『君たちはどう生きるか』、爆死。100億円が最低ラインなのに公開1ヶ月でまだ60億円にも到達せず
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・製作期間10年、製作費用約50億円(製作費用の2倍稼がないと映画は利益出ない)
・歴代宮崎駿作品で圧倒的ワースト評価、不人気すぎてリピーターが全くいない
・久石譲の音楽も歴代ジブリ作品でワーストレベル
・パンフレットがようやく発売されるもただのビジュアルブックで、インタビューや取材ページがゼロで叩かれる←new! >>446
作画厨とかキモオタやん
しかもクソどうでもいいシーンやし すずめの戸締まりより面白いアニメはスタジオジブリからは20年生まれてないからな >>460
そこが重要なんやね
ついていけんわけや ジブ信がクレしんとか現在公開中の映画を叩きまくっててほんま見苦しいわ ムビチケすら売らなかったのナメとるわな、メディアは劇場のチケット売場が混雑してる映像撮って売れてる感出したかったんやろな >>464
へー
なんG民はどっちかって言うと蟻の門渡りの方が好きそうなのに意外だなあ コンテンツ叩くやつって叩くエネルギーがどこから湧いてくるんや
一周回って好きやろ 風立ちぬで終わりゆうてたのになんでまたやったの
プロレスラーの引退かよ >>429
じゃあゴチャゴチャ言わずに爽快感や名シーンが無いでいいやん
別にワイは60点くらいの評価でそこまで面白いと思う部分もつまらないと思う部分もないから特に言うことはない
3人のヒロインの造形は個人的には面白かったが
水星の魔女でも同じような評価だったのにアンチが勝手に信者扱いしてきて面倒やねん ポスターにはデカデカとアオサギ
詐欺?
あっ... >>475
映画館まで片道1時間の田舎者やから費やした時間と1900円の恨み 本屋でタイトルが同じだけのあの本が関連商品として売られてるの草 ワイ的には
評価するなら80点以上あるかな
見て楽しむなら60点あるなしや ジブリ信者もつまらないものはつまらんって言わんとこの先いいもの出来んぞ >>1
最後やから趣味でこっそりやりたいんやろ?
売り上げじゃなくて本人が納得できたかが価値の映画やろ これでジブリはアニメ制作会社から版権管理会社になって新作やらなくなるの? 映画部に聞きたい
今年上映で期待できそうな作品ある? 制作費高騰の理由は宮崎駿がもう1日3時間しか働けないから
昔みたいに自ら手直しするのができなくなった
その分作監に丸投げしてダメ出しだけはするから無駄に時間がかかる
もうこの体制で作るのは厳しい >>478
3人のヒロインの造形のどこがよかったんや?
具体的に書いてみろや >>485
この先ジブリは映画作らんやろうからええやろ >>490
泣きの1回でええからなんか作って欲しいわ😭 >>483
映画ん中にも一応出てくるから関連作品ではある ジブリなんて電通博報堂に作られた人気だからね
そこの力が通用しなくなったらそら終わりよ パヤオが稼いで周りの監督がドブに捨てるループしてた会社なのにパヤオが赤字出すんか つかパヤオはやく出てきてなんか言えよ
パンフからも逃げたし
実はめちゃくちゃ元気やろ 遺作だからって無理やりスタッフぶっこぬいて作ったんだろ?これで終わりだよ パヤオのネームバリューだけでこれようやっとるけどそれだけでこれなら評判良ければもう100行けてそうよな 視聴者様が自分のこうしてほしいこうわあるべきだこの映画はこうあるべきだ
そういう身勝手な押し付けをしておいてそこからズレたものがでてくるとわかってないだのダメだの言い出すんだよな
そういう声を全部受け止めようとして、低偏差値でもわかるような浅いものしか出てこなくなって低レベルな世界になったら、大衆映画のクオリティもどんどん落ちていくわけ
大衆映画のクオリティには芸術映画の斬新さが要るし、芸術映画には大衆映画のわかりやすさが互いに必要なわけ
で君たちはどう生きるかが求められたるのは、芸術映画的な先進性なんだわ。
そういうことを意識せずに、俺がわからないからわかりにいから1点!の馬鹿は低評価するやつがいるからな
ゴダールの映画みておいて、スピルバーグみたいにわかりやすくないから0点!みたいな知性のないレビューが溢れかえってんだよね
わかりやすく知性のベンチマークになってんだよなこの映画 >>494
普遍的に良かったなんて言ってないやん
母親と義母(叔母)とおばあちゃんをヒロインにするってのが他になかなか無いから面白いと感じたってだけやで
そうやって他人のポジティブなだけの感想にまで噛みつこうとするからアンチはキモいねん 君たちはどう生きるかがストーリー分かりにくいってのはわからんわ
前半は説明無しで超展開だけど後半で説明してくれるやん 見るべき
ラピュタ 魔女宅 豚 もののけ ポニョ 風
時間の無駄
その他全て
こんなイメージ >>516
ストーリーライン自体をわからないって言ってる奴は少ないやろ
大御所監督やしつまらんって言うとファンがキレるから
マイルドに(魅力が)わからんって言ってる奴が多いんやぞ >>462
すまんポジティブ感想どころかネガティブ感想にまで噛み付いてきてたか
お前ほんまにめんどくさいな
一体何と戦ってるんや? なんであんなパンフスカスカなん?
監督がアカンならせめて鈴木がなんか言うたればええやん >>515
ワイはガチで面白いと思ったシーンゼロやったから人に聞いてまわってるだけや
そうすれば自分の感性で拾えなかった所補えるやろ?
まぁ君が面白いと思ったところはワイには刺さらんかったけどな
設定が少し変わってるくらいじゃねえ >>525
パンフって監督が作ったん?
むしろプロデューサーの仕事ちゃうんか
宣伝と同じで経費削減ちゃうの 岡田斗司夫「君生きは多分おそらく良くて80億円くらいだと思う。これで100億円行ったら日本の観客のレベル高すぎだわw」
なんだかんだでこいつの言う通りになりそうやな 宮崎作品、制作費50億、日本中の優秀なアニメスタッフを招集
宣伝しないでもこんなにヒットしましたとはならんな >>446
ワイが噛みついてるのはネガティブ感想やないで
作画厨であるキモオタの君に噛みついてるんや なんか賢そうな人達が一生懸命にレビューしてるじゃん
そういう作品に乗りたくないんだよね
ワイは流されやすいから >>527
じゃあ君には合わんかったで終わりやな
別に面白いと思ってくれなんてワイは主張してないんやからウザ絡みやめてくれ パンフ買おうかと思ったけど考察も解説もなんもない手抜きと聞いてやめたわ 君生きが高尚だと思ってイキってるやつって教養なさそう >>526
ポニョは思い出補正入ってるわ
風は面白いと思う
>>529
ナウシカをジブリに入れるとパヤオマニアが怒るから レビューも「内容微妙、でも駿だから★3」とかそんなんやからなぁ これがノーベル賞とったらなんG民が手の平返して擁護しまくるんやろなぁ ジブリ信者は岡田斗司夫は適当なことばっかり言って公式に怒られたとかバカにしてたのに
急に持ち上げるの笑えるからやめろ 芸術分かってない奴が多すぎるのが問題やな
映画はエンタメが全てだと思ってるガイジが君たちはどう生きるかを叩いてるんや >>542
まあさすがにノーベル賞は無理やろ部門無いし そういえば「逆神なんG民死ね、100億いくんだああああ!」って言ってたやつどこいった? >>441
制作費が51億のかぐや姫以上なんだから100億でも赤字だぞ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/08/10/kiji/20230810s00041000600000c.html
結果的に映画の完成までには約7年もの期間がかかったといい、鈴木氏が「たぶん今回の映画は、今まで日本で作られたどの映画よりも、一番制作費がかかってると僕は思ってます」というと、共演者から「そんなに…」と驚く声があがっていた。
なお、これまでのジブリ作品で最も制作費がかかったものは高畑勲監督の「かぐや姫の物語」と言われており、鈴木氏は雑誌のインタビューで「51.5億円かかった」と語っている。 純粋に面白くないけど巨匠の遺作で角が立つかし自分にはわからない(合わない)お茶濁してるのに
わからんのは教養や知性だって言い出してマウント取るアホが多すぎる映画や
ご自慢の読解力で場の空気も読めるようにならんとな 一切プロモーションしないのはいかにジブリの宮崎でも無茶が過ぎたな 日本のサブカルって「子供向け」っていう大義があったからこそ発展できたんだよ
その大義を失ったらもう敗戦国の陰気なアートでしかない
それは宮崎駿も例外ではない >>544
レス乞食やめーやノーベル賞もスベってるで >>542
映画でノーベル賞は草
>>544
芸術(笑)でも見る人に伝わらなきゃ意味ないよね
その時点で駄作です 口コミある程度よかったら皆行ってるやろ
初日に行くようなファンがこぞって微妙な反応してるからそらお盆休みの選択肢から消えるわ >>550
鈴木の話に整合性求めるのは風立ちぬであきらめたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています