不思議のダンジョンが人気ない理由ってめんどくさいからよな
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覚えること多いし
一回中断したら識別途中のアイテム群よくわからんなるから
結局無理して長時間やってミスって死ぬんだよなあ
メモとるなんてだるいこと今日日ゲームでやりたがるやつ殆どおらんし トルネコ、チョコボ、ピカチュウが主役の
不思議のダンジョンは100万本くらい売れていた模様 >>296
最初は鬼退治がメインで終わるとモンスター捕まえる、持ち込みなし99階ダンジョン、持ち込みありダンジョン、ワナを主人公が仕掛けるダンジョンとかなりボリュームあるから一番好きだわ >>300
シレン5だと途中再開した場合でも識別済みアイテム確認できるんだけど、確認方法が面倒なんだよな アイテムやモンスターの知識が必要なのが前提なのに無駄にアイテム増やしすぎ シレン5は楽しいけどアイテムがちょっと多すぎてめんどくさい 害悪モンスターも上手く立ち回れば利用出来るのが昔シレンのええとこやったんやけどな
DSリメイクのペンペン辺りからユーザー目線辞めたのが嫌やわ >>308
やりなおせそうな「気がする」だけ
これマジでセンスあるわ
しんばつわりとか言う木の神様に怒られるやつとか茶番が始まる奴とか名前忘れたけどニセモノアイテムマジで好きで集めてたわ ワイVITAにあった不思議のクロニクル振り返りません〜にクソハマったんやけど
原作信者からめちゃくちゃたたかれてたわ
原作やったことなくてある意味得だった
switchで原作やったけどワイはクロニクルの方が好き https://i.imgur.com/6CmdhJU.jpg
リメイクどころかこれだけは移植すら絶対せずに延々と4や5擦り続けてる辺りなんかあるんだろうな シレン系って積み上げがリアルにしかないもんな
ゲーム内のキャラはリセットされるけどプレイヤーには経験とかが積み上げられてくの >>306
無駄に増やしすぎの無駄にって部分が本当に無駄なの面白くもないからチュンソフトは反省してほしい
似たような効果で少し違うならゲーム難易度を上げるためといって納得はする
石と右なんて識別の必要すらないし中途半端な貫通効果以外劣化してる粗悪品でしかないからまじでいらん
酒飲みながら作ったのか 5の偽アイテムでただのゴミ増やしたのだけはマジで許さん
十分難しいゲームなのにあそこからツモる確率下げる方向性に舵切るの簡悔拗らせ過ぎやろ >>313
DSリメイクはプレイヤーが有利になる要素が削除されてた感あったな
戻ってレベル上げ出来るくらいか?
よくも悪くも無駄にバランス取ろうとしてつまらなくなってた
それでもクソゲーってわけじゃないんだけど 不可思議なダンジョンが至高
矢稼ぎするゲームは全部ゴミやで 薬草の偽物の楽草って今出せるか?気分が良くなったみたいなメッセ出るけどこれかなりアウトだろ 言うてモンハン並に拗らせユーザー多いジャンルやし
難易度低すぎ言ってイキる層もめっちゃいるからその意見反映しただけと言えなくもないのがね マイクラなんかのバランスがちょうどいいんだろうな
急げは持ち物回収できる事もあるし >>267
眠ってるマゼルンに武器投げるのがセーフかアウトかでエアプ判別できるや >>300
店で値段調べたりしたときは値段とテキトーな文字入れたり、それっぽいのは名前つけられたと思うが作品によってはないんか >>328
やばい、セーフだった気がするけど記憶が曖昧すぎる >>321
わかる
偽アイテムなかったらやろうかなって気持ちになるわ
しんばつわりとかは使い道あるからいいけどかなしばいとか無価値のゴミだし >>288
もうとっくにクッソ安くなってるから金捨てる気で買え
面白い所は普通に面白い ガイジのワイにはポケダンくらいの難易度がちょうどいい 置けず系ダンジョン好きなんよな
店発見して整理出来るのが嬉しくて こういうタイプのゲームがバカに発達向けとか言われてそれを鵜呑みにするバカが敬遠して廃れる流れほんま終わってるよな >>331
少なくとも5ではできない
過去作は自信ないな >>328
セーフやろ?最果てクリアしたワイが言うんやから間違いない
画面下で見切れてるゴーレムに投げるのがアウトや 序盤で感電のニセモノ振って自滅したことが一番多いわ
自分と隣接してる奴25ダメくる奴 >>328
5ならダメやっけもうしばらくやってへんから覚えてへん Switch版5+のスタッフの壺「これが売れたらシレン6作りたいンゴ~」(2020年)
そして3年 >>337
「対応突き詰めて似たような行動取る」のゲームが発達の定義ならあらゆるゲームは攻略する際そうなるだろうがと言いたくはなる 100Fとか長いとゲーム中断して寝てる間もなんかピリピリするんよな
ファイアーエムブレムをリセット無しで1周やってる時と似た感覚がある 2は壁掛けあるのが面白いよな 腕輪にヒビは嫌いだが 岩の特殊能力ないけどHPと攻撃はかなり高い奴嫌いやったわ >>324
ググったらガキの頃ハマってたやつやったわようやく思い出せたサンガツ
初期バージョンは敵グラとかなくてアイコンだけやったよね? 5人気あるけどDS版5やってやらされてる感があって夢中になれんかった
装備の強化の限度数とか合成の限度数とかお店のアイテムを盗む? ための巻物とか
どうもやらされてる感が強かった
老害になっちまった スイッチでできる奴でローグライク最高傑作ってなんや
シレンは除くとして 素材集めとか楽しそうだしモンハンで作ってみて欲しかったな
携帯機廃れた今じゃもう無さそうだけど 開発「ファンの声が足りてないんだよ。上動かレベルの声があればね。俺らはいつでも最新作作る準備出来てるけど?」
ファンの声が小さくなってったのは3からの開発の怠慢が原因なのによくこんなオラついたテキスト仕込めたよね >>346
カセットとかにあるデータから復元?みたいなことできへんのかな >>325
天下のゼルダですら薬物中毒民族の話を今年やったばっかやから大丈夫や >>355
配信関係なく便利なやつ
なおbiimシステムではと言われたら否定できない模様 エルドラクラウンおもろいで
不思ダンをクッソ簡略化したゲームや 最近原始初回クリアしたけどあれほんまに99Fクリアできるもんなのか 昼+金食いでないと出会い頭のシャーガ系にぶん殴られたりして終わる気が >>362
サンクス
何か同人でもいいからないかなーと思って >>358
面白そうだが作るとなると難しい気がする しかも壷がないゲームのまんまだから壷の中身見れない >>355
普通に遊ぶ分にも便利なんよなこれ
メイン画面ちっちゃくなるのも逆にプレイしやすい スパイクチュンソフトでローグライクのソシャゲも出してたけど1年くらいで終了してたな 次作出すとしたらHPが上がるごとに回復ターンが長くなるのやめてほしい
あれのせいでごく限られた場合にしか殴り合いできなくなるのが嫌だった ワイガイジは100時間でようやく原始クリアできた
これ以上の難易度のエキストラダンジョンは流石にやろうとは思わんな
草鳥稼ぎで力99にするのが楽しくてモンスター集会所は定期的にやりたくなるけど >>367
基本的に金食い昼盾無いと終盤敵とガチれないからその場合は吹き飛ばしの矢を数百本集めて即降りチャート組む >>367
気配察血って頭おかしいやつの作った超クソアイテムもあるし >>187
残弾数と祝福呪いの増減で価格帯を間違うと開発から小学校からやり直せと煽られてる気分になるわ 爽快感要らないだろ
腰を据えてじっくりやるのが醍醐味とワイ思う チョコボの不思議なダンジョンはクソ面白かったわ
何時間やったんやろあれ >>328
ちなみにこれやが4から仕様変わったみたいやな
不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ
仕様変更が加えられ、封印中は元より仮眠・睡眠・バクスイ・かなしばり・バナナ・スリップ状態の時にはアイテムを飲み込まなくなった。
過去作の感覚で仮眠中のマゼルンにメイン装備を投げ、そのままダメージに変換されたことに唖然とした風来人は数知れず。
https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/47128.html >>380
あーなるほど吹き飛び稼げばなんとか逃げ切るチャンス出るか
>>381
察知引けるの祈るしかないか >>367
やってくとできるようになる
腕力で打開するなら昼盾にイチゼロと金食い入れて武器は金食いメインで必要な特効入れて三方向入れて背中数個と冷え冷え香まで揃えればいけるんじゃねえの 不思議のダンジョンはかなり好き嫌い分かれるよな
ちなみに自分には全然合わなかった 普通に最後まで行けたらそれで満足
そこからは発達御用達コンテンツになるので、例のトルネコガイジが身を持って証明してるからな メガンテの石像とかが無くなってから見渡すきても面倒でやらない トルネコ日記
4633回目の冒険が終わったところ。(2023.7.30更新)
http://000.la.coocan.jp/torneco/index.html
スーファミのトルネコをひたすらやってる人もおる >>390
金食い武器いつも印に回してたけどクリア狙うならメインがええんやな なるほど >>373
世紀末デイズやな、一年間どころか夏に生まれて春を迎えずに死んだはず
オートモードあるせいで装備や能力整えたキャラがダンジョン攻略するかどうかを眺めてるだけのシミュレーションゲームになってたのが面白かった >>395
ハード的に寿命になってたりしないんかコレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています