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任天堂「映像が凄い音楽が凄いと言ったって、遊んで全然面白くなかったらユーザーは絶対に買いません」

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1それでも動く名無し
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2023/08/22(火) 08:13:55.06ID:wrTsFOsEa
映像が凄い音楽が凄いと言ったって遊んで全然面白くなかったら
https://i.imgur.com/GMUXlIG.jpg

ユーザーはどうするんですか 買いません絶対に
https://i.imgur.com/81ak5R1.jpg
2023/08/22(火) 08:14:41.71ID:CLkGnglUa
スクエニ言われてるぞ
3それでも動く名無し
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2023/08/22(火) 08:15:15.59ID:/rMNIk8wd
言えたじゃねぇか
4それでも動く名無し
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2023/08/22(火) 08:15:53.79ID:KOiUVGT80
面白くないのが悪いんであって映像や音が苦が凄いのは悪いことではないからな
そこは勘違いすんなよ
5それでも動く名無し
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2023/08/22(火) 08:16:10.44ID:1XnTSESW0
買ってて草
6それでも動く名無し
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2023/08/22(火) 08:16:27.06ID:MuUw0lg10
仰木監督そっくり
7それでも動く名無し
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2023/08/22(火) 08:16:40.62ID:ubnrkP6P0
グラなんてWiiDSレベルで充分だからなこの2つ売上が証明している
8それでも動く名無し
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2023/08/22(火) 08:17:11.94ID:yCqrqAIU0
紙媒体で宣伝できるのがグラフィックだけなため
ただグラフィックを綺麗にしていったクソみたいな時代
9それでも動く名無し
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2023/08/22(火) 08:17:15.81ID:n/sUIneP0
じゃあ全ハードで出せよ
10それでも動く名無し
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2023/08/22(火) 08:17:38.73ID:ubnrkP6P0
>>5
今だと実況みて終わりだぞ 再生数だけ凄くて全く売れない
11それでも動く名無し
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2023/08/22(火) 08:17:48.50ID:sdbz5Lz/0
面白いゲームはどんなに古くても面白いわね
12それでも動く名無し
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2023/08/22(火) 08:17:59.03ID:NFgZCxLi0
美麗ムービーだけか
ハッタショが好む子供ゲーム


この両者ってなんで極端なん
13それでも動く名無し
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2023/08/22(火) 08:18:24.29ID:BcJEInVv0
どこの会社への当てこすりなんだろなあ🐹
14それでも動く名無し
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2023/08/22(火) 08:18:36.13ID:62e+isuY0
面白いかどうかは買ってみないと分からんだろ定期
15それでも動く名無し
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2023/08/22(火) 08:19:03.34ID:ubnrkP6P0
大容量ゲームは駄目。こんなことをしていたら世界中のメーカーがつぶれてしまうだろう。
重厚長大なゲームは飽きられている。
ゲームは常に新しい楽しさを開発し、ひたすら完成度を高めていくことが本質である。

それにもかかわらず、ソフトメーカーはIIだのIIIだの、VII、VIII、IXと出し続けている。
クリエイター達は行き詰まり、質的転換を迫られている。欧米人がドラクエを楽しむのか?

楽しむ人がいても少数であり、所詮日本のマニア向けのゲームである。
21世紀のソフトは世界で売れるソフト、支持されるソフトでなければならない。

日本だけで受けて、しかもVII、VIII、IXだと言っている会社は駄目である。
このように、ゲーム業界は存亡の危機に陥っている。反論があるならいつでも受けて立つ。
しかし誰も直接反論しには来ず、陰でものを言う。こうした体質も業界の危機を象徴している。
16それでも動く名無し
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2023/08/22(火) 08:19:38.81ID:hZzn27yJ0
RDR2ぐらい飛び抜けてると面白いで
17それでも動く名無し
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2023/08/22(火) 08:19:43.26ID:Ug8RUlpDM
超絶グラフィックにド肝を抜く期も終わったら
グラで覆い隠してきたメッキも剥がれてきた
ここ20年ほどやってること一緒やし
18それでも動く名無し
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2023/08/22(火) 08:19:59.43ID:FlWcQ8Sd0
システムそのままでグラフィック良くすることは出来るやろ
2023/08/22(火) 08:20:27.41ID:bXb+fHPT0
これ当時叩いてたけど本当にこの通りだったスゴい
20それでも動く名無し
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2023/08/22(火) 08:20:55.27ID:cEmIaAYmM
>>19
これ
山内と岩田の先見る力すげーわ
21それでも動く名無し
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2023/08/22(火) 08:21:29.91ID:4xxX6LWz0
こんな感じで面白さに関しては妥協しない企業ってイメージやったけどスプラ3やったら全然そんなことなかったわ
22それでも動く名無し
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2023/08/22(火) 08:21:31.37ID:EdVMKeAD0
なおカセットは高いもよう
23それでも動く名無し
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2023/08/22(火) 08:21:32.57ID:kjpeB4k2r
ペルソナかな?
24それでも動く名無し
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2023/08/22(火) 08:21:47.01ID:CdSvUNtra
最近ちょうどそんなゲームが出ましたね
25それでも動く名無し
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2023/08/22(火) 08:22:09.30ID:eLV75Ufrp
マリオザムービーみたいなぷにぷにの質感のマリオで遊びたい
26それでも動く名無し
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2023/08/22(火) 08:22:13.87ID:v57zPUnHd
クロノトリガーって遊んでて面白くはねえけど音楽でなんとかなってない?
2023/08/22(火) 08:22:34.92ID:cB04Q9Ccd
映像はおろか会話や戦闘グラフィックすらスキップしたい奴もおるしな
28それでも動く名無し
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2023/08/22(火) 08:22:37.57ID:B9dXNHEFM
サンキュー組長
29それでも動く名無し
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2023/08/22(火) 08:22:56.46ID:ubnrkP6P0
https://game-pm.com/476

世界的なゲームソフト販売の低迷を考えれば今の日本のゲーム関連株は高すぎる。
 販売現場では消費者のゲーム離れが起こっている。「PS2」を見れば分かる。
 ソフト販売がゲーム機の販売本数を下回っている。本物そっくりで高精細な映画のようなゲームなんてナンセンスだ。
30それでも動く名無し
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2023/08/22(火) 08:23:56.45ID:mwaRSDfrd
でも最近の神ゲーは全部兼ね備えてるじゃん
31それでも動く名無し
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2023/08/22(火) 08:24:31.86ID:kEPP9XL00
この路線続けたFFは死にかけやな
2023/08/22(火) 08:24:56.58ID:0go/x5mYa
ライズは体験版で画質がだめで買わなかった
33それでも動く名無し
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2023/08/22(火) 08:25:04.85ID:ubnrkP6P0
https://game-pm.com/476

【2】二十一世紀のソフトに大容量はいらない。そんな人海戦術を要する仕事をしていたらソフト会社はみんな沈没する。

【3】市場調査?そんなことしてどうするんですか?任天堂が市場を創り出すんですよ。調査する必要などどこにもないでしょう。

【4】ゲームソフトについては今後、売れるものと売れないものの差が歴然としてくる。
 毎年、多数のソフトが出回るが、ヒット作品の種類は減るだろう。ただ、売れ筋の製品の販売本数は落ち込むことはない。
 一番遊びたいと思うソフトは景気が悪くなっても懐が悪くなっても消費者は購入する

【5】ソフトの数量を求める時代は終わった。ソフトは現在の10分の1程度でいい。
 RPGがなければ駄目だとか、キャラクターを使用したブランド力に頼った売り方が必要だとか、
 大容量を活かした映画のようなソフトが必要だとかいう時代はもう終わった

【6】ソフトハウスの囲い込みによって任天堂に勝ったという意見があり、かつてそのような状況があったことは認める。
 しかし、今は状況が変わっており、役に立たないソフトハウスを大量に抱え込めばいいわけではない。
34それでも動く名無し
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2023/08/22(火) 08:25:52.98ID:LHgqu0iI0
ポケモン
35それでも動く名無し
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2023/08/22(火) 08:26:03.74ID:cEmIaAYmM
>>30
マイクラとか世界で1番売れてるけどそうちゃうやろ
36それでも動く名無し
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2023/08/22(火) 08:26:13.23ID:V7aqfVHdd
ティアキンのことやな…
原神やRDR2に及ばなかったのはそういうところやね
37それでも動く名無し
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2023/08/22(火) 08:26:21.08ID:eIic3ONv0
映像も音楽もええの作れんからリメイクや
38それでも動く名無し
垢版 |
2023/08/22(火) 08:26:21.16ID:ubnrkP6P0
【7】ハードの価格競争だとか、ソフトをおまけにつけてまで、ハードを売ったら勝ちだとか、そんな発想は通用しない。
 ハードウェアをいくら広げてもだめなんです。ソフトがそれにスライドして、ついてこないとだめなんです。
 そんな戦い方はハード体質の戦い方であって、本来のソフト化路線とは違うからだめです。

【8】大容量ゲームは駄目。こんなことをしていたら世界中のメーカーがつぶれてしまうだろう。重厚長大なゲームは飽きられている。
 ゲームは常に新しい楽しさを開発し、ひたすら完成度を高めていくことが本質である。
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