『君たちはどう生きるか』、爆死。100億円が最低ラインなのに公開1ヶ月でまだ60億円にも到達せず
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・製作期間10年、製作費用約50億円(製作費用の2倍稼がないと映画は利益出ない)
・歴代宮崎駿作品で圧倒的ワースト評価、不人気すぎてリピーターが全くいない
・久石譲の音楽も歴代ジブリ作品でワーストレベル
・パンフレットがようやく発売されるもただのビジュアルブックで、インタビューや取材ページがゼロで叩かれる←new! 北米版でタイトル変えてんのほんと情けなくて笑える、あの世代って骨の髄まで欧米様に負け犬根性植え付けられたんだろうな Twitterもマジで不自然に持ち上げてるやつばっかやからな
なおどこがいいのかは指摘しない模様 駿死ぬんだから負債とかもうどうでもええやろ
鈴木もんほってる女以外どうでもよさそうやし マーニーだの猫の恩返しだのゴミ連発させてきたからなあ
ラピュタみたいなの書けばいいのに爺 >>272
駄作にばっか巻き込まれてるヨネちゃん可哀想 >>273
宣伝してこんな映画やでて先に教えてくれたら見なかったぞ😭 宣伝してないし他の映画みたいに特典商法もしてない中でそんだけ売れてたら大成功やろ お前らちゃんと見た上で批判知るんやろな?
ワイは観たからクソ映画やと断言できるわ
ワラワラが可愛いだけやったわ >>258
ネタバレ喰らいたくないし初日に見に行ったけど曲終わった後の劇場がシーーーーンとして全員が(おもんな…)って思ってる空気味わったから
ネット見たら賛否両論で別れてるのすら意味不明やったわ
否一色やろと >>196
スタジオジブリがパヤオ個人軍なのは事実やし多少は好き勝手しても良いとは思うけど社員の生活とか無視するなよ… てか時代背景が戦時中やけど戦時中である必要どこにもないからな 宣伝と特典商法を駆使すればシンエバですら100億行ったのに >>176
意味不明な上に内容に関して一切触れる気ないのか これの原作が車内広告でよく出てるけど、あの表紙死ぬほど不快なんだが
へんなチー牛のガンギマリ顔がアップになってる表紙 マジで宮崎駿の最後の作品ってことにしか価値がないよ ずっと日テレとやってきたのに最後だけ宣伝せんのは勿体ないし不義理じゃね あの塔の中の世界はこれまでの宮崎駿作品に出てきたあれやこれやが散りばめられてたし
宮崎駿が携わってきたアニメの世界の隠喩なんかなぁと思った
結局ぶっ壊れて現実世界に戻ってくるのはいわゆるフィクション批判?
それはそれとして面白くなかった クリエイターの意地を見せるために宣伝なし公開したんじゃなくて意味不明な作品になっちゃったから宣伝しにくいだけだったってオチで呆れたわ 観に行ったけど、スラムダンクに行けばよかったと後悔した >>288
過去ジブリ映画フィルム付けたらセンチヒ超えそう お前らがそんなに叩くと普通に面白いと思って2回観たワイが馬鹿みたいじゃないですか アンチの言い分が水星の魔女と同じやな
面白いつまらないなんて感覚的なものなんだから他人が面白かったならそれでいいやん
お前のつまらんって感想と同等でしかないのに「みんな同じこと言ってくれなきゃやーやーなの!」って子供かよ アオサギが「俺がインコを惹きつける!」って言った後家入ったら普通にインコおって主人公も「ほーん、いるのね」みたいな反応してたの意味わからんわ。アオサギただの無能やんけ >>284
巨匠の新作だからね
否定するにも勇気がいるんや >>281
そらそういう人もおるやろうけど露出なさすぎたら印象薄すぎて見に行く選択肢すら出てこんで 千と千尋以降は年々劣化していってたからしゃーないね まぁガチでつまらないけど宮崎最後の作品だし見に行く価値はあるよ一応 風立ちぬが最後 主人公に自分を重ねてるんかなぁええ終わり方やん
君たちはどう生きるかが最後 老害 そもそも考察ってアクセントとして楽しむものであってメインで楽しむものでは無いやろ >>298
馬鹿だよ
ちなみにどこが面白かったんや
真面目に教えてくれ トトロナウシカラピュタもののけ姫千と千尋
こいつらがこれからも金は稼いでくれるやろ
確かサブスク解禁もしとらんのやろ
ジブリはこれから資産管理法人なって終了や >>168
歴代日本映画最高ってFFの160億違うの? そもそも本人の駿が訳分からん言ってんのに理解したコメントする奴らバカすぎるだろ ジブリ作品ってFFみたいやな
過去の栄光が忘れられずに意識高いムーブしちゃうとこが >>299
感性は人それぞれやが面白いと感じるにもつまらないと感じるにも理由があるぞ >>289
内容が無いって書いてるやん
絵だけってことやろ 千尋は考察する必要ないからな
考察しなくても楽しめる時点で勝ちだわな 宮崎駿も細田守も中山竜も脚本家つけたほういいよなあ >>207
馬鹿じゃん
映画館と制作会社で売上折半なんだからどんな作品でも制作費の倍は最低ラインって理解できないのか?
宣伝費がーとかまったく関係ねえよ まあようやっとるわ
風なんとかも見てないし見ることはないと思うが >>314
お前もどこがつまらないか説明してないやん
何で面白いって感想に一方的にキレてるん? >>286
なんの才能もないおもんない人間が急に影響力あるアカウント手に入れて調子こいて
そんで今回やっと映画という祭り、それも最後の祭りに参加できて一生懸命はしゃいどるのよう伝わってくるわ
おもんなさ全開で振り撒いててもう気の毒なレベルやわ ジブリでまともに見れる作品
ナウシカ
カリオストロの城
ラピュタ
トトロ
火垂るの墓
魔女の宅急便
もののけ姫
千と千尋の神隠し
崖の上のポニョ
こんなもんか 映画監督宮崎駿を看取るために劇場に行ったけど死んだのを確認したからもう行かんわ >>312
富野信者と同じで駿の発言を真に受けるな自分で考えろって都合よく改竄してるぞ >>319
まあ最低ラインなんて色々あるからな
映画館が損しなきゃ良いんだよ、長い目で見れば 過去のジブリ作品のオマージュとか信者は喜んでたけど
最後だからってそんな安っぽいことしてほしくなかったわ だって流石に意味不明すぎるもん
頑張って読み取ろうとしたけど無理だった パヤオが巨匠なのは否定せんけど最後に盛り上がったのハウルかポニョってところやろ
何年前やねんって話やしそもそも枯れてるわ 君たちはどう生きるか
ミッションインポッシブル
バービー
全部見たけど、どれも微妙だった
何ならバービーが一番マシ 製作期間長すぎるしこれで引退とも言ってないし「君たちはどう生きるか2」を既に作ってる可能性あるよな
今回の映画だけエンドロール後にいつも出る「おわり」の画面ないらしいし >>173
マ?
25日出て手取り17ちょいて舐めすぎやろマジ
そら中国にできるアニメーター買われるわな >>328
4,50過ぎたら再生産になっちゃうのは仕方ないと思うわ
もののけ姫で出し尽くしたあと、ツギハギで千尋作って(これはあくまでプロの仕事)
そのあとは再生産でしかなかったからな 「すずめの戸締りとどっちが面白かった?」
これでお前らの「教養」がわかるぞ >>332
ミッションインポッシブルもなんか期待ハズレだったわ
思ったよりヒットしとらんし 菅田将暉すげえわ
最後まで誰の声やってるか分からなかった
キムタクとあいみょんは一発で分かるのに >>323
ナウシカはジブリじゃねーぞ
ナウシカ入れるならカリオストロも入れろ >>308
色んな場面で考察ができるのが面白いと思った
ここではこの人物に自分を重ねているんじゃないだろうか、この場面ではこういうことをメッセージとして届けたいんじゃないだろうか、いやそれだとすると過去のジブリ作品のメッセージと矛盾するよななんて感じで常に頭を動かせるのが良い >>323
年齢と共に枯れていったのがわかるのが悲しいな つまらないならつまらないで終わるはずなんだが
映画を攻撃的に否定したがるときって
理解できなかったっていう思いがあるからなんよね
認めると自分が読解力がないってことになるから
作品が悪いと必死に攻撃してしまう メディアも全く触れなくて凄い
スポンサーやらなかったらこうなるんか あの作品理解できないやつ真面目に映画見る立場にないだろ
普通に三島由紀夫や大江健三郎などの文学作品を読める人間なら余裕で理解できる、ストーリーも簡単やし まあキューブリックも『アイズ・ワイド・シャット』やし黒澤明も『まあだだよ』やから巨匠の最後はこんなもんよ >>338
すずめに失礼やろ星を追う子供とええ勝負や >>323
ハウルの動く城はアカンのか
ちなみにワイは見たことがない 製作委員会使わないで
100%ジブリ出資って話を聞いて見たくなったわ ジブリに今までにない感じで面白いなと思ったけどな
主人公主体で物語が進むんじゃない感じ 宮崎駿は知ってたけど久石譲が悲しかったな
summerもどきみたいな曲がクソすぎ これそシンエヴァみたいに途中で新規カットとか入れそうやな >>323
ポニョは💩やろ
耳をすませばと猫の恩返しは入れるべき 主人公君には私の後継者になってもらおうと思ってい
てる。
このシーンがこの映画の一番の糞シーンでよくねw
まじで唐突だし マジでつまらなかった
同じ時間を遣うなら魔女宅を見る方がいい 結局映画なんてどんだけ電通に金払って宣伝してもらうかか >>356
ハウル以降そんな印象のこる曲ないしなぁ ミッションッポってシリーズ最高傑作って話じゃなかったか >>279
まさかその2つが宮崎駿作品や思ってんの? 拘りがあって
声優起用をやめた、娼婦の声とかが
本当なら過去作の声優も
芸能人やら新人に総入れ替えすれば
良いのにな
単に芸能人のがテレビで宣伝しやすいって
素直に言えなかっただけだろ
それが足枷になったか宣伝皆無の
今作でも無駄に芸能人使う羽目になって
誰が得してるの状態だな最終的に >>345
>>347
そもそもそんなに難解なところあったか?
何ならポニョや風立ちぬよりはわかりやすいと思うが >>321
・まず物語全体を通して着地点が見えずに登場人物の行動に感情移入できない
・マヒトが意思で自分の頭を傷つけた理由がわかりにくい(もちろん想像はできるが)
・アオサギが気持ち悪い
・アオサギがマヒトにちょっかい出してた理由が不明
・アオサギと仲良くなるまでの流れが雑
・戦時中であるという舞台装置が上手く使われてない←母親が火事で死んだでも問題なさそう
・大おじ様がなにがしたかったのかわかりにくい
こう振り返ると全体的にキャラクター造形が下手すぎたな タイトルをラノベ寄せにしだしてるのはホントやめた方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています