手はモテるなあ 横浜のライブ見たけどパフォーマンス良かったけどなぁ >>1
「あ~ぁ?」で明らかに音外してて歌えなくなっとるやんwww
イクラちゃんトラウマ案件 >>423
なんか前に生配信かなんかで歌って異様に叩かれてたな >>580
あれだけ外してるの分からないくらい耳が遠いんだねお爺ちゃんwwwwwwwwwwww こんな歌えんなら口パクでええやろ
日本人って謎に生歌にこだわるよな >>540
TERUとHYDEが歌唱力高いってマジで言ってんのw まあ、アメリカのビルボード&youtube同時に1位とる日本人アーティストなんか
今後絶対現れんやろなw
YOASOBI「アイドル」
Billboard 1位
Apple Music グローバル 1位
Youtube 世界 楽曲 1位
Youtube 世界 ミュージックビデオ 5位 他国はどの歌手も生歌上手いとか言うとる奴はツイフェミの脳内欧米信仰と大体一緒や >>582
あの歌い方は壊しにくいやろ
ほぼファルセットやん Adoもライブ映像だと妙に踊りまくってたから本当に全部ちゃんと歌ってるかは怪しい ロックバンドのライブとか客が喜べばある程度下手でもええけどな 海外で100%通用せずまた絶対海外進出しないミセスの話題をここで出すJ-POP馬鹿w どんな音痴でもプロデュースと広告屋さんの力でトップになれるって考えると夢あるな。 >>594
日本ってくくってるけどアメリカの観客がこだわってるから生歌にしてるのでは?
てか日本のアイドルなんて口パクまみれだけど全然許されてるやん フランスで暴動起こしてた外人もアニメキャラでシコってたりするの? 生歌がいいなら髭男やミセスにしとけ
あんな編集マシマシのが生で歌でうまく聞こえるわけがない 日本にも本当にうまい奴入るんだけどな
緑黄色野菜とか 最近新しい学校のリーダーズにはまっちゃった
見てると元気出るわこんなの初めてや >>603
後半の曲明らかにバテてるからリアル感は感じる yes of the広島をネタにしたストーカー紛いなキモいスレをよく見掛けるが「広島には二度と住まない&帰らない~永久に不可能(岡山も兼ねる)~」結&論(イカ串`)y-°°°
※THE soかれこれ意味がないスレを立て続ける過去を断ち切れない連中が一番の病気でも有る。(yes関わらない結&論と東京に永住でしゅるん&因みに野球でpsycho&pass的な勝ち方をしても永続的に変わりません=かのわったしんにも選ぶ権利が存在する&んで免許な更新も済ました内&容と生涯独身&ナマポんを望む者より&人は人&他所は他所&だからと言って誰かに押し付けるのもお門違い=単純な単細胞がやる事ん&命を狙われても引っ越さない&東京に永住する者より=求めてない女の方が冥獄&還暦間近で自宅に色々な風俗嬢を派遣出来る強み&因みに微兵として派遣されるのは20〜40代までだと思うので心配をするな&著名人&有名人だと全対象外=窮地に立たされたら年齢外も派遣されsoだが&そんな事より国内がレイプで溢れるのも覚悟した方がWin&アジア人以外なら物凄いレイプになる=特に中東人&特に既婚者には愛の形を伝えるには究極の場面でも有るので期待している&荒らしではnothingで真実を伝えている&近場で事件が起きても変わらnine) YOASOBI信者の末尾M、IDコロコロ変えながら怒りの論点逸らしw というかルックスとファッションMV垢抜けてない奴多すぎないか
ヌーは常田さん以外自然体で垢抜けてるし常田さんはその分ルックスかっこええと思ったけど最近だとそれくらいや >>599
Spotifyのグローバルやとtop50にすら入って無いんやけど何でapple musicとそんな差があるんや 自分で作曲してるアーティストなら音程外れるも何もないやろ
ライブバージョンのアレンジや >>608
上にも散々あるけどアメリカって別にこだわってないぞ >>608
言うてアメリカのアイドルも口パクまみれで許されとるぞ >>603
そもそも踊ってる人が本人か分からんしな >>601
ファルセットは喉負担少ないんやな
なら良かったわ 今の若い子はライブなんか行かないし別にいいんやろ
初音ミクが一般化してる時代やぞ >>599
アメリカのビルボードではトップ100にも
入ってないで、入ったのはグローバルチャートの方や 大人しくビートルズみたいな洋ロック聞こうぜ
昔の方が完成度たけぇよ ライブいってCD音源みたいに正確な歌聞いて楽しいんか? そもそも加工ありでも上手くないけどこれは想像以上に下手やな こいつ武道館の時もクソ下手くそだっただろ
なんで下手なのに生で歌わせるのか この手のアーならツユが一番上手いよ
次点でDUSTCELLかNOMELON NOLEMONだな
ずとまよあかねは上手かったけど最近は酷い >>595
カラオケの点数が全てみたいに考えてる奴かなコイツ
音程合わせるだけじゃ全てじゃないんだよ坊や >>193
前の東京ドームだかペルーナでやったライブが下手すぎて話題になってたやろ >>401
キンキは歌ってた
歌詞間違えたり笑って歌い直したりしてたからガチ 朝のニュースで見て声ちっさと思いながら多分ここでスレ立てられるんだろうなと思ったらマジで立ってて草
ほんま節操ないな君ら 幾田リラが歌が上手いとかほざいてたアホは髭男やミセスが欧米でも売れるとか勘違いしてるアホなんだろうなw
一回も海外旅行とか行ったことなさそうこいつらwwwwwwwww 前からなんGでも話題になってたからな世界のFUJI化は必須や 歌い手みたいな人より
MISIAやSuperflyみたいに生歌が上手すぎて
フェスが静かになるレベルの歌手を評価したってや 上手いかどうかなんて大してじやないやろ。バカがどんだけ金落としてくれるかの方が大事。ビジネスやからね >>599
雑魚のYOASOBIがいつビルボード1位取ったの?
なんか韓国人に見られたら恥ずかしいからそんなレスするなよタコ! いやこれ下手とかそういうレベルじゃなくないか?
途中から歌ってないし喉壊れてるんじゃないの? ずとまよはライブも上手いよな
ヨルシカは聞いたことないけどどうなんやろ この歌テイラースイフトも歌ってたけどさすがのテイラーでもあんまり上手く歌えてなかったよな
慣れてない日本語で歌ってるにしても 一番有名なライブが生放送のQueenは化け物やな
しかも3人歌える アメリカでyoasobiが人気なわけないやろ
大谷ですら実は人気じゃないとかよく言われてるやんけ冷静になれよ >>668
フレディって結構ライブによってムラあったけどね
喉弱かったし レコーディングスタッフ「玉置浩二のレコーディングはほぼ何もしなくていい。録った音源そのまま使えるレベル」
これすこ なんて言うかVtuberの素顔が糞不細工だったみたいな感じやん マジな話作曲担当はなんでイクラと組もうと思ったんや? ずとまよは見せ方上手いわ
いくらちゃんKポやPerfumeみたいに踊り特化もできんしなあ 全盛期のスプリングスティーンのライブとかすごすぎるわ
ああいうの一度でいいから見てみたい ビルボード1位とかいう嘘情報に騙される奴多すぎやろ
報道もそんな感じで報道するし、アメリカでヒットしたと
勘違いしてる奴めっちゃおるぞ >>674
紅白出た歌手だとバウンディめっちゃうまかったな YOASOBIがステマしてマスメディアでビルボード1位連呼してて日本にいる韓国人からSNSとかでスゲー馬鹿にされてるのみたらマジで電通とソニーは反日じゃないかと思うわ >>670
こないだLUNA SEAのライブYouTubeで配信してたけど
全然声が出てなくて悲しかった
病み上がりなんだっけな ヨアソビはガキが対象だから仕方ない
こんなん持ち上げる業界が悪い >>677
美空ひばりはレコード1枚作るのに
収録時間がいつも1時間で終わったいう伝説あるわな なんだかんだB'zとかポルノとかあの辺って大物感はないけど凄いんやなって
どちらもライブでちゃんと音程外さず歌えてる >>689
1位とったのは確かやけどアメリカ除いた全世界のチャートやな >>664
ずとまよってこいつら全員同窓会って曲をライブで歌えるんか?
ラップくらいのスピードやん >>689
英語圏抜きのグローバルチャートだから人口多いアジア有利すぎるの草 >>338
結局補正や切り貼りありきで曲作ってるだけでは May'nが言ってたが海外はライブがアカウンと大御所でもブーイングでるだってな、怖っ… >>704
ポルノは?
B'zもやけど音楽ガチ勢にはなんか下に見られてる感ない? YOASOBIの曲って音源で聴くとええんやけどライブ映像とかで見るとめちゃくちゃ薄いというか迫力が無い
アイドルとか曲は嫌いじゃ無いけどライブの方は見てて何か恥ずかしくなる無理矢理盛り上げよう感が凄まじい >>708
大御所だから忖度してアカンくても受け入れて若手相手にはブーイングする方が怖いやん イクラは歌下手じゃないわ
普通に歌唱力ある
ただアイドルに関しては生歌で音程違うし音源と違いすぎる
他の曲はそんなことない
アイドルのオリジナル歌手だけど歌えきれてないっていう珍しいケース >>673
79年辺りからライブ上手くなっていった印象あるわ
若い頃のhyde parkは黒歴史っぽいし リズム隊バンドセットで歌は加工でええねん
洋楽もKPOPもみんなそれやで >>59
難しいのは間違いないけど少なくとも生歌が奇跡に近くはないから言われるんやろ >>690
バウンディとかミセスとか今は男ばっかやろな T-ペインみたいにオートチューン前提の歌手ってライブどうしてんの? ライブ意識して曲作ってるかの差やな
詰め込み過ぎて歌えんて >>718
上手い下手というより声量が足らん気がする
何なら鈴木愛理がカバーしてる方が生歌は様になってたわ >>723
久保田利伸とライブでコラボしてたけど歌唱力は圧倒的に違った
逆にラップ部分というかオーディエンスを盛り上げる掛け声みたいのはKREVAの方が圧倒的に上手かったわ
久保田利伸はそこ下手だった >>710
ワイはB'zに比べたら一枚落ちる感じあるな
それこそタイアップ積み重ねて今また若い人に話題にされてるけど曲そのもので語られる曲に差がある >>734
サウダージは未だにカラオケランキングでトップやし曲そのものならB'zよりポルノの方が格上ちゃうか めざましで見たけど「アメリカ進出!ビルボード1位!」とか言ってたけどそんな人気あるん? 最近は歌のうまいやつおらんよな
加工ありきの人か声がデカくて音程合ってれば良いみたいなのの2択のイメージ 新しい学校のリーダーズの方がアイドルをちゃんと歌えてるのが幾田の情けないところw
地下アイドルの鈴木愛理とかもちゃんと歌えてたから幾田が単純にボーカリストとしての才能がないだけか。。。。 >>738
生演奏をバックにしてパフォーマンス発揮出来るんは
相当な訓練を積むか天性の才能が無いと難しい >>698
好き嫌いは別として
B'zなんて日本市場トップクラスの大物やんけ
名実共に YOASOBI「アイドル」、17週連続通算17週目の1位獲得!
1位獲得週数【史上最多記録】自己更新! 日本人ってなんで生歌やと下手ばっかなんやろな
黒人歌手とか細くてもパワフルなボイスで音程もリズム感もすごかったりするのに骨格の問題なんやろか 結局路上ライブから成り上がった奴じゃないと生歌はうんこなんだよ
過去に路上もやってました!とかじゃなくてね >>741
ビルボードグローバルチャート(英米抜き)で1位やからな騙されるな 音程だけが全てじゃない
閃光ライオットの2冠馬なんか音程よりも青春パンク、熱量でゴリ押しして受賞したからな
ああいう系は音源よりライブの方がブチアガる >>741
そんな売り文句10月のweibo1位みたいなもんやし本気にせんでも >>714
凄いなと思ったけど期間限定って書いてるしワイがステマ要員して使われるのは嫌だからアフィリエイト転載禁止って言っとくわ >>733
あれは上手かったよな
アメリカのラッパーでも生歌上手い奴おるんやろか サザンはライブ見て普通に上手いと思ってたけどちゃうんか? >>684
ずとまよ、やっぱめっちゃ被せてんのかな >>752
アメリカ抜かないと英語の曲有利すぎだろ ずとまよはボーカルのacaねが自分で歌うために自分で曲を作ってる
ヨルシカはスイに歌ってもらうために曲が作られてる
YOASOBIは発注者のために曲が作られてる
元々の歌唱力もあるけど、ここが決定的に違う そもそも売れるのに歌唱力なんて昔からそこまで重要ちゃうやろ
マイラバとかDragon Ashとかピッチ全然取れてなかったけどバカ売れしとったし ワイのそこそこ好きなアーティストがYouTubeの公式チャンネルに上げたライブ映像と違法アップロードされた同じライブ映像全然違ってて草生えたわ
歌は普通に上手かったけど歌詞ミスりまくり >>756
https://youtu.be/ELLkUg47iss
ちなみにこれやな
歌唱力では勝てないけど盛り上げ方はラッパーの方が圧倒的にうまいわ
久保田利伸の盛り上げ方はださい >>756
ローリン・ヒルという歌手としてもラッパーとしても超一流の女 アドはアドでライブ感は検証しようがないし終わってるよこの国 >>757
こないだのMステで生歌数年ぶりに聞いたけど全然声出なくなってて悲しかった
お爺ちゃんやから仕方ないけどユーミンとか皆んな老いてるんやなって >>752
上に剥いていこうはビルボード何位なんや
全米のビルボードやったんやろか >>750
体格の差もあるだろうけど単純に大きいのはトレーニングの量やろ
ドル売りばっかしてるからこうなる いくらちゃんって声細いしボカロっぽい感じだからそもそもライブ映えしないよね 別に下手でも
大瀧詠一とか矢野顕子みたいに味があるならええんやけどな
無味無臭すぎるわこいつは >>766
クラブミュージシャンはそら上手いわ
それが求められるから >>764
改めて見るとクレバええな
この頃はクレバとかメジャーな奴らはラッパーじゃないとか叩かれてたやん >>759
じゃあアメリカのビルボードという枕詞要らないよね?
お前頭おかしいのか? >>775
申し訳ないけど幼少期が完璧すぎて見劣りするわ
ジャスティンビーバーみたい >>776
確かにしかもその人たちはソングライターだから歌ってるってだけやし
ikuraは歌唱オンリーやからなそれでこれは酷いわ Ado←生で歌えないゴミです
yoasobi←加工ないとクソ音痴です
こんなんが流行ってる日本終わりだわ ずとまよはやきヤンとか温れ落ち度は凄かったけど
楽器隊に管楽器入れ出してからうるさすぎて敵わん
というか明らかに声出なくなってきてるのにずとまよ凄い!とか言ってるのは流石に盲信しすぎ >>762
BUMPもライブ始めるの遅かったしCD売れればええんちゃう?
サブスク時代になったし今の奴らは可哀想やけど… https://twitter.com/reiyou1587/status/1688926992937439233?t=nXCz2eDv-uqKKLvM2ySehg&s=19
世界最大級の歌詞サイトGeniusの総合チャートでも93位にランクインしてます!
ちなみに日本アーティストでは13位YOASOBI(アイドル) 62位藤井風(死ぬのがいいわ) 68位YOASOBI(夜に駆ける)という…凄くないですか? #キタニタツヤ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>750
メジャーな歌手で黒人の歌唱法に一番近いのがしてるのがMISIAとかなんとか
結局は元の言語の癖のせいで限界がある
日本語なんかあんまり息使わんから歌唱にはやはり不向き 緑黄色社会の長屋以外で20代で歌唱力高い女アーティストって居る? マイケルジャクソンってかっこいいし歌うまいしダンスキレキレだしまさに革命だったよな
パフォーマンス凝りすぎて途中からライブ口パクになったけど >>740
1企画でこのレベルで歌えるって凄すぎやろ >>764
歌唱力っていうか
KREVAのフックはポップでもあくまでヒップホップのグルーヴを保つための歌い方として徹しとるから
単純比較はできんやろ
そら久保田利伸が上手いのは言うまでもなく当然やが >>785
ビバカスは幼少期の見た目と声と歌が全部良かったからそれ超えるの無理なはずなのに全て育成成功してるの凄いわ AKBはあれどれだけ加工してもグロいやん
ミュージックステーションとかの番組中の一瞬のソロパートで下手さが透けるとかあんま無いぞ 世間からもなんGからもyamaって過小評価されとるよな曲に恵まれてないのもあるけど
若手ではダントツで上手いと思うんやけど >>769
そうか?一曲目はアレやったけど二曲目はエロエロ演出のエッッッッッ歌詞で久しぶりにテンション上がったわ 元ちとせのワダツミの木みたいに引き算の美学みたいな曲ないの?
最近のボカロとかなんでも詰め込み詰め込みで疲れるし飽きる >>804
その辺りに歌唱力求めてるやつなんて
誰もおらんやろ IDめっちゃ飛ぶわ
歌手全般の話の流れで書き込んで紛らわしくなったけど>>621はYOASOBIのことではないって言いたかった >>750
日本語は顎や喉に力入れて高速に発声する言語やから響きの良い母音出すのに向いてないわ
八村の黒人っぽく低音がよく響く日本語聞くと体格差もやっぱ大きいだろうけど >>800
その理屈なら
ソウルドアウトは生歌もええよな >>814
そうだけど聞いてられるレベルにはしてくれよ >>750
生歌ヘタクソなのはアジア人も白人もだいたいそうや
ダンス踊って振付が入ってたら誰でも息上がって歌唱できんなる
スーパーボウルとか移動が激しいから口パク歌手ばっか YOASOBIって昔ニコニコで流行った東方の曲ぽいよな >>820
ドルオタしかその歌も求めて無いんやわ
すまんな >>818
別に下に見てるとかではなくただ単に音楽のジャンルとして
SOUL'd OUTがヒップホップかと言われたら本人達も言ってるように違うものではあるからなぁ コメント見たら「なんかショボい新人韓流POP歌手来たな」って言われてて草生えた
アメカスからしたら日本人も韓国人も同じやからな >>821
じゃあ歌って踊れる三浦大知はどうして人気でないんですか? 他人の曲歌わせたらええねん
hydeも他人の曲歌わせたら上手いからな
https://youtu.be/dQWQZT0DWWc >>338
これ言ってるの男だしこの人たちは口パク加工無しで歌うことを前提に言ってる「こんな難しい曲を歌えるイクラちゃんは声楽家より凄い」という文脈ではないことはバカでも理解できる >>797
そこ挙げるなら普通にあいみょんも入れてええやろ >>828
音楽番組でAKB出てきたら不快感出るからまじでやめて欲しいって感じるわワイ
まあそうじゃない人が多いのかもしれんけど >>790
なんでや管楽器楽しいやろ!
てか歌劣化してるんか? >>806
yamaは仮面してようと姿晒さんで良かったわ
なんやねんあの貧相すぎるフィジカルと踊り
歌声だけで十分やのに 三浦大知が人気ないとか言ったらほんまに売れないアーティストへの侮辱やろ >>740
これも加工してるだろ
生のライブでは絶対ここまで歌えない 女は実力無いからな
歌がうま過ぎてライブの映像そのままmvにしてしまうグループだってあるんやから コロナの時のYouTubeライブでも思ったけど大してうまくないよなこいつ 緑黄色のボーカルの人は上手いというより肺活量が凄いってだけに感じる >>338
ソムリエに苦渋と辛酸舐めさせるトリビア思い出した >>790
ワイもそれは思った
苦しそうで頑張ってる〇〇ちゃん凄い!ってコメントあるけど知らんやつからしたらこれを何曲目で歌ったのか知りたいわ 生歌ライブクソ下手ってきいていたけどここまでとは😭 >>740
ハロカスって生歌との違いわかってないよな所詮アイドルオタか 緑黄色社会のボーカルはガチでうまいよな
3日前のロッキン行ったけど声量も歌唱力もオバケ過ぎて凄かったわ ライブやったことなかったんか?
調子悪いとかちゃうん? >>830
kpopの方が生歌ゴミやしなmv加工動画特化やから
スタジオやステージ本番クソや韓国は >>797
阿部真央って思ったけどもう33やった… >>826
なんかパチンコ屋でたまにかかるユーロビートアレンジのアニソンって感じするわ >>839
下手にバラエティ出たり変なダンスしたり歌以外が悉く安売りしとるよな価値下げる事しかしてない
あんな首から上の雰囲気ならすまして歌ってるだけで良かったのに 馬鹿にされがちやけどEXILEのアツシとかはクソ上手いと思う >>855
クソってことはないしライブは巧妙な口パクやから美味いか下手かもわからんやろ MISIA←歌上手いアーティスト
これ言っとけばいいみたいな風潮あるよな
それもどうかと思うんよ
俺はMISIAの歌声より鬼束ちひろの歌声の方が好きやったわ YOASOBIは確かにK POPに影響受けてそうやからな というかこれすらうまいっていう人は歌手=うまいって前提で進めすぎやろ
売れ方多様化してるんだから他の魅力で売れてる率高くなっても自然だしそれこそ米津さんとかですら生歌は微妙や 動画とかライブ映像って加工入ってるやろ
こういう個人撮影したやつが本物やね 元々歌が下手そうなミスチルとかはええよな
こんなもんやって
編集しまくった歌声で期待してたのと真逆やと口パクでええわってなるわ R&Bの若手女歌手とか和製アリアナとか売り文句出しては消えてくな >>862
「歌手」を名乗ってるなら生歌が上手くなきゃ駄目だろ >>831
古今東西どこの国でも世界でも歌手なんざ最高峰のルッキズムの象徴のアイコンやろ
全部そろえ取らなあかんのに
うなちゃんマンや韓国人男子が全然人気無いのはそういうことやぞ ワンオクは生で聞いたらめっちゃカッコよかったわ
やっぱライブ売れるアーティストは違うわ >>865
ボカロやろ
ホンマステマばっかしとんなソシャゲといい 機械で理論上ギリギリの曲作るから
人間のキャパ超えてキツイんやろ アニソン歌手は上手いから海外のライブでも盛り上がるが
偽アニソン歌手は下手だしヨアソビはライブで音痴とか言われてたからな B’zとかこんなんよりくっそ難しい歌を十何曲もぶっ通しで歌ってたもんやけど
最近の歌手は軟弱過ぎるやろ デジタル技術が発達したから正直音源としての声が録れれば後はどうとでもなるからな
アーティスト泣かせな面はある >>880
別にムーンウォークとか見せてくれるなら口パクでもええが >>855
kpopって映像ありきな曲のイメージやわ
実際に見るとダンス上手いけどそれ以上にカメラワークが凄いと思ってる youtubeで同じ動画漁ってきたけど>1よりはどれもマシやな
スマホの性能の違いも影響してるんちゃう >>282
上手いやん
サマソニ行くから聴いてみるわ! >>882
技術に甘えて下手くそでも売れてしまう時代が来てしまうなんてな >>862
YOASOBI聴いてる層がチー牛ですよ
ビルボード1位で騙される情弱層なのに
YOASOBI好きなチー牛達は誰もパスポートもってないしwwwwwwwwwwwwwwwwww >>881
稲葉に匹敵するボーカリスト自体昔でも
早々おらんやろ オーイシマサヨシはどうなんや?
路上ライブ配信してんの見てやっぱ歌手は凄いなって思ったけど
ここにおる奴らにはあれでも下手くそなんか 夜遊びってアメリカでライブする程あっちで人気あるん?
現地の日本人向け? >>883
こんなK-POPもどきが日本代表ってマジ? てかアメリカなのに日本語で歌ったんか
英語で歌えるんちゃうん >>881
それは大谷に比べてNPBのプロ野球選手雑魚すぎやって言ってるようなもんや 別に上手さが全てやないけどヨアソビは下手でも味のあるロックバンドとかやなくてコンポーザー+シンガーのユニットなんやからある程度技術は求められて当然やろ >>67
そりゃダンスパフォーマンスがメインだからね 本家ビルボードにチャートインしてローリンングストーンやピッチフォークの年間ベストアルバムに載らなきゃ向こうで成功したとは言えんやろ
無知は騙せるだろうけど >>886
音が割れるだけでピッチが変わるわけ無いやろ >>840
関係ないけど10代の頃にコラボした😎がウロウロしてるMVは草やった 昔の歌上手いと思う歌手ランキング
B'z稲葉浩志
ドリカム吉田美和
MISIA
玉置浩二
今
ヨアソビ
ヒゲダン
eve
まふまふ
ええんか…? アイドルもジャニも基本口パクやしええやろ
日本は演出がすきなんや >>881
B'zとかジジイじゃんウルトラソウルとかだっさw ゲームでいうTASみたいなもんやろ
TASの作者が俺の家来てスマブラしてもええ勝負止まりや >>874
ワンオクは実力あるから毎年ワールドツアーやれるんだろうね
RADWIMPSやPerfumeやきゃりーぱみゅぱみゅは日本で海外人気詐欺の為に数年に一度ショボいワールドツアーやってるって電通の元社員から暴露されてたし >>898
ただでさえ早口で詰め込んでる曲を英訳したらもう違和感なんてもんじゃないわ 三浦大知はスペックと幼少期の期待感と注目度のわりにって話やで >>893
元も子もないこと言ってしまえば上手いか下手かなんてどうでもいいんや
アーティストに必要なのは独創性
https://www.youtube.com/watch?v=3mslD4cIqzU >>867
海外だとライブ撮影okだから歌下手なヤツは日本から出ちゃだめだね >>894
一応Billboardでも1位取っとるから人気はあるんやないか?
このライブも5万人くらい動員したらしいで >>853
初めてとかやないで
曲作ってるやつがこれまでボカロPとして活動してたせいか
人が歌うこと考えてないやろってくらい音域広くリズムも取りにくいと難しい曲が多い
ただでさえ厳しいのに歌手がそこまでのレベルに達してないからライブはいつも酷いと言われてる IDOLってボーカロイドみたいやん
あんなん歌えんやろ >>905
日本人の幼稚化をよく表してていいと思う >>894
アメリカの20代歌手がゴミ化してるから食い込めるマーケットが多少はね
もう1人2人ぐらいしかおらんやろ名前挙がる若手のアメリカ人歌手
それだけ洋楽マーケット神殿年 チーズ「アメリカは〜だからな」
よくどこかの書き込みの受け売りで偉そうに語れるよ >>894
アジア人メインのフェスに今推しの子とかで知名度比較的あるから日本枠で呼ばれた感じやね >>931
アメリカ抜きなのにイギリスも抜いてるとデマ流す雑魚 >>768
若い頃のコブクロはめちゃくちゃ歌上手かったやん >>873
なぜか最後まで観てしまったわ
イェイイェイでちょっと笑ってしまう >>878
多分それはアニソン歌手はオーディションで勝ち残った人達で、YOASOBIとかは素人時代から自力で成り上がった人達って違いでしょ
前者は単純な歌の上手さで、後者はファンとの繋がりとか色々なものが起因している >>922
部門別のビルボードの1位ならBABYMETALも数年前に取ってるぞw
しかもアジア人アーティスト初の1位という部門別記録をwww ずとまよでもライブ終盤のアンコールでこんくらい声出とるからな
https://youtu.be/o2tonXY8lCY 今は完成品が求められててその過程は全て素材でしかないから上手い下手は関係ないんちゃうか
口パクアイドルとか昔は馬鹿にしてたけどむしろ今は口パクアイドルでいいから質のいい素材になれって感じじゃないか >>931
ベストヒットUSAですらスルーなんて偽物だわな YOASOBI
yonige
YOFUKASHI
YONAKI
YOMORASHI
yozuri
似たようなの多すぎや >>575
いやいや歌ってないやつを知りたいのよメタルバンドでそんなんおるんかと >>946
うるせぇ!ずとまよの話はもう終わりや😡👊💥 ずとまよって歌も曲もビジュアルもこいつ等の上位互換なのになんで売れてないんや? >>798
リークされてるライブリハーサルの映像見ると生歌マジでうますぎてビビるわ >>942
他の曲もなんG向けのクソさが溢れ出してておすすめやで BABY METALとかいうこういう文脈で気持ち悪いのがヨイショしてるのしか聞かないグループ >>64
>>393
マスタリングって音圧調整やぞ >>953
超有名所とはタイアップがないからガンガン売る気ないんやろ >>958
ピーターバラカンが酷評したら芸スポで何スレも伸びてたな
それくらい全盛期は信者が暴れてたわ 上手さってだけで言えばMay Jとかめちゃくちゃ上手いけどアナ雪カバーおばさんのイメージ付いてしまってどうしようもなくなったな >>933
アメリカの一般人は誰も知らない超マイナーなアジアンフェスに呼ばれて歌下手なのがバレただけなんだよなYOASOBIは笑 >>953
人気ある=テレビに出てる
じゃないしファンが喜べばええんやないの なお本当に世界的に成功してる現役日本人アーティスト
1位 Joji
2位 リナ・サワヤマ
3位 BABYMETAL
4位 XG
これが正確な情報やぞ >>741
アメリカを除いたランキングな日本の市場はアメリカの
次に大きい
海外売れてる詐欺が使えなくなった電通が目を付けた
のがこれグローバル=海外と思わせる手法 なんにせよそんなにムキになるほどお前らに関係ないやろ ジョングクは踊りながら生歌結構イケてた
顔も良いし曲もノリよいしそりゃBTSで一番人気だわ >>967
May J.はいわゆる島谷ひとみ的な上手さって感じやな
上手いんやけどテンプレート的な歌の上手い歌手って感じなので
カバーしかヒット出せなくてオリジナル曲は全然知られてないという >>967
上手く無いから消えたんやろ
音域も狭いし声量も無いしかなりカスの部類 金払って口パク見に行くやつってなにが楽しいの?
下手でも生歌のほうがええわ BABYMETAL
アメリカ総合チャート最高位13位
イギリス総合チャート最高位15位
ドイツ総合チャート最高位18位
オーストラリア総合チャート最高位7位
YOASOBI
欧米総合チャートオール圏外wwwwww
YOASOBI好きなチー牛諸君よ
パスポートもって海外旅行してきて現実を知って下さいwww >>973
そうだったとしたら歌手可哀想やん
本人が気づけなかったからこんな事になってるんやろ? >>976
無機質というか全く感情乗ってない感じする
上手いんやけど全く心に響く感じはせん不思議やわ >>964
お前全レスみてこい
馬鹿にされてるぞファーストテイクなんか これほんまに本人なんか?
素人が真似したレベルに声がついてきてないように見えるんやが体調不良とか? >>983
XGはK-POPというプラットホームがあるからある意味インチキしてるんだよね このスレッドは1000を超えました。
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