不思議のダンジョンが人気ない理由ってめんどくさいからよな
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>>9
えぇ…心臓までやったら1時間は超えるやろ…
海外のガチ勢は7時間くらいかけるで… 素振り素振りいうやついるけどどうしてもした方が良さそうなとき以外しないんだわ素振りなんて シレン、トルネコ除くとふしげんが一番似てて面白かったわ
もう変な要素追加しないで丸パクリでええんやけどそれだと売れないんかな 最強武器作ったところで高難易度ダンジョンは基本持ち込み不可だし
持ち込めたとしてもヌルゲーになりすぎておもんないよ >>18
せやな
トルネコ3のポポロですら仲間と1マス空けて行動するからほとんど素振りしてなかったわ チョコボ3ださねえからだろが
これ系の最高傑作がチョコボの不思議なダンジョン1.2なんだから >>14
今のローグライクって何かしらは残るやろ
スキルポイントとかアイテム解放ポイントとか 序盤のアイテム拾って識別してる時は楽しいんだけど中盤以降の作業感とストレスが半端無い モードによっては死んだら全ロスト
無駄じゃん
世界一流行ってるゲーム「マイクラ」にも同じこと言えるの?
得られるのは「経験」だよ
大事だよ
無駄にはならない >>29
クロノアーク難易度がちょうどよくて楽しいぞ(宣伝) >>25
難易度下げないと遊べんの?って煽られとる気分になるわ 最近のローグライクは強いアイテムとかスキル手に入れたら無双できるけど不思議のダンジョン系は最後まで地味な作業の繰り返しなんがあかんと思うわ >>28
いうて終盤も罠チェックなんてだるいことやってたらあっちゅうまに囲まれて終わるやろ
店とモンハウくらいや 攻略wiki見て同じ動きして
後は運絡んでダメな時もあるけど数回ぐらいでクリア 終わり シレン5めちゃくちゃおもろいけど新規は増えるわけないし新作も望み薄やわ
本スレもひたすら自演内ゲバやってるし
シレンやる人間は少ないほうが自分たちが特別な人間だと思えるからいい!とか言ってて草やわ >>16
こっちはシレンやってたときほぼ素振りしなかったんやが確かに事故率高かった気がするな >>35
ベータやってへんわ
説明見る限りレーリン程の強キャラではなさそうで残念や 惰性で素振りしてると罠見つけてもそのまま踏みに行っちゃうよな 素振りというかそんな致命的な罠無くせばええのにな
ゲーセンのモンスターゲートシリーズなんてずーっと罠なんか無いけど面白さには影響してないし
罠無くしてもまず問題ないで あとはビルド要素がないのも人気ない理由かもしれん
基本的にやることが同じになってしまう >>34
大目玉やミステリードールに遭遇しまくんの慎重過ぎたかな >>46
まあ安定感あるキャラではないがぺっちゃんこにな~れ☆ピョン!の火力は癖になる >>55
エミュでトルネコやシレンやったらええやん >>51
罠使って矢稼いだりおにぎり量産したりはあるけどまあなくてもええわな
事故要素とちまちました稼ぎ要素のバランスはあるけどテンポは悪くなる >>51
一瞬なんかと思ったがエルドラクラウンのことか
ゲーセン行ってたまに見かけるけど今音ゲーメインやからやったことあらへんな 3Dアクションローグライクってないん?
2Dの昔ながらのRPG形式やからあかんのちゃう? 積み上げたものを一瞬で無にするとか今のじゃくおを反転アンチ化させるわ >>55
エターナルローグはやること多くてそれなりに楽しい
楽しいけど敵も仲間もパッパラパー、飛び道具のダメージがおかしい
色々惜しい 作ってる側やけどしゃあないやんインディーはリソース少ないんやから 〇階までにアイテム集めて合成する
ピンチの為のアイテムを残しておく
アイテムは未識別
いやめんどくさすぎやろ トルネコやシレンにひたすら嫌がらせ追加するしかないんだから当然や >>1がちょっと分からないんだけど
ローグライクで爽快感なんてあるんか?
適当プレイなんて特にやったらまずいジャンルだと思うけど クラウントリックって不思議のダンジョンライクのゲームやったけどストーリークリアまでだるかったわ 改善できる部分を全く改善しないからただ先細るだけだった >>77
ガンジョンとかハデスはローグライクやけどうまくいったときの爽快感エグいで
不思議のダンジョンとアクションローグライクは別物や 久しぶりにやり直したら途中までのバラエティ豊かなダンジョンは面白かったけどアイテム識別されなくなったあたりで辞めたわ >>77
モンスターハウス切り抜けた時とかあるでしょ >>38
アイテム入れる壺って不要だよな
長居するとやる気減ってくのもいい >>66
エドゼロっていうのがあるけどボリューム少ないし難易度もそんな高くないから微妙やったわ
3000円くらいやから価格相応な感じ 無謀な馬鹿には出来ないゲームだからちゃうの
将棋みたいなもんで城跡も複数あるし >>16
steamでシレン出たから一時期ハマったけどクリア後ダンジョン攻略していくほど
素振りとか矢増殖とか手間と知識が前提のテクニックが必須になっていってなんか萎えちゃったな >>77
レベルやスキル上げたときの爽快感は割とあるやろ
不思議だって装備合成うまく行ったり力あげたときそれに該当する トルネコ2みたいに最高難易度が持ち込み可能だとやりがいある
3みたいに持ち込み可が前座だとただの収集になってまう だからおまえらの不満を解消してるのが
チョコボの不思議なダンジョンじゃねえかよ
全て無駄にならねえ不思議なダンジョン系最高傑作だよ >>77
スレスパでシナジーきまって敵瞬殺できた時とか気持ちよくない? >>77
詰み状態から未識別アイテムガチャで逆転した時とか シレン5は沢山ダンジョンあるし武器進化もおもしろいけどな >>90
任天堂と協力してなんとかリメイクを出してほしいわ >>95
ダースの炎とマダンテが降り注ぐだけのクソ >>96
個人的にワイはトルネコの店がどんどん大きくなっていく、ってのが積み上げ系の達成感が一番充足したな >>97
デッキぐるぐるサイレントワイ「んほおおおおおお!!」
糞強ナメクジ「ワイやで」←こいつ😡 >>92
実際そんな稼ぎしなくてもクリアできるバランスにはなってるんだけど細かい要求たくさんされてる感じがして萎えるよね
稼ぎせずに死んだときやっときゃよかったなあって思うのも嫌やし >>66
やっぱターン制が基本やないかな
3Dで成立するようなええアイデアあるんやろか >>104
チョコボ1は特定のアイテム売ると町や住民に変化あるで 持ち越しがないとダルいけど持ち越しすぎると逆に普通のRPG遊べば良くねってなってまうわ
エストポリス2の古の洞窟みたいにオマケとしてレア掘りハクスラギャンブルならええんやけどな ローグライクじゃないのにちょっとランダム要素あるだけでローグライク名乗ってるゲーム多すぎやねん😡
そもそもアクションローグライクってなんやねん😡
それが許されるならテトリスもぷよぷよも全部ローグライクやぞ😡 >>107
3Dアクションタイプのローグライクもあるぞ
ワイは3D嫌いだからやってないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています