『君たちはどう生きるか』、爆死。100億円が最低ラインなのに公開1ヶ月でまだ60億円にも到達せず
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・製作期間10年、製作費用約50億円(製作費用の2倍稼がないと映画は利益出ない)
・歴代宮崎駿作品で圧倒的ワースト評価、不人気すぎてリピーターが全くいない
・久石譲の音楽も歴代ジブリ作品でワーストレベル
・パンフレットがようやく発売されるもただのビジュアルブックで、インタビューや取材ページがゼロで叩かれる←new! 米津も合う合わないあるのに脳死で起用してくるのアホだよなあ 製作費かけすぎて宣伝できなかったって、そういうオチなん? >>398
キミイキはゲド戦記よりもっと意味が分からんかった
てかジブリは駄作の方が多いと俺は思っている >>401
何か知らんけどとりあえずこいつ使っとけばいいんだろ?みたいな雑さで可哀想 ジブリ至上制作費最高額やったらしいな
ジブリ・鈴木敏夫氏「君たちはどう生きるか」制作費に言及 “規格外”の金額に共演者「そんなに…」
「スタジオジブリ」の代表取締役プロデューサー・鈴木敏夫氏(74)がYouTubeチャンネル「ひろゆきの行先未定」にゲスト出演し、新作映画の制作費について言及する場面があった。
ジブリの最新作「君たちはどう生きるか」は昨年12月にアオサギのキャラクターのポスターが披露されて以降はストーリーやキャストなど事前の情報をほとんど出さず、宣伝活動も一切なし。異色の公開方法が逆に話題となり、今月14日に公開されると公開4日間で観客動員135万人、興行収入21億4000万円を記録した。
この“一切宣伝なし”の件について聞かれると、鈴木氏は「賭けでしたね。ずっと映画を作ってきて、映画の作り方も宣伝のやり方も全部変えたいなと思ったんですよ」と答える。「それを6年前に考えて、岩波書店の『図書』っていう雑誌にも書いてるんですよ。締め切りのない映画っていうのをやってみたくて。そうなったら宮崎駿はどうなるのかを考えました」と語っていた。
結果的に映画の完成までには約7年もの期間がかかったといい、鈴木氏が「たぶん今回の映画は、今まで日本で作られたどの映画よりも、一番制作費がかかってると僕は思ってます」というと、共演者から「そんなに…」と驚く声があがっていた。
なお、これまでのジブリ作品で最も制作費がかかったものは高畑勲監督の「かぐや姫の物語」と言われており、鈴木氏は雑誌のインタビューで「51.5億円かかった」と語っている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a84c734f673ddaa9767ec89eee3191b5050690ec >>415
これまでのジブリで一番金かかっとるらしいで 風たちぬとかマーニーとかも言うほど見てないしな
ポニョの時点でつまんなくない?ってみんな思ったやろ >>400
ハウルと千と千尋はその欠点補うレベルの爽快感とか名シーンがあるやろ?
今作はゼロやで
つまらない理由になるぞ
観てきたならお前が面白いと思った理由あげてや >>404
宮崎は航空機部品会社のお坊ちゃんでみんなが戦争に苦しむ中郊外に疎開していい暮らししてたから戦争にコンプがあるんだろう >>409
荒ぶっているor苛立っている
を荒立っているって言う奴に教養だなんだ言われても >>426
高畑勲はパトロンがついてるからな
収入なんて関係無い 数少ない教養要素は米津の歌くらいだろ
Cパートは宮沢賢治の詩を引用してるところとか
あと私小説な作りになってるからそれぞれの人物に誰を当てはめるか...それは教養かは微妙だが >>417
芸術はわからんがアニメがつまらないとか鼻糞やろ >>412
これ
アオサギマンがかっこよく戦う映画と思ってたのに
キャラとしても不快すぎた 10年かけてこんなん作っとるってガチで時間の無駄よな
付き合わされたスタッフが可哀想すぎるわ 君たちがどう生きるか言う前にジブリはどう生きるかを心配した方がええで🙄 >>431
揚げ足取りにすらなってないけど君の「教養」大丈夫?
デジタル大辞泉 デジタル大辞泉
あら‐だ・つ【荒立つ】
読み方:あらだつ
【一】[動タ五(四)]
1 荒々しくなる。荒れる。「波が―・つ」「気が―・つ」
2 物事がもつれて面倒になる。また、もつれた結果が表沙汰になる。「事が―・っては困る」
【二】[動タ下二]「あらだてる」の文語形。 ラストのヨネチャアの曲、初めて聞いた筈なのに既に何度も聞いたことあるような曲調やた >>1
10000000000円が最終ライン
それってあなたの感想ですよね? >>412
パッケージ詐欺は草
まあ唯一公開されてたキービジュアルのキャラの正体がチビハゲデブのおっさんとは思わんよな >>430
そこから反戦主義の軍オタと言う訳の分からない趣味になってしまう模様 今思うと千と千尋って各キャラクターの目的ハッキリしてたし
考察する余地を残していたのに普通に見るだけでも映えて面白くて
ハヤオの最後の花火だったよな 単に今回は作画がいつもよりショボかったやろ
すごかったのは炎のシーンくらい
何でこれでいつもより制作費かかってるのかわからん
ストーリーとか設定ばっか言われるけどパヤオ作品は毎回こんなもんやわ そもそも従軍経験もないやつが反戦がどうのとか薄っぺらすぎるよな
しかもこいつの場合戦争で利益を享受してた側やし >>364
風立ちぬのマンドリン使った曲はワイの中ではかなり評価高いわ ハウル、ゲド、ポニョで💩3連発食らってから映画館でジブリ見るの辞めてしもうたわ >>367
声優が嫌なら無名の素人でも使えばええからな
ただ芸能人に宣伝してもらいたいだけでしょと
なおさらダサいわ >>415
シンエヴァは製作費32億で興収100億超えギリ黒字言われてる
それ以上に製作期間かけて過去一言われてる製作費な君生きが黒字になるには興収いくら必要やと思ってるんよ
ちなみに邦画の宣伝費なんて大作で多くて10-15億程度やで 観に行ったけど結局現代の腐り切った若者と世の中をアニメの世界と重ねて訴えてるだけ?
それしか感想なかったわ >>439
不特定多数が見る文章で慣用句を無視してレス乞食してるから「教養」を疑われるんだよ🤣いや素養かw マジで最後の大叔父との対話ってなんか深いこといってたっけ?
「悪意も人間の本質」みたいな使い古されたこといってたのは覚えてるけどここはつまらんシーンでもあるし
ハトキングに積み木ぶち壊されたときは何がしたいんやこの映画ってなったわ >>450
俳優起用はまだその言い訳も成り立つけど庵野とか明らかにウケ狙いやしな ここオナみたいな名曲があったらゲド戦記には勝ててたやろな >>446
作画厨とかキモオタやん
しかもクソどうでもいいシーンやし すずめの戸締まりより面白いアニメはスタジオジブリからは20年生まれてないからな >>460
そこが重要なんやね
ついていけんわけや ジブ信がクレしんとか現在公開中の映画を叩きまくっててほんま見苦しいわ ムビチケすら売らなかったのナメとるわな、メディアは劇場のチケット売場が混雑してる映像撮って売れてる感出したかったんやろな >>464
へー
なんG民はどっちかって言うと蟻の門渡りの方が好きそうなのに意外だなあ コンテンツ叩くやつって叩くエネルギーがどこから湧いてくるんや
一周回って好きやろ 風立ちぬで終わりゆうてたのになんでまたやったの
プロレスラーの引退かよ >>429
じゃあゴチャゴチャ言わずに爽快感や名シーンが無いでいいやん
別にワイは60点くらいの評価でそこまで面白いと思う部分もつまらないと思う部分もないから特に言うことはない
3人のヒロインの造形は個人的には面白かったが
水星の魔女でも同じような評価だったのにアンチが勝手に信者扱いしてきて面倒やねん ポスターにはデカデカとアオサギ
詐欺?
あっ... >>475
映画館まで片道1時間の田舎者やから費やした時間と1900円の恨み 本屋でタイトルが同じだけのあの本が関連商品として売られてるの草 ワイ的には
評価するなら80点以上あるかな
見て楽しむなら60点あるなしや ジブリ信者もつまらないものはつまらんって言わんとこの先いいもの出来んぞ >>1
最後やから趣味でこっそりやりたいんやろ?
売り上げじゃなくて本人が納得できたかが価値の映画やろ これでジブリはアニメ制作会社から版権管理会社になって新作やらなくなるの? 映画部に聞きたい
今年上映で期待できそうな作品ある? 制作費高騰の理由は宮崎駿がもう1日3時間しか働けないから
昔みたいに自ら手直しするのができなくなった
その分作監に丸投げしてダメ出しだけはするから無駄に時間がかかる
もうこの体制で作るのは厳しい >>478
3人のヒロインの造形のどこがよかったんや?
具体的に書いてみろや >>485
この先ジブリは映画作らんやろうからええやろ >>490
泣きの1回でええからなんか作って欲しいわ😭 >>483
映画ん中にも一応出てくるから関連作品ではある ジブリなんて電通博報堂に作られた人気だからね
そこの力が通用しなくなったらそら終わりよ パヤオが稼いで周りの監督がドブに捨てるループしてた会社なのにパヤオが赤字出すんか つかパヤオはやく出てきてなんか言えよ
パンフからも逃げたし
実はめちゃくちゃ元気やろ 遺作だからって無理やりスタッフぶっこぬいて作ったんだろ?これで終わりだよ パヤオのネームバリューだけでこれようやっとるけどそれだけでこれなら評判良ければもう100行けてそうよな 視聴者様が自分のこうしてほしいこうわあるべきだこの映画はこうあるべきだ
そういう身勝手な押し付けをしておいてそこからズレたものがでてくるとわかってないだのダメだの言い出すんだよな
そういう声を全部受け止めようとして、低偏差値でもわかるような浅いものしか出てこなくなって低レベルな世界になったら、大衆映画のクオリティもどんどん落ちていくわけ
大衆映画のクオリティには芸術映画の斬新さが要るし、芸術映画には大衆映画のわかりやすさが互いに必要なわけ
で君たちはどう生きるかが求められたるのは、芸術映画的な先進性なんだわ。
そういうことを意識せずに、俺がわからないからわかりにいから1点!の馬鹿は低評価するやつがいるからな
ゴダールの映画みておいて、スピルバーグみたいにわかりやすくないから0点!みたいな知性のないレビューが溢れかえってんだよね
わかりやすく知性のベンチマークになってんだよなこの映画 >>494
普遍的に良かったなんて言ってないやん
母親と義母(叔母)とおばあちゃんをヒロインにするってのが他になかなか無いから面白いと感じたってだけやで
そうやって他人のポジティブなだけの感想にまで噛みつこうとするからアンチはキモいねん 君たちはどう生きるかがストーリー分かりにくいってのはわからんわ
前半は説明無しで超展開だけど後半で説明してくれるやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています