ブチギレ岐阜県Q&Aすこ

Q3.注意看板が立っていない河川敷周辺なら泳いでも安全ですか?
A3.安全ではありません。河川は自然そのものであり、安全は一切保証されていません。

Q5.ライフジャケットを着用すれば、安全ですか?
A5.ライフジャケットを着用することで水難事故リスクを低減することができますが、河川は自然そのものであり、安全が保証されることはありません。

Q6.対岸まで泳いで渡ってもいいですか?
A6.川は絶対に泳いで渡ろうとしないでください。これまで多くの方が、川を泳いで渡ろうとして、亡くなっています。 

Q9.橋から川に飛び込んでもいいですか?
A9.橋から川に飛び込むことは絶対にやめてください。非常に危険な行為であり、重大な事故に直結します。

Q10.橋脚(橋を中間で支えている構造物)から、川に飛び込んでもいいですか?
A10.橋脚から川に飛び込むことは絶対にやめてください。非常に危険な行為であり、重大な事故に直結します。

Q11.岩から、川に飛び込んでもいいですか?
A11.岩から川に飛び込むことは絶対にやめてください。非常に危険な行為であり、重大な事故に直結します。

Q12.堰堤(えんてい)で遊んでもいいですか?
A12.堰堤で遊ぶことは絶対にやめてください。非常に危険な行為であり、重大な事故に直結します。