不思議のダンジョンが人気ない理由ってめんどくさいからよな
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>>321
わかる
偽アイテムなかったらやろうかなって気持ちになるわ
しんばつわりとかは使い道あるからいいけどかなしばいとか無価値のゴミだし >>288
もうとっくにクッソ安くなってるから金捨てる気で買え
面白い所は普通に面白い ガイジのワイにはポケダンくらいの難易度がちょうどいい 置けず系ダンジョン好きなんよな
店発見して整理出来るのが嬉しくて こういうタイプのゲームがバカに発達向けとか言われてそれを鵜呑みにするバカが敬遠して廃れる流れほんま終わってるよな >>331
少なくとも5ではできない
過去作は自信ないな >>328
セーフやろ?最果てクリアしたワイが言うんやから間違いない
画面下で見切れてるゴーレムに投げるのがアウトや 序盤で感電のニセモノ振って自滅したことが一番多いわ
自分と隣接してる奴25ダメくる奴 >>328
5ならダメやっけもうしばらくやってへんから覚えてへん Switch版5+のスタッフの壺「これが売れたらシレン6作りたいンゴ~」(2020年)
そして3年 >>337
「対応突き詰めて似たような行動取る」のゲームが発達の定義ならあらゆるゲームは攻略する際そうなるだろうがと言いたくはなる 100Fとか長いとゲーム中断して寝てる間もなんかピリピリするんよな
ファイアーエムブレムをリセット無しで1周やってる時と似た感覚がある 2は壁掛けあるのが面白いよな 腕輪にヒビは嫌いだが 岩の特殊能力ないけどHPと攻撃はかなり高い奴嫌いやったわ >>324
ググったらガキの頃ハマってたやつやったわようやく思い出せたサンガツ
初期バージョンは敵グラとかなくてアイコンだけやったよね? 5人気あるけどDS版5やってやらされてる感があって夢中になれんかった
装備の強化の限度数とか合成の限度数とかお店のアイテムを盗む? ための巻物とか
どうもやらされてる感が強かった
老害になっちまった スイッチでできる奴でローグライク最高傑作ってなんや
シレンは除くとして 素材集めとか楽しそうだしモンハンで作ってみて欲しかったな
携帯機廃れた今じゃもう無さそうだけど 開発「ファンの声が足りてないんだよ。上動かレベルの声があればね。俺らはいつでも最新作作る準備出来てるけど?」
ファンの声が小さくなってったのは3からの開発の怠慢が原因なのによくこんなオラついたテキスト仕込めたよね >>346
カセットとかにあるデータから復元?みたいなことできへんのかな >>325
天下のゼルダですら薬物中毒民族の話を今年やったばっかやから大丈夫や >>355
配信関係なく便利なやつ
なおbiimシステムではと言われたら否定できない模様 エルドラクラウンおもろいで
不思ダンをクッソ簡略化したゲームや 最近原始初回クリアしたけどあれほんまに99Fクリアできるもんなのか 昼+金食いでないと出会い頭のシャーガ系にぶん殴られたりして終わる気が >>362
サンクス
何か同人でもいいからないかなーと思って >>358
面白そうだが作るとなると難しい気がする しかも壷がないゲームのまんまだから壷の中身見れない >>355
普通に遊ぶ分にも便利なんよなこれ
メイン画面ちっちゃくなるのも逆にプレイしやすい スパイクチュンソフトでローグライクのソシャゲも出してたけど1年くらいで終了してたな 次作出すとしたらHPが上がるごとに回復ターンが長くなるのやめてほしい
あれのせいでごく限られた場合にしか殴り合いできなくなるのが嫌だった ワイガイジは100時間でようやく原始クリアできた
これ以上の難易度のエキストラダンジョンは流石にやろうとは思わんな
草鳥稼ぎで力99にするのが楽しくてモンスター集会所は定期的にやりたくなるけど >>367
基本的に金食い昼盾無いと終盤敵とガチれないからその場合は吹き飛ばしの矢を数百本集めて即降りチャート組む >>367
気配察血って頭おかしいやつの作った超クソアイテムもあるし >>187
残弾数と祝福呪いの増減で価格帯を間違うと開発から小学校からやり直せと煽られてる気分になるわ 爽快感要らないだろ
腰を据えてじっくりやるのが醍醐味とワイ思う チョコボの不思議なダンジョンはクソ面白かったわ
何時間やったんやろあれ >>328
ちなみにこれやが4から仕様変わったみたいやな
不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ
仕様変更が加えられ、封印中は元より仮眠・睡眠・バクスイ・かなしばり・バナナ・スリップ状態の時にはアイテムを飲み込まなくなった。
過去作の感覚で仮眠中のマゼルンにメイン装備を投げ、そのままダメージに変換されたことに唖然とした風来人は数知れず。
https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/47128.html >>380
あーなるほど吹き飛び稼げばなんとか逃げ切るチャンス出るか
>>381
察知引けるの祈るしかないか >>367
やってくとできるようになる
腕力で打開するなら昼盾にイチゼロと金食い入れて武器は金食いメインで必要な特効入れて三方向入れて背中数個と冷え冷え香まで揃えればいけるんじゃねえの 不思議のダンジョンはかなり好き嫌い分かれるよな
ちなみに自分には全然合わなかった 普通に最後まで行けたらそれで満足
そこからは発達御用達コンテンツになるので、例のトルネコガイジが身を持って証明してるからな メガンテの石像とかが無くなってから見渡すきても面倒でやらない トルネコ日記
4633回目の冒険が終わったところ。(2023.7.30更新)
http://000.la.coocan.jp/torneco/index.html
スーファミのトルネコをひたすらやってる人もおる >>390
金食い武器いつも印に回してたけどクリア狙うならメインがええんやな なるほど >>373
世紀末デイズやな、一年間どころか夏に生まれて春を迎えずに死んだはず
オートモードあるせいで装備や能力整えたキャラがダンジョン攻略するかどうかを眺めてるだけのシミュレーションゲームになってたのが面白かった >>395
ハード的に寿命になってたりしないんかコレ シレン1で完成されてて、後の作品になるほどシステムが追加されて分かりにくくなってるイメージ
シレン2やアスカ外伝も名作だと思うけど、そう思えるのはシレン1を遊び尽くした人限定やろし シレン5やったけど上の階に行くほど露骨にアイテム絞るの萎えないか?
デステニードローみたいなものがない
ヴァンパイアサバイバーみたいなのが流行るのも分かるわ >>374
モンスターズでテリーの後継者に急に今年4のピサロ選んできたし選択肢広くなったな ここまでオメガラビリンスライフなし
ただのおっぱいゲーやないで 死んで失うものはソウルシリーズくらいの塩梅でちょうどいいんだよ >>396
注意点として最低限泥棒できる店は泥棒することと装備確定以降の未識別巻物は読まないことが必要
最低限泥棒できる店ってのは土塊の杖一本(+大きなおにぎり1個)で泥棒確定するとかそういう店を指す
未識別巻物の警戒は金滅の巻物を読むと致命傷になるため
序盤に識別できたなら無視していい おそらく誰も知らないであろうアザーライフアザードリームスという微妙な神ゲー ヴァンサバは結局死神倒すまでのプレイがほぼ決まってるのが微妙やったな ハデスはオモロかったな
あんま縛り入れてやり込むまではやる気にならんかったけど デッドセル神ゲーすぎない?
2Dゲーは毛嫌いしてたけどおもろいなこれ >>406
金滅引いたら積みだもんな 泥棒は重要やなぁ >>400
危険を犯して探索する価値がないのはそう
高級店が出るからなんなのかと >>401
昔は1階の死亡率半端ない
シレン4から回復力の関係で1階で死ぬことはかなり少なくなったな >>412
この前のセールで買ったけど面白いな
操作性が良くてストレスがない 最果てとか1階から洞窟マムルが生み出されてワンパンされるからなw これだけ言いたい
保存の壺なしでバランス調整してほしい
保存の壺つくるなら東方todrみたいにアイテムへのアクセスを楽にしてほしい >>412
電撃ムチつえーしとったのに久しぶりにプレイしたらあっという間に死んだわ >>421
アイテム何もなくておにぎりとか投げたら全部スカって死んだんやろたぶん お!ひとくいばこゥー!
呪われていた世界樹の葉「アハハ!」
◯ね 今の子は理不尽なワンチャン全部水の泡のストレスに耐えられないと思われる >>401
おおナメクジあたりを殴ってる最中にゴーストきたらピンチや >>421
そんな倒せるアイテム出ることなくね?
ばったり遭遇して未識別の巻物やら草やら使って意味なくて死んだことめっちゃあるわ >>427
敵が行動するだけで糞呼ばわりする馬鹿もいたりするからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています