不思議のダンジョンが人気ない理由ってめんどくさいからよな
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>>202
忘れた
たぶんそのうち誰か教えてくれるで 兄貴は店のアイテムの売値で攻略本見ながら識別してたわw
あれはすげえと思った こういうのはelonaしかやったことないけどまぁまぁハマったな
似たようなゲームってあるのか?ダンジョン潜ってお宝ゲットしてそれ売って稼いでみたいな シレン5はモンスター集会所がワイみたいな下手くそでも99階クリアできるくらい程良い難易度でおもろかったわ ギミックが増えすぎるとめんどくさいはまあある
ある程度シンプルやないとな 低層で壊れアイテムツモった時の快感が楽しい部分あるからそこは無くさんで欲しいな
2最果て5原始表白蛇辺りはその辺のバランス良かったけど裏白蛇レベルになると一生ストレスとの戦いになるから禿げ上がる >>210
武器盾以外にも目に見えて変わる要素は欲しいわな
拠点が発展して賑やかになったり >>214
すげえっていうかそれができんとほぼ何もできんぞ 持ち込み禁止死んだら最初からで1時間程度で回せるのが好きなんやけどおすすめない?
スレスパは全キャラAS20心臓までやった 必須級とまでは言わないけど無いと著しく運ゲー的なアイテムが多すぎる >>187
慣れててもこのwikiの金額表とにらめっこしながらプレイする作業がめんどい所やねんな アクション2Dローグライクのスペランキーとかあったな 一部狂信的人気あるアスカやけど
裏白の罠チェックストレスはやばいわ >>189
それはそれでわかる
強い装備を集めたい欲とそれを振り回したい欲は認めないといけない
でもそれを実現できるゲーム性にはならんのだわ
実現させようと思うと最強装備でも苦戦する理不尽難易度を作らなきゃいけない
低層からエビルバシャーガがうようよしてるようなダンジョンを実際作ったとして最強装備を作らなきゃ参加する権利がないなら一握りの人以外やらんからな >>187
結局wikiみて値段とかソート順で判定するしな
無駄要素や思うわ 武器盾のロストはゲームボーイの段階で救済措置出来てるのに受け入れられないよな
シレンってガンガン死んでいくゲームやん死ななきゃ絶対うまくならんもん >>229
低いか?
簡単めな扱いになっとるだけやろ まぁまず見た目が地味ってのがあると思うわ
次点で難しそうかな
やれば面白いけど入口が狭い >>215
elonaはangband系のゲームの後発だから探せばいっぱいあると思う よく持ち込み不可ダンジョンやって80階まで行ったけどやられたわーまた明日やるか!みたいな配信者おるけど
金はいるにしても頭おかしいやろモチベどうなってんねん 識別とか鑑定が必要なのはあかんな
唯一の楽しみであるハクスラ部分を阻害する要素でしかないし運が二重に絡むのもクソ
その点チョコボはロストなしで魔法や召喚獣の成長要素もあったしあれをローグライトにすればええ ローグライトやけどビビッドナイトはなかなかおもろかった 99ぐらいまでなら終わり近く感じるしまあ降りるゲーでもなんとかなる
100階超えるダンジョンは降りるゲーでもめんど 値段識別なんてやってりゃ覚えるからなんとでもなる
いちいち名前つけないといけないのはどんだけやっても面倒 elonaを綺麗なグラでベタ移植でええわなモバイル版いらん事しまくっててすげぇつまらねぇ >>234
だから最初は既に流行ってたドラクエモチーフで出したんやろな シレン2の特殊モンスターハウスのbgmマジで好き
足を踏み入れては行けない場所感ある >>238
悔しくてまたやろになるんやぞ
ワイはクリアできた時とか低層で死にまくった方がモチベ下がる 草と巻物は使った時点で識別されたと思うけど杖とか壺って効果確定しても自分で名前付けんといかんよな その辺やっぱめんどいと思うわ 罠引っかかって苦戦するのは楽しいけど罠チェックはほんまクソ
時代に迎合するなら難易度下げてでも罠なくすべきなんかな 素振りや通過済みの床の色変わるくらいはして欲しいわな
稼ぎする時不意に未識別床で罠くらうのキツいわ >>237
矢稼ぎ鑑定より合成するのに階層で粘らなきゃいけない部分が面倒だったかな
おれはマゼランがいらんと思う スマホのウィザードリィいつ出るねん
去年末言うてたやんけ >>247
君を探してのアレンジ聞きたいな
YouTube探してみるか 脳汁ドバーはモンスターハウス殲滅と泥棒と低層ギタンマムル狩りでレベルアップしまくるぐらいか 大抵のダンジョンで50Fまで行けばあと即降りでオーケーやし80Fで死んでもさほどダメージはないで >>252
マゼランないと合成運ゲーになりすぎんか? シレンジャーのわいは未だにシレン5に幽閉されてるで エルデンリングみたいなグラ良くて自分が上手くなるの実感出来るゲームなら死にゲーでも楽しめるけど
2Dの手抜きマップにランダム生成の理不尽死にゲーじゃやる気なんか起きんわ マゼランに武器投げて返り討ち奴wwwwww
私です マゼルンの名前を間違えるのはわかる
間違えるたまんま乗っかるのはほぼ確でエアプ >>258
まぁそれはあるね
まぁ粘り倒さなきゃいい話か 持ち込みなし99階ダンジョンやりたいから買うのに毎回メインシナリオ+αやらないと開放されないのしんどいわ 深層で死ぬのはわりとダメージないというか今日はこういう殺し方してくるかみたいな楽しさがある
低層ループがしんどすぎる >>265
盾投げてダメージ計算ミスって死亡奴もいます ローグライトの方が個人的に楽やし好きやわ
何も残らんより次回から楽になるとモチベに繋がる >>269
わかる
たまに引っ張り出してやろかな思ってもセーブ消えとるしそれが怠くて結局やらんでおわるわ 階段「こいつ順調でムカつくな...せや!」
モンスターハウスだ!!!! クリアするのが目標じゃなくて自己ベストを更新するのを楽しむゲームって分かってないと楽しむのは難しい トレジャーズみたいなのやるなら圧倒的に不思議のダンジョンの方がマシだった にわか知識で草鳥稼ぎしてたら忌火起草喰らったわ
超不幸は案外なんとかなるけど忌火起と物忘れは無理 >>256
デビル狩りで武器盾の成長度ゴリゴリ上がってる時とか
メイン装備に印用装備合成して手持ちにごっそり空き出来た時もええ 色んなのやるけど結局初代シレンに戻るわ
アイテム数ほどほどだから値段も覚えやすいし、過度な嫌がらせもないから気楽にプレイできる >>281
シレン2やない?時々鬼が襲来して壊しにくる。で、一番いい奴だけで完成させると黄金だっけか?になったはず ワイはシレン2至上主義者やから4の夜がどうしても受け付けんかったわ
5が評判ええらしいけど4で裏切られたから躊躇しとる アスカ信者の意見は無視していい
ほぼ全員割れやしシレンが好きでチュンに金出す気があるやつはみんな5やっとる 剛剣かまいたちみたいな8方向に攻撃出来る剣合成できた時の快感 >>288
5の夜モンスターを銃で倒すてくれる猫の有能さよ 不思議のダンジョンはドラクエ、FF、ポケモン辺りと
よくコラボしていたし人気はあったぞ 今でもポツポツあるみたいだけどトルネコ3以来やってないな 覚えること多いし
一回中断したら識別途中のアイテム群よくわからんなるから
結局無理して長時間やってミスって死ぬんだよなあ
メモとるなんてだるいこと今日日ゲームでやりたがるやつ殆どおらんし トルネコ、チョコボ、ピカチュウが主役の
不思議のダンジョンは100万本くらい売れていた模様 >>296
最初は鬼退治がメインで終わるとモンスター捕まえる、持ち込みなし99階ダンジョン、持ち込みありダンジョン、ワナを主人公が仕掛けるダンジョンとかなりボリュームあるから一番好きだわ >>300
シレン5だと途中再開した場合でも識別済みアイテム確認できるんだけど、確認方法が面倒なんだよな アイテムやモンスターの知識が必要なのが前提なのに無駄にアイテム増やしすぎ シレン5は楽しいけどアイテムがちょっと多すぎてめんどくさい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています