【悲報】アメリカでライブしたYOASOBIさん、音痴すぎて炎上中
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>168
歌詞とか見ながら聞いて共感とかしてそう >>173
ファン層がお金持ってないから無料のYoutube聞くしかできないんじゃないか
再生数だけは多くなる >>173
ライブは濃いファンがどんだけいるかやしな ドナルド・グローヴァーのredbornって加工かと思ってたらちゃんと生歌であの声出せててびびった 日本でライブした時は音程あってたやろ?
どうしたんや 今邦楽アーティストで1番生歌上手いやつって誰なん?kingunuの声高いやつとか? 末尾dのやつIDコロコロでずっと同じような叩きしてるな
アフィカスか知らんけど KUSOASOBIって似たような歌ばっかやったから嫌いやったけどこれは違うな >>155
Galileo Galileiも割とすぐにオタク受けしにくい非商業路線に行ったのに
ソニーは相変わらずアニメタイアップばかりとってくるから
アニヲタにも見離されたしな こんなん上手いと思ってありがたがってる今の世代バカみたいだな >>179
ライブで人気あるバンドはずっと固定ファンが付くしフェスの要になるからな つーかアメリカで展開してくとか言ってたadoはどうなつたんや 作り込んで加工しまくった音楽それ自体にはそれはそれで魅力あるから否定したいわけじゃないけど、いくらなんでも生演奏が疎かなミュージシャン増えてる気がするわ
ichikaとかいうネットギタリストも、動画ではクリーントーンで信じられないバカテク連発してるけど、生で見た時は音歪ませて誤魔化しまくった上でもいつものバカテクフレーズ弾けてなくて、音潰れた下手な速弾きになっとったからな >>153
周りが昭和過ぎて草
ガチの社会現象なんやね Superflyとかいう喉からCD音源出せる化け物 >>195
最近ID見るようになったけど末尾dとrはヤバいと思う
まだワイの末尾Mの方が信用出来る >>200
それでも秋元アイドルとジャニしかチャートにいない時代よかだいぶんマシやと思う >>200
別に上手いと思って聞いてるわけではないやろ >>204
オーディエンスと対面でのLIVE経験が乏しいからそうなるんやろな 宇多田は絶対コケるやろと思ってたけど案の定コケたな
なんの勝算があったんやろあれ ワイこういうの恥ずかしくなって見てられへんねん最初の3秒くらいで断念したわ 70年代はガチで実力派しかいなかったよな
吉田美奈子とか ヨアソビが水星イベント来てたらどうなっていたことか あのキーって相当うまくないと維持するのって無理やろ 中々BABYMETAL以外に欧米で通用する日本人アーティストが現れないのはやっぱりライブクオリティが低いアーティストばっかりなのが原因なんだよな
BABYMETALなんかいきなり欧米フェスで伝説作ったのにね >>178
なんだよ日本人の女たちかよ
BABYMETALとか同じ様な感じなら全く興味が無い 加工野郎はあかんわ
アーティストはライブで価値が分かるな >>193
普段のライブは口パクだったりするのかね? >>223
ロリコンメタル豚に受けたって無価値やで 未だに宇多田とかいってる情弱おじさんがいて草
宇多田の活動みてたら欧米からフルボッコにされたこと分かるはずなのに >>198
Galileo Galileiの青い栞は好きやけど解散して再結成してからはどうなってるのか知らんわ
ファンも流石についていけなくなったんかな? 昔サマソニにB'z出たときはトリのリンキンパーク完全に食っとったわ
ワイはリンキン目当てで行ったけど 宇多田は楽曲最近の方がアメリカレビュー高かったりで勿体なかったな 邦楽新世代ってマジでYOASOBIのせいで終わったわ
米津、髭男、gnu、vaundy、adoと天才の若手が出てきたのに
YOASOBIはayaseがボカロ出身の超天才やけど
ikuraが女ボーカル平均以下のゴミ
美波とかの方がマシ >>228
まあとりあえず聞いてみ、全部この子たちが曲作ってる
右のリードギターのmiyakoちゃんがスーパー天才や
https://www.youtube.com/watch?v=bgAxpEpEcno またSuchmosみたいにハングリー精神に溢れた陽キャのロックバンドが売れてほしい
どっかのアニメがロックは陰キャのものみたいなキャッチコピー立ててたけどほんま○ねやって思ったわ 楽曲も声も好きなので悪く言いたくないんだけど…
ライブはいいかな >>124
ライブで人気になってきたアーティストと1節だけで人気になったネット発の違いやね >>216
めっちゃ地味な曲でremixしたところでクラブでも使えないし散々やったよな
声量ないねんから日本式バラードみたいなもん向こうで歌っても無理や YOASOBI明らかに歌う体力が無いらしいからなライブ受けせんのそれちゃうか >>193
日本でのライブ映像の音源は修正されてるから ~も下手だったかikuraが下手でもいいって言うのもうやめないか😁
こいつ糞音痴で声量ないのは事実なんだし事実を事実のまま受け入れようぜ😎 SNSで顔を加工し歌も加工し
誰でもアイドルになれる時代 >>234
ちゃんと歌ってはいたで
たぶん日本はマイクの音量だいぶでかくて小さい声でも許されたんちゃうかな
なんかアメリカだとワイがカラオケで無理してでかい声出してるみたいやわ 未だにBABYMETALが売れた理由が分からない
海外も同じ様に馬鹿やろ 多分オタクウケやろうけど >>240
ワイはBECK目当てで行ったライブの前座がゆら帝でBECKくっそしょぼってなったわ TOTOとかいう70年代?の洋楽バンドの来日公演こないだ見に行ったけど、70近いおじいちゃんギタリストがライブ中1音もミスないんじゃないか?ってくらいに完璧に弾ききってて度肝抜かれたわ
あの時代のスタジオミュージシャンってマジで次元が違う存在なんかな
今ほど被せもバックモニターも発達してない、いっせーので合わせるのが当たり前やったんやろうし LiSAは脅威のリズム感があるらしい
つんくが言うんだから間違いない >>239
ていうかワイは初期は全然好きじゃないんよなGG
青い栞は好きだけどアニメは見てないし
青い栞以前の作品は全然聴かんわ 早口で歌う加工丸出しの女ボーカルとなんかサブカルっぽいアニメMV
こんなんばっかやん、最近 アイドルとか完璧にタイアップというかタイミングで売れてるやん
リアルアイドルが歌ってみた踊ってみたやりまくってなんかバズってる風に見えたのもでかい でも日本人は再生数とか数字しか見てないんやから生歌の歌唱力なんてどうでもええやろ >>131
ラップパートのやつ全然声聴こえんかったわ
曲は結構好きなんやがな >>241
宇多田なんかもう欧米で10年以上ワンマンライブやれてない雑魚のオワコンの話ししてどうしたの?
お爺ちゃんさ海外フェスとかいったことないよね?
つーかそもそもパスポート持ってるの?w 声量無くて許されてるのビリーアイリッシュとラッパーくらいか >>216
日本で一番人気やしそら売れると思ってしまうやろ >>266
歌ありきじゃなくてアニメ的な映像入れないとリスナーが聞かなくなったよな 某アニソンフェス行ったとき大御所歌手が音程は取れてないわ歌詞は飛ばすわで全然やったけど
ライブBDみたら完璧に歌ってる事になってて驚いた記憶 >>244
あいつら陽キャなんか?
ハートビート温野菜しか知らんから陰キャやと思ってた >>260
ルカサーは格が違うな
あれと比べたらほとんどのロックギタリストが子供の遊びみたいなもん これライブの最後の曲でヘロヘロになってるとかそういうオチちゃう >>173
YouTubeとサブスク以外の指標が瀕死やし貧民人気なんやろな
CDの売り上げとかNiziUの10分の1くらいやし NOMELON NOLEMONのが上手いよな
ちなみにボーカルはぷらそにか出身とボカロPのユニットや
YOASOBIの売れなかった世界線を走ってる
https://youtu.be/SocN3ZA9KKU イクラがボーカルとしての能力があんまりなのに
加えてYOASOBIの曲は生で歌う事想定しないで作ってるってのもある
息継ぎする場所さえ無いってイクラが弱音吐いてたわ >>269
喉だけで歌ってるからしゃーない
小手先の限界 日本の歌手の公式ライブ映像って歌も演奏もスタジオで撮り直してること多いからあまり信用できないんだよな でも生歌って別に巧さ、というよりピッチの正確さが求められる人や求められん人もそれぞれおるし
仮に音外しててもライブ直接見てる人が満足するならそれでええとおもいます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています