【悲報】アメリカでライブしたYOASOBIさん、音痴すぎて炎上中
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やっぱKpopみたいに金持ってる事務所が徹底して見込みある若いのを大量育成しなきゃいかんのかな?
その辺から生えてくるのを指咥えて見てても無理やろ Adoもこうなると思うわ
ツイキャス録画めっちゃ漁ったけど基本的に音痴やあいつ >>330
adoに歌わせるからできた曲やからしゃーない
あれでvaundyが天下獲れるとも思わんけど 今流行ってるやつ全部エフェクトやらでいじりまくってるやん。生歌なんて価値が無いんやろ >>401
キンキとか老舗くらいやないの
アリーナやドームクラスで歌うとか無謀やろうしな この人歌手なのが信じられないくらい下手よな
まあ編集するから声質だけ良ければいいって時代なんか >>418
すごいよな
一回生で見てみたいわ メンヘラとは思われたくはないけど
音楽を捨てよそして音楽へ、もすごいで ライブで歌聴くなら声を仕事にしてるだけあって声優ライブの方が遥かに上や >>410
そもそも歌上手くないのに表に出てくるのがおかしいねん こいつらのせいで玉置浩二とか山下達郎とかが延々と擦られるんやぞ スペインのプリマヴェーラ1本の為に2週間も欧州に滞在して赤字垂れ流してた口パクPerfumeおばさんよりまだフェス出てすぐ日本に帰ってくるYOASOBIの方がマシだけどなw 最近のアーティストってやたら高音にしたり現実には歌えない曲にして自分の首絞めてアホやろ
ほんま邦楽暗黒期やわ TOKIOの長瀬とかは普通に上手いと思うぞ 生は聴いたこと無いが ここ山の上で標高8800mとか見たから相当酸素薄かったんやと思うわ
歌えるだけ凄い肺活量よ スタイルと歌唱重視で顔は整形が一番手っ取り早いんやろな adoちゃん
過学習を生ラジオでやった時
え、生で歌えるやと驚いた DA PUMPが楽曲もルックスも歌唱力もダンスもMVも高水準だったのにメディアに中々出られずジャニーズ一強が続いて今KPOPがそれら揃えてかっさらってるの見るとほんま勿体ないな むかし井上陽水がフジロック出た時あまりに声量デカくて隣のステージまで聴こえたとかいう伝説あるけどあの世代が男女問わず強すぎる 歌手は村下孝蔵とかいう喉からCD音源出すバケモンにたまげたわ
ギターもすげえし >>412
ブルーノマーズチビすぎて知った時悲しかったわ 髭男ボーカル上手いって言われるけど喉潰してる時点でアカンよな >>390
リアルタイムで当時の海外のインディーシーンのバンド達と一緒に聴いてた方がより興奮したかも
はっきり言ってあのクオリティであの時代にああいう音像を日本の所謂メジャーシーンでやってたのは当時かなり貴重やったし
その反面事務所の売り出し方が露骨にミスマッチだったことやこれといったヒット曲が出なかったことが本当に残念 因みに今アメリカで1番人気の歌手のライブでの歌唱力がコレな
https://youtu.be/CnE696ZGwjw いやでもホンマに地上波の歌番組に出てくる歌手やアイドルの歌唱レベルの低さはどうにかならんの?
他国なら絶対出してもらえない下手さやろ
聞いてて情けないんやが >>12
ヒップホップなんか音源流して自分はアジテーターに徹してるのがほとんどやろ
歌唱力じゃなくてライブがうまいかどうかが全てやで 口パクと言えばカーディ・Bがマイクぶん投げた後にも歌流れてた映像クッソ笑ってしもたわ ブレス箇所なさすぎてライブ向きやないやろ
てか初のライブでも大概やらかしてたやん >>447
そういうやつだけが生き残ってるだけやからな
30年後までいて絶賛するようなのが今はおらんやろうけど >>414
やっぱりTOKIOはガチでバンドやっとったんやなあ
みんなライブ映えしそうなええ声やしジャニーズでも特殊なタイプなんやろな >>448
あの人ギターくっっそ上手いよな
この前youtubeで見てビビったわ >>450
まあ女向きの高音とか捻り出してる感あるな
良い声してるし売れるのは分かる 稲葉浩志ってあんな声出して今も歌えてるとか凄くねえか アメリカでも生歌信仰増えてて今更トム・ジョーンズにハマる人とかおるらしいね アホ「アメリカはライブ至上主義!ライブで上手くないと売れない!」
オアシス「せやろか」 >>352
一応調べてみたりして大変やったんやなぁと思うけどファンのスレに「8年前は~」って言うやつ多すぎやろ
まぁ今に始まったことではないやろうけど 華原朋美とかいうババアになるにつれて歌が上手くなっていく謎のおばさん >>446
どんだけ歌唱とダンスできても
「どっちかの夜は昼間〜」とか歌ってる奴が長続きするわけないやん 音声補正ソフトが開発されたお陰で誰でも歌手になれる時代やな >>469
TOSHIって英語の発音がゴミなだけで歌は普通に凄いと思うわ
全然衰えてないしな 下手というか喉壊れてねこれ?
前から下手ではあったけどここまでてはなかった >>450
無理な曲歌いすぎやもん
息継ぎも全然するとこ無いのにあれだけ歌えてるのがおかしかったんや >>18
あれはパフォーマンスを一発撮りしてるだけで
歌を一発録りしてるとは限らない
って聞いた >>475
USA歌ってるときのこと言ってるわけないやろ
寧ろそれが売れたことが日本メディアの糞さだわ >>488
昔の知らんわ
昔はちゃんとしたやつ歌ってたの? >>119
何故メディアのやることを鵜呑みにしてしまうのか >>482
昔はマイクの性能も悪いし加工する技術も無かったからな
ガチ歌で勝負せざるを得ない >>472
草野の高音は細いけど藤原の高音は声量あって太いしな >>119
そうだよ何の価値も無いのにあんだけ盛り上がってるのが異常なんや まあライブだったら盛り上げ方が上手ければ多少歌下手でも楽しめるんだけどね
パンクとかまさにそれ >>88
歌うのは適当に手抜いても問題ないリハだけやな
30代からライブ本番ではかなり口パクするようになる >>482
努力して生歌上手くなきゃ生き残れない時代だったからやろ
今は顔だろうが声だろうが加工でうまく仕上げた奴が人気になるデジタル時代やし >>271
マジレスするとゲップの要領で話す食道発声はできるはずやで >>491
マジで全員かっこええし歌うまいで
ワイの親世代がドンピシャやけど今でも通用するわ ヨネちゃんって生歌どうなん
一回はライブ行ってみたいんやが >>366
ビートルズのライブって早く終わらせるために速度を上げて演奏してたって聞いた事あるけどホンマなんかな DIR EN GREYとか1曲丸ごとボーカルが歌わんこととかあったからな
今のバンドは真面目や >>482
そら道具で誤魔化せないから上手くもなる >>492
だから生で歌うことを想定して曲作ってるからだろ
今は加工しまくりで生で歌うことを想定して曲が作られてないから
こうやって全然歌えてなかったり苦しそうに声だしてるんだろう >>482
ごまかしが出来ないからや
録音も一発取りの時代あったし 歌上手いでいえばぼくりりすきやったんやがな
厨二くさすぎるし作曲もできないけど歌はうまいで DA PUMPはスキャンダルのせいやから自業自得や
むしろUSAのおかげで出てこれるようなったから良かったやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています