ディズニー、6689億円の赤字wwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
米ディズニー最終赤字 4~6月、配信作品の削減で減損
【シリコンバレー=中藤玲】米ウォルト・ディズニーが9日発表した2023年4~6月期決算は売上高が前年同期比4%増の223億3000万ドル(約3兆2000億円)、最終損益は4億6000万ドルの赤字(前年同期は14億900万ドルの黒字)だった。自社の動画配信サービスからコンテンツの一部を削除したことに伴い、24億4000万ドルの減損費用を計上した。動画配信事業の黒字化に向けて合理化を急ぐ。 エンドゲームまではしっかり楽しませてもらったから… >>44
減損やから資産に計上していたコンテンツを本来なら数年かけて減価償却していくのを
配信停止したから一気に損失として計上したってことやで
>>51みたいなのは会計上特損になるはずや 嘘だろ・・・こんなにポリコレに配慮してるのに・・・ MCUがね
GotG3くらい綺麗にまとめればまた盛り上がるんやろうけど >>31
デッドプールって末期癌患者で皮膚グズグズになったキャラなんやが
オタが嫌いなポリコレやんw 完全独占ドラマの速攻お蔵入りとか悲しすぎるよな
下手に見ると誰も見ることが出来ないところに行ってモヤモヤが残るだけという 新作がどいつもこいつも跳ねないから若者はディズニーに魅力感じないしTDLよりUSJ派らしいな >>20
アニメと特撮で稼いで実写ですべて吐き出す東映みたいだぁ… >>47
でも歴史的にディズニーのピクサースタジオはジョブズと関わり深いからな 多様性の強制でクロンボ猿ときっしょいゲイを出すからそうなるざまぁみろんごオオオ せやかて日本でディズニー行きたいマンコだいぶ減ってユニバ行きたい女の方が増えたぞ?
ジャンボリミッキーでシコってる弱男のほがディズニーランド好きまである ディズニーとかいう過去のIPが現在の企業思想と真逆で勝手に苦しんでる会社 昔からの自社ブランド全部潰したのほんと草
ポリコレ作品なんて名作なんもないやろ インディジョーンズあんまおもんなかったわ
尺長いし、インディの悲哀みたいなのもいらん
サクッと大冒険するインディが見たいんや ディズニープラスに普通の日本のテレビアニメ配信してるの草 >>94
過去も当時のポリコレやしディズニーは変わってへんぞ
変わったのは社会の善悪の方や レイシストが作ったレイシストの名前を持つ会社なのになんでポリコレに傾倒してるんや? ディズニープラス損切りしてコンテンツ売る側に鞍替えしたらすぐ黒字やろ あんなの見る気せんしはよ売れ あんな映画ばっか作ってらそりゃな
正直スクエニ以上に同情無いわ
だって努力してないもんこいつら
ひたすら黒人とホモプッシュして気持ち悪い映画作ってるだけ ポリコレ配慮って脚本にも影響あるだろ
関係無いわけないじゃん 過去の栄光とあれな現在と考えると確かにスクエニとダブる そろそろミッキーの著作権切れるけどどうすんのディズニー?
もう著作権延長したから引き伸ばすのは不可能やで でもオリエンタルランドの株は上がり続けてるしよく分からんな FF16は一応まともなもの作ろうと頑張ったんやろうなとは思う 別にポリコレ要素が一切ない映画やドラマが売れるってわけでも無いんよな
物語のターニングポイントや主人公の重要な特性にとりあえずポリコレ要素を入れといてそれが物語で活きてこずに作品としてダメになるのがアカン
単に作品として微妙 >>105
作品の権利切れるだけでキャラとしては消えんのやないっけ B-CAS改造してた頃でもディズニーチャンネルなんか見ることなかったわ
カートゥーンネットワークのほうがおもろい >>11
4億6000万ドルの赤字の部分やろ
一桁間違ってる? アンフィビア第3シーズン配信してくれただけでも良かったで カートゥーンいっぱい見れると思ってたけど結局日本と韓国のコンテンツばっかり増える量産型のサブスクになっちゃった サブスクって囲い込みだから話題が外に全然広がらんのだな 日本でも声優を使わずに有名人を使うアニメ映画は軒並み失敗してるしな MCUはマルチバースやりすぎて客離れだしSWは死ぬしピクサーはなんか地味だしでいいとこないな >>122
ネトフリくらい巨大になると話題性あるんやけどなあ
先行が圧倒的に有利やなこういうのは >>110
ポリコレというよりも作品作りをスムーズに行かせない外部の力が悪いって事かね トイストーリー→ゴミ化
スターウォーズ→ゴミ化
MCU→ゴミ化
続編商法で名作を全部ゴミにするのやめてくれや アホ「ポリコレは関係ない!駄作揃いだから関係ない!」
これ自分で言ってておかしいと思わんのかな
なんで駄作揃いなんや?そんなことも分からんのかな >>110
歴史に忠実だったり有色人種の出演ないだけ批判されるのに
ポリコレ要素無い作品なんて近年あるんか サブスクに全力出したせいでヤバいのがディズニーとワーナー
サブスクにやる気なかったから難を逃れたのがユニバーサル
何故か今更サブスクにやる気出しててヤバそうなのがパラマウント
そもそも自社のサブスク持ってなかったのがソニー 最近のMCUガチでつまらん
魅力皆無のカーンが出張り続けるの確定してるのもゴミ いうほどディズニーだけか?
トランスフォーマの最新作のヒロインデブの黒人やん
せめて美人にしろよ スターウォーズと20世紀フォックス手放して欲しいわ 大人しく普通のプリンセス作品作ってればいいのに
ポリコレよりも需要を優先せえよ ポリコレ要素=違和感なんやで
違和感なければポリコレじゃない >>131
スタウォ7から白人だらけなら面白いとでも思ってんの? >>133
ネトフリも頭打ちやし悩みの種や
https://jp.reuters.com/article/netflix-results-idJPKBN2YZ1ST
米動画配信サービス大手ネットフリックスが19日発表した第2・四半期決算は売上高が市場予想を下回った。これを受けて時間外取引で株価は9%近く下落した。
ネットフリックスは、広告付きプラン契約者が依然として会員ベースのごく一部にとどまっており、現時点で広告収入の規模は小さいと指摘。スペンサー・ニューマン最高財務責任者(CFO)は「(売上高の)10%に達するにも、まだ長い道のりがある」と述べた。 かなり過去の作品の続編発表してるけどみんなポリコレになるんかな >>138
サブスクって自社コンテンツ安売りしとるだけやからな
アホやで
市場が成長してイケイケな間はボロく見えるんやけど マイノリティへの配慮が駄作を産む全てではないけど
枷の一つにはなっているという感じ? ディズニーとなんの縁もないアニメ唐突に独占するのやめーや
ここに独占されて流行るわけない >>8
リトマメは黒字やで
配信のディズニー+が大赤字なんや 普通に高額な配信料でアマプラなりネトフリに流しておけば良かったのに
なんでジャニーズといい信者しか取り込めない上に面倒すぎる管理までしたがるんや デズニーではなぜブラックパンサーが好評だったかもわからんだろうな
無理矢理主張を入れるのは作品をだめにするんや マイエレメントはエンバーちゃんの尻がデカくてよかったと思う https://i.imgur.com/asQ8THz.gif
やっぱり配信に舵切って映画館に喧嘩売るべきじゃなかったんかもね 世界最強の投資ファンドのブラックロックがポリコレ遵守しないと投資しないよと言い出す
→仕方ないから米国企業は従う
→売上激減
正直ディズニーは被害者や
ほかのポリコレ推し進めてるアメリカ企業もな ディズニー+の配信のせいで新作映画の価値下げてるよな >>160
当たり前やで
映画館の方が稼げるんや
捨てたのがバカ >>160
ムーランちゃんコロナ直撃もあったけどあらゆる面で躓いてて草なんだ ポリコレ叩きスレいっつも立ってるけど
やっぱ楽しいのか ディズニー+ってすぐ固まるし純粋に使いにくいんだよな 昔のマーベルみると黒人よりアジア人への偏見や差別が強かったなって思う
いま黒人は地位上がってきたけどアジア人差別は訴え少ないから偏見強いままよね サブスクで利益出てないならいよいよきつくねぇか
あんなの運営側にメリットしかないと思ってたわ
コンテンツに力入れようとも、昨今のポリコレで悪評広まってそうだし、もう原点回帰しかねーよ リトルマーメイドとかで遊んでるからやろ
真面目に作品作れや このスレで好評のマイエレメントも移民の悲哀盛り込まれてるからポリコレは製作する上で今や当たり前なのでやっぱり話が面白いかどうかで決まるんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています