不思議のダンジョンが人気ない理由ってめんどくさいからよな
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>>367
やってくとできるようになる
腕力で打開するなら昼盾にイチゼロと金食い入れて武器は金食いメインで必要な特効入れて三方向入れて背中数個と冷え冷え香まで揃えればいけるんじゃねえの 不思議のダンジョンはかなり好き嫌い分かれるよな
ちなみに自分には全然合わなかった 普通に最後まで行けたらそれで満足
そこからは発達御用達コンテンツになるので、例のトルネコガイジが身を持って証明してるからな メガンテの石像とかが無くなってから見渡すきても面倒でやらない トルネコ日記
4633回目の冒険が終わったところ。(2023.7.30更新)
http://000.la.coocan.jp/torneco/index.html
スーファミのトルネコをひたすらやってる人もおる >>390
金食い武器いつも印に回してたけどクリア狙うならメインがええんやな なるほど >>373
世紀末デイズやな、一年間どころか夏に生まれて春を迎えずに死んだはず
オートモードあるせいで装備や能力整えたキャラがダンジョン攻略するかどうかを眺めてるだけのシミュレーションゲームになってたのが面白かった >>395
ハード的に寿命になってたりしないんかコレ シレン1で完成されてて、後の作品になるほどシステムが追加されて分かりにくくなってるイメージ
シレン2やアスカ外伝も名作だと思うけど、そう思えるのはシレン1を遊び尽くした人限定やろし シレン5やったけど上の階に行くほど露骨にアイテム絞るの萎えないか?
デステニードローみたいなものがない
ヴァンパイアサバイバーみたいなのが流行るのも分かるわ >>374
モンスターズでテリーの後継者に急に今年4のピサロ選んできたし選択肢広くなったな ここまでオメガラビリンスライフなし
ただのおっぱいゲーやないで 死んで失うものはソウルシリーズくらいの塩梅でちょうどいいんだよ >>396
注意点として最低限泥棒できる店は泥棒することと装備確定以降の未識別巻物は読まないことが必要
最低限泥棒できる店ってのは土塊の杖一本(+大きなおにぎり1個)で泥棒確定するとかそういう店を指す
未識別巻物の警戒は金滅の巻物を読むと致命傷になるため
序盤に識別できたなら無視していい おそらく誰も知らないであろうアザーライフアザードリームスという微妙な神ゲー ヴァンサバは結局死神倒すまでのプレイがほぼ決まってるのが微妙やったな ハデスはオモロかったな
あんま縛り入れてやり込むまではやる気にならんかったけど デッドセル神ゲーすぎない?
2Dゲーは毛嫌いしてたけどおもろいなこれ >>406
金滅引いたら積みだもんな 泥棒は重要やなぁ >>400
危険を犯して探索する価値がないのはそう
高級店が出るからなんなのかと >>401
昔は1階の死亡率半端ない
シレン4から回復力の関係で1階で死ぬことはかなり少なくなったな >>412
この前のセールで買ったけど面白いな
操作性が良くてストレスがない 最果てとか1階から洞窟マムルが生み出されてワンパンされるからなw これだけ言いたい
保存の壺なしでバランス調整してほしい
保存の壺つくるなら東方todrみたいにアイテムへのアクセスを楽にしてほしい >>412
電撃ムチつえーしとったのに久しぶりにプレイしたらあっという間に死んだわ >>421
アイテム何もなくておにぎりとか投げたら全部スカって死んだんやろたぶん お!ひとくいばこゥー!
呪われていた世界樹の葉「アハハ!」
◯ね 今の子は理不尽なワンチャン全部水の泡のストレスに耐えられないと思われる >>401
おおナメクジあたりを殴ってる最中にゴーストきたらピンチや >>421
そんな倒せるアイテム出ることなくね?
ばったり遭遇して未識別の巻物やら草やら使って意味なくて死んだことめっちゃあるわ >>427
敵が行動するだけで糞呼ばわりする馬鹿もいたりするからなあ >>403
あーいう美少女ゲーム好きだけど
エロいより下品が先に来た ポケダンDXの清らかな森打開できればクラスの人気者になれないのか >>429
打つ手なしならスルーするだけ
それでも損失は敵2匹分のやっすいやっすい経験値程度
仮に負けても低層ならリトライするだけのこと
ノーリスクハイリターン 片道勇者で山に入ったら敵が爆速で近づいてきて7回攻撃食らったクソげー
って言ってるやつ見たことあるわ >>416
訓練所即クリアパスや各種優良救助パスなしで今からやりたく無いわ 99階まで潜るのが普通にだるいからやろ
仮にチートで完全無敵にして即降り繰り返したとしてもそれなりな時間かかるやろし 持ち込みありダンジョンを往復して
合成に合成を重ねて出来上がった最強武装が
しょうもない事故死でロストして心折れてやらなくなったわ >>441
70階超えたら即降り推奨みたいになるしな まあ賽の河原みたいなゲームやし苦手なやつはトコトン合わないのもわかる 4621回目 1階で死亡
最近10回の成績:8-2 (.800)
最近30回の成績:24-6 (.800)
最近100回の成績:82-18 (.820)
通算成績:2062-574 (.7822)
通路でゴーストと戦闘、その後ろにもゴーストが待機していて連戦に。満タンだったHPが5になる。部屋に戻って回復していたら今いた通路からまたもやゴーストが現れ、HP7から戦闘開始。ここからの勝率は計算上約87%あるのだが、残念ながら勝てずに死亡した。
回復中にモンスターが近付きつつあるのは気付いていて、方向もほぼ間違いなくこちらだろうとわかっていたので、その時点ですぐ後退していればもう何ターンか稼げてHPが1ポイント回復する可能性もあったか?最後は残りHP2からのダメージ3だから結果論としては変わりはないけれど。
などと考えながらリプレイを見直していたら、とんでもない見落としがあるのに気付いた。草を1個拾っていた。最後のターンはトルネコのHPが2、ゴーストのHPが3で、ここから普通に戦う場合の勝率は計算上約30%。対して未識別の草を投げる場合は、ゴースト相手なら薬草弟切草まどわしラリホールーラで助かるとすると、命中率7/8をかけても約4割生き残ることができる。これは完全なるボーンヘッドだ。ちなみにトルネコHP2のゴーストHP2で普通に戦うと89%、トルネコ3ゴースト3なら58%勝てるので、これらのケースは草を投げずに攻撃する方が良さそうだ。(2022.11.19更新)
めちゃくちゃちゃんとした反省会やってて草 やり応えのあるダンジョンほど運要素も強くなるというジレンマがある 失敗した時の悔しさがマイナスに振り切れすぎてるのはあるよな
対戦ゲーならランクやポイントちょっと落ちるとかだけやん
そこまでの積み重ね全部なくなりますて 強いアイテム揃ったらあとは無双だぜ!(気を抜くと死ぬ)ぐらいのゲームバランスがええよな 面白い不思議のダンジョンがチュンソフト製しかないのはなぜ? >>448
ソロゲーで攻略失敗より
対戦ゲーでランク落ちるほうがよっぽど悔しいやろ >>450
なんだかんだいってノウハウがチュンソフトにしかない >>446
>これは完全なるボーンヘッドだ。
ここ好き >>444
有効打なら鍛えた剣盾を投げつけるようなゲームなんやし気軽にリトライすればええと思うんやけどなあ 持ち込み不可ダンジョンが面白いのはわかるけど単に鍛えた装備でサクサク進むような奴ないかな
エンドコンテンツが持ち込み不可だと虚無になんだよな
RPGじゃないやんって 平日一日のプレイ時間だけではダンジョンクリアが困難
安定クリアには罠チェック、店識別、矢稼ぎ、透視か通路で矢チェック、
状態異常対策の大量所持や持ち替えは常識
うーん控えめにいっても面倒
ついでに分裂や魔法反射、必中、透視みたいな射幸心ドバドバのバランスブレイカーは
入手不可か劣化版しか入手できないようになっとるしな >>456
もっと不思議分裂吸出し戦士商人持ち込みダンジョン(1層)持ち込みダンジョン(最高難度30層)があるPS版トルネコ2をやろう ポケモンの不思議のダンジョンはキッズの時ハマったわ もはや東方のやつのがシレンよりUIはマシになっちゃった ドラゴンファングの最後のダンジョンがいつまでもクリアできねえ 罠どうにかしろ
あんな一歩進んだら素振り、一歩進んだら素振りしか見分ける策が無いクソめんどくさいシステムがウケるわけないやろ
あと金とか道具とか体力以外のものに干渉してくる敵
これ普通のゲームに導入したらめちゃくちゃ叩かれるのに何で許されとんねん >>460
技の仕様の変更やらで本編だと地味なポケモンが強いのは結構面白かった
一部の技が壊れすぎてるけど >>464
前あったけどクソつまんなかったぞ
そもそもガチャシステムと致命的に相性悪いじゃん >>456
持ち込み最難関はどれもあると思う
ただ印とか埋まってるとケンゴウとかの武器やアイテム触ってくる系が面倒だからサクサクでは無いんよな >>466
まーた始まった
素振り素振りうるっせえなあ >>456
普通にあかずの間系のダンジョン一個は用意されてるやろ?
シレン5ならすずめのお宿からいけるやつ >>454
スマホだとsteam版じゃない上に高いし
かといってPCの前に座してやるほどのものでも無いし
微妙や >>464
細かい操作ミスが命取りになるゲームやぞ
スマホでの操作は向かない >>461
初めてやったんがトルネコやったから、武器防具持ち帰って店発展させて再度持ち込んで強化の繰り返しがRPGぽかったんよな。定義とかはわからんけどそこが好き ワイ一生原始クリアできそうにないんやが
20F辺りとか >>467
システムでも地味なポケモン地味な技が強くて、ストーリーでも地味なポケモンがキャラ濃いのが面白いよな >>345
もう制作スタッフみんな散り散りやし無理やろね ディアボロの版権周りを整備して
どうにか公式ゲーとして出せないやろか
BGMは流石に諦める >>470
>>472
サンガツ。シレン5やってみるわ4で夜がアレやったからイマイチ食指が動かんかった ローグライクてマイクラにもそういう気あるよな
クリエイティブな要素ほぼ無視して村見つけて鉄ダイヤ掘ってネザー行ってエンドラ倒すのひたすら繰り返してるわ 世界樹不思議のダンジョンは
双方の悪い所だけが噛み合った奇跡のクソゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています