『君たちはどう生きるか』、爆死。100億円が最低ラインなのに公開1ヶ月でまだ60億円にも到達せず
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・製作期間10年、製作費用約50億円(製作費用の2倍稼がないと映画は利益出ない)
・歴代宮崎駿作品で圧倒的ワースト評価、不人気すぎてリピーターが全くいない
・久石譲の音楽も歴代ジブリ作品でワーストレベル
・パンフレットがようやく発売されるもただのビジュアルブックで、インタビューや取材ページがゼロで叩かれる←new! 過去のジブリ作品のオマージュとか信者は喜んでたけど
最後だからってそんな安っぽいことしてほしくなかったわ だって流石に意味不明すぎるもん
頑張って読み取ろうとしたけど無理だった パヤオが巨匠なのは否定せんけど最後に盛り上がったのハウルかポニョってところやろ
何年前やねんって話やしそもそも枯れてるわ 君たちはどう生きるか
ミッションインポッシブル
バービー
全部見たけど、どれも微妙だった
何ならバービーが一番マシ 製作期間長すぎるしこれで引退とも言ってないし「君たちはどう生きるか2」を既に作ってる可能性あるよな
今回の映画だけエンドロール後にいつも出る「おわり」の画面ないらしいし >>173
マ?
25日出て手取り17ちょいて舐めすぎやろマジ
そら中国にできるアニメーター買われるわな >>328
4,50過ぎたら再生産になっちゃうのは仕方ないと思うわ
もののけ姫で出し尽くしたあと、ツギハギで千尋作って(これはあくまでプロの仕事)
そのあとは再生産でしかなかったからな 「すずめの戸締りとどっちが面白かった?」
これでお前らの「教養」がわかるぞ >>332
ミッションインポッシブルもなんか期待ハズレだったわ
思ったよりヒットしとらんし 菅田将暉すげえわ
最後まで誰の声やってるか分からなかった
キムタクとあいみょんは一発で分かるのに >>323
ナウシカはジブリじゃねーぞ
ナウシカ入れるならカリオストロも入れろ >>308
色んな場面で考察ができるのが面白いと思った
ここではこの人物に自分を重ねているんじゃないだろうか、この場面ではこういうことをメッセージとして届けたいんじゃないだろうか、いやそれだとすると過去のジブリ作品のメッセージと矛盾するよななんて感じで常に頭を動かせるのが良い >>323
年齢と共に枯れていったのがわかるのが悲しいな つまらないならつまらないで終わるはずなんだが
映画を攻撃的に否定したがるときって
理解できなかったっていう思いがあるからなんよね
認めると自分が読解力がないってことになるから
作品が悪いと必死に攻撃してしまう メディアも全く触れなくて凄い
スポンサーやらなかったらこうなるんか あの作品理解できないやつ真面目に映画見る立場にないだろ
普通に三島由紀夫や大江健三郎などの文学作品を読める人間なら余裕で理解できる、ストーリーも簡単やし まあキューブリックも『アイズ・ワイド・シャット』やし黒澤明も『まあだだよ』やから巨匠の最後はこんなもんよ >>338
すずめに失礼やろ星を追う子供とええ勝負や >>323
ハウルの動く城はアカンのか
ちなみにワイは見たことがない 製作委員会使わないで
100%ジブリ出資って話を聞いて見たくなったわ ジブリに今までにない感じで面白いなと思ったけどな
主人公主体で物語が進むんじゃない感じ 宮崎駿は知ってたけど久石譲が悲しかったな
summerもどきみたいな曲がクソすぎ これそシンエヴァみたいに途中で新規カットとか入れそうやな >>323
ポニョは💩やろ
耳をすませばと猫の恩返しは入れるべき 主人公君には私の後継者になってもらおうと思ってい
てる。
このシーンがこの映画の一番の糞シーンでよくねw
まじで唐突だし マジでつまらなかった
同じ時間を遣うなら魔女宅を見る方がいい 結局映画なんてどんだけ電通に金払って宣伝してもらうかか >>356
ハウル以降そんな印象のこる曲ないしなぁ ミッションッポってシリーズ最高傑作って話じゃなかったか >>279
まさかその2つが宮崎駿作品や思ってんの? 拘りがあって
声優起用をやめた、娼婦の声とかが
本当なら過去作の声優も
芸能人やら新人に総入れ替えすれば
良いのにな
単に芸能人のがテレビで宣伝しやすいって
素直に言えなかっただけだろ
それが足枷になったか宣伝皆無の
今作でも無駄に芸能人使う羽目になって
誰が得してるの状態だな最終的に >>345
>>347
そもそもそんなに難解なところあったか?
何ならポニョや風立ちぬよりはわかりやすいと思うが >>321
・まず物語全体を通して着地点が見えずに登場人物の行動に感情移入できない
・マヒトが意思で自分の頭を傷つけた理由がわかりにくい(もちろん想像はできるが)
・アオサギが気持ち悪い
・アオサギがマヒトにちょっかい出してた理由が不明
・アオサギと仲良くなるまでの流れが雑
・戦時中であるという舞台装置が上手く使われてない←母親が火事で死んだでも問題なさそう
・大おじ様がなにがしたかったのかわかりにくい
こう振り返ると全体的にキャラクター造形が下手すぎたな タイトルをラノベ寄せにしだしてるのはホントやめた方がいい ジブリって結局電通と制作費かけまくった作画でヒットしてただけなんだよね >>363
劇場スクリーン押さえる力やぞ
電通でも東宝様にガチ喧嘩なんて無理 >>347
せやな
本当に理解している映画オタク様以外見る立場じゃないのでそんな連中に頼ってる映画館は廃業したほうがええな >>329
>>333,358
弱者男性「ポニョは面白くない」
いやお前ら向けに作ってねえから >>368
全然難解じゃないのに理解できひんいってるバカがここにもいっぱいおるから言ってるねん
何がむずいねんこの映画の
教養もクソもないわ 米津がタイアップすると微妙になる法則なんなんやろなほんま お前らってマジでセンス皆無だよな
教養のカケラもない
ハウルやゲボですでに意味不明になってたのに
それでもまだジブリ信仰して見てるとか映画センスないです、って自分でひけらかしてるようなものだよ 普通の深夜アニメ1クール作るのも1億かかるらしいし
なら10年は40クールだから50億ぐらいかかるんじゃね ストーリーもちゃんと繋がってて論理的だろ
最後の大叔父との対談は深かった >>251
教養がなくても楽しめるだけの作品は消費されるだけですぐ忘れられる
教養があれば楽しめる作品は評論家のオナニーにしか使えない
本物は教養がなくても楽しめるしあればより深く楽しめる ポニョハウルは幼き日のワイにとってはつまらんかった
ナウシカラピュタ千と千尋は面白かった
ワイの感性がすべてとは言わんけど結局子供にウケるかどうかが大切なんちゃうか? >>384
確かにこういうのは駄作と比較するもんだな そもそも広告とかが全くないんだからそらそうやろって
内容が1ミリも分からないのに行くやつなんてジブリファンしかおらんし >>388
あれガラケー時代に似たような作品作られてそうやな この作品楽しめないやつって芸術に対する理解ないと思うわ、ストーリー意味不明でもメッセージはいやほど伝わるだろ、特に最後の大叔父での対話、あれはドストのカラマーゾフの兄弟の大審判を思い出したね、三島由紀夫の美しい星のラストと匹敵するクライマックスだ
きっと、批判してるやつってドストで感銘受けない、三島由紀夫を理解できない、米津玄師でノレない、手塚治虫で泣けない可哀想な感性と知性の人間なんだろうな 今まではジブリ以外売れてないからって興行収入で批判意見潰せてたのに
他が強くなったらこれだよ😭 >>339
脚本無しでアクションとりあえず撮る!
今作で最後だからやりたいことやる!!
これが完全に裏目に出たな
マジで意味不明なアクション連発してるだけ >>395
さっきからレス乞食してるのに殆どレス貰えてなくて可哀想 >>369
そのへんの指摘なんてハウルや千と千尋にもそのまま言えるレベルやな
つまらない理由にはならん >>382
「金だけはあるけどセンスのないプロデューサーが考える若者に人気のアーティスト」っていう最悪の枠に入ったよな
とうぜん本編もおもんない >>395
わかったからw
お前の頭でそう思っとけ…な? なんか第二次世界大戦の世界観やたらこだわりあるよなあのおっさん
別にあいつが戦争してたわけでもないのに >>395
一昨日みたばかりなのにマジで最後の対話覚えてないわ
そんな深いこと話してたか?
いま説明してみ? ジブリ本社のすぐ近くに保育所かなんかあったはずやけどかなり闇深いよな
パヤオ死んだ後速攻で色々バラされそう >>380
ワイも教養もクソもないと思ってるんやが
教養言い出したのは君やん >>332
リバイバル上映されてるパルプフィクションを見ろ😤 >>399
レス古事記?お前マジで言ってるのか?
俺の言ってることの何がおかしいんや
君、ちょっと過剰になりすぎやわ、荒立ってる
ちょっとネット離れた方がいいよ ワイの作品が売れなかったのは客が悪い
どんな業界でもこれ言い出したら終わりやで 教養が必要なのは宮崎駿自身が元ネタをいろんなところから引っ張ってきてツギハギしてるからなんだよ
つまりオリジナルの物語を書けなくなってしまったんや アオサギのポスターがガチでAVのパッケージ詐欺だった
何やねん、あのオッサン そもそも稼ごうという意図で作ってないんじゃないかという感じがしたけど
自分が作りたいオナニー作品を自分の金とネームバリューで作りました感がある 爆死ラインのハードル高すぎ
製作費がどれだけ掛かったかわからんが宣伝費なくてそれだけ興収あれば黒字で成功やろ お前ら荒ぶりすぎ
ほんま余裕ないやつ増えたよな
そんな余裕ない奴が芸術理解できるわけないだろw あと痛い信者が教養がある人は楽しめるキリッってイキってたのもよくないと思う 米津も合う合わないあるのに脳死で起用してくるのアホだよなあ 製作費かけすぎて宣伝できなかったって、そういうオチなん? >>398
キミイキはゲド戦記よりもっと意味が分からんかった
てかジブリは駄作の方が多いと俺は思っている >>401
何か知らんけどとりあえずこいつ使っとけばいいんだろ?みたいな雑さで可哀想 ジブリ至上制作費最高額やったらしいな
ジブリ・鈴木敏夫氏「君たちはどう生きるか」制作費に言及 “規格外”の金額に共演者「そんなに…」
「スタジオジブリ」の代表取締役プロデューサー・鈴木敏夫氏(74)がYouTubeチャンネル「ひろゆきの行先未定」にゲスト出演し、新作映画の制作費について言及する場面があった。
ジブリの最新作「君たちはどう生きるか」は昨年12月にアオサギのキャラクターのポスターが披露されて以降はストーリーやキャストなど事前の情報をほとんど出さず、宣伝活動も一切なし。異色の公開方法が逆に話題となり、今月14日に公開されると公開4日間で観客動員135万人、興行収入21億4000万円を記録した。
この“一切宣伝なし”の件について聞かれると、鈴木氏は「賭けでしたね。ずっと映画を作ってきて、映画の作り方も宣伝のやり方も全部変えたいなと思ったんですよ」と答える。「それを6年前に考えて、岩波書店の『図書』っていう雑誌にも書いてるんですよ。締め切りのない映画っていうのをやってみたくて。そうなったら宮崎駿はどうなるのかを考えました」と語っていた。
結果的に映画の完成までには約7年もの期間がかかったといい、鈴木氏が「たぶん今回の映画は、今まで日本で作られたどの映画よりも、一番制作費がかかってると僕は思ってます」というと、共演者から「そんなに…」と驚く声があがっていた。
なお、これまでのジブリ作品で最も制作費がかかったものは高畑勲監督の「かぐや姫の物語」と言われており、鈴木氏は雑誌のインタビューで「51.5億円かかった」と語っている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a84c734f673ddaa9767ec89eee3191b5050690ec >>415
これまでのジブリで一番金かかっとるらしいで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています