不思議のダンジョンが人気ない理由ってめんどくさいからよな
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格ゲーと同じでテクニックをゲーム内で説明しないからじゃない? 死ぬと今までの時間が水の泡になるマゾ仕様だからやろ >>2
説明しないテクニックがクリアの前提になってるのは問題かもな あとは1ゲームの時間が長いってのもあるか
スレスパなら長くても40分で終わるし みんな持ち込み無しで幸せの箱を余裕で持ち帰っとるん? 素振りとかくそ面倒なんに死んだらリセットは終わっとる
なすすべなく死ぬこともあるし >>12
死んだら全ロスって要素はむしろ今の時代ウケてる要素やろ >>4
何のゲームやっててもゲームの本質をわかってなさそう 面白いけどやっぱ素振りがだるい
面倒くさいから素振りしないと罠かかってあっさり死ぬし
でもオートで素振りする機能あったら罠必要ないし難しいところやな >>9
えぇ…心臓までやったら1時間は超えるやろ…
海外のガチ勢は7時間くらいかけるで… 素振り素振りいうやついるけどどうしてもした方が良さそうなとき以外しないんだわ素振りなんて シレン、トルネコ除くとふしげんが一番似てて面白かったわ
もう変な要素追加しないで丸パクリでええんやけどそれだと売れないんかな 最強武器作ったところで高難易度ダンジョンは基本持ち込み不可だし
持ち込めたとしてもヌルゲーになりすぎておもんないよ >>18
せやな
トルネコ3のポポロですら仲間と1マス空けて行動するからほとんど素振りしてなかったわ チョコボ3ださねえからだろが
これ系の最高傑作がチョコボの不思議なダンジョン1.2なんだから >>14
今のローグライクって何かしらは残るやろ
スキルポイントとかアイテム解放ポイントとか 序盤のアイテム拾って識別してる時は楽しいんだけど中盤以降の作業感とストレスが半端無い モードによっては死んだら全ロスト
無駄じゃん
世界一流行ってるゲーム「マイクラ」にも同じこと言えるの?
得られるのは「経験」だよ
大事だよ
無駄にはならない >>29
クロノアーク難易度がちょうどよくて楽しいぞ(宣伝) >>25
難易度下げないと遊べんの?って煽られとる気分になるわ 最近のローグライクは強いアイテムとかスキル手に入れたら無双できるけど不思議のダンジョン系は最後まで地味な作業の繰り返しなんがあかんと思うわ >>28
いうて終盤も罠チェックなんてだるいことやってたらあっちゅうまに囲まれて終わるやろ
店とモンハウくらいや 攻略wiki見て同じ動きして
後は運絡んでダメな時もあるけど数回ぐらいでクリア 終わり シレン5めちゃくちゃおもろいけど新規は増えるわけないし新作も望み薄やわ
本スレもひたすら自演内ゲバやってるし
シレンやる人間は少ないほうが自分たちが特別な人間だと思えるからいい!とか言ってて草やわ >>16
こっちはシレンやってたときほぼ素振りしなかったんやが確かに事故率高かった気がするな >>35
ベータやってへんわ
説明見る限りレーリン程の強キャラではなさそうで残念や 惰性で素振りしてると罠見つけてもそのまま踏みに行っちゃうよな 素振りというかそんな致命的な罠無くせばええのにな
ゲーセンのモンスターゲートシリーズなんてずーっと罠なんか無いけど面白さには影響してないし
罠無くしてもまず問題ないで あとはビルド要素がないのも人気ない理由かもしれん
基本的にやることが同じになってしまう >>34
大目玉やミステリードールに遭遇しまくんの慎重過ぎたかな >>46
まあ安定感あるキャラではないがぺっちゃんこにな~れ☆ピョン!の火力は癖になる >>55
エミュでトルネコやシレンやったらええやん >>51
罠使って矢稼いだりおにぎり量産したりはあるけどまあなくてもええわな
事故要素とちまちました稼ぎ要素のバランスはあるけどテンポは悪くなる >>51
一瞬なんかと思ったがエルドラクラウンのことか
ゲーセン行ってたまに見かけるけど今音ゲーメインやからやったことあらへんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています