『君たちはどう生きるか』、爆死。100億円が最低ラインなのに公開1ヶ月でまだ60億円にも到達せず
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・製作期間10年、製作費用約50億円(製作費用の2倍稼がないと映画は利益出ない)
・歴代宮崎駿作品で圧倒的ワースト評価、不人気すぎてリピーターが全くいない
・久石譲の音楽も歴代ジブリ作品でワーストレベル
・パンフレットがようやく発売されるもただのビジュアルブックで、インタビューや取材ページがゼロで叩かれる←new! アオサギが「俺がインコを惹きつける!」って言った後家入ったら普通にインコおって主人公も「ほーん、いるのね」みたいな反応してたの意味わからんわ。アオサギただの無能やんけ >>284
巨匠の新作だからね
否定するにも勇気がいるんや >>281
そらそういう人もおるやろうけど露出なさすぎたら印象薄すぎて見に行く選択肢すら出てこんで 千と千尋以降は年々劣化していってたからしゃーないね まぁガチでつまらないけど宮崎最後の作品だし見に行く価値はあるよ一応 風立ちぬが最後 主人公に自分を重ねてるんかなぁええ終わり方やん
君たちはどう生きるかが最後 老害 そもそも考察ってアクセントとして楽しむものであってメインで楽しむものでは無いやろ >>298
馬鹿だよ
ちなみにどこが面白かったんや
真面目に教えてくれ トトロナウシカラピュタもののけ姫千と千尋
こいつらがこれからも金は稼いでくれるやろ
確かサブスク解禁もしとらんのやろ
ジブリはこれから資産管理法人なって終了や >>168
歴代日本映画最高ってFFの160億違うの? そもそも本人の駿が訳分からん言ってんのに理解したコメントする奴らバカすぎるだろ ジブリ作品ってFFみたいやな
過去の栄光が忘れられずに意識高いムーブしちゃうとこが >>299
感性は人それぞれやが面白いと感じるにもつまらないと感じるにも理由があるぞ >>289
内容が無いって書いてるやん
絵だけってことやろ 千尋は考察する必要ないからな
考察しなくても楽しめる時点で勝ちだわな 宮崎駿も細田守も中山竜も脚本家つけたほういいよなあ >>207
馬鹿じゃん
映画館と制作会社で売上折半なんだからどんな作品でも制作費の倍は最低ラインって理解できないのか?
宣伝費がーとかまったく関係ねえよ まあようやっとるわ
風なんとかも見てないし見ることはないと思うが >>314
お前もどこがつまらないか説明してないやん
何で面白いって感想に一方的にキレてるん? >>286
なんの才能もないおもんない人間が急に影響力あるアカウント手に入れて調子こいて
そんで今回やっと映画という祭り、それも最後の祭りに参加できて一生懸命はしゃいどるのよう伝わってくるわ
おもんなさ全開で振り撒いててもう気の毒なレベルやわ ジブリでまともに見れる作品
ナウシカ
カリオストロの城
ラピュタ
トトロ
火垂るの墓
魔女の宅急便
もののけ姫
千と千尋の神隠し
崖の上のポニョ
こんなもんか 映画監督宮崎駿を看取るために劇場に行ったけど死んだのを確認したからもう行かんわ >>312
富野信者と同じで駿の発言を真に受けるな自分で考えろって都合よく改竄してるぞ >>319
まあ最低ラインなんて色々あるからな
映画館が損しなきゃ良いんだよ、長い目で見れば 過去のジブリ作品のオマージュとか信者は喜んでたけど
最後だからってそんな安っぽいことしてほしくなかったわ だって流石に意味不明すぎるもん
頑張って読み取ろうとしたけど無理だった パヤオが巨匠なのは否定せんけど最後に盛り上がったのハウルかポニョってところやろ
何年前やねんって話やしそもそも枯れてるわ 君たちはどう生きるか
ミッションインポッシブル
バービー
全部見たけど、どれも微妙だった
何ならバービーが一番マシ 製作期間長すぎるしこれで引退とも言ってないし「君たちはどう生きるか2」を既に作ってる可能性あるよな
今回の映画だけエンドロール後にいつも出る「おわり」の画面ないらしいし >>173
マ?
25日出て手取り17ちょいて舐めすぎやろマジ
そら中国にできるアニメーター買われるわな >>328
4,50過ぎたら再生産になっちゃうのは仕方ないと思うわ
もののけ姫で出し尽くしたあと、ツギハギで千尋作って(これはあくまでプロの仕事)
そのあとは再生産でしかなかったからな 「すずめの戸締りとどっちが面白かった?」
これでお前らの「教養」がわかるぞ >>332
ミッションインポッシブルもなんか期待ハズレだったわ
思ったよりヒットしとらんし 菅田将暉すげえわ
最後まで誰の声やってるか分からなかった
キムタクとあいみょんは一発で分かるのに >>323
ナウシカはジブリじゃねーぞ
ナウシカ入れるならカリオストロも入れろ >>308
色んな場面で考察ができるのが面白いと思った
ここではこの人物に自分を重ねているんじゃないだろうか、この場面ではこういうことをメッセージとして届けたいんじゃないだろうか、いやそれだとすると過去のジブリ作品のメッセージと矛盾するよななんて感じで常に頭を動かせるのが良い >>323
年齢と共に枯れていったのがわかるのが悲しいな つまらないならつまらないで終わるはずなんだが
映画を攻撃的に否定したがるときって
理解できなかったっていう思いがあるからなんよね
認めると自分が読解力がないってことになるから
作品が悪いと必死に攻撃してしまう メディアも全く触れなくて凄い
スポンサーやらなかったらこうなるんか あの作品理解できないやつ真面目に映画見る立場にないだろ
普通に三島由紀夫や大江健三郎などの文学作品を読める人間なら余裕で理解できる、ストーリーも簡単やし まあキューブリックも『アイズ・ワイド・シャット』やし黒澤明も『まあだだよ』やから巨匠の最後はこんなもんよ >>338
すずめに失礼やろ星を追う子供とええ勝負や >>323
ハウルの動く城はアカンのか
ちなみにワイは見たことがない 製作委員会使わないで
100%ジブリ出資って話を聞いて見たくなったわ ジブリに今までにない感じで面白いなと思ったけどな
主人公主体で物語が進むんじゃない感じ 宮崎駿は知ってたけど久石譲が悲しかったな
summerもどきみたいな曲がクソすぎ これそシンエヴァみたいに途中で新規カットとか入れそうやな >>323
ポニョは💩やろ
耳をすませばと猫の恩返しは入れるべき 主人公君には私の後継者になってもらおうと思ってい
てる。
このシーンがこの映画の一番の糞シーンでよくねw
まじで唐突だし マジでつまらなかった
同じ時間を遣うなら魔女宅を見る方がいい 結局映画なんてどんだけ電通に金払って宣伝してもらうかか >>356
ハウル以降そんな印象のこる曲ないしなぁ ミッションッポってシリーズ最高傑作って話じゃなかったか >>279
まさかその2つが宮崎駿作品や思ってんの? 拘りがあって
声優起用をやめた、娼婦の声とかが
本当なら過去作の声優も
芸能人やら新人に総入れ替えすれば
良いのにな
単に芸能人のがテレビで宣伝しやすいって
素直に言えなかっただけだろ
それが足枷になったか宣伝皆無の
今作でも無駄に芸能人使う羽目になって
誰が得してるの状態だな最終的に >>345
>>347
そもそもそんなに難解なところあったか?
何ならポニョや風立ちぬよりはわかりやすいと思うが >>321
・まず物語全体を通して着地点が見えずに登場人物の行動に感情移入できない
・マヒトが意思で自分の頭を傷つけた理由がわかりにくい(もちろん想像はできるが)
・アオサギが気持ち悪い
・アオサギがマヒトにちょっかい出してた理由が不明
・アオサギと仲良くなるまでの流れが雑
・戦時中であるという舞台装置が上手く使われてない←母親が火事で死んだでも問題なさそう
・大おじ様がなにがしたかったのかわかりにくい
こう振り返ると全体的にキャラクター造形が下手すぎたな タイトルをラノベ寄せにしだしてるのはホントやめた方がいい ジブリって結局電通と制作費かけまくった作画でヒットしてただけなんだよね >>363
劇場スクリーン押さえる力やぞ
電通でも東宝様にガチ喧嘩なんて無理 >>347
せやな
本当に理解している映画オタク様以外見る立場じゃないのでそんな連中に頼ってる映画館は廃業したほうがええな >>329
>>333,358
弱者男性「ポニョは面白くない」
いやお前ら向けに作ってねえから >>368
全然難解じゃないのに理解できひんいってるバカがここにもいっぱいおるから言ってるねん
何がむずいねんこの映画の
教養もクソもないわ 米津がタイアップすると微妙になる法則なんなんやろなほんま お前らってマジでセンス皆無だよな
教養のカケラもない
ハウルやゲボですでに意味不明になってたのに
それでもまだジブリ信仰して見てるとか映画センスないです、って自分でひけらかしてるようなものだよ 普通の深夜アニメ1クール作るのも1億かかるらしいし
なら10年は40クールだから50億ぐらいかかるんじゃね ストーリーもちゃんと繋がってて論理的だろ
最後の大叔父との対談は深かった >>251
教養がなくても楽しめるだけの作品は消費されるだけですぐ忘れられる
教養があれば楽しめる作品は評論家のオナニーにしか使えない
本物は教養がなくても楽しめるしあればより深く楽しめる ポニョハウルは幼き日のワイにとってはつまらんかった
ナウシカラピュタ千と千尋は面白かった
ワイの感性がすべてとは言わんけど結局子供にウケるかどうかが大切なんちゃうか? >>384
確かにこういうのは駄作と比較するもんだな そもそも広告とかが全くないんだからそらそうやろって
内容が1ミリも分からないのに行くやつなんてジブリファンしかおらんし >>388
あれガラケー時代に似たような作品作られてそうやな この作品楽しめないやつって芸術に対する理解ないと思うわ、ストーリー意味不明でもメッセージはいやほど伝わるだろ、特に最後の大叔父での対話、あれはドストのカラマーゾフの兄弟の大審判を思い出したね、三島由紀夫の美しい星のラストと匹敵するクライマックスだ
きっと、批判してるやつってドストで感銘受けない、三島由紀夫を理解できない、米津玄師でノレない、手塚治虫で泣けない可哀想な感性と知性の人間なんだろうな 今まではジブリ以外売れてないからって興行収入で批判意見潰せてたのに
他が強くなったらこれだよ😭 >>339
脚本無しでアクションとりあえず撮る!
今作で最後だからやりたいことやる!!
これが完全に裏目に出たな
マジで意味不明なアクション連発してるだけ >>395
さっきからレス乞食してるのに殆どレス貰えてなくて可哀想 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています