『君たちはどう生きるか』、爆死。100億円が最低ラインなのに公開1ヶ月でまだ60億円にも到達せず
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・製作期間10年、製作費用約50億円(製作費用の2倍稼がないと映画は利益出ない)
・歴代宮崎駿作品で圧倒的ワースト評価、不人気すぎてリピーターが全くいない
・久石譲の音楽も歴代ジブリ作品でワーストレベル
・パンフレットがようやく発売されるもただのビジュアルブックで、インタビューや取材ページがゼロで叩かれる←new! どういうキャラクターが出るのかすら分からないまま興味が失せた >>167
1,3,5位がイケメンじゃねーじゃん
ソースも弱いし何なんだよ
ツリ目チビガッパを人気キャラにした宮崎駿すごいねではいかんのか? もう面白くなすぎて話すら忘れた
さすがゲド超えジブリワーストなだけはある
この糞映画に考察笑とか言って毎回2000円払ってリピートしてるやつに敬礼ビシビシビシ 80歳の爺さんが若者に流行る映画作れたら逆にすごいわ >>115
ここ数年で年間トップ作品は100億超えが最低ラインになってるぞ 君生きの面白さを理解できないやつは教養がない
ってマウントはやめたんか もう今更儲けようとか思ってないんちゃうの
それよりは自分の作りたい物だけ採算度外視で作るみたいな
駿も位人心極めた訳やしちょっとぐらいわがままやってもええやん >>187
5位まで全員イケメンやん
むしろ6位のなめくじまで含めたらどういう層が支えてんのか察するに足りる いくらゴミでも駿の遺作ならもっと行くかと思ったわ
新海誠の半分以下とはね ゲドと借り暮らしの間な興収になりそうやけどゲドと争う時点でヤベーのよ >>122
国内向けみたいにイキりまくりの挑戦的なタイトルのまま行けば良かったのに海外ではなんのイキりもない普通のタイトルに変更したとこでしょ ふた昔前くらいに流行った右脳左脳論ってあるやん
右脳がイメージ、左脳が論理を司る…っていうアレや
宮ア駿の左脳コレ完全に死んどるんやろなって印象やったわ >>198
遺作だから見に行くってオタクの発想だからな
普通の奴は面白そうとか人気俳優が出てるとか友達が見に行ったとかなんかフックないと見に行かんぞ >>196
新海スラダンに負けてパヤオ涙目w
みたいな奴マジで言ってるのかネタで言ってるのか分からん 制作費の倍がノルマって謎理論やめーや
これは宣伝費もかけてないし >>198
興行収入細野と同じくらいだしがんばったほうやろ >>187
ツリ目もおかっぱ頭もアニメだと
人気キャラ要素だろう
ツリ目と言っても宮崎駿のキャラデザでは
ツリ目寄りというだけで
現実と比較したら全然クリッとしてて
大きいぐらいだし まず
最初の羽拾うとこどんぐりひろうオマージュじゃね?うぉぉぉぉぉぉやさやきよかけらはらしやきま
これがまず痛い
ジブリお祭り作品ならまずそう言ってよ
監督が話を考えられないから過去作に頼ってるでしかない 製作費は日本最大って明言してるってだけだから製作費50億は最低ラインだぞ
今までのトップがかぐや姫の50億だから >>203
○○さんが作ってるからって理由で脳死で見に行くやつって案外おらんのやな 大衆向けじゃないとか最後にやりたいことを云々言いながら米津とか大衆気にしてそうな人に依頼してるの笑う 信者「教養無いから理解できないみたいだねえw」
これがあのジブリの末路なんだぞ 今更千と千尋のハクが世間的に
イケメン扱いされてるのを
顔真っ赤にして否定する奴とか
どんだけ浮世離れしてんだ >>196
映画はそんな甘くないよ
今回のコケで多額の借金背負うことになる >>207
いや3倍だろ邦画がアンダービリオンという基準あるのは制作費3億なら興行収入10億で成功だからだぞ >>196
そこ理屈は繁忙期でなく閑散期に公開なら通るけど夏休み丸ごと使ってはいえないわ
明らかに興収への色気がある 異世界行ってから場面の切り替えがぶつ切りになってるように感じたんだけど
楽しみにして観に行ったけどいつ終わるんだろうって思っちゃった >>213
かぐや姫はどこにそんなお金かかったんや😨 遺作だから好きに作っていいと思うけどな
まぁ最近の頭を使わない映画しか見ない人たちに
考えることを強要する映画なので受けないだろうことはわかる
今さら考えろと言われても手遅れでしょ >>208
中身スカスカなのバレたからもう買わんでしょ >>218
映画ってヒットしても次回作に突っ込むの繰り返しやしな >>199
80超えてようやく息子と同レベルになった もう一回観に行きたくならない他人に勧めたくならない これ見た奴の感想ほぼ全てが抽象的すぎて意味不明
主語がデビルマンでもメタルマンでも当てはまるわ >>214
新海とかならまだそういう奴そこそこいるだろうけど、駿がまともなヒット作出したの何年前やって話やからな
もう過去の人やから名前だけでは客は来ない まぁいいじゃんそういうの
売上関係なく最後にやりたいことやって死ぬ
クリエイターとして完成したやろ >>222
高畑がひたすら時間かけまくった
これができたのは日テレ会長が予算無制限で出してくれたから ナウシカラピュタで才能枯れてたしなこの二つ異常のものは作れんよ 本気でジブリは自分たちの力だけでここまでジブリが成り上がったって思い込んでるんか?
電通博報堂の2トップ広告会社のおかげやろ >>218
映画なくても版権で金入ってきてるし借金の心配はないぞ😁
映画制作事業は完全に終わったが やっぱ宣伝必要やろ多分年寄りはやってること知らんで これ海外でなだぎ現象が起きてるらしいな。支離滅裂だけど日本人には伝わるんだろ(嘲笑)って評価 >>223
考えさせる作りにもなってないぞこれ
ただの投げやりツギハギなんやし なんで歳食ったクリエイターって支離滅裂のオナニー映画に走るんだろう… >>168
まぁこういうのは話題作りのために盛ったりするからなぁ 製作費の3倍の興行でようやくトントンやからな
鈴木の自書見ると千と千尋以降はポニョでようやく黒字になったってレベルやし チェー牛「チェンソーマンを理解できない奴は教養がない」
君生き信者「君生きを理解できない奴は教養がない」
チェー牛レベルで草 >>216
あの宮崎駿の新作が評論家気取りがマウントをとるための作品になってしまうとはねぇ チェンソーマンも君たちはどう生きるかも製作委員会無しなんだよなあ >>243
北米ですらまだ公開されてないってことぐらい調べてる知能は持とうや シンエヴァ 君生き 未来のミライ
ただ自分のリアル事情を映画に反映させただけの糞作品
これ系を作りたいなら〇〇の半生ってタイトルでやれ >>219
割り算する時点でおかしいんやが
単純に7億稼ぐのと50億稼ぐのがどっちが成功かってのすら理解できんの?
もちろん宣伝費や公開規模の関係もあるから引き算すればいいってわけでもないけど >>251
マジで悲しい
王道エンタメ作家やったのに 初動だけ不自然に持ち上げるレビューやたら多かったよな 子供でジブリ好きっていうのも大体トトロ好きなだけだし
30代以上じゃないと宮崎駿をそんなに神格視してないのはあるよ
20年以上人選ぶ映画しか作ってねえし >>199
作品内容はゲド戦記レベルやからセーフ
登場人物の動機目的とかストーリーラインがめちゃくちゃ ジジイ監督でまとな映画撮れてるのイーストウッドくらいしか出てこんわ カヘカカッカカカッヘカヘカヘッヘカヘッヘカッカヘカカッヘヘカカヘッカヘカヘッヘヘヘヘッカヘカヘッヘヘヘカヘッ >>244
意図的に描写を飛ばしてるからそこを考えるかつぎはぎと見るかって感じ
頭縫ったあとのアオサギのシーンが前後と明らかにつながっていない理由とか考えると面白い アニメなんて費用のほとんどが人件費やろ
製作費50億ってジブリは金払いええんやな >>258
「2回目行きたくなる!」って奴が多かった 興行収入77億のゲド戦記でも赤字らしいしヤバくね
いくら広告費削っても当時よりコスト高になってるやろ >>255
けどそれじゃ
「この映画は実は監督の半生を描いたものなんだよ!」
「す、すげー!そこまで考察できるのか!」
ができないよね? この映画に限っては宣伝費用まるでかかってないはずなんだから2倍稼がないと利益でないわけではないんちゃうの? >>250
主題歌米津玄師
製作委員会無し
監督の名前が三文字中山竜宮崎駿
藤本タツキが宮崎駿持ち上げて新海は教養無いと貶す
これシンクロニティだろ 北米版でタイトル変えてんのほんと情けなくて笑える、あの世代って骨の髄まで欧米様に負け犬根性植え付けられたんだろうな Twitterもマジで不自然に持ち上げてるやつばっかやからな
なおどこがいいのかは指摘しない模様 駿死ぬんだから負債とかもうどうでもええやろ
鈴木もんほってる女以外どうでもよさそうやし マーニーだの猫の恩返しだのゴミ連発させてきたからなあ
ラピュタみたいなの書けばいいのに爺 >>272
駄作にばっか巻き込まれてるヨネちゃん可哀想 >>273
宣伝してこんな映画やでて先に教えてくれたら見なかったぞ😭 宣伝してないし他の映画みたいに特典商法もしてない中でそんだけ売れてたら大成功やろ お前らちゃんと見た上で批判知るんやろな?
ワイは観たからクソ映画やと断言できるわ
ワラワラが可愛いだけやったわ >>258
ネタバレ喰らいたくないし初日に見に行ったけど曲終わった後の劇場がシーーーーンとして全員が(おもんな…)って思ってる空気味わったから
ネット見たら賛否両論で別れてるのすら意味不明やったわ
否一色やろと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています