浜田「最近お前のパクリ出てきたなw」宇多田「最初見たときあれ?あたし?って思ったw」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初期倉木は紛れもないパクリやん
「宇多田ヒカルに似せることを目的に作ったやろ」って文春に書かれたくらい なんで新聞は浜田に批判的なん?
パクってんのはみんなが思ってたことだったやん >>3
お前みたいなガイジがいると質が下がるからレスすんなよ あそこまで宇多田ヒカルに寄せて作ったくせに内容証明で抗議するとかお笑いレベル高すぎやろ
しかも宇多田同様に先にアメリカでデビューさせてたり露骨すぎるわ 途中からゲームだのコナンだので差別化していったのはいいマーケティングだったと思う >>19
倉木の事務所はそもそも露出少ない代わりにタイアップとCM打ちまくる
歌番組に出られないくらい業界で立場弱い 海外展開大爆死して二度とこんな事言えないくらいになっちゃったな >>21
似た路線っていうかPVが似せ過ぎてた
宇多田はテレビをミュートにして流してたのを見て「あたし?」って思ったんや ジャンルが同じやったらパクリとかただの浅い奴かキチガイかのどちらかやろ >>6
そもそも芸能界のヒエラルキーはお笑い芸人より歌手の方が格上でお笑い芸人が歌手を揶揄するのは御法度 全然パクリとは思わんかったわ
何となくレベルが違う感じがしてた パクりでもアルバム400万枚売り上げてるレジェンドなんだよな 倉木麻衣→コナン
宇多田ヒカル→エヴァー
のイメージ コナン専用機になれただけでも万々歳だよな
よくこの立ち位置になれたで >>22
今は知らんけど当時のビーイングってそんなに弱いん?
B'zを筆頭にZARDやWANDSとか有名所ばっかやん >>48
当時からめっちゃ強いぞ
でなきゃ浜田叩けるはずないやろ デビュー曲って
曖昧に飾った~言葉はいらない~ってやつだっけ? >>48
バーニング系に抑えられて売れてるわりにテレビ出られない
ZARDはそれを逆に利用してイメージ戦略成功した これ確か倉木麻衣本人にも言って泣かしてたよな
この件で浜田めっちゃ怒られたらしい 圧倒的な存在に寄せた売り出し方されるブームやったんやろな
矢井田瞳とか愛内里菜もわかりやすい 宇多田は敢えてあの歌い方だったけど倉木は声帯が弱いだけだった >>53
ビーイングから椎名林檎そっくりの吉田なんとかって奴が微妙な時期に出てきたのもお笑いや 倉木麻衣ってまだ活動してるんか?
コナン族の愛内里菜はしてるようなしてないような感じだけど 歌い方が似てるとは思わんけどPVの椅子の演出がまんまやったとか聞いたわ事務所の売り方が悪いよ >>57
吉田なんていうのおったんか
名前すらわからんかも
まあ雨後のタケノコみたいなのはいっぱいおったんやろな >>62
たまにバラエティで見るで
プロ歌手が目の前に現れた!みたいな企画で見かける そもそもここのトークなんて酷いのばっかだったじゃん
笑いとる為にそういうリアクションしてるだけやろ似てたのは確かやけどパクリってほどではないわ 当時って似たようなのばっかだからな
YUKIとヒステリックブルーとかもそっくりだし 倉木麻衣って作曲せんし歌下手やし
何が取り柄なんや 宇多田「あれっ、あたし?(カットされるやろ)」
浜田「パクリやん!(カットされるやろ)」
OA見た宇多田・浜田「ファ!?」 このインタビューの最後でめっちゃディスられてるけどほとんど事務所の操り人形だったのかもな
それならちょっと可哀想かもしれん
https://www.pizzaofdeath.com/column-ishi/vol4/ >>64
吉田千加やったわ
ttps://i.imgur.com/lisv9e6.jpg secret to my heart を宇多田で再生しても違和感少ないしやっぱ似てるで >>70
二番煎じ的なやつやな
まああれはプロデューサーが一緒とかで納得されていったイメージはある その後たしか宇多田は「あれは私も浜田さんも軽率だったね」って謝罪してるし別にもうええんちゃう? >>74
ほとんどっていうかビーイングは100%操り人形やろ
止めた人の事務所への愚痴が昔からひどい >>75
すまん全く見たことなくて草や
ワイがわからんだけかもしれんが この国では本人が一番気にしていることは言ってはいけないルールが存在する ワイは両方好きやったけどな
オッヤが車の中でどっちも流しとったわ ハーパーがトラウトのライバル扱いだったのって、TUBEがサザンのライバル扱いだったとか倉木麻衣が宇多田のライバル扱いだったとか並に後から振り返ったら意味がわからないレベルのアレだな。 うだだと比べたら顔が良すぎるわ
よく自分と思えたよな鏡ねーのかな パクリではないにしろ似てたな
初めて聞いて、ん?と思ったのは
倉木麻衣
矢井田瞳
globeあたり
まぁglobeは元もアレだけど >>92
倉木はデビューアルバム300万枚の売ったからまぁ威張れるやろ >>89
一部の世代とか瞬間風速はエヴァンゲリオンっぽいけどな
ただもうコナンはちびまる子なんかに近いレベルやわな ダウンタウンが尖ってた時代
今じゃ浜田もまるくなったよなぁ これと父親が娘のパロディAV撮影したとこまでがセットやぞ 水ダウで倉木麻衣流れた時のハマタの微妙な表情おもしろかった 宇多田の曲で何かのPVの真似?かなんかしてて
段々と天井が低くなって来てそのまま押し潰されてしまう怖いやつあったと思うけど忘れた 尖っとったなぁ
今ではすっかりおじいちゃんになっちゃって なんかの歌番組で倉木本人にもパクリ言うてたよな浜田。笑ったわ 「ずとまよって夜遊びのパクリやんw」
今でいうこういうこと? 学歴 宇多田>倉木
歌唱力 宇多田>倉木
英語力 宇多田>倉木
作詞作曲能力 宇多田>倉木
おっぱい 宇多田>倉木
年収 宇多田>倉木
顔面 宇多田<倉木
倉木麻衣が勝ってるの顔だけやん🥺 >>107
うたばんであれのモノマネでお腹痛くてもトイレに誰か入ってて入れない奴あったのめっちゃ笑った思い出 >>12
あれだよな
YOASOBIが宇多田としたら倉木麻衣がヨルシカみたいな もう学校行けないとか言ってキレ散らかしたんよな倉木麻衣さん 実の親父が倉木麻衣そっくりのAV撮ったり基地外だったよな >>69
福山雅治が路上で酔い潰れた女に声掛けて自宅に持ち帰ってワンナイしたみたいな話を自慢してた記憶もある
ワイの記憶違いだったら訴えられかねんけど2000年代って結構無茶苦茶やな >>98
ちびまる子は映画になっても毎年毎年90~100億の売上なんか出せんやろ
コナンは国民的にもオタク的にもエヴァなんざの比やない 失礼や 久々に聴きたくなったのにSpotifyに初期のアルバムねえじゃねえか😡 倉木麻衣がよく分からんけどググったら綺麗な人やん
当時は似てたんか? >>77
はいZONEのボーカルを亀頭呼ばわりした石橋貴明 実際顔は宇多田より美人なんよな、ビーイングの女選ぶ能力はガチやわ坂井泉といい コナンでよく聞く歌手という枠で、宇多田ヒカルとなんて比べようと思わんかったがな 当時は皆パクリだって思ってたけど
実際は日本人に馴染みのない音楽ジャンルだから皆一緒に聞こえただけって有識者が言ってたわ >>132
1枚目のアルバムがすげえ良かったんだよなあ。聴きたいけど他のサブスクとかに金落とすのもなああ >>127
美人選ぶくせにメディア露出が極端に少ないのばっかやから勿体ないわ 宇多田もアメリカのリズムアンドブルースのパクリやな
そっくりな歌手がいる 今久しぶりにLove,day after tomorrowのPV見てるけど思いのほか宇多田のAutomaticのPVに似ててちょっとゾワっとしたw
良い曲なんやけどな… >>130
いや宇多田が流行らせたんやろ日本で
それまでなかったわけやから 初期はパクリとしか思わなかったけど今思えばそれぞれええとこはあるな
顔以外全部宇多田の方が上やけど >>87
これw
まぁでもミラクルは本人公認だしな 今ならスポンサーとかに配慮してこんなこと言えんやろなハマタ それよりも全日新日の交流戦が白紙って見出しの方が気になるんだが
川田対橋本が中止になったやつ? 30年前の画像で伸ばしてんじゃねーぞ夏の字ども 落とせ >>121
ワイもみたで
おぶって持って帰ったとか コナンおばさんになってここまで生き残るなんて思わんかったな パクリぱくられの世界や
成功したもん勝ちやからどんどんパクれ 倉木の歌は好きなのはあるけど宇多田の歌で好きなのは別にないな この頃のビーイングってB'zがベストアルバム出してバカ売れしてる一方で
売上の大半を稼ぎ出してた織田哲郎、栗林誠一郎、明石昌夫、WANDSあたりが一斉に抜けた過度期で次に何を売り出そうって焦りまくってたからな
宇多田の登場で小室のシンセサウンドが時代遅れになり、浜崎や椎名林檎みたいな派手な女がシビアな歌を歌うって爽やか路線で売ってたZARDとは真逆の風潮が強くなってたし >>155
織田哲郎が抜ける前までは間違いなくポップスの職人が作った質の高い楽曲群やったろ
せやから売れてたんやし >>111
さっきsecret of my heartのPV見てたけど若い頃の倉木麻衣マジでちんちんをざわつかせるわ顔ってホンマ大事 >>155
お前の大好きな声優の歌よりは聞かれとるで🤭 倉木は三枚目のアルバムが一番好きやで
>>167
けんか別れみたいな感じの大黒摩季や柴崎が今では
戻ってきてるんやから長戸も丸くなったんやな >>166
大卒と高卒やからそうなるけどでもコロンビア大学中退と立命館卒やからなぁ ぶっちゃけパクリとか思わんかったし浜田と宇多田がガイジやな これ松本が「パクリってだれぇ?」って聞いたら観覧の客が「倉木麻衣!」って答えてんのよ ワイも特にパクリとは思わんかったな…
むしろ倉木麻衣の方が好きだったくらい キングダムハーツ主題歌を依頼したとき
野村「ファンタジーなので現代的な単語は避けてください」
宇多田「分かりました」
♩テレビ消して〜
野村「!?」 ガーネットクロウって倉木麻衣ボーカルかと思ったよな >>126
中3の女のコに40のおっさんがお前の顔ちんこっていったの今考えるとえぐいな >>180
まぁキングダムハーツの世界にテレビあるからセーフ >>140にも書かれてるけど宇多田のAutomaticのPV知ってたらこれはパクりじゃないって擁護できんで…
https://youtu.be/a5Qb-ZAl5UM >>182
松本がスピードの島袋に手を出してるのに比べたらセクハラ発言なんて余裕よ milet、Aimer、Uru
YOASOBI、ヨルシカ、ずとまよ
これみたいなもんやろその時代の流行りから多少被るのはしゃーない アジア圏だと越えられない壁の差ほど倉木麻衣の方が人気あるから 昨日もたってたな倉木スレ
倉木独身なのに旦那が…とか書き込みして
反撃されて火の玉ストレートくらってたガイジ
あいつ頭悪すぎて草 長瀬愛が倉木麻衣のそっくりさんいうて売られてたこともあったなあ >>195
LISAのパクリがAimer、ミレットやな
夜遊びのパクリはその夜なんたらなのはあってる >>121
言うてたね
ただし後年その発言をネットで頻繁に書き込まれるようになってから
慌てて本人が同番組で弁解してたけど >>187
椅子に座ってアメリカの風景挟んでくってMISIAのMVの方がよっぽど似てるやん
馬鹿で無知だから誰が言った事そのままで叩く事しかできんもんな
あ、次スレ立った時はMISIAのパクリ!とかやりだすんか?w ビーイングやとカンボジアモンテビデオみたいな名前のバンドすき
ドラムがボーカルやってるやつ >>204
なんでそんなに効いてるんや?怒らせてすまんかったな >>210
擁護できんでとか言っといて論破されてその返しとか負けにも程があって草 倉木はR&Bでもなんでもないやろ 宇多田もそうだけどな まぁ似てたし寄せてたよなそのぐらい宇多田のデビューは鮮烈だったし
ただそれ口に出したらアカンわ まあ>>187も間違いじゃないやろ実際ワイも似てると思うし 末尾aに粘着されてもうたわ
だからすみませんと言ってるじゃないかw >>169
織田の曲は平凡で保守的でつまらんから音楽興味ない人には人気あるよね 安室宇多田ジュリマリBUMP辺りの歌真似腐るほどいたよね 長戸大幸「宇多田ヒカルの新曲と間違われたら面白いなと思って倉木麻衣を作ったんです。もちろん意図的で。1人が傑出している場合に、その対抗馬という意識を言えば対抗馬も地位が上がるんですよ。」
「OLDIES GOODIES」2022.1.29放送回 https://video.twimg.com/ext_tw_video/1490223175715946498/pu/vid/806x502/Go2V0jqVlH1ypAJ-.mp4?tag=12 パクリの基準はよくわからんけど意図して宇多田に寄せてるとは思う >>225
まあパクるにしても速かったのは凄い
宇多田出てそんな経ってなかったやろ >>220
>>229
お前の負けやで
どんだけ悔しかったんやこいつ🤭 >>231
>>225見ても勝ち宣言するのは頭ヤバいで ~が流行ってるから似たようなの出したろ!はよくある話よな
ブームってそういうもの 似たようなの売るのはよくあることや
こいつはPVとか日本より前にアメリカでデビューとかまで真似したからヘイト買ったんや 倉木自身がどう思ってたか知らんけど事務所的には名前売るための施策の一つだったのかもな
実際はパクリでもそれ認めたら対抗馬にはなりえないし 違うぞ倉木はオリジナルだ!と表明することが事態がプランニングだったのかも 今となっては倉木麻衣の方が上だよな
宇多田ヒカルなんてもうジジイしか聴いていない まつもtoナカイに宇多田と倉木呼んでスッキリさせよ >>238
こういうのが大量にわくから浜田はなんか許される サザンとTUBEみたいなもんだろ
代表曲しか知らないと似てるように感じる 倉木はコナン芸人で固定ファンいるからな
宇多田なんかいっときの流行で終わらずエヴァでこっちもこっちでオタク層狙ったけど 宇多田も全米デビューに失敗してだいぶ株下げたよな
ジャパニージーとかいう日本女の尻軽さを表す新たな単語生み出してアメリカンスクール時代の同級生に失笑されたり
ジャパニージーはないでしょって 結局ついたコンテンツの強さになっちゃったな
コナン>>>>>>>エヴァだから今の若い人間は宇多田ヒカルは聞いていない >>22
ハマタの番組に出るよりもCMやアニメの主題歌やった方がよっぽど効果あると思うんやけど >>195
YOASOBIIヨルシカずとまよは全く似てない定期 >>195
ヨルシカとYOASOBI全然音楽性違うやん名前だけやん 宇多田ヒカルと倉木麻衣って同学年なんやな
中島美嘉、大塚愛、倖田來未も同学年らしいこの世代すごいよな >>257
デビュー当時が似てた 矢井田瞳専属バックバンドのギターが椎名林檎のバックで弾いてた 倉木出てきた時に宇多田やんて思わんかった奴おるんか?周りもみんな言うてたで 宇多田→コロンビア大学
倉木→立命館大学
同じように「難関大学に進学!」って報道されてて草やった 宇多田ヒカル 18歳
倉木麻衣 18歳
浜田雅功 37歳
調べたら登場人物エグいほど若くて草 ダウンタウンもパクリやったし浜田が同じ事言われたらブチギレて土下座させそう >>221
ドレミファソラシド ドシラソファミレドだけで一曲作る変態やぞ >>195
調べたらYOASOBIよりヨルシカの方が結成早いんやな
ということはパクリバンドが事務所力とメディア露出でオリジナルより売れてしまった感じなんやな あからさまに似てるPV出して元になった人にパクリ指摘されたら発狂って自分らが反省するとこやないんか?
その後の路線は変わってるけどこの時点ではそんな大層に否定できんやろ >>266
しかも千葉のFラン女子高から立命館の付属に転校→内部進学やしな >>265
寄せるっつーか直系の弟子みたいなもんやし 実際キッズだったワイから見ても宇多田もどきやと思ったしな >>57
まぁ椎名林檎も初期は小島麻由美の劣化パクり言われてたし >>279
事実指摘でも「パクリ」は誹謗中傷ダメだろって法律の隙をついた内容証明や 人気アーティストのパクリなんていつもでてきてるやろ
最近だとharhaとかモロだし >>284
ちゃうやろ
どちらかというならLOUDNESSの高崎晃から影響受けてる
LOUDNESSも元はビーイングやし稲葉も学生時代からコピバンやってて
HM/HR系の影響の方が強い >>287
5時からずっと暴れてんのかこいつ
障害者みたいで草 >>195
YOASOBIヨルシカずとまよはひっくるめて夜行性って言われるけど音楽性は全然ちゃうな >>267
こんな女の子いじめて面白かったんか浜田は 倉木麻衣っておさやに通じる物あるよな
弱者男性の姫感ある >>195
マジで全員同じに聴こえるから困る
誰が誰やねん Aimerが売れたらあの仮面被った青髪の女が出てきたみたいな感じ? >>297
倉木麻衣もボクサーとかモデル風イケメンと付き合ってたという噂がある
やっぱりそういうものなんだよね 倉木麻衣容姿のことばっかり言われるけど普通に曲もええんや >>305
この時期からジャンクスポーツ始めたのにそれでも
ヤワラちゃんは相変わらずブサイクだとガキ使で言うくらいには
尖ってた 浜田イキってんな
今のしわくちゃでやる気なくして腑抜けたアホジジイになった浜田の方がまだ好きやわ >>297
大昔の歌手でスレ立てて何時間もガイジみたいにパクリだ!とかムキになってる方が弱者男性だろ草 倉木麻衣てコナンの曲やないタイアップ曲好きやったんやがタイトル忘れたわ
コナンの人てイメージ強すぎる feel fine好き
PVで変な黒人が踊ってるのも好き >>265
TM NETWORKのサポートギタリストやったからな 何か怖いってそれで浜田の家街宣車で囲まれたってことな 当時知ってるやつは宇多田の二匹目のドジョウ狙い感凄かったの知ってるからね
売り出し方が特に
何も知らないガキは黙っとけよ? >>301
そんな感じ
ジュディアンドマリーに対するヒステリック・ブルー的なね なんのことか全くわからんのやが平然と語ってるあたりジジイ多いんだな
きっしょい人生終わった老いぼれが昔語りしてるとかきもすぎ世間の害老人はよ死ねや >>316
倉木自身は海で遊んだりしなそうなのに
無理に歌わされてんなと思ってた コナンの主題歌の人ってイメージしか無いな
しっかし宇多田すげえな未だに聞いてるの宇多田の曲だけだわ浜崎あゆみとか一曲も聞いてない🙄 メロディが同じとか似てるとかじゃなくてアレンジの方向性そっくりな曲が結構あった
サビは全然似てないけど前奏の段階で宇多田の曲っぽいって感じの似せ方
てか売り出し方からボーカルスタイルから完全に宇多田の二匹目のドジョウ狙ってたわ >>328
それはプロデューサーが同じ人間だからまたちょっと違う気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています