三大スパロボのおかげで人気が出た作品「ナデシコ」「ダンバイン」「忍者戦士飛影」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コンバトラーとボルテスは単独でよく聞くけど、ダイモス??ってなるよな ナデシコがスパロボのおかげとかニワカすぎるやろ
むしろリアルタイムやとエヴァとかガンダムWの次に人気あったレベルやろ >>92
パチンコで人気あったのにそのパチンコが息の根止めに来たな まあスパロボなければゲッターやマジンガーも新作出せなかったかもしれんな >>94
所詮打ち切りよ
当時はちゃんと人気あったし売れ行きも悪くなかったらしいが >>101
境界戦機ってのが面白いで
バンダイ渾身の一作や >>101
スパロボで知ったのだと彗星のガルガンティアよかったで
ロボットアニメかと言われると微妙だけど スパロボの藤原忍…喧嘩っ早い不良軍人、味方の基地に断空砲をぶっ放して左遷される。三輪長官によく逆らってる
原作の藤原忍…口調は荒いけど誰よりも軍人している。指揮や作戦立てもよくやって比較的知的。色ボケ女・ロリコン・キチガイのリーダーやらされてタカ派の上司の理不尽な暴力に晒されて兵士として苦悩したりする。喧嘩はクソ弱くいろんな奴等にボコボコにされる >>93
はえーそうなんか
>>105
今新作やってるのにスレが立たなくて草 今期やってるSYNDUALITY Noirはロボがダサい以外はまあまあおもろいで >>101
ほんまに最後にそこそこ楽しめた作品はメガトン級ムサシくらい
それくらい思いつかん >>102
スパロボで盛り上がる前に出したゲッターロボ號があのざまやからね 映画含めてグリッドマンとダイナゼノンは良かったな
スパロボにも出てるからロボだろ >>118
ワイの中でガンダムはロボットアニメとは別枠や
ガンダムはガンダム枠
駄作と言われてるシリーズでも一定のクオリティはあるし ムサシ総集編だけ見たらそこそこ面白そうなんやけどな
本編見てるとかったるくて >>120
ロボットじゃなくて特撮だ勢が湧くからやめとけ >>4
ロボと主題歌が良ければスパロボではどうとでもなる好例 >>121
割とマジで僕の考えた最強のスタッフ、みたいなの揃えてたな >>121
覇権候補なんや
ビジュアル、ティザーPV、制作スタッフの公開を行いました。 スタッフは、「機動戦士ガンダムSEED」「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」等を担当した総監督“福田己津央”。 「新世紀エヴァンゲリオン」「サマーウォーズ」のキャラクターデザインを担当した“貞本義行”。 「機動戦士ガンダム 水星の魔女」「コードギアス反逆のルルーシュ」の脚本を担当した“大河内一楼”。 「ONE PIECE」「サクラ大戦シリーズ」の楽曲制作を担当した“田中公平”。 実力派揃いの精鋭されたスタッフでお届け ワイはムサシ全くダメだった
劣化マクロスでキャラだけ多くてメガネくんが変態な事くらいでしか盛り上がれなかった
だいたい最終決戦で乗り換えの為に置いてきた前の主人公機がそのままフェードアウトってなんやねん
誰か乗れよ インパクトのダンガイオーって決着つけたんだっけ?
青白いハゲと戦った記憶はある >>122
せやったか
近年の作品で良かったのは上にあげてる人がいるけど劇場版込みでグリッドマンとダイナゼノンかな >>129
こういう豪華製作陣でお届け!って謳い文句の作品って大体こけるから正直あまり期待してない
でもデザインは楽しみ >>121
種死の監督とヴヴヴの脚本家のドリームタッグや😤 >>128
打ち切りでもボルテスより話数長いからどれだけ皮算用してたんやって話 >>128
なんか後番組の仮面ライダー?戦隊?の兼ね合いで局都合で打ち切りや
三輪の哀れな末路が考えられてたけどカットになった
あと敵側のサブヒロインにももっと出番あったらしい ライザだったかな >>129
でもいくら実績のあるスタッフ揃えても日本人に人気の無い作品のリメイクなんかに力入るかね?
1人くらい原作が好きでたまらないフランス人のプロデューサーを入れた方がええと思うわ グリッドマンはスパロボでもちゃんと特撮の方の曲も使われてて草生えたわ 80年代に量産されたガンダム以外のロボアニメはみんなスパロボの恩恵受けてるやろ スーパーロボット系アニメの福田監督はまあわかるけど大河内脚本は想像つかない
恋愛描写がっつりやるんかな >>139
はぇー、三輪長官ってダイモスの人やったんか ダンバインは色々スパロボと違う まずショウの扱いがほぼモブもしくは敵の雑魚 最初はチャムマーベルからも煙たがられる始末 水星はスレッタの正体明かしてからの後半駆け足過ぎてな
予定より短縮されたのかって疑うレベル >>148
最近種のパチンコだかパチスロのCMやたら流れてるのって映画の為なんかね >>152
結局はみんなマリアマリアの大合唱になる(確信) フルメタの完結とガオガイガー対ベターマンのアニメやってくれ >>156
どっちかというとあれで金入ってもう一度話題もあがるから止まってた映画も出せるかって事らしい >>151
ガラリアとトッドが仲間になるのいまだに謎やわ
んほったんやろか レイズナーとかいう作品しらんけどなんかスパロボでは使ってるやつ
BGM好き ショウとダバとカミーユの中の人とかいういつまでも老けない超人 ワイがスパロボ発で興味もったのはブレンパワードとラインバレルやな ダンバインはアニメ見ると
「あんまりショウモテてないやん…」
「え、めっちゃ人死ぬやん…」
「ってかめっちゃ差別されるやん…」
で思ってたんとちゃう作品
でも何故か見れる
大体バーンとか敵役のキャラが魅力あるのがデカいと思う >>134
最終話2つ前にバンカー旗艦に乗りこんでガリモスやギル倒してめでたしめでたし 三大スマブラのおかげで人気が出た作品「ファイアーエムブレム」「メトロイド」 >>172
そもそも波乱財閥なんて存在しないというビックリ設定 >>161
トッドの声優が引退しとったけど探し当てて復帰してもらったって当時の攻略本でドヤってやからまぁんほったんやろな ダンバインは最後まで見れたがエルガイムは無理だったわ ナデシコとドラグナーは
携帯スパロボだとリアル系エース格よな >>178
すまん見てるわダガーン参戦はよ
終盤の絶望感をスパロボで再現してくれ 真ゲッターのop曲HEATSはスパロボから知って好きになった人多そう ダンバインでいちばん衝撃だったのはスパロボだととりあえず加わったりテロまがいのこと起こしたりする位の認識だったガラリアが可愛く見えて来た時
だから最後海に突っ込んで死んだ時ショックだった まさかあのガラリアのおまんこを舐めたくなるとは夢にも思わなかった 逆にスパロボに出たこと無いアニメ挙げるほうが難しい
メカンダーロボとかですら出てるという >>108
兜甲児とかドモンもクソバカ熱血みたいなキャラやけど割と常識人よな >>182
ブラックサレナのみな
一号も改造しないときついし >>186
昭和で生まれた有象無象のロボアニメとか殆ど出てないやろ グレンダイザーはカイザー化しないのかな?スパロボ参戦しても終盤の戦いについていけないよ >>187
甲児は普通にインテリだしドモンは陰キャよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています