『君たちはどう生きるか』、爆死。100億円が最低ラインなのに公開1ヶ月でまだ60億円にも到達せず
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・製作期間10年、製作費用約50億円(製作費用の2倍稼がないと映画は利益出ない)
・歴代宮崎駿作品で圧倒的ワースト評価、不人気すぎてリピーターが全くいない
・久石譲の音楽も歴代ジブリ作品でワーストレベル
・パンフレットがようやく発売されるもただのビジュアルブックで、インタビューや取材ページがゼロで叩かれる←new! 岡田斗司夫「君生きは多分おそらく良くて80億円くらいだと思う。これで100億円行ったら日本の観客のレベル高すぎだわw」
なんだかんだでこいつの言う通りになりそうやな 宮崎作品、制作費50億、日本中の優秀なアニメスタッフを招集
宣伝しないでもこんなにヒットしましたとはならんな >>446
ワイが噛みついてるのはネガティブ感想やないで
作画厨であるキモオタの君に噛みついてるんや なんか賢そうな人達が一生懸命にレビューしてるじゃん
そういう作品に乗りたくないんだよね
ワイは流されやすいから >>527
じゃあ君には合わんかったで終わりやな
別に面白いと思ってくれなんてワイは主張してないんやからウザ絡みやめてくれ パンフ買おうかと思ったけど考察も解説もなんもない手抜きと聞いてやめたわ 君生きが高尚だと思ってイキってるやつって教養なさそう >>526
ポニョは思い出補正入ってるわ
風は面白いと思う
>>529
ナウシカをジブリに入れるとパヤオマニアが怒るから レビューも「内容微妙、でも駿だから★3」とかそんなんやからなぁ これがノーベル賞とったらなんG民が手の平返して擁護しまくるんやろなぁ ジブリ信者は岡田斗司夫は適当なことばっかり言って公式に怒られたとかバカにしてたのに
急に持ち上げるの笑えるからやめろ 芸術分かってない奴が多すぎるのが問題やな
映画はエンタメが全てだと思ってるガイジが君たちはどう生きるかを叩いてるんや >>542
まあさすがにノーベル賞は無理やろ部門無いし そういえば「逆神なんG民死ね、100億いくんだああああ!」って言ってたやつどこいった? >>441
制作費が51億のかぐや姫以上なんだから100億でも赤字だぞ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/08/10/kiji/20230810s00041000600000c.html
結果的に映画の完成までには約7年もの期間がかかったといい、鈴木氏が「たぶん今回の映画は、今まで日本で作られたどの映画よりも、一番制作費がかかってると僕は思ってます」というと、共演者から「そんなに…」と驚く声があがっていた。
なお、これまでのジブリ作品で最も制作費がかかったものは高畑勲監督の「かぐや姫の物語」と言われており、鈴木氏は雑誌のインタビューで「51.5億円かかった」と語っている。 純粋に面白くないけど巨匠の遺作で角が立つかし自分にはわからない(合わない)お茶濁してるのに
わからんのは教養や知性だって言い出してマウント取るアホが多すぎる映画や
ご自慢の読解力で場の空気も読めるようにならんとな 一切プロモーションしないのはいかにジブリの宮崎でも無茶が過ぎたな 日本のサブカルって「子供向け」っていう大義があったからこそ発展できたんだよ
その大義を失ったらもう敗戦国の陰気なアートでしかない
それは宮崎駿も例外ではない >>544
レス乞食やめーやノーベル賞もスベってるで >>542
映画でノーベル賞は草
>>544
芸術(笑)でも見る人に伝わらなきゃ意味ないよね
その時点で駄作です 口コミある程度よかったら皆行ってるやろ
初日に行くようなファンがこぞって微妙な反応してるからそらお盆休みの選択肢から消えるわ >>550
鈴木の話に整合性求めるのは風立ちぬであきらめたわ 成功したら流石宮崎駿
失敗したら鈴木のせい息子のせい
センゴクの豊臣秀吉みたいやね >>546
教養マンさぁ
映画でノーベル賞ってどういうことだい? エンタメでなく芸術だと言い張るなら売れないことに文句を言ってはいけない
芸術推し映画なんてそもそもどの時代どの国でも売れるものではない 宣伝費出してないから、芸能人が全然観に行った、面白かったと言わんな
つまらんって公言する人すらいる 一昨日見に行ったけど結局どう生きるか分からんかったから星1ね >>555
じゃあ映画館で流すなって話よ
今なら別に映像ソフトだけ売るとか配信するとかいくらでも方法あるわけでな >>549
シンエヴァやすずめの戸締まりの方が説教臭いレベルやぞ 君生きだけチケット代4000円とかにしたらどういう評価になるんやろな、美術館に来たような感覚で見ることになるんかな 1回観に行っても意味不明すぎて誰にも薦めんわ
口コミ戦略と作品がマッチしてなさすぎる >>567
たしかにタイトルとあんまりかかってないよな
いうほど生き様についての描写ないし
明確なメッセージとしてあるのは「地の繋がってない家族とも仲良くしようね」くらいや というか良かれば口コミで媚びるんよ
初動良かったのに微妙な口コミで批判や微妙いうてるやつを教養マウントするアホ出たらああつまらん映画なんやねって思う人が増えるの当たり前
狂信者が一番タチ悪いんじゃパヤオは巨匠やけど君生きは駄作って言えないとファンなら
作画的にも手直し甘いシーン沢山あったぞジブリとしては ジブガイ「今更儲けようとか思ってないでしょ」
じゃあ配信で無料にしとけよ😅 禿のGレコといい何故ジジイ監督の晩年は観る側無視で
作り手のフィーリングのみを一方的に押し付けてくるような意味不明な作品を作ってしまうのか
ポニョの後半からそんな気配はあったけど 君たちはどう生きるかでなんかを教えてくれると思ったら大間違い
こんな過酷な世界に戻って生きていくの?頑張ってな笑
が近い これを宣伝しろって言われてもどこをどう切り取ってCMにすれば良いかわからんわ >>576
>>578
火の玉ストレートやめろやw
監督も観客もいい年なんやでw クソつまらんかったな
スズメの戸締まりよりゴミだった >>571
風立ちぬで引退してこれは余暇みたいなもんって言ってたからまあ遺作ってことやろ 結局君イキボーイが突然君イキバード殺そうとしたのなんでなん? >>580
ハゲはそういうのじゃなくてシンプルに脚本がゴミなだけや
まともな監修の入ってるターンAは普通やし そんなに"お前らがどう生きるか"を宮崎駿に教えてもらいたかったのかw
で、そんな馬鹿が見にいってどう生きるべきか、わからなかったから0点です!とかいっちゃうわけだ
キンコン西野の本読めば書いてるぞどう生きるべきか
統一協会の本にも書いてますよーどう生きるべきか
そういう馬鹿向けへの皮肉だろある意味、このタイトルは 単純にエンタメ的にもおもろいやん
弓作るシーンとかワクワクするしガイジ主人公が奇行するのが良い >>580
Gレコは富野自身も後から見たら理解不能やったとか言ってなかったか >>598
たぶんTVかDVDレンタルのほうがええと思う >>601
君の名はは過大評価
三葉がエッチなだけでSFとして大したことはない 要するにみんな宮崎にガチガチのエンタメ作って欲しかったってことでしょ >>598
映画見たくても上映中で見るか迷うのこれくらいしかやってないしな パヤオ信者が岡田斗司夫の解説待ちだった時点で察してくれ >>590
なるほど
まだ生きとる人間に対して遺作遺作言うのはどうにもモヤモヤしてな >>593
言ってないしこれを擦ってるのも寒い
デフォルメキャラの絵も滑ってる 遺作やろ
『宮﨑家は長寿の家系ではなく、80歳の壁を超えた人はいないんです』と。お父さんは79歳で亡くなっていて、お兄さんは77歳で他界された。『僕にとっては最後の作品になるかも知れない』と言う。ずるいですよ、宮﨑駿にそう言われて断ることができるアニメーターはいない(笑)」
https://bunshun.jp/articles/-/64844 >>598
マジで金と時間の無駄や
ゲオ行って魔女宅借りて来い 鳥はマジでキモい
これだけで評価下げられても残念でもないし当然 宮崎駿はオタクを毛嫌いしてるのに
子供向けに作るのを止めたことで「アニメを見る大人」を肯定してしまってる
だからオタクどもが教養がどうたらとかいって擁護しまくってる >>608
ワイは前半で全うしてくれてもよかった
後半なら後半でまっとうしてくれればよかった
和食の下に洋食敷いたような料理にせんでもええやん感すごい >>616
宮崎駿のそういう精神性は嫌いやわ~ワイ
まあワイはオタクだからな この映画の面白ポイントって教養と雑学の違いがわからん無教養の信者が口揃えて教養ガーって言ってるとこやで ジブリ作品サブスクで見れないのなんなん
火垂るの墓見たいわ >>580
晩年言うけど
ラピュタとかもののけ姫とか初代ガンダムが特例なだけで意味不明な方が平常運転やろ 一般層ガン無視のジブリ信者映画なのにこんだけ売れたら大したもんやろ 宮崎駿やからここまで行ったが正直つまらんから人にすすめんし映像宣伝なしじゃもう無理やろ 今年の夏休みキッズは映画クレしん見てるの?
去年はワンピ、ミニオン、ジュラワと見る物多くて良かったと思うが アニメのそれもファンタジーな話で教養マウントとられてもな
90年代の映画かよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています