三大スパロボのおかげで人気が出た作品「ナデシコ」「ダンバイン」「忍者戦士飛影」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リアルタイム知らんけどナデシコとかアニメの時点で人気あったんやないのか マシンロボはスパロボのせいでバトルハッカーズの命の火が消えそうやん
スパロボは何でクロノスの大逆襲しか取り上げないんや >>35
主題歌がオリコンベスト10入りするくらいにはあった ナデシコはむしろサターンとかドリキャスのゲームを褒めてやって欲しい >>42
ドリキャスのはアキト出ないし微妙やったわ
サターン2作目のは神 >>34
ガイキングは新が最初だった気がする
で第二次αでガッツリストーリーをやった ダンバインはスパロボが全然やらないバイストン・ウェル編のほうが面白い 今Tやっててガンソードと楽園追放が気に入ったんやけどアニメ面白い? マジンガーZとゲッターやろ
マジのジジイしかリアルタイムで知らんわ ナデシコは十分人気あった
警察のポスターになるくらいやぞ >>48
おもろいで
ガンソは外連味たっぷりのハードボイルドな人情と復讐物
楽園追放は設定しっかりしててお尻もたっぷりのSF物 >>47
単に資料不足で適当に設定したんやろなw
13人衆のリィリィに至っては何故かゲストの機体に搭乗してたし
第4次スーパーロボット大戦(S)
初登場作品。DCのメンバーとして登場。今の所唯一の参戦作品。何故かパイロットの操縦系統がエルガイム系[1]で、ユニットの操縦系統がMS系なのは有名。 >>43
二作目ってThe blank of 3 yearsだよね?
最後にアキトとユリカが新婚旅行行くシナリオは何とも言えない気分になるわ ダンクーガは期待して見るとつまらないけど
クソアニメ的なの期待して見ると逆に拍子抜けするかもしれん >>60
そうそうマルチEDでTV版〜劇場版の話が補完されたやつ スレタイのナデシコがあからさまなツッコませどころなのに
皆レス乞食とアフィカスのやり口に慣れきってしまってほとんどスルーされてるの草 ダンバインは今のパチンコの絵柄でリメイクして欲しいわ ダンクーガはブスなヒロインがボスについていき捨てられ主人公に拾われる
でだいたいあってるよな ゲッターとマジンガーは元から人気だったけど
今でも続編が作られて固定ファン層がついてるのは
スパロボのおかげと言っても過言ではないと思う >>4
スパロボのおかげでかっこいいOP曲知れたのはでかい >>67
ちゃうで
付いてくつもりやったのに忍に撃墜されて裏切れなかったんや スパロボ補正で良く見えたってことは
原作に足りないのはロボットアニメとしてのシンプルで熱い展開ってことだよな ゲッターのHEATSとかSTORMはスパロボのおかげだな ガンソード今13話まで見たけどクソ面白い。谷口監督って引きが上手いよな >>68
スパロボやってなかったら知らなかったと思う ゼオライマーが人気あるのは確実にスパロボのおかげやろ
原作見たらつまんなすぎて具合悪くなったわ J9シリーズはああいうもんだって割り切って見たら結構面白かったわ 怒らんと聞いて欲しいんやけど今の時代に人気のあるロボットアニメなんてないやろ ダンガイオーって未だに打ち切り理由謎のままなんだよな >>79
今後また出る事があっても北斗とアルテアは声優が変わってそうなんだ😭 MXテレビの火曜ドラゴンボールガンダム枠ってスパロボ流行る前からずっとロボアニメやってたよな >>68
ゲッターサーガはスパロボのアンソロ本でやってたしカイザーもスパロボのための描き下ろしだからなあ 何故か女性にも人気があったクロスアンジュ
なんでや… スパロボで気に入ったからアニメも見たろ!って当然の流れみたいに言われてるけど結構エネルギー食うよな
普通に偉いと思う エルガイムはキャラとメカのデザインはいいけど
真面目な顔しながらギャグでピンチを乗り切るし、そのせいでクソみたいなストーリー展開が多いんだよな コンバトラーとボルテスは単独でよく聞くけど、ダイモス??ってなるよな ナデシコがスパロボのおかげとかニワカすぎるやろ
むしろリアルタイムやとエヴァとかガンダムWの次に人気あったレベルやろ >>92
パチンコで人気あったのにそのパチンコが息の根止めに来たな まあスパロボなければゲッターやマジンガーも新作出せなかったかもしれんな >>94
所詮打ち切りよ
当時はちゃんと人気あったし売れ行きも悪くなかったらしいが >>101
境界戦機ってのが面白いで
バンダイ渾身の一作や >>101
スパロボで知ったのだと彗星のガルガンティアよかったで
ロボットアニメかと言われると微妙だけど スパロボの藤原忍…喧嘩っ早い不良軍人、味方の基地に断空砲をぶっ放して左遷される。三輪長官によく逆らってる
原作の藤原忍…口調は荒いけど誰よりも軍人している。指揮や作戦立てもよくやって比較的知的。色ボケ女・ロリコン・キチガイのリーダーやらされてタカ派の上司の理不尽な暴力に晒されて兵士として苦悩したりする。喧嘩はクソ弱くいろんな奴等にボコボコにされる >>93
はえーそうなんか
>>105
今新作やってるのにスレが立たなくて草 今期やってるSYNDUALITY Noirはロボがダサい以外はまあまあおもろいで >>101
ほんまに最後にそこそこ楽しめた作品はメガトン級ムサシくらい
それくらい思いつかん >>102
スパロボで盛り上がる前に出したゲッターロボ號があのざまやからね 映画含めてグリッドマンとダイナゼノンは良かったな
スパロボにも出てるからロボだろ >>118
ワイの中でガンダムはロボットアニメとは別枠や
ガンダムはガンダム枠
駄作と言われてるシリーズでも一定のクオリティはあるし ムサシ総集編だけ見たらそこそこ面白そうなんやけどな
本編見てるとかったるくて >>120
ロボットじゃなくて特撮だ勢が湧くからやめとけ >>4
ロボと主題歌が良ければスパロボではどうとでもなる好例 >>121
割とマジで僕の考えた最強のスタッフ、みたいなの揃えてたな >>121
覇権候補なんや
ビジュアル、ティザーPV、制作スタッフの公開を行いました。 スタッフは、「機動戦士ガンダムSEED」「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」等を担当した総監督“福田己津央”。 「新世紀エヴァンゲリオン」「サマーウォーズ」のキャラクターデザインを担当した“貞本義行”。 「機動戦士ガンダム 水星の魔女」「コードギアス反逆のルルーシュ」の脚本を担当した“大河内一楼”。 「ONE PIECE」「サクラ大戦シリーズ」の楽曲制作を担当した“田中公平”。 実力派揃いの精鋭されたスタッフでお届け ワイはムサシ全くダメだった
劣化マクロスでキャラだけ多くてメガネくんが変態な事くらいでしか盛り上がれなかった
だいたい最終決戦で乗り換えの為に置いてきた前の主人公機がそのままフェードアウトってなんやねん
誰か乗れよ インパクトのダンガイオーって決着つけたんだっけ?
青白いハゲと戦った記憶はある >>122
せやったか
近年の作品で良かったのは上にあげてる人がいるけど劇場版込みでグリッドマンとダイナゼノンかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています