ダークソウルは2が1番面白い←コレ
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それ言ってるの障碍者学級のイッチくんだけだと思うよ 2が1番面白い
ただし新ボスのアンディールが出るハイスペック版な むしろ一番ゴミなのは2で確定で他はお好みって感じやろ 順番にダクソやってて丁度2やってるとこだけど普通におもろい 道中の敵をスルーしてボス倒すだけのゲームだよねこれ
死んだときのロードはボス戦開始時でいい
わざわざ移動する時間が無駄 被害者「ダクソ2はつまらん!アンディールって何?」 >>17
2だけガチでもっさりしてる
他のもっさり感とはレベルが違う 2の操作感ってなんか気持ち悪いよな
ずっとネバっとしたスライムの中にいるみたい そもそもダクソ自体ブラボの足元にも及ばないコロコロゲーやん 逆張りで個性出そうとするヤツおるけど逆張りって世論ありきやからめっちゃ受動的なんよな 全部おもろいでいいやん
デモンズだけは途中で投げちゃうけど でもなんで2が1番おもんないか説明できるやついないよね
みんながおもんないって言ってるからおもんないって言ってそう ワイは道中は3が1番つまらんかた
なんか気が滅入るし
2は冒険してる感がパネェ 発達障害「2はもっさりしてる!」
健常者「ステ振りが悪いだけではw」 >>29
いやいくらでもあげられるが
複数ボスばっか
雑魚も複数戦ばっか
モーションがキモい
クリア済み侵入
霧通り抜け中に殴られる
ソウル量マッチング >>18
クリアはもうしとるんやけど木を調べて記憶に行くのて順路やないやん
木を調べたら行けるで!とかゲーム内でわかるっけ >>32
ステータスでもっさりするのがダメって言われてるのでは ちなみにプレイ時間は
僅差で3>2>1
3は取り返し付かない要素多すぎて攻略サイト見たわ >>30
アクションとしての面白さは3だが一本道すぎるからあんま旅してる感じないんだよな 2てマラソンしてると敵が消えるよな
それもあんまり好きじゃない 2を持ち上げてるやつガチで逆張りガイジしかおらんよな >>47
そういう特殊な理由ないとわざわざ2なんて持ち上げようと思わんしな >>33
複数ボスはダクソ3のが多いんだが
フリーデ、無名の王、ロスリック、古老、監視者、サリヴァーン、主教、デーモンの王子
君が間違ってるよ >>51
それだけで3の方が多いとかガイジかな
しかも無名は複数じゃないし古老はギミックボスだろ フロムゲーは良いと思うけどフロムチー牛は本当にむり >>51
無名が複数ボスってどゆことや
もしかして鳥を複数にカウントしてんのか 2の対人は割とすきやったわ
アヴェリン2丁で相手のローリングに合わせて撃つだけで死ぬから楽しかったわ >>55
無名は複数やん
2連戦やし古老もたくさん出るやん 多数派=ミーハーでにわか、少数派=通でわかってると勘違いしてる逆張りガイジ結構いるから困る 【悲報】ムクガイジさん、自らのスレを爆撃されるスクリプトを作られダクソ2を叩いて憂さ晴らしwwwwww ダクソ2はエスロイエス、飛竜のなんたら、黒霧の塔、ドラングレイグとか綺麗なんよな
3はどこも陰鬱 ムクガイジダクソやったことねえだろこの感じ
雑だな ムクガイジ頼むからお前は帰れお前のせいでダクソ語りずらい 無名の王
竜と王が相手です
2連戦です
複数じゃん >>63
ちなこいつムクな
ワイはクソ2おもろいと思うんやけどな…RPG感は一番や >>70
2対1の構図にならねえだろ
見苦しすぎるゾ😘 吹雪で視界奪われた挙げ句トラ2体相手にするの最高におもろいよな
神ゲーや 2が一番酷いのはストーリーが全然わからずフィールドの繋がりがめちゃくちゃで主人公が結局なんのか考察のしようもないところ
マジで名無しの旅人が適当に旅していたら最奥で強力なソウル持ったやつがおったから倒してなぜかピザ釜入りましたってだけ
あのボスがマジでなんだったのかわからへん >>74
雪原も好きなワイは…
攻略してる感が好きやたわ
別に行かなくてもいいとこやしな >>77
サイドストーリーみたいなもんだから薄すぎるわ どれも一回クリアして終わりだけど1は面白いけど終盤手抜き感あるのが不満2は面白くて3の頃にはもう飽きてたからずっと退屈だった >>77
2のストーリーが1番好きなワイは…
あれ生まれ変わりの話やろ 2の全体的な雰囲気は大好き
マデューラとか最高やん 宮崎が関わらないだけであそこまでボロボロになるのすごいわ
プロデューサーってほんま大事なんやな ただ最初の廃れた村と巨人たちと火を巡って争った後の雰囲気は良かったそこだけは良かった
でもそれだけや褒められるのは 2のNPCはほとんど不死の病で生死を繰り返してるんや
だから記憶があいまい
鍛冶屋とか親子なのにわかってないし >>84
マデューラのBGM心地いいからよく寝落ちしてたわ >>78
雪原はマルチでやったときは楽しかったけど…ソロはな…😇 >>86
宮崎ってのもあってジブリを彷彿とさせるわ
あそこも息子に作らせたらあかんし >>88
わかる
地図屋とかクレイトンって有名な殺人鬼がいて…そいつをこないだ見たんです!…あれ?確かに見たんです…あれ?
殺されたなぁと 2って印象に残るボス全然おらんよな
他のシリーズはこれだってやつがおるのに >>95
とにかく地味でつまらんボスばっかだからな >>95
DLC込みなら晋アーロン白王がおるんやけどな >>97
ふぅが最初楽しそうにやってんのに徐々に不満ダラダラになっていくのはクソおもろい
実況としては名作や アクションRPGで機敏とかいう要素突っ込むのマジで終わっとるよな
ステ上げないと快適に操作できないはただの嫌がらせやろ 何百年前に石化されて解除された女だけ師匠をわかってた
でも師匠はなんじゃあの娘はジロジロと…って感じ >>102
それ宮崎にも直々に苦言漏らされてたからな 3→2→1でやってるけど一番楽しめたのは2な気がするわ
1はまだ途中やけど >>101
ふぅは今でも2はダメだったって漏らすからほんまにあかんかったんやろな 3とかいうなんの味もしないガム
2のがまだ色々とチャレンジしてたわ 2って「センスがない」に尽きるんだよな
ほんと全てにおいてセンスが無さすぎる >>114
パリィ尻餅はほんまにセンス無さすぎて引いたわ 1とか3にあった世界がちゃんと繋がっていてフィールドが広がっていく説得力が2には欠片もないんよな
バラバラのフィールドがぐちゃぐちゃに繋がっているから世界観に浸れない ダクソ2のバンホルト
なぜかはるか昔の巨人の記憶にいる
他のNPCみたいに不死の病や輪廻転生か大剣そのものやろ >>51
ロスリックや監視者は実質一対一やし古老はダミー、サリヴァーンはただの遅延攻撃や フロムも2の酷評っぷりに焦ったのか3の要素悉く消去したのほんま草生えた >>119
自力であれ解くの根性ありすぎて草生えた >>122
それは消さなくてもよかったのにってものまで消してたのは極端で残念やったわ アーマードコア予習のために3をやったけど最初のボス戦が意味不明や >>122
むしろワイはダクソ3つまらんかったわ
それを勘違いした宮崎がエルデンリングでさらにやらかしたって思ってるわ 謎のエレベーターで地形繋げてるのはめちゃくちゃだと思った 3大クソ2の理解できない改悪
・隠し扉を丸ボタンで発見する仕様に
・宝箱は殴ると壊れる
あと一つは? なんで宮崎はACER作った渋谷にダクソ2任せたんやろ
アレ見ればめちゃくちゃな続編にされるってわかったやろ谷村は谷村でACEPのディレクターやし 女のブイチューバーが風車を燃やさず蛇を倒したのにお前らと来たら わい2→3→1の順やったけど3が一番やったで
ブラボが一番やけど 2ニワカでクソって言ってるやつは多いだろうなあ
確かに複数戦はウザかったけど >>126
エルデンリングはむしろ2っぽいって言う人多いんだが >>122
>>128
嫌がらせシステムはやってて楽しくない 結局3に繋がるのはピザ窯と原罪探求どっちのエンドなん? >>130
女のぶいちゅーばー見てるお前のがよっぽど惨めだよw 2がつまらん言ってる人はアンディールが真ボスじゃない無印をやってないか? >>138
どっちでもいいだろ
2の小物主人公の動向なんてダクソ世界になんの影響もないんや 誰がなんと言おうと月光直剣くれたからワイは谷村許すで 3が1のリメイクで評価されてるからこそ2の異質さが際立ってる気がするわ
世界観キャラデザからして違うもん >>140
ハッキリ言って無印がつまらんならもうそれは2の自業自得やん
ってかちょっとした追加要素でどうにかなるクソ具合ではないし ダクソ2は装備がいっぱいあって二刀流とかもできるのとハイデがすごい綺麗 マデューラの雰囲気もいい ハッキリ駄作なのは2だけだからすごい
ブラボも最初ひどかったけどDLCで許されたし >>140
PS3版でもアンディールラスボスで出てくるぞテキトーなこと言うなや 序盤手に入るシリーズでカブトだけないのが終盤過去に行った時にようやく本人からカブト貰ってシリーズ完成するのは良かったな
思い出すと少しはいいとこはあんねん全部小さなとこだから全体ではどうしようもないねんけど でもSteamの評価は2めちゃくちゃいいけどね
ちなみにハイスペック版の方 二刀流と武器モーションのかっこよさは唯一無二やろ
3もエルデンも1路線いって残念やったわ >>147
雰囲気良いのと色んな試みがあっていいよな >>148
ブラボは初期バージョンだとマジで2レベルだと思った
まあDLCで全部許したが >>151
スチームの評価なんてダクソ系だいたい高いだろ 手が一杯出てくるとこで引火して宝箱が壊れるところは萎えた ワイはnpc殺しまくり罪人になって次の周やってエスロイエスにいつものいたわ
罪人だと狙われまくるんやがみんな返り討ち ストーリーの分からなさをアンディール実装時にフレーバー増量しまくってカバーしたのほんと嫌いやったわ なんで弱者男性とかチー牛ってさ?
格ゲーから逃げるの?
チーギュソウルなんて
ターン制RPGゲームと変わらんやん
それでワイ(笑)はゲームうまいチギューとか
わらえるわ 🦠 三三🗿ペッw
このエリア考えたやつはマジでゲーム作るのやめろ 毒吐いてくる地蔵が壁沿いに並んだだけのとこと湖みたいなところで遠距離誘導弾をひたすら避けなきゃいけないところは真顔になったわ 2、3とトロコンしたが2は楽しい
3は苦痛やた
2の鐘塔とか夕焼けがキレイやたわ >>160
>>163
すまん
ワイは楽しかったw 2のチャレンジルートはクソやけど3のDLCも道中大概やろw
天使とかおもんなさすぎる 他はクリアしたけど2とブラボだけ5分くらいしかやってない
時間あったらやりたいけど ダクソ2は旧作を消した方がいいよ
一見どっちがハイスペック版かわからんし >>166
1年前はウジャウジャいた
みんなトロコン目当て pv詐欺で発狂して
バランス崩壊クソバグ対人も経験して
修正前アマナなどのクソマップもクリアして
DLCのチャレンジルートもクリアしたものだけがクソゲー扱いしてええで
ワイはダクソ2好きやけどこれは擁護不可ポイントや フロムゲー全部に言えることやけどクエスト進行にヒントが少な過ぎるの普通にクソやろ
ネット見なきゃ分かんねえ作りなのダメやん
SEKIROですら一切調べずノーヒントはキツいぞ なんやイッチはガイジの真似して2好きなやつはガイジというイメージをつけさせたいピエロでも演じとるんか ワイは結構好きやけどな
DLCの雪原だけは擁護できんけど >>141
3の時代になってもどっかでしこしこと原罪探求してると考えたら可愛いやん あとワイが2を評価するのは発売当初に月の鐘楼で初心者をさんざん虐めて楽しめたからや
あそこだけ無印の森に近い理不尽さがあってたまらんかった 2は全体的にストーリー性が足りない 設定のバックボーンが薄い
掘り下げるべき部分がないから浅く、その分数で誤魔化しているように感じた >>171
アンディール倒してトロコンして冠イベントやったらやろ
わし冠イベントめちゃくちゃつらかった 直剣二刀流でハメ殺せるやつとか直剣とゲルム斧二刀流で振りがすげえ早いやつとかあったな PS5だとブラボ60FPSで出来るようになったらしいな 冠イベントやったが5週目のシン強いわずっと空飛んでるわで辛すぎた
結局弓で倒したけど10分かかった 土の塔?の上に溶岩の城がある理由って何かあるの?あれはやりながらん?って首傾げた瞬間だった ムクガイジが嫌いなのも理由だし2はやっぱり一番面白い 2の嫌なとこは
・ソオル獲得量でマッチングが決まる
・だからわざと装備を腐らせてソオル獲得量を増やしに来る粘着野郎が闘技場に出まくる モーションと霧の仕様だけ改善されれば良ゲーにはなる >>191
ワイは一刀流やな
毒武器だけ二刀流やが 2は他のシリーズより主人公が何のために行動してたか全然思い出せん ストーリー上の重要人物もかぼたんとネコ以外思い浮かばない マルドロ好きやったからあいつ3にも出してほしかったわ 首だけで生きてる剣士が出てくるのって2だっけ?それとも3やっけ?
霧がかって視界が悪い森の中だったと思うんだが モブの多さは2とエルデンで被るわ
というか狭間の地エルデの王を屠れそうな強モブ多すぎる 面倒臭いステージ幾つかあったりするだけで言われてる程クソゲーじゃないし
割と楽しめたけど人には勧められないわ >>197
ワイはけっこう好きやわ
なんかテレポートする魔法使いがボスの所だったよねこれ エルデンは戦技面白いけどダクソみたいに戦うとクソつまらん >>203
いやなんか森の中を行った先に荒れ果てた広場にいる帽子被った浮いた魔法使いや
なんか分裂とかもしてた気がする
あと森がシームレスに繋がってて石化してるモンスターとかもいたな
香木とかで石化を解くやつ
あとどっかの階段でバジリスクがでてきたり キャラも石集めてたおねーさんとかルカティエルとか偽月光だった剣士とかちょいちょい好きなやついるんだよな もうちょっとイベントで掘り下げたり一緒に共闘したりしたかったかな 闇潜みと虎は一回倒したらスルーできるけどシンは冠作るのに必要だからほんまつらかった 2はクソやけど武器防具のバリエーションは唯一無二やったな
オベリスクみたいな特大剣カッコよかった 2から世界観が一気に広がった感があって好き
操作性はほんとくそ 最近3やったけどフリーデだけやたら苦戦したわ
それ以外は簡単に倒せたけど 2も面白いはいるし俺も同意だけど2が一番面白いって人は見たことないわ ソウル取得量マッチングとかいうガイジシステム
嫌いじゃないけど好きじゃないよ DLCで上がりかけてた評価を雪原で一気に叩き落すスタイル ワイデモンズダクソ詰んでなげたけどエルデンリングはひーひーいいながらなんとかやれてる
なんか優しくないかこれ なんか入れたらアイテム出てくる石とかあったなぁ 雫石とかエスト以外で回復できるのはありがたくてよく回復するまで安置してたわ チッチッチッ
ダークソウルより面白いのが、ワイのダークリング*👈
一度触れると「アオンッ♡」と啼き出す敏感リング
クニクニクニンッ、ビクビクギュィィッ♡
いじればハマること、間違いナシです(汗) エルデンって普通につまらんよな
フロムゲーの中でも微妙やと思う エルデンの地下の弓撃ってくる牛からはダクソ2の精神感じた >>206
PayPayに変換できるのか気になるな エルデンリングのDLCっていつ出るんだよ
作ってはいるんだよね?もうストーリーやらどういうキャラなのか忘れちゃった エルデンってやったことないんだけどソウルシリーズと何が違うの?
オープンワールドって言ってたけどデモンズ以外はソウルシリーズもほぼシームレスだよね? 2はフロム信者が持ち上げてる
2叩いてるのはダクソ信者 >>230
ダクソで言うとずっと1の沼とかやってる気分になるで
一応城とかのダンジョンはあるけどはっきり言ってほとんど馬で駆け抜けるだけ でもグレソがベルセルク仕様になったのも2だし評価できる点も多々有る ボスだけならダクソで一番おもしろいのは3やな
まぁセキロのほうが楽しいけど >>230
ボス戦で常時NPCが使えるダンジョン以外で馬が使える敵AIの強化
マップが広くなったは良いがダンジョンの密度はダクソから低くなったと思う エルデンやってて思ったのはやっぱ一本道作られたマップのほうがええなと思った
エルデンで一番楽しかったの序盤の城攻略してた時やったし >>233
>>237
既存のダクソがそもそもオープンワールドみたいなもんだから嫌な予感したんだよね ただ引き伸ばして薄めただけか
まぁそれでもきっと面白くはあるだろうけど必要性はあまり感じられなさそう >>230
セミオープンフィールド的なステージクリア型メトロヴァニアライクな進行がオープンフィールドになった
それだけや とりあえずブラボのリマスターは出してほしいわ
デモンズが出たしワイは待ってる🥺 >>244
リマスターじゃなくてリメイクか2をなんとか・・・
もし出たらPS5買わざるを得ない 最近ダクソリマスター買ってやってるけど、流石に人おらんくてサイン無いし拾われへんな。侵入は割と来るけど >>240
エルデンはストームヴィル以外のダンジョンが微妙すぎるわ >>240
露骨に城で力尽きてて笑うわ
あれ以降マジでコピペ廃墟とハリボテばっかやし 2は拠点が明るくてええよな
クソでかい落とし穴もあるしな
塞いどけよあのクソ穴 1が一番おもろい
対人中毒になって3回売って3回買い直したわ >>248
中盤の王都っぽいところはそれなりやね
後半の雪山火山はゴミすぎ >>252
慣れないうちはそう思うけど慣れたらどいつも楽 あの時代に1が出たのが衝撃的すぎた
他と完成度が違いすぎる ブラボが1番戦闘おもろいわ
ステップの硬直にカウンター判定あるのがよく分かっとる >>255
スタイリッシュでおもろいよな
パリィ簡単でガンガン回復できるからフロムゲーにしちゃ殴り合える やり込んだのは1やけど楽しかったのは2かな
色々ぶっ飛んでた なんだかんだダクソ1が傑作なんだよな
あのマップは2度と生み出せんわ >>255
それ知らないとエブタソに轢かれまくるんだよな >>259
マップで殺しにくるってことなくなったよな最近のソウルシリーズ
その代わりボスが強いから死ぬ回数はどれも同じくらいだと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています