【悲報】アメリカでライブしたYOASOBIさん、音痴すぎて炎上中
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リズム隊バンドセットで歌は加工でええねん
洋楽もKPOPもみんなそれやで >>59
難しいのは間違いないけど少なくとも生歌が奇跡に近くはないから言われるんやろ >>690
バウンディとかミセスとか今は男ばっかやろな T-ペインみたいにオートチューン前提の歌手ってライブどうしてんの? ライブ意識して曲作ってるかの差やな
詰め込み過ぎて歌えんて >>718
上手い下手というより声量が足らん気がする
何なら鈴木愛理がカバーしてる方が生歌は様になってたわ >>723
久保田利伸とライブでコラボしてたけど歌唱力は圧倒的に違った
逆にラップ部分というかオーディエンスを盛り上げる掛け声みたいのはKREVAの方が圧倒的に上手かったわ
久保田利伸はそこ下手だった >>710
ワイはB'zに比べたら一枚落ちる感じあるな
それこそタイアップ積み重ねて今また若い人に話題にされてるけど曲そのもので語られる曲に差がある >>734
サウダージは未だにカラオケランキングでトップやし曲そのものならB'zよりポルノの方が格上ちゃうか めざましで見たけど「アメリカ進出!ビルボード1位!」とか言ってたけどそんな人気あるん? 最近は歌のうまいやつおらんよな
加工ありきの人か声がデカくて音程合ってれば良いみたいなのの2択のイメージ 新しい学校のリーダーズの方がアイドルをちゃんと歌えてるのが幾田の情けないところw
地下アイドルの鈴木愛理とかもちゃんと歌えてたから幾田が単純にボーカリストとしての才能がないだけか。。。。 >>738
生演奏をバックにしてパフォーマンス発揮出来るんは
相当な訓練を積むか天性の才能が無いと難しい >>698
好き嫌いは別として
B'zなんて日本市場トップクラスの大物やんけ
名実共に YOASOBI「アイドル」、17週連続通算17週目の1位獲得!
1位獲得週数【史上最多記録】自己更新! 日本人ってなんで生歌やと下手ばっかなんやろな
黒人歌手とか細くてもパワフルなボイスで音程もリズム感もすごかったりするのに骨格の問題なんやろか 結局路上ライブから成り上がった奴じゃないと生歌はうんこなんだよ
過去に路上もやってました!とかじゃなくてね >>741
ビルボードグローバルチャート(英米抜き)で1位やからな騙されるな 音程だけが全てじゃない
閃光ライオットの2冠馬なんか音程よりも青春パンク、熱量でゴリ押しして受賞したからな
ああいう系は音源よりライブの方がブチアガる >>741
そんな売り文句10月のweibo1位みたいなもんやし本気にせんでも >>714
凄いなと思ったけど期間限定って書いてるしワイがステマ要員して使われるのは嫌だからアフィリエイト転載禁止って言っとくわ >>733
あれは上手かったよな
アメリカのラッパーでも生歌上手い奴おるんやろか サザンはライブ見て普通に上手いと思ってたけどちゃうんか? >>684
ずとまよ、やっぱめっちゃ被せてんのかな >>752
アメリカ抜かないと英語の曲有利すぎだろ ずとまよはボーカルのacaねが自分で歌うために自分で曲を作ってる
ヨルシカはスイに歌ってもらうために曲が作られてる
YOASOBIは発注者のために曲が作られてる
元々の歌唱力もあるけど、ここが決定的に違う そもそも売れるのに歌唱力なんて昔からそこまで重要ちゃうやろ
マイラバとかDragon Ashとかピッチ全然取れてなかったけどバカ売れしとったし ワイのそこそこ好きなアーティストがYouTubeの公式チャンネルに上げたライブ映像と違法アップロードされた同じライブ映像全然違ってて草生えたわ
歌は普通に上手かったけど歌詞ミスりまくり >>756
https://youtu.be/ELLkUg47iss
ちなみにこれやな
歌唱力では勝てないけど盛り上げ方はラッパーの方が圧倒的にうまいわ
久保田利伸の盛り上げ方はださい >>756
ローリン・ヒルという歌手としてもラッパーとしても超一流の女 アドはアドでライブ感は検証しようがないし終わってるよこの国 >>757
こないだのMステで生歌数年ぶりに聞いたけど全然声出なくなってて悲しかった
お爺ちゃんやから仕方ないけどユーミンとか皆んな老いてるんやなって >>752
上に剥いていこうはビルボード何位なんや
全米のビルボードやったんやろか >>750
体格の差もあるだろうけど単純に大きいのはトレーニングの量やろ
ドル売りばっかしてるからこうなる いくらちゃんって声細いしボカロっぽい感じだからそもそもライブ映えしないよね 別に下手でも
大瀧詠一とか矢野顕子みたいに味があるならええんやけどな
無味無臭すぎるわこいつは >>766
クラブミュージシャンはそら上手いわ
それが求められるから >>764
改めて見るとクレバええな
この頃はクレバとかメジャーな奴らはラッパーじゃないとか叩かれてたやん >>759
じゃあアメリカのビルボードという枕詞要らないよね?
お前頭おかしいのか? >>775
申し訳ないけど幼少期が完璧すぎて見劣りするわ
ジャスティンビーバーみたい >>776
確かにしかもその人たちはソングライターだから歌ってるってだけやし
ikuraは歌唱オンリーやからなそれでこれは酷いわ Ado←生で歌えないゴミです
yoasobi←加工ないとクソ音痴です
こんなんが流行ってる日本終わりだわ ずとまよはやきヤンとか温れ落ち度は凄かったけど
楽器隊に管楽器入れ出してからうるさすぎて敵わん
というか明らかに声出なくなってきてるのにずとまよ凄い!とか言ってるのは流石に盲信しすぎ >>762
BUMPもライブ始めるの遅かったしCD売れればええんちゃう?
サブスク時代になったし今の奴らは可哀想やけど… https://twitter.com/reiyou1587/status/1688926992937439233?t=nXCz2eDv-uqKKLvM2ySehg&s=19
世界最大級の歌詞サイトGeniusの総合チャートでも93位にランクインしてます!
ちなみに日本アーティストでは13位YOASOBI(アイドル) 62位藤井風(死ぬのがいいわ) 68位YOASOBI(夜に駆ける)という…凄くないですか? #キタニタツヤ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>750
メジャーな歌手で黒人の歌唱法に一番近いのがしてるのがMISIAとかなんとか
結局は元の言語の癖のせいで限界がある
日本語なんかあんまり息使わんから歌唱にはやはり不向き 緑黄色社会の長屋以外で20代で歌唱力高い女アーティストって居る? マイケルジャクソンってかっこいいし歌うまいしダンスキレキレだしまさに革命だったよな
パフォーマンス凝りすぎて途中からライブ口パクになったけど >>740
1企画でこのレベルで歌えるって凄すぎやろ >>764
歌唱力っていうか
KREVAのフックはポップでもあくまでヒップホップのグルーヴを保つための歌い方として徹しとるから
単純比較はできんやろ
そら久保田利伸が上手いのは言うまでもなく当然やが >>785
ビバカスは幼少期の見た目と声と歌が全部良かったからそれ超えるの無理なはずなのに全て育成成功してるの凄いわ AKBはあれどれだけ加工してもグロいやん
ミュージックステーションとかの番組中の一瞬のソロパートで下手さが透けるとかあんま無いぞ 世間からもなんGからもyamaって過小評価されとるよな曲に恵まれてないのもあるけど
若手ではダントツで上手いと思うんやけど >>769
そうか?一曲目はアレやったけど二曲目はエロエロ演出のエッッッッッ歌詞で久しぶりにテンション上がったわ 元ちとせのワダツミの木みたいに引き算の美学みたいな曲ないの?
最近のボカロとかなんでも詰め込み詰め込みで疲れるし飽きる >>804
その辺りに歌唱力求めてるやつなんて
誰もおらんやろ IDめっちゃ飛ぶわ
歌手全般の話の流れで書き込んで紛らわしくなったけど>>621はYOASOBIのことではないって言いたかった >>750
日本語は顎や喉に力入れて高速に発声する言語やから響きの良い母音出すのに向いてないわ
八村の黒人っぽく低音がよく響く日本語聞くと体格差もやっぱ大きいだろうけど >>800
その理屈なら
ソウルドアウトは生歌もええよな >>814
そうだけど聞いてられるレベルにはしてくれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています