不思議のダンジョンが人気ない理由ってめんどくさいからよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2023/08/24(木) 09:59:35.00ID:3g9NolL/0 最近のローグライクみたいな爽快感がない
2それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:00:12.11ID:4R3vMMSXa 格ゲーと同じでテクニックをゲーム内で説明しないからじゃない?
3それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:00:43.51ID:Ic+nxLTh0 1マスおきに素振りとかさせるから
4それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:01:21.95ID:btr8yxgxM 死ぬと今までの時間が水の泡になるマゾ仕様だからやろ
5それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:01:24.43ID:3g9NolL/0 >>2
説明しないテクニックがクリアの前提になってるのは問題かもな
説明しないテクニックがクリアの前提になってるのは問題かもな
6それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:01:40.02ID:3g9NolL/0 >>4
それは今のローグライクにも言えるやろ
それは今のローグライクにも言えるやろ
2023/08/24(木) 10:02:28.58ID:dOJzszZia
片道勇者が最高傑作やな
8それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:02:40.08ID:Mxr5E1N3M でもリプレイ性はやっぱり高いと思う
9それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:02:42.34ID:3g9NolL/0 あとは1ゲームの時間が長いってのもあるか
スレスパなら長くても40分で終わるし
スレスパなら長くても40分で終わるし
10それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:02:46.49ID:UZ6J6WkHa みんな持ち込み無しで幸せの箱を余裕で持ち帰っとるん?
11それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:02:50.31ID:2ovQDdZi0 素振りとかくそ面倒なんに死んだらリセットは終わっとる
なすすべなく死ぬこともあるし
なすすべなく死ぬこともあるし
12それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:03:26.67ID:8EiST02i0 死んだら全ロスなんでしょ?
そんなんやらんわ
そんなんやらんわ
13それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:03:52.08ID:UZ6J6WkHa >>12
知識や経験は残るやん
知識や経験は残るやん
14それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:04:16.79ID:3g9NolL/0 >>12
死んだら全ロスって要素はむしろ今の時代ウケてる要素やろ
死んだら全ロスって要素はむしろ今の時代ウケてる要素やろ
15それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:04:48.87ID:WgAxbEBWd >>4
何のゲームやっててもゲームの本質をわかってなさそう
何のゲームやっててもゲームの本質をわかってなさそう
16それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:05:10.13ID:k1VV/5pG0 面白いけどやっぱ素振りがだるい
面倒くさいから素振りしないと罠かかってあっさり死ぬし
でもオートで素振りする機能あったら罠必要ないし難しいところやな
面倒くさいから素振りしないと罠かかってあっさり死ぬし
でもオートで素振りする機能あったら罠必要ないし難しいところやな
17それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:06:01.23ID:Ic+nxLTh018それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:06:01.98ID:WgAxbEBWd 素振り素振りいうやついるけどどうしてもした方が良さそうなとき以外しないんだわ素振りなんて
19それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:06:14.45ID:FySt9eGRd シレン、トルネコ除くとふしげんが一番似てて面白かったわ
もう変な要素追加しないで丸パクリでええんやけどそれだと売れないんかな
もう変な要素追加しないで丸パクリでええんやけどそれだと売れないんかな
20それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:06:17.97ID:8rEswYdMa 調整が難しいからやろ
21それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:06:43.35ID:BNv+Lerad 人の見てるとやりたくなるんだよな
22それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:06:48.18ID:MgZQrY5t0 最強武器作ったところで高難易度ダンジョンは基本持ち込み不可だし
持ち込めたとしてもヌルゲーになりすぎておもんないよ
持ち込めたとしてもヌルゲーになりすぎておもんないよ
23それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:06:58.16ID:FySt9eGRd24それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:07:04.04ID:RtUtgP5h0 チョコボ3ださねえからだろが
これ系の最高傑作がチョコボの不思議なダンジョン1.2なんだから
これ系の最高傑作がチョコボの不思議なダンジョン1.2なんだから
25それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:07:32.89ID:2htM1Lyf026それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:07:35.79ID:3g9NolL/0 >>17
ワイの遊び方間違ってるのかもしれんわ
ワイの遊び方間違ってるのかもしれんわ
27それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:07:38.77ID:kXMEJ8I0d 序盤のアイテム拾って識別してる時は楽しいんだけど中盤以降の作業感とストレスが半端無い
28それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:07:52.10ID:UZ6J6WkHa >>18
装備揃ってない中盤と終盤くらいやね
装備揃ってない中盤と終盤くらいやね
29それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:08:11.76ID:i4hu8ZCA0 Slay the Spireむず過ぎて投げたわ
2023/08/24(木) 10:08:31.76ID:ILaZOoXed
モードによっては死んだら全ロスト
無駄じゃん
世界一流行ってるゲーム「マイクラ」にも同じこと言えるの?
得られるのは「経験」だよ
大事だよ
無駄にはならない
無駄じゃん
世界一流行ってるゲーム「マイクラ」にも同じこと言えるの?
得られるのは「経験」だよ
大事だよ
無駄にはならない
31それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:08:58.02ID:2htM1Lyf0 >>29
クロノアーク難易度がちょうどよくて楽しいぞ(宣伝)
クロノアーク難易度がちょうどよくて楽しいぞ(宣伝)
32それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:09:02.44ID:UZ6J6WkHa >>25
難易度下げないと遊べんの?って煽られとる気分になるわ
難易度下げないと遊べんの?って煽られとる気分になるわ
33それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:09:11.37ID:iLX6F+IYp 最近のローグライクは強いアイテムとかスキル手に入れたら無双できるけど不思議のダンジョン系は最後まで地味な作業の繰り返しなんがあかんと思うわ
34それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:09:13.30ID:SPDTBmI1d36それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:09:52.25ID:T/gKlqYy0 攻略wiki見て同じ動きして
後は運絡んでダメな時もあるけど数回ぐらいでクリア 終わり
後は運絡んでダメな時もあるけど数回ぐらいでクリア 終わり
37それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:10:00.90ID:UZ6J6WkHa >>24
チョコボ1は魔法強すぎるからなあ
チョコボ1は魔法強すぎるからなあ
38それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:10:24.71ID:8ARd+X0g0 不可思議なダンジョン2知ってるやつおる?
39それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:10:24.79ID:k+wZNvWy0 全部持ち込み可にして🥺
極めたら素潜りするから
極めたら素潜りするから
40それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:10:42.50ID:SPDTBmI1d シレン5めちゃくちゃおもろいけど新規は増えるわけないし新作も望み薄やわ
本スレもひたすら自演内ゲバやってるし
シレンやる人間は少ないほうが自分たちが特別な人間だと思えるからいい!とか言ってて草やわ
本スレもひたすら自演内ゲバやってるし
シレンやる人間は少ないほうが自分たちが特別な人間だと思えるからいい!とか言ってて草やわ
41それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:10:42.52ID:MgZQrY5t0 >>34
終盤なんて基本即降りやしな
終盤なんて基本即降りやしな
42それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:10:43.09ID:NNXlxo8F0 何か雰囲気が暗いんだよな
43それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:10:47.59ID:y5Z5K6Qg0 運ゲーはなあ
44それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:10:58.73ID:FWOmZDEf0 >>16
こっちはシレンやってたときほぼ素振りしなかったんやが確かに事故率高かった気がするな
こっちはシレンやってたときほぼ素振りしなかったんやが確かに事故率高かった気がするな
45それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:11:11.95ID:2ovQDdZi0 >>31
でもアプデで追加された分はゴミだよね
でもアプデで追加された分はゴミだよね
46それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:11:31.66ID:2htM1Lyf047それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:11:56.67ID:k+V99MODa スレイザスパイヤのバランスが良すぎる
48それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:11:57.59ID:aQytn3TM0 普通そんな早く腹減らんやろって思う
49それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:12:19.04ID:MgZQrY5t0 惰性で素振りしてると罠見つけてもそのまま踏みに行っちゃうよな
50それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:12:27.53ID:2htM1Lyf051それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:12:35.05ID:SX2BtTiiM 素振りというかそんな致命的な罠無くせばええのにな
ゲーセンのモンスターゲートシリーズなんてずーっと罠なんか無いけど面白さには影響してないし
罠無くしてもまず問題ないで
ゲーセンのモンスターゲートシリーズなんてずーっと罠なんか無いけど面白さには影響してないし
罠無くしてもまず問題ないで
52それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:12:37.43ID:lKfrGrt+0 すぐ結果欲しい根気のないガキが増えたんよ
53それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:12:46.04ID:3g9NolL/0 あとはビルド要素がないのも人気ない理由かもしれん
基本的にやることが同じになってしまう
基本的にやることが同じになってしまう
54それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:12:50.89ID:k5C2f1aFd ヤンガスがゴミだったのそんなアカンかったんか
55それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:13:13.06ID:Ob90UWTb0 スマホで面白いローグライクRPGってある?
56それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:13:18.84ID:wGAMJ1RQa 1個やれば十分だから
57それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:13:29.17ID:UZ6J6WkHa >>34
大目玉やミステリードールに遭遇しまくんの慎重過ぎたかな
大目玉やミステリードールに遭遇しまくんの慎重過ぎたかな
58それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:13:46.22ID:WgAxbEBWd >>53
ワイ、このレスでエアプを確信
ワイ、このレスでエアプを確信
59それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:14:02.67ID:aUSZcn6Pa 序盤だけはおもろいけどすぐ飽きる
61それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:15:03.02ID:UZ6J6WkHa >>55
エミュでトルネコやシレンやったらええやん
エミュでトルネコやシレンやったらええやん
62それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:15:03.21ID:SPDTBmI1d63それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:15:20.97ID:FWOmZDEf064それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:15:26.34ID:pG3Gd30r0 ボス戦がおもんない
65それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:15:38.06ID:j34NKYi70 結局やってる事一緒だしガチるとめんどい
66それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:15:51.13ID:poBtrxldr 3Dアクションローグライクってないん?
2Dの昔ながらのRPG形式やからあかんのちゃう?
2Dの昔ながらのRPG形式やからあかんのちゃう?
67それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:15:51.62ID:x6eLanmn0 積み上げたものを一瞬で無にするとか今のじゃくおを反転アンチ化させるわ
68それでも動く名無し
2023/08/24(木) 10:16:06.15ID:fwN21TZyM■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています